池袋 出会い

池袋で出会う方法4選!おすすめの出会い居酒屋やアプリも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 池袋で出会う方法は、マッチングアプリ・コンパ・ナンパ・結婚相談所の4つ!
  • 池袋で出会えるおすすめマッチングアプリは、累計登録者数2,000万人越えのペアーズ
  • 池袋にいる人とすぐ出会うなら、ペアーズの位置情報機能を使おう!
池袋ではペアーズがおすすめ!
ペアーズ
ペアーズ
  • ・東京の会員数64万人以上
  • ・累計登録者数2,000万人で池袋も出会いやすい
  • ・コミュニティ機能で趣味を共有できる
男性 26歳 会社員

池袋で出会える方法が知りたい!

男性 24歳 会社員

仕事後に池袋で出会える場所ってある?

…と思っている方に、今回は池袋で出会える4つの方法をご紹介します。

さらに池袋で出会えるスポット、おすすめのマッチングアプリをご紹介します!

自分に合った、素敵な出会いを見つけましょう。


池袋で出会う方法4選

男性 25歳 会社員

出会う機会が欲しい…。みんなどうやって見つけてる?

池袋で出会う方法は4つあります。

おすすめ順にご紹介しますので、自分に合った出会い方を探してみて下さい。

1.マッチングアプリに登録する

男性 23歳 会社員

女性に話しかける勇気がない…

そんな方でも大丈夫!

マッチングアプリなら出会いを求めている人同士で話せて、自分と相性の良い人と出会えます。

結婚相談所では、入会金や初期費用・お見合い料など、お金がかかりますよね。

ですが、マッチングアプリなら定額制のため、それ以上費用が掛からないのがポイント!

自分のタイプに合った人とデートができるので、自分のタイプなのかを知るための出費とはおさらば。

通勤合間や家にいる時間など、いつでもどこでも効率よく出会いを探せます。

結婚相談所とマッチングアプリでどのような違いがあるか、比較してみましょう!

比較項目マッチングアプリ結婚相談所
費用
3,000円前後
(女性無料)

50,000~200,000
(初期費用)
 アプローチできる人数
10人以上

2~8人程度/月
 安全性
身分証必須

身分証必須
きっかけ
いいね!だけ

コンシェルジュによる紹介
見つけ方
検索機能で

絞り込み

コンシェルジュによる紹介
時間や場所
いつでも

どこでも

オンラインや対面

費用を最小限に抑え、好みの相手を絞って探すことのできるマッチングアプリをおすすめしないわけにはいきません。

>>>池袋で出会えるマッチングアプリ5選

2.コンパなどのイベントに参加する

対面型イベントや飲み会の雰囲気が好きな方は、イベントへの参加をおすすめします。

コミュニケーション能力に自信がある方や一度に多くの異性と仲良くなりたい方は、ぜひ参加してきてはいかがでしょうか。

また自信がない方の場合、友達と一緒に参加してみるのもおすすめです。

池袋のおすすめコンパサイト

3.出会える居酒屋などのスポットに1人で行く

バーや居酒屋でナンパするのもおすすめ!

バーや居酒屋で出会う方法

  • ・常連客になり、バーのマスターと顔見知りになる
  • ・カウンター席の多いバー、居酒屋を探す
  • ・1人で飲んでいる人を狙う

しかし、居酒屋では、ナンパ禁止のお店が多いので、注意が必要です。

テーブル席より距離が近くなるカウンター席を選びましょう。
『物理的距離は、心の距離』というように、相手との距離感が大切です。
カウンター席であれば、元々席の距離が近いので、相手に下心を感じさせず会話できますよ!

マスターと仲良くなれば、お客さんを紹介してくれます。
>>>池袋のおすすめ出会いスポット10選

4.結婚相談所を利用する

結婚相手を早く見つけたい方には、結婚相談所がおすすめです。
費用は年間で10万円以上かかりますが、婚活プランナーやコンシェルジュといった婚活のプロがサポートしてくれます。

1人での婚活が不安な方も安心です。

紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」もおすすめ!

