オンライン 結婚相談所

オンライン結婚相談所おすすめ5選比較|料金・おうち婚活対応サービス


  • オンライン結婚相談所はスマホやPCで手軽に、安く、安全に婚活できる
  • オンライン結婚相談所は、会員登録から成婚までオンラインで完結
  • オーネットなどの結婚相談所もオンラインサービスがある
オーネットがおすすめな理由
オーネット
・オンラインで婚活できる
・成婚料0円!
・無料のチャンステストで会員をチェック!

女性 34歳

結婚相談所っていちいち店舗に通わないといけないの面倒くさいかも…


こんなことを思っている女性も多いですよね。
今回は、おうちでも婚活できるオンライン結婚相談所を5つご紹介します。

婚活始めたい方や、おうちで婚活したい方は必見です!

さらに、おうちで簡単にできる無料診断テストもあります!
>>>オーネットの”無料”でできる「結婚チャンステスト」はこちら

結婚相談所を使うならまず資料で比較!

結婚相談所の種類が多すぎて、どれに入っていいかわからない…という方は多いのでは?

そんな方には婚活Leadの一括資料請求がオススメ!

入力時間わずか1分で、人気の結婚相談所14社から最大6社をまとめて資料請求が可能です!
費用は「完全無料」なので安心して利用できますよ!

また、婚活Leadから一括資料請求をして入会すれば先着で3万円の婚活支援金がもらえるのでお得です!!

\人気の結婚相談所の資料を一括請求

結婚相談所 資料一括請求


オンライン結婚相談所に向いている人

向いている人の特徴
・仕事が忙しくて時間がない
・地方在住
・婚活始めたて
・真剣に婚活したい

オンライン結婚相談所は、婚活のすべてがオンラインで完結します。
結婚相談所の店舗に訪れる必要がないので、仕事が忙しい方や近くに結婚相談所の店舗がない方におすすめです。

さらに、結婚相談所よりも料金が低いので婚活初心者も安心して始められます。
マッチングアプリと違い、婚活をしたい人しかいないので真剣な婚活もできます。

向いていない人

オンライン結婚相談所は、仲人さんやアドバイザーとの交流ももちろんオンラインです。
なので、対面でのアドバイスが欲しい方や悩み相談をしたい方にはおすすめできません

また、婚活意欲がそこまでなかったり、結婚を急いでいない方も向いてないでしょう。

結婚相談所は少しハードルが高いかもという方へ

また、結婚相談所を調べる中でハードルの高さを感じる方は他の婚活サービスを検討してみると良いかもしれません。

そこでおすすめなのが、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」。

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

ヒトオシは婚活のプロがヒアリングを元にお相手を紹介し、毎月2名のオンラインデートをセッティングします。

さらに入会時に結婚への意欲の高さで会員を厳選しているので、遊び目的や婚活意欲のない方と出会うリスクが一切ありません!

料金も入会金・月額料金共に1.5万円と結婚相談所と比べてかなり安く、お見合い料や成婚料も一切かからないため、結婚相談所を利用するか迷う方におすすめです。

オンライン結婚相談所とは?

オンライン結婚相談所とは、スマホやPCなどで自宅にいながら本格的な婚活ができるサービス。
従来の結婚相談所やマッチングアプリと比べてみました。

オンライン結婚相談所結婚相談所マッチングアプリ
目的婚活婚活恋活・婚活
初期費用5,000~20,000円200,000円~0~4,000円
安全性
オンラインサービス

結婚相談所・マッチングアプリとの違い

結婚相談所・マッチングアプリとの違いを説明します。

結婚相談所との違い

結婚相談所との違いは、店舗に訪れる必要があるかどうかです。

結婚相談所では仲人さんとの相談や、お相手の紹介のために店舗に訪れる必要があります。
しかし、オンライン結婚相談所では仲人さんとのやり取りやお相手紹介もオンラインで楽ですね!

マッチングアプリとの違い

オンライン結婚相談所とマッチングアプリとの違いは、ユーザーの真剣度と安全性です。
マッチングアプリのユーザーは全員が婚活に真剣なわけでもなく、遊び目的で使っている人もいます。

さらに、マッチングアプリは身分証明だけで使えますが、オンライン結婚相談所では身分証明の他に、独身証明書や学歴証明書も必要です。

マッチングアプリでは既婚者も潜んでいる可能性があり、真剣な婚活はできないかも…

オンライン結婚相談所のメリット・デメリット

向いている女性
オンライン結婚相談所のメリット・デメリットをご紹介します。

オンライン結婚相談所のメリット

店舗に訪れる必要がないのがポイント。
生活圏に結婚相談所の店舗がない、仕事が忙しいなどの理由で直接訪れることができない方はとてもおすすめです。

さらに、顔を合わせずに悩み相談ができるので、直接だと話しにくいことも相談できて良いですね。

オンライン結婚相談所のデメリット

メリットの裏返しのようですが、オンラインだとやり取りに時差が生じてしまったり言葉のニュアンスが伝わなかったりします。

顔を見て話すことで、仲人さんが信頼できる人なのか判断したい方はおすすめできません。

おすすめのオンライン結婚相談所4選

おすすめのオンライン結婚相談所を4つご紹介します。

1.スマリッジ

スマリッジは全国で婚活できる結婚相談所です。

会員数約52,000人 ※
登録に必要な書類身分証明書や独身証明書など
紹介人数月7人
料金登録料:6,000円
月額:9,000円
成婚料:0円

※日本結婚相談所協会(JBA)含む

他のオンライン結婚相談所では、サービス提供地域が限られているところが多いのですが、スマリッジは全国どこでも婚活できます。

web会議サービスzoomでの「オンラインお見合い」も始まったので、活動費を抑えて出会いを広げることもできそうです。

スマリッジダウンロード

2.naco-do(ナコード)

