10代 マッチング

【最新】10代が出会えるおすすめマッチングアプリ4選 | 彼氏彼女ができるアプリの選び方


  • 10代のマッチングアプリ選びは、安全性・10代の会員数・料金で選ぶのがおすすめ
  • 出会いがない10代に一番おすすめのマッチングアプリは、料金が男女無料のTinder
  • 安全に出会いたい10代におすすめのマッチングアプリは、会員数が国内最大級のペアーズ
Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女共に完全無料!
・10代〜20代前半が過半数
・スワイプ形式で操作が簡単

女性 10代 学生

コロナで対面授業がなくて彼氏できない…。

男性 10代 アルバイト

人と会う機会がなくて出会いが全然ない…。


と、リモート授業やコロナでなかなかいい出会いがないという方もいるのでは?

この記事では10代におすすめなマッチングアプリ4選をご紹介!

それぞれのアプリをおすすめする理由や、マッチングアプリで出会うコツも解説します。

学校やアルバイトに行けなくて、出会いがない…という10代の方必見です!

10代におすすめのマッチングアプリ4選

婚活キューピッド編集部が厳選した、10代におすすめのマッチングアプリを4つご紹介します。

アプリ名累計会員数料金特徴DL/詳細
Tinder
tinder アイコン
非公開男女無料 スワイプ形式で気軽な出会い
ペアーズ
ペアーズ
1,500万人
(2,000万登録)
男性:
1,650円〜
女性:無料
会員数最多、趣味でつながれる機能あり
タップル
1,700万人男性:
2,234円〜
女性:無料
すぐにデートできる恋活アプリ
with
with アイコン
700万人男性:
1,833円〜
女性:無料
価値観診断で内面重視の出会い

※男性料金は12ヶ月プランの場合

10代におすすめのマッチングアプリ4選

1.ティンダー(Tinder)は男女無料で出会いを探せる

目的恋活・デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員層非公開
運営会社MG Japan Services

Tinder(ティンダー)は全世界で使われているマッチングアプリ。

スワイプ形式で気軽にマッチできるのが特徴で、テンポよくメッセージのやり取りができます。

友達作りや恋活を目的とする利用者が多いため、異性や同性とドライブや食事などを楽しめますよ!

Tinder(ティンダー)が10代におすすめな理由

1. ボリュームゾーンが10~20代
2. 相手を左右にスワイプするだけなので操作が簡単
3. 同性とも出会えるため、出会いの幅を広げやすい

Tinder(ティンダー)の10代の割合・人数

Tinderでは会員数が非公開のため、10代の正確な割合・人数は不明です。

しかし、公式サイトによると、「メンバーの50%以上が18歳から25歳(Z世代)」という記載がありました。

実際にTinderをやってみた感触からも18~19歳は多く、10代向けのマッチングアプリとして人気があることがわかります。

Tinder(ティンダー)で出会える人物

Tinderで出会える人物を図解しました。

Tinderは趣味で繋がったり同性ともマッチしたりできるので、友達探しにもおすすめです!

ティンダーダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)は会員数が最多で10代の出会いも多い

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
会員層累計1,500万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計登録数2,000万人のマッチングアプリ。

様々な世代が利用しているので、10代に限らず幅広い年齢層の方と出会いたい方におすすめ!

ペアーズ(Pairs)が10代におすすめな理由

1. 国内最大級の会員数で、地方でも出会いやすい
2. 同じ趣味の人と出会えるコミュニティ機能がある
3. 近くに住む人と出会える距離検索がある

ペアーズ(Pairs)の10代の割合・人数

ペアーズの10代の人数
男性:51,500人以上
女性:27,000人以上(2023年1月現在)

ちなみに20代前半まで範囲を広げると、全国で男性60万人以上、女性40万人以上にもなります。

出会いの数が安定して多いのがペアーズの強みですね!

ペアーズ(Pairs)で出会える人物

ペアーズで出会える男女を図解しました。

清楚系やさわやか系の異性を求めている方にぴったりです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

3.タップルは気軽に出会いたい10代・20代が多い

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員層累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは、スワイプ形式のマッチングアプリ。

表示される情報のほぼ9割が写真で、イケメンと出会いたい方や、気軽な恋活がしたい方におすすめ。

タップルが10代におすすめな理由

1. ボリュームゾーンが10~20代
2. おでかけ機能で即日デートも可能
3. 出会うまでのライン交換禁止で安全性が高い

タップルの10代の割合・人数

タップルの年齢層の割合は以下の通りです。
タップルの年齢層のグラフ

PR TIMES参照)

10代の正確な人数・割合は公開されていないものの、グラフを見るに2~5%程度といえます。

タップルで出会える人物

タップルで出会える人物を図解しました。

タグ機能もあり、同じ趣味を持つ人とも出会いやすいですよ!

