【体験談】サンマリエの無料相談に行ってみた|カウンセリング内容・予約方法・その後の勧誘

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • サンマリエの無料相談では、相談者さんに合う相手の特徴やサンマリエのプランを教えてくれる(PR)
  • サンマリエの無料相談では、相談者さんに合うお相手を紹介してくれる(PR)
  • サンマリエの無料相談の申し込みはスムーズで、しつこい勧誘もない(PR)
サンマリエがおすすめな理由
サンマリエ(PR)
オンライン婚活もサンマリエ
・仲人のサポートが充実
・成婚者の一年以内の成婚退会率94.4%
オンライン無料相談で婚活体験できる(PR)
42歳 営業

サンマリエの無料相談ではどんなことを話すの?

34歳 事務

サンマリエ無料相談で自分に合うお相手の紹介はある?

このようにサンマリエの無料相談について気になる人もいますよね?

今回は、サンマリエの無料相談・カウンセリング内容・予約方法・その後の勧誘について体験談から紹介します。(PR)

サンマリエはどんな結婚相談所?

会員数71,340人
(2021年7月現在)
年齢層20代~50代
創業年数40年
年間活動費474,000円~

サンマリエは、創業40年を迎える大手の中でもっとも歴史の長い結婚相談所。(PR)

プロの仲人が専任で一人ひとりの活動をサポートしており、きめ細やかなサポートが特徴です。婚活中の相談もいつでも何度でも無料です

会員数は7万人以上で年齢層も幅広く、求める条件に合う相手が見つけやすいのもポイント!

サンマリエ無料相談の予約からカウンセリングまでの流れ

サンマリエでは、入会を希望している方に迷っている方に向けて40分の無料相談を行っています。(PR)

サンマリエ無料相談の予約からカウンセリングを受けるまでの流れはこちら。

1.予約後、店舗に行く

サンマリエの無料相談を受けるために、近くに店舗があるか公式サイトから確認しましょう!

来店予約をした店舗に入店したら、無料相談を受けたいと申し出てください。

>>>サンマリエの無料相談の予約はこちら!(PR)

2.必要書類の記入

無料相談を受ける前に、用紙に記入します

ここで記入する個人情報は担当カウンセラーのみが見るので、お相手には伝わらないので安心してください。

3.いざカウンセリング

必要書類の記入が完了したら、プロのカウンセラーとの無料相談が始まります。

カウンセリングは60~120分で、婚活タイプ診断・サービス内容の紹介・お相手検索を体験できます

婚活キューピッド編集部が実際にサンマリエの無料相談を受けたので参考にしてください。

【体験談】サンマリエの無料相談を受けてみた

実際に婚活キューピッド編集部がサンマリエの無料相談を体験しました。

加藤(仮)のプロフィール
サンマリエ 体験談 加藤
年齢:27歳
趣味:読書・サウナ

今回のサンマリエのカウンセラーは、経験豊富で聞き上手のAさんです。

サンマリエ 無料相談 カウンセラー

無料相談は職業や趣味のヒアリングから始まります。

カウンセラーはヒアリングを通して、相談者の性格の特徴や雰囲気を掴んでいるようでした。

カウンセリング内容

カウンセリングは、事前に提出している加藤のプロフィール(年齢、職業、趣味、理想の相手、恋愛経験)の確認からはじまりました

Aさん

加藤さんの趣味についてお聞かせください。

加藤

仕事帰りにサウナによく行きます。休日は読書をしていることが多いです。

Aさん

加藤さんは平日にサウナ、休日に読書をされるのですね。
そうしましたら土日祝日がお休みで、趣味が似ているお相手がよろしいですね

カウンセリングでは、相談者さんの特徴や性格、行動を分析してくれます。

サンマリエ加入後、このカウンセリングでの診断から相談者に合うお相手をハンドメイドで紹介。

婚活タイプ診断を受ける

過去に出会った方や、出会いたい人の条件から理想の相手を分析していきます。

Aさん

今まで好きになった人を考えて、加藤さんはどのようなお相手が好みですか?