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

ヒトオシとは、プロフィール作成やメッセージ不要の紹介型マッチングサービスです。
サービスコンセプトは「あなたを見つめて、相手を見つける。この順番がきっと近道。」。

ヒトオシでは毎月2人と関らず会える保証付き!
登録後は、プランナーと面談を行い、価値観や結婚観の合うお相手とマッチングできます。

ヒトオシは、月額料金は14,800円。
結婚相談所と比べると約1/9の費用なので「結婚相談所の料金が…」と行く方でも気軽に始められます。

サービス名ヒトオシ
(スタンダードプラン)
IBJメンバーズ
(アシストコース)
オーネット
(プレミアムプラン)
入会金14,800252,450116,600
1ヶ月あたりの
料金
14,80017,05016,500
成婚料0220,0000
出会いの確約2出会い保証××
返金保証あり入会金
一部返金
×
20代、30代の比率男性 86%
女性 99%
男性 68%
女性 90%
男性 57%
女性 73%
会員入会審査あり××

>>>紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」

池袋のおすすめ出会いの場10選

池袋の出会いスポットを10か所ご紹介します。

出会い以外にデートでもおすすめです!

1.相席屋 池袋東口店

画像引用元:食べログ

相席屋 池袋東口店は、男性、女性ともに相席中も相席していないときも食べ飲み放題!
おつまみ・サラダ・揚げ物から、パスタやご飯ものまで幅広くご用意。
女性利用者は、20代前半~20代後半が7割を占めています。
男性利用者は、20代後半~30代前半が5割程度。

来店前にホームページを見て女性の人数を確認することをおすすめします!

編集部

1人での入店はできないので、同性2名以上で利用しよう!

住所東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル 4F
TEL03-6914-2485
営業時間【月~木】18:00~翌5:00
【金・土・日・祝前日・祝日】17:00~翌5:00
予算4,000~4,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

2.THE SINGLE 池袋店

画像引用元:公式サイト

THE SINGLE 池袋東口店は、1対1の出会いを大切にしている相席屋です。

1対1で相席ができるのはTHE SINGLEが業界初で、全席完全個室でプライベート空間で相席を楽しめます。
また、評価システムを導入していて、評価の低いお客様は入店お断りなので、質の高い出会いを求めている方におすすめです!

編集部

THE SINGLEオリジナルの連絡先専用アプリで相席した方と連絡が取り合えます。入店する前に事前登録が必要です。

専用アプリのインストールはこちら
App Store  /  Google Play

住所東京都豊島区東池袋1-13-11 近代ビル 5F

TEL03-5843-3928
営業時間【月〜金】15:00〜23:30
【土・日・祝】15:00〜23:30
予算5,000~10,000
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

3.赤バル レッツェ 池袋店

画像引用元:食べログ

赤バル レッツェ 池袋店は、世界のクラフトビールや窯焼きピザが楽しめる酒場です。

料理の見た目が高級イタリアンで、女性からの人気間違いなし!
女子会でも多く利用されている赤バル レッツェでナンパしてみるのもいい出会いがあります。

編集部

1つ1つの料理が多いので、女性の方と共有するのもありです!

住所東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ1F

TEL050-5597-9202
営業時間【月~金】12:00~15:00/17:00~23:00
【土・日・祝】12:00〜16:00/17:00〜23:00
予算4,000~4,999
サイト食べログ:こちら
Instagram:こちら

4.池袋 肉バルBon

画像引用元:食べログ

池袋 肉バルBonは、こだわりの肉料理が存分に楽しめ、お肉に合わせたワインを用意している酒場です。

ここの名物は、インスタ映えする肉寿司も豊富で、多くの女性が利用しています。
ワインに詳しい方は特に楽しめます。

編集部

公式Instagramのタグ付けされている人を見ると「女子会!」と載せている方もいて、出会いにはもってこいですね。

住所東京都豊島区南池袋2-11-5 三栖ビル101

TEL050-5570-7217
営業時間【月~金】17:00~23:00
【土】16:00~23:00
【日・祝】16:00〜22:00
予算4,000~4,999
サイト食べログ:こちら
Instagram:こちら

5.ファンキーミート

画像引用元:食べログ

ファンキーミートは、隠れ家的な雰囲気で池袋のグルメが集う穴場の酒場です。

メインは赤身焼肉で、お酒とともにお洒落な雰囲気を楽しめるおすすめのお店!
カウンター席が12席あり、ローチェアとハイチェアに分かれていています。
焼肉を楽しみに来た人とお酒を楽しみに来た人で分かれていることが多いので、ナンパはハイチェアカウンター席を選びましょう。

編集部

人気のお店なので、予約をしていくことをおすすめします!

