マッチングアプリに潜むヤリモク|特徴と見分け方

マッチングアプリにいるヤリモク男の3つの特徴と見分け方|プロフィール・メッセージ・体験談

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • マッチングアプリのヤリモクを見分けるには相手の言葉遣いを確認!
  • マッチングアプリのヤリモクは夜遅くにデートに誘ってくる
  • ヤリモク男が少ないマッチングアプリOmiaiがおすすめ
Omiaiがおすすめな理由
Omiai
Omiaiのロゴ
Omiaiの無料ダウンロードボタン
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム
女性 26歳 看護師

マッチングアプリってヤリモクいないの?

女性 24歳 OL

マッチングアプリで出会いたいけど、ヤリモクと出会うの怖い…

と、マッチングアプリでお困りのみなさん。

tomoka

・マッチングアプリ歴2年
・マッチングアプリで男性20人以上とデート経験あり
・現在Omiai(オミアイ)で出会った彼氏と交際中♡

マッチングアプリには、残念ながらヤリモクが一定数います。

しかしメッセージやプロフィールを見極めれば、ヤリモクに出会うことはありません!

今回はマッチングアプリ歴2年の私が、ヤリモクの特徴と見分け方をご紹介します。

>>>ヤリモク完全”0″の婚活サービスが探すなら「ヒトオシ」

ヤリモク”0″の婚活サービス
ヒトオシ
ヒトオシのロゴ
ヒトオシ公式サイトへの遷移ボタン
・毎月2名と必ず会える
・婚活のプロが交際までサポート
・入会審査で真剣な会員しかいない

ヤリモク男が少ないマッチングアプリ早見表

アプリ特徴詳細
Omiai
Omiaiのロゴ
真面目な男性が
多い
Omiaiの無料ダウンロードボタン
Omiaiの紹介見出しへの遷移ボタン
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びのロゴ
婚活初心者
向け
ゼクシィ縁結びの無料ダウンロードボタン
ゼクシィ縁結びの紹介見出しへの遷移ボタン
ユーブライド
ユーブライド(youbride)のロゴ
婚活に真剣な
男性多数
ユーブライド(youbride)の無料ダウンロードボタン
ユーブライド(youbride)の紹介見出しへの遷移ボタン

マッチングアプリに潜むヤリモク男の3つの特徴と見分け方

マッチングアプリに潜んでいるヤリモク男の特徴で注意すべき点は大きく分けて3つ!

それらはプロフィール・メッセージ・デートの振舞い方のそれぞれで見分けることができます。

プロフィールについて

プロフィール、もしくは自己紹介文が不十分な場合はヤリモク男の可能性が高いです。

ヤリモク男の目的は女性との肉体関係なので、プロフィールや自己紹介文をおろそかにしがち。

また、無駄にお金持ちアピールやイケメンすぎる画像を使っている場合も怪しいと思ってください。

ヤリモクではなくても、ネットワークビジネスの業者である可能性が高いです。

プロフィール・自己紹介文が埋まっていない男は注意!

メッセージについて

いきなりタメ口でメッセージを送ってきたり、メッセージの口調が軽い男にも気を付けましょう。

「○○ちゃん、可愛いね」などありきたりな誉め言葉をとにかく使ってくるのもヤリモク男の常套手段。

距離が近いな…と感じたら警戒してください。

また、すぐにLINE交換を持ちかけてくる男も注意です。

しっかりとメッセージを通じて安全かどうかを確かめて会うようにしましょう。

マッチングして1~2週間後を目安にメッセージを続けてみてください。

メッセージが軽い・いきなりタメ口など距離が近い男は注意!

デートについて

まず、マッチングして1週間以内にデートの約束を提案してくる男は気を付けましょう。

お互いのことをよく知らないのに会うのは危険です。

加えて、夜のデートを提案してくる男性も要注意!

お酒で酔わせてホテルに連れ込むという下心が必ずあります。

また、デート中に下ネタや過度なボディタッチがある男もヤリモクと断定して良いでしょう。

初回に夜のデートは危険!
デート中の下ネタ・ボディタッチ男も注意です!!

ヤリモク男と出会わないために気を付けるべき3つのこと

ここまででヤリモク男の特徴を挙げてきましたが、女性側も出会わないために対策を練らなければなりません。

ここでは3つの気を付けるべきことをご紹介します。

1.プロフィールを真面目に書く

プロフィール欄や自己紹介文はしっかりと書き込みましょう!