naco-do

会員数約121,000人
登録に必要な書類身分証明、独身証明書、住民票など
紹介人数毎月1人
料金入会金:29,800円
月額:2,980円~

naco-do(ナコード)は、オンライン完結型の結婚相談所。

婚活サポーターがコーチング型の面談で「幸せ」の定義を深掘りしてくれます。

さらに、婚活のステップが進むごとに面談を通して成婚までにサポート。

サービスリニューアルを記念して、10月23日まで初月500円キャンペーン中なのでよりお得に始めたい方におすすめです。

>>>naco-doの公式HPはこちら!

3.ブライダルネット

ブライダルネット

会員数約30万人以上
登録に必要な書類身分証明書
紹介人数なし
料金初期費用:0円
月額:2,000円〜

ブライダルネットは、IBJが運営する婚活アプリ。

婚活においてコンシェルジュの十分なサポートが受けたい方におすすめです。

紹介はありませんが、その分低価格でプロフィールからメッセージ、デートの日程調整などさまざまなサービスを受けれます。

4.サンマリエ

サンマリエ

会員数約60,000人
登録に必要な書類身分証明書、独身証明書、住民票など
紹介人数月1~3人
料金初期費用:103,400円
月額:16,500円等

サンマリエはオンラインもオフラインもどちらも対応している結婚相談所。

親身に相談に乗ってくれる専任カウンセラーに加え、オンラインデートやオンラインパーティーなど家にいても婚活ができるサービスが充実しています。
>>>サンマリエの無料相談はこちら

5.エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

エン・ジャパン(東証一部上場)が運営している結婚相談所です。

会員数約30,000人
登録に必要な書類身分証明書・独身証明書・収入証明書・学歴証明書
紹介人数月16人以上
料金登録料:9,800円
月額:12,000円
成婚料:0円

他のオンライン相談所よりも少し月額料金が高めですが、信頼ある運営元で安心して婚活できます。

さらに、サービス提供エリアも広いので地方に住んでいる方にもおすすめです。

エン婚活エージェント

>>>エン婚活エージェントの公式HPはこちら!

オンラインにも対応している結婚相談所

オンラインのサービスを始めた結婚相談所をご紹介します。

1.オーネット


オーネットは自分からお相手探しができる結婚相談所です。

オーネットのオンライン婚活内容はこちら

・紹介されたお相手を確認
・掲示板の閲覧
・アドバイザーサポート
・オンラインお見合い
・オンラインパーティー


2.IBJメンバーズ


IBJメンバーズは業界最大手で、質の高い婚活ができる結婚相談所です。。

IBJメンバーズのオンライン婚活内容はこちら

・お相手探し
・オンラインお見合い
・結婚相談(電話、LINE)

3.ノッツェ(NOZZE)


ノッツェ(NOZZE)は老舗の結婚相談所で、女性社長が運営しており女性目線での手厚い婚活サポートが受けられます。

ノッツェのオンライン婚活内容はこちら

・オンラインデート
・お相手探し
・オンラインカウンセリング


4.クラブマリッジ


クラブマリッジは関東圏に特化した結婚相談所です。

クラブマリッジのオンライン婚活内容はこちら

・オンラインお見合い
・オンライン婚活イベント


オンライン結婚相談所の選び方

オンライン結婚相談所の選ぶポイントは、紹介人数と提供地域、費用の3つです。

今回紹介した結婚相談所3つを比較してみました。

スマリッジnaco-doエン婚活
エージェント
出会える人数月27人非公開月16人
提供地域全国全国関東・関西・東海・北海道
(一部、九州・中国)
登録費6,000円0円9,800円
月額費用9,000円9,800円12,000円

地方に住んでいて、月額費用を抑えたい方はスマリッジ

今週の結婚相談所ニュース

マッチングアプリに「運命の人」? 結婚相談所に疲れた40代女性が見つけた“想定外”の出会い

結婚を考えたり、パートナーを見つけたいと思ったりしたとき、マッチングアプリに登録することがもはや一般的になってきました。アプリの特色によって、“ご飯友達”をつくるだけ、デートしてみるだけ、遊び友達をつくるだけ…など目的もさまざまです。(引用元:Yahoo!ニュース

マッチングアプリに疲れた人が結婚相談所に行くケースも実はあります。大事なのは自分にあったサービスを選ぶことです。

30代独身女性に聞いたアラフォー男性に求める年収

国内・国際結婚相談所サービスを提供するQ.E.D.パートナーズはこのほど、30代女性150人を対象に「アラフォー男性の理想年収」に関するアンケート調査を実施。その結果をグラフ化して発表した。(引用元:Yahoo!ニュース

まとめ

今回は、おすすめのオンライン結婚相談所を4つご紹介しました。

おうちで婚活できるのは負担なくできるので良いですよね。
料金も従来の結婚相談所よりお手頃なのでぜひ利用してみてください!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または