タップル誕生ダウンロード

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

4.with(ウィズ)は10代でも真剣に恋活できる

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員層累計700万人以上
運営会社株式会社with

with(ウィズ)は価値観診断が充実したマッチングアプリ。

相性診断やイベントが豊富に開催されており、内面を重視した出会いがしたい方におすすめ!

withが10代におすすめな理由

1. ボリューム層が20代前半
2. 心理テストや価値観診断が充実
3. トークアドバイス機能で初心者でも安心

withの10代の割合・人数

withの10代の人数
男性:53,926人
女性:23,656人(2023年1月現在)

withの20代前半の会員数は、男性54万人、女性28万人とかなり多いので、年上とも出会いたい人は範囲を広げて探してみましょう!

withで出会える人物

withで出会える人物を図解しました。

穏やかな恋人関係を求めている方におすすめ!

with(ウィズ)ダウンロード

10代のマッチングアプリの選びのポイント3つ

1. 年齢・本人確認のある安全なアプリを選ぶ

前提として、マッチングアプリは18歳未満の方は使えません。

18歳になっていたとしても高校生は使えないので、高校生の方は卒業まで待ちましょう。

マッチングアプリの中には、年齢・本人確認をしないで利用できるものもありますが、やはり安全性が劣るため、危険人物とマッチしてしまいトラブルに巻き込まれることも…。

例えば、男女無料で使えるTinderは、気軽に出会える反面、他のマッチングアプリよりも業者やヤリモクが多い傾向にあります。

10代はマッチングアプリの経験も少なく、業者やヤリモクに狙われやすいため、安全性はとても大切なポイントです!

>>>10代が押さえたいマッチングアプリの注意点2つ

2. 10代の会員数の多さで選ぶ

10代の方がマッチングアプリを選ぶ際には、会員数の多さも意識しましょう。

なぜなら、会員数が多いほど出会いの可能性は広がるからです!

多くの人と出会いたいなら、世代の偏りが比較的小さく、地方でも会員数が多いペアーズがおすすめ!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズは条件検索ができるので、多くの会員の中からじっくり選ぶことができます。

逆に、「条件を設定して検索するのがめんどくさい」という人にはタップルがおすすめです。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

タップルも、マッチングアプリの中ではペアーズと並んでトップレベルに会員数が多いアプリです。

また、10代のみに絞ってお相手を探すと、特に地方住みの場合は会員数が少ないことがあります。

年上が恋愛対象に入る方は、年齢範囲を20代前半まで広げると良いですよ!

20代前半まで広げることで、出会いの数がさらに多くなります。

3. コスパがいいアプリを選ぶ

料金も、10代がマッチングアプリを選ぶ際のポイントの1つです。

もちろん料金が安いに越したことはありませんが、せっかくお金を払うなら、できるだけ早く良い人と出会って「コスパ良く」退会したいですよね。

実際にアプリを使ってみてわかった、出会いやすさの感覚を以下の表にまとめました。

マッチングアプリマッチングのしやすさ会うまでの早さ恋人ができるまでの
平均期間
Tinder

やや難

早い
ペアーズ
ペアーズ
普通普通4ヶ月
with
with アイコン
普通普通3~4ヶ月
タップル
しやすいやや早い2~3ヶ月

Tinderは男性も無料で使える分ライバルが多く、男女比は9:1で、男性にとっては出会う難易度は高め。

出会える量と質のどちらを重視するかでも変わってきますが、一番避けたいのは「アプリを何か月も使っているのに出会えない」状態です。

その状態を回避したいなら、男性有料のアプリを使ったほうがコスパは良いでしょう。

各マッチングアプリの料金プランと割引率を比較

4つのマッチングアプリの男性料金はこちら。女性は基本的に完全無料です。

マッチングアプリ1ヶ月プラン3ヶ月プラン6ヶ月プラン
 Tinder
無料
(有料プランあり)
無料
(有料プランあり)
無料
(有料プランあり)
ペアーズ
ペアーズ
3,700円3,300円/月2,300円/月
with
with アイコン
3,600円3,000円/月2,217円/月
タップル
3,700円3,200円/月2,800円/月

※男性料金はウェブ・クレジットカード払いの場合

少しでも安く・確実に出会いたい方にはwithペアーズがおすすめ!

タップルは長期割引率が低いので、3か月以下の短期集中で出会いたい方向きといえます。

また、with21歳以下の男性限定で、1,400円で1週間お試しができます。

Tinderは無料ですが、有料プランに課金すると送れるLikeの数が無限になったり、誰が自分にLikeをしてくれたのかわかるようになって、より効率的に出会えるようになります。

4つのアプリの中には、定期的に割引キャンペーンを行っているマッチングアプリもあるので、アプリの公式サイトやTwitterをチェックしてみてくださいね!

with(ウィズ)ダウンロード

マッチングアプリを男性が無料で使う裏技

マッチングアプリでは、男性は有料課金しないと十分な機能が使えないことが多いです。

しかし、条件を満たせば男性も無料でマッチングアプリを利用することができます!

男性がマッチングアプリを無料で使用する方法は、以下の記事を参考にしてください。

10代がマッチングアプリを使うときの注意点

女性 10代 学生

マッチングアプリで安全に出会うにはどうすればいい?