特に結婚観に関する質問で真剣な回答をしていれば、男性側にもアピールになります。

逆に「すぐに会いたい」などに設定しているとヤリモク男の格好の的です。

また、自己紹介文で「ヤリモク男NG!」など否定するような文章を書くのも逆効果

ヤリモクでない男性もこれを見ると自分まで否定された気持ちになって避けられてしまいます。

「真面目な方が好みです」「真剣に交際できる方と出会えたらなと思います」など表現を工夫してみましょう。

2.すぐに誘いに乗らない

甘い言葉に誘われてついついOKしてしまうこともあるのではないでしょうか。

本当にこの男性でいいのか、怪しくないかをしっかりと見極めてからデートに行きましょう。

1週間ほどやりとりをしてみていいなと判断できれば、会ってみてもいいかもしれません。

3.初回デートは必ずランチに

ヤリモク男の特徴でもありましたが、初回のデートを夜で提案してくる男性はヤリモク男の可能性大です。

例え、夜のデートを提案されたとしても「ランチの時間しか空いてない」と断りましょう。

お昼であればお酒を飲むこともないですし、人通りも多いのでホテルに無理やり連れ込まれる心配はありません。

ヤリモクが少ないマッチングアプリ3選

ヤリモクなど危険人物が少ない優良マッチングアプリをご紹介します。

1.Omiai(オミアイ)

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像
Omiai(オミアイ)安全性の高いマッチングアプリです。

運営の万全な監視体制が整っており、危険人物はすぐに排除されます。

危険人物と通報が複数あると、イエローカードが表示されるので危険人物も見分けやすいです。

安心安全に出会うならOmiaiがおすすめ!

Omiaiダウンロード

2.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
ゼクシィ縁結び婚活に特化したマッチングアプリです。

30代が中心のアプリで、結婚後に必要な価値観診断も行えます。

24時間体制で監視チェックも行われていて安全。

ゼクシィ縁結びは男女どちらも有料なので、ヤリモクだけでなくサクラなどの危険人物もほとんどいません。

安全に婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

3.ユーブライド(youbride)

ユーブライド(youbride)の公式サイトTOPの引用画像

ユーブライド(youbride)は大手結婚相談所のIBJが運営する婚活向きのマッチングアプリ。

メインの年齢層が30~40代中心なので、アラサー以上の方が同年代と出会うのにおすすめです。

また、独身証明、学歴証明など様々な証明書の提出を求められるため安心安全に利用することができます。

ユーブライドダウンロード

結婚相談所ならヤリモクほぼゼロ!

結婚相談所は結婚したい人しか登録しません

また料金に関して、マッチングアプリは月4,000円程度ですが、結婚相談所は初期費用として10万円以上かかります。

マッチングアプリよりもはるかに料金が高く、ヤリモクが手軽に利用できません。

オンライン結婚相談所

結婚相談所には、マッチングアプリのように手軽に婚活出来るオンライン結婚相談所があります。

結婚相談所よりも料金が安く、実際に店舗に訪れる手間もないのでおすすめ!

おすすめオンライン結婚相談所
スマリッジ
スマリッジのロゴ
月額9,000円
業界最安値
スマリッジ公式サイトへの遷移ボタン
スマリッジの紹介見出しへの遷移ボタン

結婚相談所

結婚相談所には大きく分けて2種類あります。

仲人型とデータマッチング型です。

仲人型:仲人による紹介/料金高め
データマッチング型:システムによる紹介/料金安め

おすすめ結婚相談所4選
仲人型パートナー
エージェント

パートナーエージェントのロゴ
成婚率
No.1
パートナーエージェント公式サイトへの遷移ボタン
パートナーエージェントの紹介見出しへの遷移ボタン
IBJ
メンバーズ

IBJメンバーズのロゴ
会員数
65,000人
IBJメンバーズ公式サイトへの遷移ボタン
IBJメンバーズの紹介見出しへの遷移ボタン
データ
マッチング型
オーネット
オーネットのロゴ
割引プランも
充実
オーネット公式サイトへの遷移ボタン
オーネットの紹介見出しへの遷移ボタン
ツヴァイ
ツヴァイのロゴ
全国に
55店舗
ツヴァイ公式サイトへの遷移ボタン
ツヴァイの紹介見出しへの遷移ボタン

【体験談】現役女子大生が遭遇したヤリモク男5人

私もマッチングアプリ初心者の頃は、たくさんのヤリモク男に引っかかっていました…。

そんな私の経験から、ヤリモクを見分けるポイントを5つご紹介します!

この5つを抑えてマッチングアプリでのデート、安心して行ってきてくださいね!

特徴1:いきなりタメ口男

マッチング後、メッセージでまず確認することは相手の言葉遣いです。
いきなりため口の男性は要注意!

