【1分で丸わかり】タップルの使い方まとめ|相手探しから出会いまで完璧

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営
女性 25歳 OL

タップルに登録したけど、いまいち使い方がわからない…

女性 22歳 大学生

どうやってタップルで相手を探すの?

そんな人は必見。

今回はタップルの使い方を相手探しから出会いまで、詳しく解説します。

タップルの登録方法は?

タップルはApple ID・Facebook・メールアドレスの3つの方法から登録ができます。

会員登録後は画面に従って、以下4つの基本情報の入力に進みます。

・ニックネーム
・生年月日
・居住地
・パスワード

入力後すぐに始められますが、お相手を探す前にプロフィールを設定しましょう。

タップルはスワイプ式のアプリなので、視覚情報であるプロフィール写真が大切です!

笑顔で顔がはっきりわかる写真を選びましょう。

タップル誕生ダウンロード

タップルで相手を探す

タップルでは、自分から相手を探す方法は3つあります。

1. おすすめで「いいかも!」する

タップルは「おすすめ」な相手を表示してくれる機能があります。

表示される相手は、新規会員やアクティブユーザーが多いです。

そのため、「おすすめ」からいいねするとマッチングしやすいです!

2. タグで探す

タップルの「趣味で繋がる」というコンセプトが表れているのがタグで検索できる機能です。


タグは好きな食べ物からアーティスト・ドラマや映画など様々。

タグから検索することで、共通の趣味の話ができるので親近感が湧きます。

また、タグを多く登録するほど、多くの人にプロフィールを見てもらえるのでぜひ登録しましょう!

3. おでかけ機能を使う

タップルには「おでかけ」という機能があります。

これは女性がデートプランを作成し、男性がそのプランに対して立候補する機能です。

①プランを選択
②一言を設定(しなくてもいい)
③男性からのお誘いを待つ

3ステップで簡単にできます!

リアルタイムを重視した機能なので、「今日暇だな」という時に気軽にデートに行けます!

プランはビデオデートやランチ、「〇〇同士で話そう」というものまで様々あるので、ぜひ自分に合ったプランを設定してみてください。

タップル誕生ダウンロード

タップルで相手からのいいかも!を見る

タップルでは「相手から」の欄で、いいねしてくれた人を確認できます。

ここに表示された相手にいいねを返すことでマッチングできるのです!

「相手から」は毎日チェックしましょう!

タップル誕生ダウンロード

タップルでメッセージをする

タップルでマッチングすると、いよいよメッセージのやり取りができるようになります。

最初のメッセージはマッチングのお礼と相手に関する質問がおすすめです!

年齢確認が済んでないとメッセージができない!

年齢確認はマイページの設定からできます。

年齢確認に有効な公的証明書の例
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・住民基本台帳カード
・共催組合員証
・年金手帳
・外国人登録証明書
・在留カード

上記の書類の写真をアップロードすれば年齢確認が簡単にできます!

タップル誕生ダウンロード

タップルの料金

タップルの利用料金は、男性は有料なのに対して女性は無料です!

男性女性
1ヶ月3,700円/月〜無料
3ヶ月3,200円/月〜
6ヶ月 2,800円/月〜
12ヶ月2,234円/月〜

女性は無料なので、試しに使ってみるのがおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

タップルより恋活・婚活向きのマッチングアプリ

タップルは気軽な出会いを求める層が多いです。

より真剣な恋活や婚活を求めている人におすすめのアプリを紹介します!

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像

アプリの特徴

ゼクシィ縁結びは完全婚活特化のマッチングアプリです。

会員の男女比は1:1

誠実な男性が多く、年収も高めなので婚活するならまずはゼクシィ縁結びを試してみましょう!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ペアーズ(Pairs)

アプリの特徴

ペアーズは累計会員数2,000万以上の国内有数のマッチングアプリです。

会員の男女比は7:3で、女性は男性を選び放題です。

恋活したい大学生も、婚活を意識したアラサー女性も、魅力的なプロフィールでいくらでもいいねをもらえるのでおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はタップルの使い方を相手探しから出会い方まで詳しく解説しました。

タップルは「おすすめ」や趣味タグ、おでかけ機能から相手を探せます!

さらに、女性は無料なのでぜひタップルを使って素敵な男性と出会ってください!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または