住所東京都豊島区池袋2-19-9 東仙荘 1F

TEL050-5596-8410
営業時間【金~水】17:00~24:00
【木】定休日
予算6,000~7,999
サイト食べログ:こちら
Instagram:こちら

6.ワインの酒場。ディプント 池袋西口店

画像引用元:食べログ

ワインの酒場。ディプント 池袋西口店は、気軽にワインがたくさん飲めて、木のぬくもりを感じられるナチュラルな店内。
ワインの酒場。ディプント 池袋西口店は、ふらっと立ち寄れる雰囲気のワイン酒場です!

編集部

臨場感のあるキッチン前のカウンター席で雰囲気完璧!ナンパにもってこい。

住所東京都豊島区西池袋1-15-8 三仲ビル B1F・B2F
TEL050-5596-8338
営業時間【月~金】17:00~翌3:00
【土・日・祝】15:00~翌3:00
予算3,000~3,999
サイト食べログ:こちら

7.バーリブレ

画像引用元:食べログ

バーリブレは、池袋のオーセンティックバー(丁寧な接客と色気・渋さ・非日常感を感じるバー空間)です。

女性店員さんもいて、女性1人で利用しやすいです。
オリジナルカクテルについてマスターに聞きながら、カウンターに座っている女性と話してはいかがでしょうか。

編集部

カウンター席が7席あり、バーテンダーが前で説明しながら作ってくれる!

住所東京都豊島区西池袋3-25-8 相馬屋ビル B1F

TEL03-5956-6406
営業時間【月~日】17:00~翌1:00
予算3,000~3,999
サイト食べログ:こちら
Instagram:こちら

8.CRAFT COCKTAIL TOKYO

画像引用元:食べログ

CRAFT COCKTAIL TOKYOは、確かな腕を持つバーテンダーが、五感で楽しませてくれる唯一無二のカクテルバーです。

お洒落なカクテルが多く、女性ひとりで入りやすいので、若い女性がカウンター席で飲んでいることが多い!

編集部

ここの名物カクテル「美女と野獣カクテル」を1杯奢ってみると話しやすくなるかも!バラが好きな女子に刺さるカクテルです。

住所東京都豊島区池袋2-53-10 第10松本ビル 7F
TEL050-5597-3702
営業時間 【月~金】17:00 〜 23:30
【土・日・祝】17:00 ~ 23:30
予算4,000~4,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

9.Bar Mi Casita

画像引用元:食べログ

Bar Mi Casitaは、池袋の喧騒を忘れた隠れ家バーです。
ベーシックカクテルやフレッシュフルーツカクテル、ウイスキーなど200種類を超すお酒を楽しめます。

バーテンダーが全員女性で、恋バナをしながら、女性のお客さんを巻き込んで話せるかも!

編集部

カウンター席がメインでお洒落な雰囲気なのでナンパもしやすいです。

住所東京都豊島区池袋1-1-3 豊ビル B1F-A
TEL050-5595-1388 
営業時間【月~土】19:00~翌2:00
【日】定休日
予算3,000~3,999
サイト食べログ:こちら

10.サンシャイン水族館

画像引用元:一休.com

サンシャイン水族館は、有名な空飛ぶペンギンやサメを見ることができる大きなアクアリウムがあったりと魅力的な展示があります。

ナンパのハードルは上がりますが、女性同士で来る方も多くいるので、出会いの場としてはおすすめです。

編集部

館内にあるタリーズコーヒーで、女性を見つけて夜景やライトアップされた水槽を見ながらロマンチックな時間をお過ごしください!