男性 22歳

いつ暇なの?飲みに行こうよ

tomoka

いやあ、ちょっと忙しくて…

男性 22歳

忙しいなら家の近くまで行くよ?

強く言い寄られ負けてしまったのが運の尽き。
結局私の家の近くで飲むことになりました。

男性 22歳

お店出たらちょっとだけ家入れてよー

tomoka

え?無理です


結局無理やり帰ってもらいましたが、もう二度と会わないでしょう。

ため口の男性はかなり圧が強く、むりやりにでも親密になろうとしてきます。

ヤリモクの見分け方
タメ口男には要注意!
メッセージ上で荒い言葉遣いやフランクすぎる返事の人は注意しましょう。

特徴2:夜遅めのデート男

夜遅めのデートに誘ってくる男性は危険です。

ヤリモクは「ベッドイン」が目標なので、デートは手っ取り早くすませようとします。

男性 27歳

今日って暇?

tomoka

え、今日って突然過ぎません?!しかも今20時だし

男性 27歳

今日じゃないと1か月くらい予定空いてないから。お願い!

場所も家からそう遠くなかったので会ってみることにしました。

男性 27歳

おすすめの焼き鳥屋さんあるんだよね。

tomoka

私夜ごはんすませちゃってて…


男性 27歳

あ、じゃあお酒たくさん飲みなよ!

居酒屋には1時間ほどしかいなかったのですが、相手のペースに負けてフラフラに。

男性 27歳

ちょっと休憩しよっか?

このように夜遅くのデートは飲みが鉄板、酔っているところを狙ってきます。

ヤリモクの見分け方
夜遅くのデートの誘いは要注意!
また、急なデートの誘いにも気を付けましょう。

特徴3:顔写真無し男

マッチングアプリで顔がはっきりわからない写真を載せている人は要注意です。

偏見ですが、ヤリモク男は全身写真を鏡越しで撮っている人が多め。
中には、登録時は顔が見える写真にしていいねが集まってきたら顔写真なしにする人もいるそうです。

tomoka

あれ、芸能人に似てるって言われません?

男性 25歳

これ俺じゃなくて芸能人の写真だよ。
この人に似てるってよく言われるんだよね

このように芸能人のかっこいい写真を使ってマッチングする男もいます。

tomoka

自分の写真載せないんですか?


男性 25歳

あー、身バレとか怖くて…!

「身バレが怖い」「仕事の関係で…」と言って写真を載せない人はヤリモクか既婚者などの可能性もあります。

真剣な出会いを求めてないので写真を載せる必要がありません。

ヤリモクの見分け方
顔ナシ男は要注意!
プロフィールをしっかりと記入しているかどうかもポイントです。

特徴4:下ネタ男

下ネタを話してくる男性はヤリモク率が高め
下ネタだけでなくボディタッチを匂わせてくる男も危険。

男性 25歳

トモカちゃんのほっぺぷにぷにでかわいいね!触ってみたいな

tomoka

そ、そうですか…?

男性 25歳

二の腕もぷにぷにだし、なんか全身触り心地よさそうだね(笑)

(笑)じゃないわ!!!よくこんなキモい発言できるなと感心しました。

ヤリモクの見分け方
下ネタや体のことについて言及する男は要注意!

特徴5:強行突破男

デートの集合場所は新宿駅。
彼の顔はよく覚えてないのですが、真っ赤なスニーカーを履いていたのが印象的でした。

出会った瞬間手をつながれてぐいぐい引っ張られて…
新宿に行き慣れてない私は、今どのあたりにいるのかもさっぱりでした。

tomoka

どこ向かってるんですか?

男性 22歳

え?アレしかないでしょ。

と言ってるうちにホテル街へ
あ、これヤバいやつだ…と思った私は手を振りほどいて走って逃げました(笑)

という風に強行突破してくるヤバいヤリモク男がいます。
思えばこの男は早めにLINE移行→デートと流れが良かったので手馴れてたのかも…。

この強行突破型だけは、なかなか見分けが難しいので、手馴れだなと思い会うのが怖い場合はお昼の「ランチデート」に誘ってみましょう!

ヤリモクの見分け方
LINE移行やデートの段取りが慣れている男性には要注意!
メッセージでの挨拶が終わってすぐにLINEやデートを誘って来たら、怪しいと考えていいです!

まとめ

今回はマッチングアプリに潜むヤリモクの特徴と見分け方をご紹介しました。

この見分けポイントを使って真剣な恋愛をしましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
Omiaiのロゴ
Omiaiの無料ダウンロードボタン
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または