看護師(ナース)が結婚するには?おすすめの婚活方法と体験談を紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 看護師は結婚相手にしたい職業ランキング1位!
  • 看護師がモテるのに結婚できない理由は、忙しくて婚活する暇がないから
  • 忙しい看護師にはオンライン結婚相談所スマリッジがおすすめ!
29歳 看護師

忙しい毎日を男性に癒やしてもらいたい…


なんて考える看護師さんは多いのではないでしょうか。

看護師さんは、同業では出会いが見つかりにくいですし、出会いの場に行く時間すら取れないのが現実ですよね。

そんな看護師さんにおすすめなのが、結婚相談所を使った婚活です!

今回の記事では、看護師さんにおすすめしたい結婚相談所や体験談についてご紹介します。

いずれ結婚したいけれど、今は時間がない…と悩んでいる方でも、しっかりとサポートを受けながら簡単に結婚相手を探せる結婚相談所はたくさんありますよ!

看護師は結婚相手にしたい職業ランキング1位!


マイナビウーマンのアンケート調査によると、看護師は結婚相手にしたい女性の職業ランキング1位です。

Q.結婚相手として理想的だと思う女性の職業は?
1位:看護師
2位:医師
3位:公務員
4位:保育士・保母さん
5位:キャビンアテンダント
出典:マイナビウーマン

看護師さんは「しっかりしていそう」や「安定しているイメージ」といった印象がありますよね。

最近の男性は草食系ともいわれており、業務内容より安定感を重視する人が多いのかもしれません。

しかしながら、看護師さんの中には運命の人になかなか巡り会えないという声も、、

看護師が理想の相手に出会いにくい理由について掘り下げたところ、実は意外な理由がありました。

モテるのに看護師が結婚までたどり着かない3つの理由


異性からモテる看護師さんですが、

・異性との出会いがない
・生活リズムが不規則
・業務に追われて婚活する暇がない

といった理由から結婚までなかなかたどり着かないケースが多いのです。

それぞれ詳しく解説しますね。

異性との出会いがない

看護師には女性が多いので、同業での出会いが少ないようです。

病院には男性医師がいるイメージがありますが、それでも看護師の方がたくさんいます。

職場にはライバルが多いため、医者と結婚できる看護師は一部と言って良いでしょう。

そもそも、看護師さんは異性との出会いが少ないために、結婚まで進めないケースが多いことがわかります。

生活リズムが不規則

看護師さんは残業するのは当たり前ですし、夜勤や休日出勤があるので決まった休日はありません。

とてもハードな業務で、一般的なリズムで生活するのはとても難しいのです。

婚活をしようと考えるものの、自宅に帰ればそのままお布団へ…なんてことも珍しくなく、結婚をどんどん後回しにしてしまいます。

一定の生活リズムが取りにくいために、異性となかなか出会えないのは看護師ならではの悩みではないでしょうか。

業務に追われて婚活する暇がない

看護師さんは聞こえは良いですが、想像以上のハードワーク。

男性の少ない環境で重労働をすることもあれば、命を預かることもあります。

慣れないうちは肉体的・精神的にも疲労がたまり、休日はぐったり過ごしてしまう人も多いのです。

友人からの誘いがあっても、次の日まで疲れ残したくなかったり時間が合わなかったりして断ることもしばしば。

その結果、男性との出会いから遠ざかってしまいます。

忙しい看護師には結婚相談所がおすすめ!


なかなか理想の男性と出会えない看護師さんですが、結婚を目指すなら結婚相談所がおすすめです。

理由は、以下のことが挙げられます。

・結婚を意識した出会いがある
・場所や時間に囚われずに相手を探せる

それぞれ詳しく説明しますね。

結婚を意識した出会いがある

同業に女性が多い看護師ですので、やはり職場以外の出会いを増やす必要があります。

結婚相談所には、「結婚」を意識した人だけが利用しているのです!

高額なお金を払って、恋人や遊び相手を探すためにわざわざ登録している人はいません。

 

結婚相談所では、婚活をサポートするカウンセラーがいますし、的確なアドバイスをもらうことも可能です。

恋愛経験が少なかったり、自分から行動するのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

なかなか一歩を踏み出せない方でも、そっと優しく背中を押してもらえるので効率よく婚活できますよ。

場所や時間に囚われずに相手を探せる

結婚相談所では、場所や時間に囚われずに相手を探せます。

看護師だと、どうしても場所や時間に縛りができてしまい、思うように婚活を進められないことを考えてしまいますよね。

婚活と聞くと、婚活パーティーや街コンをイメージする方も多いのではないでしょうか。

しかし、最近ではスマホアプリやネットを使って、オンラインで相手を見つけられる結婚相談所もあるたくさんあります!