住所東京都豊島区東池袋3丁目1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上

TEL03-3989-3466
営業時間【月~日】9:30~21:00
予算2,800~5,000
サイト公式サイト:こちら
一休.com:こちら

池袋で出会えるマッチングアプリ5選

男性 26歳 会社員

人に話しかけるの苦手…

そんな方にはマッチングアプリがおすすめです!
マッチングアプリならメッセージから始められ、共通の趣味などが分かった段階で出会えます。

それでは、池袋で出会えるマッチングアプリを5つご紹介します。

おすすめマッチングアプリ5選

ペアーズは東京都会員数が64万人以上と多く、コミュニティ機能で同趣味の人と繋がれる

画像引用元:ペアーズ

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計登録数2,000万人を超えるマッチングアプリ。
登録者数が多いので、自分好みの女性を見つけられる可能性が上がります。

東京のペアーズ会員数

ペアーズはかなり会員数が多いので、池袋でも素敵な出会いを見つけられます。


女性会員数:287,000人
男性会員数:361,100人
※2023年9月キューピット調べ

ペアーズで出会える男女像

ペアーズ男女性像

さわやか男子や清楚系女子に出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

>>>ペアーズの無料DLはこちら

ペアーズのおすすめポイント

ペアーズのおすすめ機能は「マイタグ(旧コミュニティ)」と「検索機能」です。

マイタグ(旧コミュニティ)

マイタグ(旧コミュニティ)とは、同じ趣味や価値観の相手を探せる機能。

マイタグに参加することで、同じコミュニティの人とマッチングしやすくなったり、自分の好きなことや最近ハマっている趣味をアピールできます。

マイタグには「アウトドア派」といったメジャーなものからコアなマイタグまで!
ペアーズ
池袋ウエストゲートパーク」のコミュニティが2,707人、「池袋でよく遊ぶ飲む人(^^)」のコミュニティが1,629人も参加しています!

この機能を使って、同じ趣味や価値観を持った方と簡単に出会えます!

検索機能

検索機能では、身長・年齢・居住地など自分が出会いたい相手の条件を指定して検索が可能。

検索条件の中の、「位置情報機能」を使えば、現在地からの距離を指定(10km・30km・50km・100km)して出会うことができます。

趣味や価値観で異性と繋がりたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しくペアーズを知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

タップルのお出かけ機能を使えば当日デートも可能!

画像引用元:タップル

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは、スワイプ形式で感覚的に使えるマッチングアプリ。
タップルは、20代前半を中心に恋活目的で利用されており、簡単なためマッチングアプリ初心者にも使いやすいアプリです。

タップルで出会える男女像

タップルの出会える男女
タップルは、利用者の約7割が20代のため、フットワークが軽いアクティブな人と出会いやすいのが特徴。
>>>タップルの無料DLはこちら

タップルのおすすめポイント

タップルのおすすめ機能は「おでかけ」機能です。

おでかけ機能

おでかけ機能は、デートプランを作成して、内容や場所、日時の条件でマッチングしたらすぐにデートして出会える機能。
デートプランに人気な池袋のスポットを指定してマッチングを目指しましょう!

タップルの運営会社は、東証1部上場企業のサイバーエージェントグループで安全性も保障されているのも魅力的ですよね。

「とりあえず気軽にデートしたい」という方におすすめなアプリです!

タップル誕生ダウンロード

さらに詳しくタップルを知りたい方は、下記の記事もチェックしましょう。

withなら自分に合う人を心理学的に分析できる

画像引用元:with

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

withは、心理テストを活用したマッチングアプリで相性の良い相手と出会いたい方におすすめです!
20代~30代を中心に利用され、定期的な心理テストから、性格や価値観を重視したマッチングが可能。

東京のwith会員数

女性会員数:247,658人
男性会員数:433,075人

withで出会える男女像

withでは、内面や価値観重視のおっとり系女性や穏やかな草食系男子と出会いやすいです。

>>>withの無料DLはこちら

withのおすすめポイント

withのおすすめ機能は「相性診断機能」と「好みカード機能」です。

相性診断機能

withは占いや相性診断の結果に基づき、毎回あなたにピッタリな相手を表示してくれるので積極的に回答しましょう。

好みカード機能

好みカード機能を使えば、豊富な種類から趣味や価値観を登録して共通点を通じて出会うのも可能です。

内面や価値観を重視した恋愛がしたい人は、ぜひwithをダウンロードしましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

Dineは面倒なメッセージなしで即デートに行ける!