10代がマッチングアプリを使う際の注意点を解説します。

詐欺やマルチ商法の勧誘業者に注意

マッチングアプリのユーザーの中には危険人物もいます。

ある調査[1]によると、マッチングアプリを利用したことのある人の約4割が、業者や既婚者といった不適切なユーザーと出会った経験があるといいます。

マッチングアプリの運営は安全対策に力を入れてはいますが、詐欺目的やマルチ商法の勧誘のために出会いを探している人もいるのは事実です。

しかし、彼らのプロフィールやメッセージには特徴があります。

実際に会う前にメッセージや電話を重ね、慎重に相手を見極めましょう!

>>Tinderにいる業者の特徴と対処法はこちら

ヤリモクや暇つぶし目的にも注意

ユーザーの中には、体目的やご飯目的で出会いを探している人も。

少しでも怪しいと感じたら、被害に遭う前にブロックやフェードアウトすることをおすすめします。

真剣に出会いを探している相手かどうか、メッセージを通して探ってみましょう。
>>>安全に出会えるマッチングアプリはこちら

10代がマッチングアプリで出会うコツ

マッチングアプリをせっかく始めたのなら、たくさんの人と出会いたいですよね?

ここからは、マッチングアプリで出会うためのコツを3つご紹介します!

新規会員は有利!

新規会員は検索結果で目立ったり、上位に来るマッチングアプリが多いです。

そのため、新規会員は「いいね」を多くもらいやすい傾向にあります。

始めたばかりの時が一番マッチングしやすいタイミングと言っても過言ではありません!

高い頻度でログインして、すぐにマッチングできるようにしましょう。

プロフィールはしっかり埋める

新規会員だから「いいね」沢山もらえるから大丈夫!というわけではないので注意!

相手の気を引くようなプロフィール文章・写真に設定すると、より多くの方に見てもらえます。

少しでも「いいな」と思ってもらえるプロフィールにすることを心がけましょう!

メッセージ頻度・文量は相手に合わせる

マッチングアプリで重要なのがメッセージのやりとり。

メッセージの頻度や分量は、多すぎても少なすぎても実はダメなんです!

相手のペースや文量に合わせてやりとりをすることで、話していて楽しいと思ってもらいやすくなります。

あまりマッチングアプリを開かないという方は、LINE交換をしてやりとりをするのがおすすめ!

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

10代のマッチングアプリまとめ

今回は10代におすすめのマッチングアプリ4つと、マッチングアプリの選び方のポイントをご紹介しました。

この記事のまとめ
・10代のマッチングアプリ選びのポイントは、安全性・会員数・コスパの3つ
・10代だけでなく、20代前半まで範囲を広げて探すと出会いやすさUP
・業者やヤリモクなどの危険人物はメッセージで見極めて回避する

10代におすすめのマッチングアプリ4つはこちら。

アプリ名累計会員数料金特徴DL/詳細
Tinder
tinder アイコン
非公開男女無料 スワイプ形式で気軽な出会い
ペアーズ
ペアーズ
1,500万人
(2,000万登録)
男性:
1,650円〜
女性:無料
会員数最多、趣味でつながれる機能あり
タップル
1,700万人男性:
2,234円〜
女性:無料
すぐにデートできる恋活アプリ
with
with アイコン
700万人男性:
1,833円〜
女性:無料
価値観診断で内面重視の出会い

※男性料金は12ヶ月プランの場合

どのマッチングアプリも、アプリを始めようか迷っている初心者の方にとって使いやすく、おすすめです。

さっそくダウンロードして、素敵な彼氏彼女を作りましょう!

今週のマッチングアプリニュース

経営学、経済学、マーケティング。マッチングアプリはビジネスを学ぶための最強のツールだった…!?

株式会社クロスメディア・パブリッシングは、書籍『大学教授がマッチングアプリに挑戦してみたら、経営学から経済学、マーケーティングまで学べた件について。』を2023年1月3日に刊行することを決定しました。本書は、婚活とマッチングアプリにおける独自の力学や構造をベースに、大学教授が「経営学」「経済学」「マーケティング」に紐づけて解説するユニークな一冊です。(引用元:時事通信

実はマッチングアプリを「経営学」「経済学」「マーケティング」を利用して、効率的に出会っている人は結構多いんですよね。

餅田コシヒカリ、マッチングアプリで出会った彼氏に求婚「早くプロポーズ聞きたい」

お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の小野島徹と餅田コシヒカリが26日に東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催された「TOKYO結婚おうえんフェスタ」の公開トークイベントに出席し、結婚にまつわるエピソードを語った。(引用元: Yahoo!ニュース

餅田さんはかなりマッチングアプリを使いこなしていて、プロフィール写真の盛り具合は芸術的です(笑)

20代一般男性と交際の新山千春、超ミニの41歳私服姿!「スタイル抜群」出会いはマッチングアプリ

20代一般男性との真剣交際を公表したタレントの新山千春(41)が29日に自身のインスタグラムを更新し、私服ショットを公開した。(引用元:スポニチ

マッチングアプリタレントという認識が定着してきましたね。このままゴールインしたら、更に盛り上がりそうです。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

脚注

[1] 「マッチングアプリを使ってトラブルあり」4割、具体的には?, Yahoo!ニュース(2022/10/12), 2022/12/27確認


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または