ベトナム人との出会いの場4選!恋愛の特徴やおすすめマッチングアプリも紹介

ベトナム人との出会いの場4選!恋愛の特徴やおすすめマッチングアプリも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ベトナム人と出会うためにはベトナム料理店に通うなど積極的な行動が大切
  • 連絡頻度やデートに友人を連れてくるなどベトナム人と日本人の恋愛の特徴は違う
  • ベトナム人と気軽に出会うならベトナム人女性も2,000人以上が登録しているペアーズがおすすめ

男性 32歳 コンサル

ベトナム人と出会って、仲良くなりたい!

男性 47歳 経営

ベトナム人と日本の恋愛観の違いを知りたい!

日本人男性に根強い人気があるベトナム人女性。

「付き合いたい」と思っている人は少なくないはずです!

今回はベトナム人女性と出会う方法や、ベトナム人女性の魅力について徹底解説します!

また、マッチングアプリでベトナム人女性と出会える方法も後ほど紹介するので、ぜひ参考にしてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
無料DL
詳細
・ベトナム人女性会員数2,000人以上!
・全世代に均一にいる
・女性は無料で利用可能

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

伊藤早紀(30歳)

・婚活キューピッド編集長
・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上
・ゴマブックス社より『出会い2.0』出版(2018年)
ナカイの窓NEWSな2人出川のWHY?にマッチングアプリ専門家として出演


ベトナム人と出会う方法4つ|簡単に出会うならマッチングアプリがおすすめ

男性 25歳 トレーナー

どうやったらベトナム人と出会えるのか知りたい!


ベトナム人は日本でも比較的見かけますが、なかなか出会う接点が見つからないですよね。

そこで今回はベトナム人と出会う方法について紹介します。

1.ベトナム料理店に通う

野菜や肉のベトナム料理の写真

野菜や肉のベトナム料理

ベトナム料理店は、従業員がベトナム人であることが多く、
日本在住のベトナム人が通うことも多いんです。

ベトナム人はお酒をよく飲む傾向があるため、お酒を交えて話すと打ち解けやすいですよ!

男性 26歳 事務

ベトナム料理って日本人の口に合うのかな??

好みは人それぞれですが、最近ではベトナム料理であるフォーが日本で人気を集めているんです!
まずは、人気店などからベトナム料理に挑戦してみるのもいいかもしれません。

都内おすすめベトナム料理店

今回は雰囲気の良い都内のベトナム料理店を2つ紹介します。

・ヴェトナム・アリス 銀座店

ヴェトナムアリス銀座店というベトナム料理店の店内写真

「銀座」と聞くと、高級店のイメージが強い方も多いと思いますが、
このヴェトナム・アリス銀座店は、比較的低予算で銀座のおしゃれなベトナム料理が楽しめます!

住所東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 11F
TEL03-5250-0801
定休日1月1日およびビルに準ずる
予算4,000~4,999円

・カサブランカシルク 丸の内店

カサブランカシルクというベトナム料理店の店内写真
このカサブランカシルク 丸の内店は、東京駅の目の前にあり、アクセスもバッチリです!

少しお値段は高いですが、高級感あふれる店内で絶品のベトナム料理が楽しめます。

住所東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
TEL050-5589-5031
定休日なし
予算6,000~6,999円

 

ですが、出会いを求めるベトナム人女性に必ず出会えるわけではないので、注意が必要です。

2.語学学習アプリで知り合う

実は語学の勉強をしながら知り合うことも可能なんです。

言語交換型のアプリだと、SNSのような感覚で日本語を学びたいベトナム人と気軽に知り合うことができます。

世界最大級の語学学習アプリHelloTalkなら、学びたい言語と国を無料で設定・検索がすぐにできるのでおすすめです。

男性 32歳 コンサル

語学の勉強もできて出会えるなんて最高!!

語学の勉強もできてベトナム人とも出会えるなんて、これぞ一石二鳥ですね。
しかし、あくまで語学学習を目的としたユーザーが多いため、注意が必要です。

3.ベトナム語レッスンに参加する

ノートとペン

「レッスン」と聞くと、公民館や学校の施設に通うようなイメージを持つ人も多いですよね。
しかし、実は最近、よりラフに気軽に通えるベトナム語レッスンも増えてきているんです!