画像引用元:Dine

目的恋活・デート
月額料金2,400円/月~
年齢層20代後半が多い
会員数非公開
運営会社株式社Mrk&Co 

Dineは、20代後半~30代前半がメインで「まず会いたい」方におすすめのマッチングアプリ。
ピックアップされている店を選択してデートの予定が決まるので、最短1日でデートができる!

Dineで出会える男女像

ハイスぺ男子や綺麗系女子に出会いたい方は、ぜひDineをダウンロードしましょう。

>>>Dineの無料DLはこちら

Dineのおすすめポイント

Dineのおすすめ機能は、「自動調整機能」と「飲食店の予約代行」です。

自動調整機能

マッチ後の予定調整は手間がかかりますよね!
Dineの自動調整機能では、お互いのスケジュールをシステムが分析して、最適な日時を提案してくれます。

飲食店の予約代行

飲食店の予約代行では、Dineスタッフがお店の予約電話を代行してくれる機能です。
これにより、お互いの手間を減らすとともに、予約にまつわるトラブルを未然に防いでくれます。

Dine(ダイン)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の関連記事もチェックしてみてください。

東カレデートは承認制でハイスぺ男女しかいない

画像引用元:東カレデート

目的恋活・デート
月額料金4,133円/月〜
年齢層男性:アラサー/女性:20代多め
会員数非公開
運営会社東京カレンダー株式会社

東カレデートは、アッパー層(年収500万以上)専門の会員制マッチングアプリ。
厳しい審査があり、男性は20代は年収500万円以上、30代は750万円以上の方しか利用できません。
女性は顔の審査があり、美女率ナンバーワン!

東カレデートで出会える男女像


東カレデートでは、モデル風美女やエリートイケメン男子などハイスペックな方と出会いやすいです。
>>>東カレデートの無料DLはこちら

東カレデートのおすすめポイント

東カレデートのおすすめ機能は、「バラ」を贈れる機能と「スケジュールマッチ機能」です。

バラの機能とは?

バラを贈れる機能とは、過去にいいねを贈った相手に、バラを贈り再度アピールすることができます。
バラは24時間立つと、また送ることができ、相手に真剣度が伝わる機能です!

スケジュールマッチ機能

スケジュールマッチ機能とは、自分の空いている日にちに合わせて、相手を探せる機能です。
デートの日程をスムーズに決めたい方メッセージをするのが苦手な方などにおすすめ!

東カレダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の関連記事もチェックしてみてください。

マッチングアプリで出会うコツ4つ

マッチングアプリを始めても、コツを知っておかないとマッチングすらできない可能性も…。

ここでは、マッチングするために重要なコツを4つ紹介しますね。

どれも簡単にできる方法なので、試してたくさんのマッチングを目指しましょう。

プロフィール文は200~500字は書こう!

自己紹介をする上で、プロフィール文の文字数は200~500文字がベストです!

200~500文字がベストな理由
  • ・文が短い場合 → 遊び目的または真面目ではないと思われる
  • ・文が長い場合 → 全部読んでもらえない可能性が大きい

さらに、文の中に相手が知りたいと思う情報を書くのもポイントです。

男性 26歳

でも、プロフィールにどんな情報を書けば良いのか、分からない…

そんな方に向けて、プロフィール文で必須な情報と書く順番をまとめてみました!

1. 最初は挨拶から

1文目には、挨拶を入れましょう。

「はじめまして」や「プロフィールを見てくださって、ありがとうございます」など簡単な挨拶をするだけで、印象が良くなります!

さらに、1文目でインパクトのある事を書くと興味を持ってもらいやすいです。

2. 登録理由

登録理由では、恋活・婚活に対する真剣度をアピールしましょう!

「真剣にお付き合いできる方と出会うために始めました。」のように登録した理由を明記すると、目的の相違を事前に回避できます。

「彼女と別れてしまったから始めた」と書くのはNG。ネガティブな印象を与えてしまいます。

3. 自分の性格について

マッチング前に相手の性格を知りたい女性が多いため、必ず書きましょう。

書くときには「○○な性格とよく言われます」など第三者からの評価も入れると信憑性が上がります!