マッチングアプリとは違い、結婚願望の高い男性をその場で簡単に探せるんですよ。

夜勤明けや平日でも、スマホを使って自宅から相手を探せるので出会いのチャンスがグンッと広がります!

看護師さんの婚活体験談

では実際に、結婚相談所を利用した看護師さん(30代 Nさん)の体験談を紹介します

Nさんのプロフィール
・年齢:30代
・性格:真面目
・結婚相談所:パートナーエージェント
結婚を前提に付き合っていたものの、彼と別れてしまった30代の看護師Nさん。

プライドが邪魔をして失恋したことを隠しながら婚活する人が多い中、Nさんは「相手が結婚相手ではなかった」ことを素直に受け止め、心を開く努力をしていました。

不思議なもので、心を開くと自分と相手の「良いもの」と「悪いもの」の両方が入ってきます。

傷つくことを恐れて悪いものを避けてしまうと、「良いもの」は入ってきません。

心を開く努力を続けたNさんは、なんと1ヶ月で成婚まで進むことができました!

もっと詳しく読みたい方は下記の記事からどうぞ

看護師さんでも結婚相談所を利用することで、短期間での成婚ができますよ!

看護師におすすめの結婚相談所3選

自分の時間をなかなか取れない看護師さんにおすすめなのが

パートナーエージェント
IBJメンバーズ
ゼクシィ縁結びエージェント

といった結婚相談所。

では早速、それぞれ紹介していきますね!

パートナーエージェント

  • 会員数:11,985人
    成婚率:27.2%
    初期費用:60,000円~
    月会費:11,000円~
    成婚料:50,000円
パートナーエージェントの特徴
1成婚率No.1!実績のある結婚相談所
220代向けプラン・4、50代向けプラン・高所得者限定プランあり
33カ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金

パートナーエージェントは、成婚率が業界No.1の実績を持つ結婚相談所です。

成婚までの達成度を調査・分析し、正しい成果に導くための婚活設計を行っています。

会員一人ひとりの行動や進捗を事細かにチェックして、成婚まで徹底的に導くパートナーエージェント。

その結果、業界での成婚率がNo.1なのも納得できる結果ですね。

結婚相談所、パートナーエージェントについてより詳しく知りたい方は、下記の記事へ↓↓↓

>>資料請求&無料相談はこちら

IBJメンバーズ

  • 会員数:62,669人
    成婚率:51.7%
    入会金:165,000円〜
    月会費:15,500円
    成婚料:200,000円
IBJメンバーズの特徴
1IBJメンバーズは、会員数は約6万人の業界最大手の結婚相談所
2約2人に1人が半年以内で成婚!
3料金が割高な分、上質な出会いを提供

IBJメンバーズとは、株式会社IBJが運営する業界最大手といえる結婚相談所です。

全国で14店舗の結婚相談所があり、会員数は約60,000名となります。

他の結婚相談所と利用料金を比べると少し割高ですが、親身になって相談に乗ってくれますしデートの日程やプランも考えてくれますよ。

恋愛経験が少なく、1人で婚活するのに抵抗がある方にはおすすめの結婚相談所です。

結婚相談所、IBJメンバーズについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓
↓↓↓

>>資料請求&無料相談はこちら

ゼクシィ縁結びエージェント

  • 会員数:27,700人
    初期費用:30,000円~
    月会費:9,000円~
    成婚料:0円
ゼクシィ縁結びエージェントの特徴
1初期費用、成婚料、お見合い料は0円!
2専属のコーディネーターが紹介〜成婚まで徹底サポート
3活動開始から1ヶ月以内のデート成立約80%!

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートが運営する結婚相談所。

利用料金が安いこともあり、男性を紹介してもらえるものの、基本的には自発的に行動して相手を探します。

しかしコーディネーターに電話で相談できますし、的確なアドバイスをもらうことも可能です。

そのためゼクシィ縁結びエージェントは、自分のペースで婚活を進めたい方や利用料金を抑えたい方におすすめですよ。

結婚相談所、ゼクシィ縁結びエージェントについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

>>資料請求&無料相談はこちら

まとめ

今回の記事では、看護師さんにおすすめしたい結婚相談所や体験談についてご紹介しました。

看護師さんは想像以上にハードな仕事で、休日はぐったり過ごしてしまうことも少なくありません。

また同業には女性が多く、出会いの幅がなかなか広がらないのもネックですよね。

そんなときは、結婚相談所の利用を検討してみてください。

時間や場所に囚われずに相手を探せるので、自宅のベッドで寝転がりながらでも結婚相手の候補をチェックできますよ。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または