そのため、カフェやオンラインでのレッスンも増えており、教室に通うよりも手軽にベトナム人と知り合うことができます。

しかし、レッスン代もかかりますし出会える人数も小規模なのであまりおすすめの方法とは言えません。
>>>ベトナム人と出会うならペアーズ!

4.マッチングアプリに登録する

スマートフォンを操作する二人

1番手軽で効率的にベトナム人と出会う方法は間違いなくマッチングアプリです。
マッチングアプリは、お店や教室に通うことなく比較的低コストでベトナム人と出会うことができます。また、外国人の利用率が高いマッチングアプリを選ぶことで、多くのベトナム人と出会うことができます。

後ほど、ベトナム人と出会えるマッチングアプリも紹介します♡
>>ベトナム人と出会えるおすすめマッチングアプリ4選はこちら

ベトナム人の恋愛の特徴4つ

男性 27歳 コンサル

ベトナム人の恋愛はどんな特徴があるんだろう


実はベトナム人と日本人の恋愛の特徴には様々な相違点があるんです!!

1.とにかくおしゃべり好き

デザートを食べながら笑い合っている女子学生

ベトナム人は対面や電話でも、人とおしゃべりすることが大好き
つい話が盛り上がって長話になることもしばしば。

男性 27歳 教師

話すのが苦手な僕はどうしたらいいんですかー!!!


実は、話すことが苦手な人ほどベトナム人女性と気が合うかもしれません!!

ベトナム人女性はとにかくおしゃべり好きなので、聞き上手な日本人男性がベトナム人女性には大人気なんです!

2.恋人に嫉妬しがち

実はベトナム人は恋人に嫉妬しがちなんです!
というのも、ベトナム人は比較的一途な恋愛をする傾向にあります。
他の異性と必要以上に連絡をとるのは控えましょう。
しかし、嫉妬するということはそれだけ恋人に真剣であるとも言えます♡

3.家族をとても大切にする

小さい子供と大人が手をつないでいる写真

ベトナム人は家族の絆が強く、友人や恋人よりも家族の予定を優先させることもあります。

また、家族と離れているときは、家族との毎日の電話やメッセージは普通なんです!

間違っても「家族と俺、どっちが大事なんだよ!」などとは言わないようにしましょう。

4.男性に尽くしてくれる

女性が男性の手を両手でにぎっている写真

ベトナム人は日本より男性をたてる傾向が強いため、ベトナム人女性は男性に尽くすタイプが多いです。
だからといって、偉そうに接するのはもちろんNGです!

好きになってもらうためには、荷物を持ってあげたり、ソファ席を譲ったりするなどレディーファーストを心がけましょう!

ベトナム人と出会う際の注意点4つ

ベトナム人と日本人では少し恋愛の特徴が違うので、ベトナム人と出会う際に注意しなければならないことがあります。

1.連絡はマメにする

男性がスマートフォンの画面を見ている写真

ベトナム人は連絡をマメにする人が多いです!
また、お互いの顔が見えて安心することからメッセージよりも通話やビデオ通話を好む傾向にあります。

ベトナム人と連絡する際は、できるだけ電話をかけるようにしましょう。

2.金銭感覚の違いを理解する

いろんな国の紙幣の写真

ベトナムでは「お金がある人はお金がない人を助ける」という考えがあり、友人に気軽にお金を貸すこともあります。

また、欲しいものはすぐに買う傾向があり、お金の管理の厳格さが日本人とは異なる可能性もあります。

ベトナム人と付き合う際は、お互いの金銭感覚についてしっかりと話し合いをするのがおすすめですよ!

3.ベトナム人女性は気が強い人が多い

ベトナム人女性は日本人女性よりもはっきりと自分の意見や感情を主張する傾向にあります!

しかし、自分の意見をはっきり伝えてくれることで、すれ違いが生まれにくいというメリットもあります。

男性 36歳 営業

思っていることや不満を正直に言ってくれた方が、すれ違いが生まれないから助かるかも!

そうですね。話し合いはとても大切なので自分の意見を主張する女性の方が良いという男性はすごく多いです!