「人とコミュニケーションをとるのが好き」などのポジティブな要素を記入して、反対にネガティブな要素は入れないようにしましょう。

4. 趣味や休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方を書くと、相手との共通点を見つけやすいので具体的に書きましょう。

テクニックとして、「カラオケ」や「カフェ巡り」など気軽に一緒に行けたり、できたりする趣味だとマッチング後もデートに誘う口実にもなるのでオススメ!

もし具体的な趣味がない人は、一般受けするような「旅行」や「映画鑑賞」を記入してマッチングを目指しましょう!

これを機に実際にトライすれば、新たな出会いや会話の話題にも繋がるので試してみる価値アリですね。

5. 出会いたい異性のタイプ

こちらは「お互いに尊敬できる方と出会いたい」など一言で大丈夫です。

「上品」「清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
相手のハードルが上がってしまい逆効果でマッチングしづらくなります。

プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

マッチングアプリにおいて、プロフィール写真は最も重要です。

プロフィール写真は、一番最初に目に入りますし、ここで悪い印象を与えてしまうとプロフィール文まで読んでもらえません。

ここでは、マッチングアプリで使用するプロフィール写真のコツを理由と共に紹介するのでぜひ役立ててください。

他撮り写真を使う


他撮り写真は自撮り写真と比べて、自然体をアピールしやすく好印象に見えます。

他撮りで友人が多いアピールにもなる!

可能なら、友達に頼んで何枚か写真を撮影してもらった後に良い写真を選びましょう。
※過剰な加工や露出が激しい写真だと、遊び目的と誤解される可能性があるため控えましょう。

メインの写真は顔がわかる写真


メインになる1枚目の写真は、はっきりと顔が写っている写真にしましょう!

顔が見える写真を設定するだけで、真剣度と安心感を相手に与えられるためマッチングの確率が一気に上がります。

笑顔の写真だと、さらに印象UPするのでオススメ!

サブは趣味や体形が分かる写真



2枚目以降で使うサブ写真は、趣味や休日を切り取った写真を選びましょう!

趣味の写真を載せることで、プロフィール文で書いた趣味のイメージが相手により具体的に伝わる上、同じ趣味の人とのマッチングがしやすくなります。

また、全身写真を載せることで、実際にあったとき体型のギャップを防げるのでおすすめ!

マッチングアプリの便利機能を駆使する

各マッチングアプリには、それぞれ出会うための便利機能があり、効率的に出会うには、それらの機能を駆使する必要があります。

いくらマッチングしても距離が遠くては、会うハードルが高くなってしまいますよね。
そのため、位置情報機能を持ったマッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

池袋で出会うのに役立つマッチングアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズの位置情報機能では、10km、30km、50km、100kmと4つの範囲内で相手の検索が可能です。

画像引用元:ペアーズ公式

位置情報で近くにいる人と出会えるので、ぜひ活用したい機能ですね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく探せるwithの位置情報機能は貴重です。

画像引用元:With公式

with(ウィズ)ダウンロード

Tinder位置情報機能

Tinderの位置情報機能は、距離を2kmから最長160kmまで1km単位で指定して探せます。

画像引用元: Tinder公式

また、指定した距離の範囲にいる人のみ表示をさせることも可能なため、距離を気にする必要なく「いいね」を送れます。

ティンダーダウンロード

マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

マッチングアプリは、複数併用して使えばより多くの人とのマッチングが期待でき、効率的に出会えます

特に女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、積極的に利用してみるのはいかがでしょうか。

また、各アプリによって利用者の年齢層や目的が異なるので自分の好みにあったアプリを併用しましょう!

以下に、オススメのマッチングアプリの組み合わせを紹介するので、参考にしてください。

【恋活向け】ペアーズ×with×タップル

2,000万人越えの登録数心理テストで
ぴったりな相手が分かる
お出かけ機能で
24時間以内に出会える
ペアーズ
ペアーズ
with

タップル

恋活が目的の人には、ペアーズとwithとタップルの組み合わせがおすすめ!

