マッチングアプリ 無料

男性が無料で出会えるマッチングアプリおすすめ5選|注意点・有料アプリを無料で使うコツ


  • マッチングアプリは基本的に男性有料だが、無料で使えるアプリもある
  • 完全無料で出会えるマッチングアプリはTinder
  • その他、条件を満たせば無料で使えるアプリはOmiaiタップルなど4つ
Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男性も完全無料!
・距離検索で出会える
・外国人ユーザーも多い

男性 32歳 営業職

無料で使えるマッチングアプリってあるのかな?


出会うためにマッチングアプリを利用してみたい。

けど、課金することにためらいがある…という方もいるのでは?

今回は、課金にためらいがある方に向けて無料で利用できるマッチングアプリを紹介します!

マッチングアプリは無料でできるものもある

男性が無料で使えるマッチングアプリを表にまとめてみました!

完全無料で
使える
期限付き
無料で
使える
条件付き
無料で
使える
Tinder詳細Omiai詳細Dine
詳細
タップル詳細ユーブライド
詳細

無料で使えるマッチングアプリもいくつかの種類に分けることができます。

それぞれ自分に合ったアプリを選んでくださいね!

無料のマッチングアプリを利用する際の注意点2つ

完全無料のマッチングアプリを利用する際の注意点2つを紹介します。

当てはまれば、危険なマッチングアプリの可能性があるので注意が必要!

1.追加料金がかかるかどうか

完全無料で利用できると記載がありながら料金がかかるのは、危険なマッチングアプリです。

こういったアプリでは、気づかずに料金が発生していることがあります。

完全無料とありながら、クレジット番号、アプリ内課金が求められた場合は要注意!

2.年齢確認が実施されているかどうか

年齢確認が実施されていないマッチングアプリは危険です。

そもそも、マッチングアプリで年齢確認が実施されていないと法律違反になります。

アプリ利用時に、年齢確認がないものは利用を控えるようにしましょう。

男性が完全無料で利用できるのはTinder(ティンダー)

会員数非公開
年齢層10代〜30代
目的気軽なデート、恋活
料金無料
男女比8 : 2

Tinder(ティンダー)は有名マッチングアプリで唯一、男性が完全無料で出会えるマッチングアプリです。

累計DL数1億回を超える世界で最も有名なマッチングアプリでもあります。

1.Tinder(ティンダー)の特徴

Tinderの特徴は男性が完全無料で出会えるところ!

多くのマッチングアプリでは、やりとり・いいねをするには課金が必要な場合が多いです。

その点、Tinderはマッチングから実際に会うところまで全て無料でできます。

2.Tinder(ティンダー)が向いてる人

Tinderが向いている人は以下の通りです。

Tinderが向いている人の特徴4つ
・完全無料で利用したい人
・気軽に出会いたい人
・同性とも出会いたい人
・近くの人と出会いたい人
このように、無料かつ気軽に出会いたい人におすすめ!

>>Tinder(ティンダー)の無料DLはこちら

3.Tinder(ティンダー)の有料プラン

Tinderにはプランが4つあります。

それぞれできることに違いがあるので以下にまとめてみました!

無料Tinder
Plus
Tinder
GOLD
Tinder
プラチナム
料金0419
円/月〜
1,258
円/月〜
1,679
円/月〜
出会うこと
Like数×無制限無制限無制限
直前の
操作を

取り消し
× ○
現在地の
変更
×
広告の
非表示
× ○
ブースト数×× 月1回無料 月1回無料
Likeした人の確認×× ○ ○
誰がLike
したか確認
×× ○ ○
人気会員が毎日追加×× ○ ○
マッチ前の
メッセージ
××× ○
過去
7日間に

Likeした
相手の確認
××× ○

各プランの特性を知った上で、自分に合ったプランを利用するようにしましょう。

ティンダーダウンロード

男性が無料で利用できるマッチングアプリ4選

男性が無料で利用できるマッチングアプリ4選を紹介します!

1.Omiai

会員数累計700万人以上
年齢層20〜30代
目的恋活、婚活
無料で出会うにはミッション達成による
期限付き無料利用

Omiaiは安心して出会いたい人におすすめのマッチングアプリです。

規約違反した会員を判別できるイエローカード制など、安全に考慮した機能があります。

そのため、真剣な出会いを求めている会員が多いのが特徴!

Omiaiを無料で利用する方法

Omiaiを通じて無料で出会うには、ミッションを達成が必要です。

まず、マイページから「ミッションクリアで無料でメッセージし放題!」をタップ

すると、無料会員登録などのミッションが表示されます。

そこから、達成できそうなミッションを選択し、達成してみましょう。

達成が確認されれば、無料で利用することができますよ!

さまざまなミッションと掛け合わせて、利用してみてください。

Omiaiダウンロード

2.タップル

会員数累計1,400万人
年齢層20代
目的恋活
無料で出会うにはミッション達成による
期限付き無料利用

タップルは、共通の趣味で気軽に出会えるマッチングアプリです。

おでかけ機能やデートプラン機能といった気軽に出会える制度が充実しています。

会員層も若く、20代の人におすすめ!

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。

1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルを無料で利用する方法

タップルを通じて無料で出会うのにもミッションの達成が必要になります。

まず、マイページから「メッセージし放題を無料でゲットしよう」を選択!

同様に、達成できそうなミッションを選択し、達成してみましょう。

達成が確認されれば、無料で利用することができますよ!

タップル誕生ダウンロード

3.Dine(ダイン)

会員数非公開
年齢層20〜30代
目的デート、恋活
無料で出会うには相手が有料会員であれば
やり取りすることが可能

Dine(ダイン)は会うことに特化したマッチングアプリです。

Dineでは「出会いの最短距離」をテーマに、メッセージなしで会うこともできます。

メッセージが煩わしいと思う人におすすめ!

Dine(ダイン)を無料で利用する方法

Dineの無料会員ができることは、相手にデートの誘いは送ることのみと制限されています。

やり取りする場合は、お相手がGold会員(有料会員)の場合のみしかできません。

Dineで無料で出会いたいのであれば、充実したプロフィールと写真をまずは設定しましょう。

Dine(ダイン)ダウンロード

4.ユーブライド(youbride)

会員数累計230万人以上
年齢層30〜40代
目的婚活、恋活
無料で出会うには相手が有料会員であれば
やり取りすることが可能

ユーブライド(youbride)は、30代以上の登録者が半数以上のマッチングアプリです。

また、サクラ0宣言をしてるところから安全性の高さにも定評があります。

30代、40代で安心できる出会いが欲しい方におすすめ!

ユーブライド(youbride)を無料で利用する方法

ユーブライドは、相手が有料会員だった場合のみやり取りすることが可能。

相手が有料会員かは自分からわからないので、多くの会員にいいねを送る必要があります。

そのため、相手からのメッセージを待つしかできません。

もっと出会いたいと思われた方は、課金することがおすすめです!

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回は、男性が無料で利用できるマッチングアプリを紹介しました!

Tinder(ティンダー)は男性が完全に無料で利用できます。

また、OmiaiタップルDienユーブライドなど条件付きで無料のアプリもあるので使ってみてくださいね!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または