マッチングアプリ_恋愛経験ない

恋愛経験ない男性がマッチングアプリで出会うには?デート・女性への接し方・注意点

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 恋愛経験がなくてもマッチングアプリで出会える!
  • 恋愛経験のない男性は、マッチングアプリで共通の話題のある人を探すと出会いやすい
  • 恋愛経験がない男性でもペアーズwithは本人確認があり安全で、価値観や趣味で出会えるのでおすすめ
withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる
男性 26歳

恋愛経験がなくても、マッチングアプリで出会えるの?

最近は広く利用されるようになったマッチングアプリですが、恋愛経験が無いと、マッチングアプリで出会えるのか不安になることもありますよね。

ですが、恋愛経験のない男性も、マッチングアプリで出会えます!

今回は、恋愛経験のない男性がマッチングアプリで出会うコツやポイント、注意点などを解説します。

恋愛経験がない人もマッチングアプリで出会える

恋愛経験がなくても、マッチングアプリで出会えます。

マッチングアプリであれば、恋愛をしたい人が集まっている場であるため、恋愛対象からスタート出来る!

今まで友達で終わってしまっていた人も、マッチングアプリであれば、はじめから恋愛に前向きな女性と出会えます。

20代男性の4割はデート経験なし!

恋愛経験がない人は少数派じゃないというデータがあります。

2022年6月に公表された政府の男女共同参画白書令和4年版によると、20代の未婚男性のうちデート経験なしと答えた人が4割でした。(参照:テレビ朝日)

令和4年版内閣府男女共同参画白書より

令和2年国勢調査によると、20~24歳では95%、25~29歳で76%が未婚なので、未婚男性の母数もかなりの数になります。

こうして数字で見てみると、全く少数派じゃないですよね。

恋愛経験がないことは特別なこと・恥ずかしいことでは全くない!

恋愛経験がないからといって自信を無くすことなく、恋愛を積極的に楽しみましょう。

恋愛経験がなくてもマッチングアプリで出会うコツ4選

原因と対策も必要ですが、何事もコツがありますよね!

そこで、恋愛経験がなくても、マッチングアプリで出会うコツ4選をご紹介します。

1.共通の趣味がある相手を選ぶ

共通の趣味があると、話題が盛り上がりやすく、恋愛初心者でも仲良くなりやすいです。

共通の趣味があると、付き合った後も話も弾みデートに誘いやすいですよ!

例えば、アニメが趣味の人同士であれば。

どんなアニメが好きなのか、どこが好きなのか話したらお互いに楽しく過ごせますよね。

楽しい時間を共有するのは、恋愛、そして幸せなお付き合いに直結します。

>>>恋愛経験のない人におすすめのアプリ紹介はこちらから

2.自分から女性をデートに誘う

女性は「男性から誘われる」ことに慣れている人や誘われることを嬉しいと感じる人が多いです。

恋の駆け引きをしたり、女性から誘われるのを待たずに、自分から女性を誘いましょう。

マッチングでやり取りが盛り上がったタイミングでデートに誘うと承諾してもらいやすいですよ!

また、電話で誘うのもおすすめです。
筆者の私も電話で楽しく話した際にデートに誘われて、快く承諾した経験があります。

3.恋愛経験がないことを女性に打ち明ける

ありのままのあなたを知ってもらうと、今後の恋愛で取り繕うことなく自然体で仲良くなれます。

恋愛経験がないことを変にカッコつけて隠してしまうと、あなた自身も取り繕おうと疲れてしまいます。

自然体のあなたでいるほうが、長期的な関係を築けるます。

自分らしく振舞って、幸せな恋愛に繋げましょう!

4.第一印象をよくする

マッチングアプリにおいて、プロフィールは第一印象そのものです。

プロフィールの充実さは真剣度や誠実さの印象に直結し、写真は視覚的な好みや清潔感に直結します。

アプリでの最初のメッセージも、返事に困らないよう、ありきたりにならないよう注意。

プロフィールで自分の素の魅力を余すことなく伝えられるようにしましょう。

アプリのプロフィール添削サービスなども沢山あるので、利用してみるのも手です。

>>>ペアーズならコンシェルジュ機能であなたの出会いをサポートしてくれる!

