マッチングアプリの遊び目的の男性・女性を見極める方法|安全なおすすめアプリ3選


  • 遊び目的の男性はプロフィールの雑さ・メッセージの内容で見極める
  • 遊び・ご飯目的の女性は高いご飯に奢ってもらうとしたり、LINE交換しようとしない
  • 遊び目的のいない安全なマッチングアプリはゼクシィ縁結び
女性 27歳 接客

マッチングアプリ使ってみたいけど、遊び目的の人がいそうでこわい…

男性 30歳 コンサル

せっかくマッチングできたけど、連絡来ないし遊び目的の女性かも…

真剣に出会いを探す人にとって、遊び目的の人とマッチングするのは避けたいですよね。

実際、マッチングアプリには遊び目的で使用している人もいます。

今回は、男女別にマッチングアプリを遊び目的の人を見極める方法を徹底解説!

遊び目的の人が少ない安全なマッチングアプリもご紹介します。

遊び目的の人が少ないマッチングアプリ
ゼクシィ縁結び
ユーブライド
ユーブライド


マッチングアプリでの遊び目的な人とは?

マッチングアプリでの「遊び」の内容は、男性と女性とで全く異なります。

男女別に遊び目的な人がどんな人かを解説します。

>>遊び目的の人が少ないマッチングアプリはこちら

遊び目的の男性

マッチングアプリに潜む男性の「遊び目的」とは、体目的や既婚者のこと。

少し遊びとは違いますが、ホストが営業目的で利用していることもあるそうです。

遊び目的の男性は、真剣に恋活・婚活をする女性にとっては迷惑ですよね。

>>>遊び目的の男性の見極め方はこちら

遊び目的の女性

マッチングアプリにいる遊び目的の女性とは、暇潰しやご飯目的の人のこと。

特に出会う目的がなく利用していたり、承認欲求を満たすためだけに使っている人もいます。

>>>遊び目的の女性の見極め方はこちら

マッチングアプリの遊び目的の男性を見極める方法

遊び目的の男性を見分ける方法を、シーン別に分けて解説します。

1. プロフィール編

遊び目的の男性は、プロフィールが雑。
真剣に出会いを求めている男性ならマッチングするために丁寧なプロフィールを書くのですが、その必要もないので雑になっています。

遊び目的の男性のプロフィールの特徴
・自己紹介文が短い
・プロフィール写真が少ない
・基本情報の項目に空欄が多い

反対にプロフィールがしっかり埋まっている人は、真剣度が高いといえます!

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

2. メッセージ編

遊び目的の男性は、メッセージのやり取りの段階でも見分けることができます。

遊び目的の男性のメッセージの特徴
・すぐにLINEに移行しようとする
・すぐに会おうとする

メッセージのやり取りをあまりしていないのに、LINEに移行したり会おうとする人は、遊び目的の可能性が高いです!

なぜなら遊び目的の男性は、付き合うことよりデートを目的にしているから。

「もう少しやり取りしてからがいいです!」と返信して相手の様子を伺いましょう。

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

3. 会ってから編

Aさん
7月1日(金)
21時に仕事が終わるんだけど、その後会えない?
18:45

夜遅くにデートしたり、家に行こうとする男性は完全にヤリモクです。

一回目のデートは昼間の明るい時間帯や、人が多い場所でのデートがおすすめ!

デートの時間が夜になった場合は、お酒抜きのデートにしましょう。

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

マッチングアプリのの暇つぶし・ご飯目的の女性を見極める方法

暇つぶしやご飯目的といった、遊び目的女性の見極め方を解説します。

1. プロフィール編

遊び目的の女性はプロフィールをしっかり埋めない傾向にあります。

「なんとなくはじめた」「暇つぶし」などの単語が書いてある場合は特に注意が必要です。

遊び目的の女性のプロフィールの特徴
・自己紹介文が短い
・顔がわかりにくいプロフィール写真
・「暇つぶし」などのワード
また、一回目のデートの費用は自分持ちか割り勘かをプロフィールでチェックするのもおすすめ。

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

2. メッセージ編

遊び目的の女性はメッセージで話題を振ろうとしない特徴があります。

真剣に利用する人は相手のことを知ろうとしますが、暇つぶし目的の女性はしません。

遊び目的の女性のメッセージの特徴
・高いご飯に行くことを要求する
・突然ご飯に誘ってくる
たいして話していないのにすぐご飯に行こうとしたり、会おうとする人はご飯目的かもしれません。

怪しいと思ったら、「自分がお店を予約するからそれでもいい?」と言って反応を見ましょう。

>>遊び目的少ないマッチングアプリはこちら

3. 会ってから編

何度も会っていても、LINE交換をしてくれない女性は遊び目的かもしれません。

暇潰しの人は深い関係になることを嫌がる傾向にあります。

何度会っても関係が発展しない場合は、本気ではない可能性があるのでブロックするのがおすすめ。

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

料金が完全無料のマッチングアプリには注意!

女性 27歳 接客

中には男女無料のマッチングアプリもあるけど使ってもいいかな?

できるだけ安い料金でマッチングアプリを使いたい方も多いですよね。

しかし、暇つぶしや遊び目的の人はできるだけお金をかけずに出会おうとします。

そのため、男女無料のマッチングアプリや、女性料金が無料のマッチングアプリは遊び目的の人が多いです。

真剣な出会いが欲しい人、結婚相手を探したい人は男女有料のマッチングアプリを使いましょう!

遊び目的が少ない安全なマッチングアプリ3選

遊び目的の利用が少ないマッチングアプリはあります。

さらに、オンライン結婚相談所なら100%遊びはいません。

絶対に遊び目的に会いたくない男性・女性は、こちらを参考にしてください。

1. ゼクシィ縁結び

目的婚活
年齢層30代
会員数累計140万人
月額料金男性:2,640
女性:2,640

ゼクシィ縁結びは、婚活向けのマッチングアプリです。

24時間体制で監視チェックも行われていて安全。

結婚後に必要な価値観診断があったり、男女ともに有料なので真剣に婚活できます。

安全に婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2. ユーブライド

ユーブライド

目的婚活
年齢層30~40代
会員数累計 200万人以上
月額料金男性:2,400
女性:2,400

ユーブライドは、男女有料の婚活向けマッチングアプリです。

相手がどんな証明書を出しているか確認できるため、相手がどれくらい真剣か一目でわかるのが特徴!

メインの年齢層は30~40代中心で、真剣な出会いを求めている方におすすめです。

ユーブライドダウンロード

【体験談】実際に出会った遊び目的の男性

実際に私は、こんな男性と出会ってしまいました。

男性 22歳

いつ暇なの?飲みに行こうよ


いやあ、ちょっと忙しくて…


男性 22歳

忙しいなら家の近くまで行くよ?


強く言い寄られ負けてしまったのが運の尽き。
結局私の家の近くで飲むことになりました。
男性 22歳

お店出たらちょっとだけ家入れてよー


え?無理です


結局無理やり帰ってもらいましたが、もう二度と会わないでしょう。

気になった方はこちらの記事へ

まとめ

今回はマッチングアプリにおける、遊び目的の男女の見分け方をご紹介しました。

真剣な出会いを求めていても、遊び目的の人とマッチングしてしまったら時間の無駄ですよね。

遊び目的利用の人を見極めて、安全にマッチングアプリを使いましょう!

>>遊び目的が少ないマッチングアプリはこちら

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または