ベトナム人女性と付き合う際には、積極的に話し合いをする姿勢が大切です。

4.デートに友人を連れてくることも

日本人はデートに友人を連れてくることはほとんどないですよね。

しかし、ベトナム人は大人数が好きなので「友人がいた方が人数が増えて楽しい」という理由から、友人をデートに連れてくることもあります!

ベトナム人と出会えるおすすめマッチングアプリ4選

ベトナム料理店やレッスンに通う時間がない方も多いですよね…。
そんな方には、家にいても出会えるマッチングアプリの利用がおすすめです!

ベトナム人と出会えるマッチングアプリ

1.ペアーズは相手を国籍検索で探せる

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像画像引用元:ペアーズ公式

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、業界最大手のマッチングアプリで、20代が約6.8割、30代が約1.5割、40代以上が約1.5割と全世代に利用されているのが特徴です。
登録者が多いため、ベトナム人ユーザーも他アプリに比べて多いです!

ベトナム人女性のペアーズ会員数は2,119人!(2023/04/30)

また、ペアーズにはコミュニティ機能という機能があり、コミュニティ内のトピックで複数の男女がコミュニケーションをとることができます。

そのマイタグ機能のトピックには、ベトナムや東南アジア関連のタグも存在します!

・ベトナム人と出会い(参加人数:356人)
・ベトナムが好き(参加人数:722人)

ペアーズのマイタグ機能の画面

また、ペアーズには国籍検索機能があり、自分の理想や条件を指定して外国人を検索することができます。
ペアーズの国籍検索機能の画面
つまり、簡単にベトナム人を見つけることができます

ペアーズで出会える人物像のイラスト

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

2.タップルは趣味タグで相手の好きなものが分かる!

タップルの公式サイトTOPの引用画像画像引用元:タップル公式

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

若い人の利用率が高いので、すぐに会ってくれる方が多いです。

タップルには趣味タグという機能があります!
趣味タグでベトナム好きをアピールすれば、ベトナム人からいいねがもらえる可能性もUP!
また、趣味タグで相手を探すことも可能なので、ベトナム人を探すこともできます。

タップルの趣味タグ機能の画面

タップルで出会える人物像のイラスト

 

タップル誕生ダウンロード

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

3.Matchは真剣な恋活向き

Match(マッチドットコム)の公式サイトTOPの引用画像画像引用元:マッチドットコム

目的婚活
月額料金1,690円/月~
年齢層40代以上が多い
会員数非公開
運営会社Match.com, L.L.C.

Matchは、1995年から出ている老舗マッチングアプリで、海外版もでているんです!そのため、日本に住んでいるベトナム人とも出会えます!

Matchは、婚活目的のユーザーが多いので、ベトナム人と結婚したい方におすすめのマッチングアプリです。

また、Matchにはキーワード検索機能があり、この機能を使えば簡単にベトナム人を見つけることができます。

(例)
「ベトナム」
「ベトナム人」
「ベトナム料理」

ただ、キーワード検索機能はMatchのWeb版のみ利用できる機能なので注意してください。

マッチドットコムで出会える人物像のイラスト

マッチドットコムダウンロード

4.Tinderは無料で外国人と出会いやすい

Tinder(ティンダー)の公式サイトTOPの引用画像画像引用元:ティンダー公式

目的デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員数非公開
運営会社MG Japan Services

Tinderは大手マッチングアプリの中で唯一、男性もメッセージまで無料で利用できるマッチングアプリなんです。

外国人の登録者も多く、規模が世界最大のマッチングアプリです。

ティンダーで出会える人物像のイラスト

ティンダーダウンロード

まとめ

今回はベトナム人と出会う方法について紹介しました!

ベトナム人と出会う方法
ベトナム料理店に通う
語学学習アプリで知り合う
ベトナム語レッスンに参加する
マッチングアプリに登録する

ベトナム料理店に通ったり語学学習アプリを使ったりなど、ベトナム人と出会う方法は様々ありますが、気軽に始めることができ、恋愛を意識した出会いができるマッチングアプリは特におすすめです!

ペアーズなら簡単に出会える
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
ペアーズ(Pairs)の無料ダウンロードボタン
・ベトナム人女性会員数は2,000人以上!
・全世代に均一にいる
・女性は無料で利用可能!

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または