恋愛経験のない人がマッチングアプリで出会う時の注意点3つ

恋愛経験がなくても、マッチングアプリで、恋人を大切にする素敵なパートナーを見つけた人も沢山います。

しかし、恋愛経験がないことで、少し注意した方が良い点も。

1.業者に注意

マッチングアプリには、業者がいることも。

怪しいプロフィールや文言に気を付けつつ、危険人物が少ない安全なマッチングアプリを選ぶようにしましょう。

>>>恋愛経験のない人におすすめのアプリ紹介はこちらから

2.相手が金目当てじゃないか注意

女性の中にはご飯を奢ってもらうことが目的の「メシモク」など、お金目的で近づいてくる人もいます。

奢ること自体は問題ありませんが、高いお店で奢ることを強要されないか注意が必要です。

あなたのことをお財布だと思って接してくる女性に騙されないようにしましょう。

3.詐欺やぼったくりに合わないように見極める

詐欺やぼったくり、怪しいビジネスへの勧誘などあなたを騙す目的で近づく人もいます。

都合良すぎることを言われていないか、相手を簡単に信用しないようにしましょう。

2022年8月には、マッチングアプリで知り合った女性から、男性が計1億円をだまし取られたという投資詐欺事件もありました。(朝日新聞より)

自分の身をしっかりと守りましょう!

恋愛経験がない人におすすめのマッチングアプリ4選

恋愛経験のない人におすすめの、共通項でつながることのできるアプリや、誠実な人が多いアプリについて紹介します。

アプリ特徴DLバナー
with
価値観で相性診断
手も足も出ない人は
ここから
ぺアーズ
ユーザー数 No.1
母数は出会いの母数

Omiai
安心のサポート体制
真剣な恋活・婚活向け

タップル
おでかけ機能があり
デートに繋がりやすい

1.自分と価値観の合う人と出会えるアプリはwith(ウィズ)

with公式画像

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

with
は、独自の心理テストで相性のいいお相手を探せるマッチングアプリ。

心理テストから価値観の合う人を探せるので、恋愛初心者にもおすすめです。

どの人にアプローチしたらいいのか分からない!というそこのあなた。

ぜひ診断を元にマッチングアプリ活動をスタートしてみましょう。

診断結果から相性のいい相手を選べて、相手にもあなたが相性のいい相手だと伝わるので一歩リードしてマッチングできます。

恋愛初心者こそデータを利用して恋活です!

with(ウィズ)ダウンロード

1.会員数1,500万人の人気アプリならペアーズ(pairs)

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数1,500万人の国内最大級のマッチングアプリ。

メッセージのやり取りには公的証明書による年齢確認が必須!

なんと24時間365日の監視体制!

そのため、業者や詐欺などが目的の人が紛れ込みづらく安心なのでおすすめです。

「コミュニティ機能」によって自分の趣味や価値観の合う人を探すこともできるので、共通の趣味の人を見つけやすいのでおすすめです!

コンシェルジュによるサポートを開始!

専任コンシェルジュが恋愛や結婚のメンターとして、恋活・婚活の悩みを継続的に相談できるサービスが特徴的です。

「恋愛・婚活がうまくいかない」「マッチングアプリが初めてで不安」な人に特におすすめ!

婚活目的で利用している会員のみとマッチング可能!

マッチングアプリには様々な目的の人がいるので結婚意欲がない人とマッチングすることも。

これを解決するのが10月11日にリリースされたペアーズのコミットメンバーシップです。

この機能を使えば、婚活目的で利用している会員のみに絞って出会いを探せます

上の画像のようにメンバーに限定公開できるプロフィール写真を登録することで、本気度をアピールできます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.安心できる相手と出会いやすいアプリはOmiai

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは20代後半~30代前半の人が多い、女性無料のマッチングアプリ。

男性はまじめで経済的に余裕のある人が多く、女性も結婚を意識した人が多いので真剣な恋活・婚活に向いています。

Omiaiでは、イエローカードシステムもあり、業者や詐欺目的の人が紛れ込みづらいので恋愛初心者さんも安心です!

Omiaiダウンロード

4.自分の趣味や理想のデートで出会うならタップル

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップル気軽な恋人探しをしたい20代や大学生におすすめのマッチングアプリ。

「おでかけ機能」気軽にデート相手を募集できるので、即日デートも可能!

趣味や好きなものタグから検索できるので、共通の話題のある人と出会いやすいんです。

注意点として、タップルはイケイケな大学生や、見た目重視の若い女性が多く利用しています。

なので、利用する際は、真面目そうな人を探したり、自分のプロフィール写真を添削してもらうのもおすすめ。

タップル誕生ダウンロード


招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

まとめ

今回は恋愛経験がない人がマッチングアプリで出会うためのコツや注意点について解説しました。

ポイントを押さえてステキな恋愛をしましょう!

withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または