加藤

落ち着いていて、同じ趣味や思考を共有できる相手が好みです。

Aさん

穏やかで価値観の合う方が好みな女性なのですね。
祝日は読書をしているとのことなので、日曜日に一緒にカフェでのんびり読書をしてくれる女性なんてどうでしょうか?

カウンセラーのAさんは、条件を否定せず、理想のお相手像を明確にしてくれました

他にも恋愛で苦手意識を感じるところも質問をしながら確認していきます。

最後にこの条件で紹介できる女性がいるとのことなので安心しました。

サービス内容の紹介

婚活タイプ診断が終わると、サンマリエに入会後どのように成婚までたどり着くかの説明を聞きます。

サンマリエの会員数や成婚率、紹介方法、カウンセラーのサポート、受けられるセミナーや講座について詳しく説明。

カウンセラー1人に対して本来200~300人のところをサンマリエでは60~80人で、一人一人を正確に把握してくれるので安心ですね。

Aさん

サンマリエの無料セミナーは、お忙しい加藤さんでも参加できるように週末に多く開催されています。
また女性との会話に自信をつけたい加藤さんにぴったりの会話術などの講座もありますよ。

サンマリエ入会後の成婚までの流れが分かり、カウンセラーが最後までサポートしてくれるので安心しました。

お相手検索体験

サービスの説明後、実際にサンマリエに加入している会員の中から条件に合うお相手を検索してくれました。

Aさん

加藤さんのように落ち着いていて趣味を共有できそうな方がいますね。
サンマリエ入会後、加藤さんとのカウンセリングを重ねてさらに相性の良いお相手をご紹介させていただきます

加藤

一人一人きちんと話を聞いて、性格や相性を見てくれるので理想の相手と出会えそうです。

サンマリエの全会員が入会前に一対一ででアドバイザーと話合わせるので安心して入会できますね。

>>>サンマリエの無料相談の申し込みはこちら!(PR)

サンマリエの無料相談に関するQ&A

Q.アドバイザーはどんな方?

サンマリエのアドバイザーは明るくヒアリングの得意な方です。

相談中は相談者さんの話を親身になって聞き、的確なアドバイスをくれます。

Q.当日入会しなくても大丈夫?

サンマリエの無料相談当日に入会する必要はありません

無料相談でサンマリエのサービス内容や料金プランを聞いて、入会についてじっくり考える時間がもらえます。

Q.オンラインカウンセリングもできる?

サンマリエではオンラインで相談を受けられます

オンラインでは場所を問わず参加できるのがメリット。

対面ではその場で、相談者に合うお相手を紹介してくれます。

Q.会員数や成婚率などは知れる?

サンマリエの無料相談の中で、会員数や成婚率について詳しく教えてもらえます

実際の例やデータを基にしているので、安心した数値を聞けますよね。

サンマリエの無料相談の予約方法

サンマリエの無料相談の予約方法の流れを紹介します。

1.公式サイトにアクセス
2.プロフィールを入力
3.送信して返事を待つ

1.公式サイトにアクセス

始めにサンマリエの公式サイトにアクセスしましょう

公式サイトのトップぺージまたはメニューに無料相談の項目があるのでクリック!

>>>サンマリエの公式サイトはこちら!(PR)

2.プロフィールを入力

サンマリエの無料相談をクリックすると、申し込みフォームがあるのでプロフィールを入力してください

無料相談の候補日時も提出するので、あらかじめ可能な時間を確認しておきましょう!

3.送信して返事を待つ

申し込みフォームの記入が完了し、送信したらサンマリエからの返事を待ちましょう!

メールで候補日時の中から担当アドバイザーの紹介も含めて連絡が来ます。

>>>サンマリエの無料相談の予約はこちら(PR)

サンマリエ無料相談後の勧誘はしつこい?

加藤

無料相談後にお礼メールが来ましたが、電話などでの勧誘は来ていません。

相談中もセールスのようなしつこい勧誘もなく、安心してサンマリエのサービス内容を聞けるようですね。

まとめ

今回は、サンマリエの無料相談・カウンセリング内容・予約方法・その後の勧誘について体験談から紹介しました。(PR)

サンマリエの無料相談を受けるか悩んでいる方は、この記事を参考に申し込みましょう

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または