恋活目的アプリはペアーズの「マイタグ」やwithの「好みカード」など共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多く、年齢層が幅広いペアーズは例外として、withとタップルはメインユーザーが若いため、結婚を意識する人が多くはない点も特徴です。

【デート向け】Dine×タップル

前日・当日キャンセル料あり
ドタキャンされにくい
お出かけ機能で
24時間以内に出会える
Dine

タップル

デート目的ならDine×タップルの組み合わせがおすすめです。

どちらも最小限のメッセージ数で出会えるため、会ってからどんな人か見たい方に向いています。

自分の目的や用途に合ったマッチングアプリを使って、素敵な出会いを見つけましょう。

>>>池袋で出会えるおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで出会うときの注意点


出会いに最適なマッチングアプリですが、最近はマッチングアプリ関連のトラブルが発生しているため、気をつけて利用する必要があります。

そのため、事前にマッチングアプリの利用に関する注意点を押さえておきましょう!

利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリで多いのが、マッチングした相手と遊びや婚活などの利用目的が異なるケースです

自分は婚活目的でも、相手が遊び目的だった場合、時間が無駄になる上に最悪トラブルに発展してしまう可能性も十分にあります。

遊び目的の特徴

以下の5点を参考にトラブルを回避しましょう。

  • ・プロフィール写真が1.2枚しか設定されていない
  • ・自己紹介文が少ない、ハイスペックすぎる
  • ・プロフィール項目が設定されていない
  • ・すぐに会いたがる
  • ・関係を進展させる話を避ける

危険な業者や体目的の人に注意

各マッチングアプリでセキュリティ対策がされていますが、それでも悪徳業者や体目的のユーザーは一定数存在します。

ですが、悪徳業者や体目的な人の特徴を事前に把握することで被害を回避できるのため、ぜひ参考にしてください。

危険人物の特徴・見分け方
  • ・すぐホテルに誘ってくる、すぐ飲みに誘ってくる
    →体目的の人
  • ・お酒を飲みながらビジネスの話をしてくる
    →副業勧誘業者

怪しい人の特徴

トークで怪しい人を見極めるために必要な特徴をご紹介します。

  • ・本業や副業について聞いてくる
  • ・お金持ちアピールをしてくる
  • ・不明やURLを送ってくる
  • ・パーティーなどに参加しようと勧めてくる

またトーク中に怪しいと思ったら、以下の2点を実行しましょう。

  • ・運営に通報する
  • ・マッチングを解除する

実際に悪質な会員だった場合、通報を受けた運営がアカウントを調査・場合によっては凍結してくれます。

投資目的の勧誘も増えている

最近は、マッチングアプリを利用したぼったくりや投資勧誘が増えてきています。

マッチングアプリ内で、投資やお金の話ばかりしてきたら投資勧誘の目的が高いので注意してください。

実際に、以下のような詐欺事件も起きています。

「愛知県瀬戸市の保育園で約2億4700万円が着服された事件で、警察は、前理事長の男を業務上横領の疑いで逮捕しました。男は、「マッチングアプリで知り合った若い女性を名乗る者にだまされる投資詐欺の被害にあった」などと話しているということです。(引用元:メ~テレトップ)

また駅周辺には多くの居酒屋やバーがありますが、中にはマッチングアプリを利用したぼったくりバーもあります。

 元従業員らはアプリで女性を装って「一緒に飲みに行こう」と男性を誘い出し、待ち合わせ場所から店の近くへ連れて来るなどの役割分担もしていた。 (引用元:読売新聞オンライン

すぐにデートに誘われたり、頑なに集合場所やお店を指定してくる場合は、ぼったくり業者を疑いましょう。

カップリンクというマッチングアプリでは、ぼったくり被害の増加を受け「ぼったくりバー検定」を無料で提供しているのでぜひやってみてください。

>>>ぼったくりバー検定はこちら

池袋で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

今回は、池袋で出会う方法4選に加えて出会いのスポットやマッチングアプリについて解説しました!

池袋で出会うなら、位置情報機能があるマッチングアプリを使って出会うのが一番効率的でおすすめです。

気になったマッチングアプリがあれば、早速ダウンロードして恋活・婚活をスタートしましょう!

池袋で出会うならペアーズ
ペアーズ
 ペアーズ

  • ・東京の会員数64万人以上
  • ・累計登録者数2,000万人で池袋も出会いやすい
  • ・コミュニティ機能で趣味を共有できる

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または