マッチングアプリでモテる写真のコツ・撮り方!【女性向け】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マッチングアプリのメイン写真は、笑顔で顔がはっきりわかるものにする!
  • マッチングアプリのサブ写真は、全身や趣味がわかるものがおすすめ!
  • マッチングアプリの写真はプロに撮ってもらおう!
女性 24歳

マッチングアプリはどんな写真がいいの?

女性 31歳

プロフィール写真を変えてみたけどなかなかマッチングしない…。

とお悩みの方にマッチングアプリのプロフィール写真でモテるコツと撮り方のポイントを紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

マッチングアプリで写真を変える前に見直しが必要かも?


マッチングアプリは年齢層によってモテるアプリが変わります。

せっかく男性ウケのいい写真を載せても、年齢層や目的が異なるマッチングアプリを使っているとなかなかマッチングしないかも…。

年齢層や目的別のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら↓↓↓

マッチングアプリは写真が重要!


マッチングアプリでマッチングするためには写真が一番重要。

プロフィールの中で最も目に入りやすく多くの情報を占めるからです。

プロフィール文章にどれだけ力を入れていても写真で手を抜いていたらなかなかマッチングしないかも…。

マッチングアプリでモテるメイン写真やサブ写真のコツや撮り方をしっかり押さえておきましょう!

マッチングアプリでモテるメイン写真のコツ・撮り方

マッチングアプリでモテるメイン写真のコツ・撮り方
・笑顔で顔がはっきりわかる写真
・加工アプリで明るさ調整しよう
・明るい場所で友達やプロのカメラマンに撮ってもらおう

マッチングアプリのメイン写真は、笑顔で顔がはっきりわかる写真がおすすめです!

背景をぼかしたり、写真の明るさを加工アプリで調整することでより異性の興味を惹く写真になります。

また、写真を撮る際にも注意が必要です。

自分の部屋で自撮りすると写真が暗くなったり、アップ過ぎてしまうことも。

友達がいない印象も与えかねません。

明るい場所で友達やプロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

>>>おすすめ加工アプリはこちら

>>> プロのカメラマンに安く撮ってもらえるサービスはこちら

マッチングアプリでモテるサブ写真のコツ・撮り方


マッチングアプリのサブ写真は、全身写真や趣味がわかる写真がおすすめです!

様々な雰囲気の写真を何枚か載せることで、相手にどんな人かを伝えられて安心感を与えられます。

ラーメンやお肉などの食べ物を載せると男性ウケが良くなります。

加工や撮り方はメイン写真と同じで大丈夫です!

マッチングアプリでモテる裏技!おすすめ加工アプリ


マッチングアプリでモテたい人は加工アプリを使うのがおすすめ!

しかし、SNOWなどは有名だけど盛れ過ぎてしまい男性から見抜かれてしまうことも。

食べ物をおしゃれに見せる加工アプリFoodieなら絶妙にモテる写真に加工できます!

人物のフィルターはもちろん、フードのフィルターを使うのもおすすめです!

マッチングアプリの写真はプロに撮ってもらうのがおすすめ!


マッチングアプリで写真は最も重要なので、いい写真を用意したいならプロに撮ってもらうのがおすすめ!

でも、プロのカメラマンに撮ってもらうとかなり高い値段になってしまうんじゃないかと不安の方もいますよね。

タイムチケットなら安い値段でプロのカメラマンに撮ってもらえますよ!

タイムチケットとは
個人の時間を30分単位で売り買いできるサービス。
写真を撮ってもらいたい方はプロのカメラマンの時間を買いましょう!

編集部が検索した結果、最安値は30分2,500円でした。

まとめ

マッチングアプリのプロフィール写真でモテるコツと撮り方のポイントを紹介しました。

・マッチングアプリのメイン写真は、笑顔で顔がはっきりわかるものにする!
・マッチングアプリのサブ写真は、全身や趣味がわかるものがおすすめ!
・マッチングアプリの写真はプロに撮ってもらおう!

女性無料のマッチングアプリは多いので、年齢層や目的に合ったマッチングアプリをまずは始めてみましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または