マッチングアプリ、振られた

マッチングアプリで彼氏に振られた女性必見!おすすめ対処法や復縁方法も紹介


  • 振られても気持ちを切り替えるのが大事!
  • 新しい人を探すならペアーズがおすすめ
  • もう一度振られないように自分の行動を振り返ってみよう
新しい恋人探しにはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い
女性 26歳 会社員

マッチングアプリで振られた…。辛すぎる

女性 24歳 会社員

どうしたらもう2度と振られないかな


マッチングアプリで彼氏に振られてしまうと、なかなか次の恋に進めませんよね。
今回は、振られてしまった原因別に振られないようにする方法を紹介します。

さらに、振られてしまった時の対処法も解説しているのでぜひ参考にしてください!

>>>自分に合ったマッチングアプリを見つけるならこちら

【辛すぎ】マッチングアプリで振られた女性は多い!その心境や原因とは?

引用元:Twitter

振られるのは辛いし、なかなか立ち直れませんよね。
しかし、マッチングアプリで振られるのはよくあることです!

ここでは振られた原因やその対処法を解説するので、自分や相手の行動を振り返ってみてください。あまり落ち込まず、次の恋に向けて動き出しましょう。

相手男性の都合で彼氏に突然振られた

引用元:Twitterより

マッチングアプリでは相手の都合で振られてしまうこともよくあります。
この場合、あなたに原因があるわけではありません

お互いの性格や相性がはっきり分からない状態で勢いで付き合う人も多く、別れに繋がってしまいます。

なので落ち込まず、むしろこんな人と早めに別れて良かったとポジティブに考え、これからはより慎重にお互いをしっかり知ってから、付き合いましょう。

>>>自分に合ったマッチングアプリを見つけるならこちら

相手男性に嘘がバレてしまって振られた

引用元:Twitter

この方はYoutubeをやっているのが相手にバレて振られてしまったようですね。

マッチングアプリで出会った方とは接点がないので、少しくらい嘘をついていても大丈夫なのでは?と考える人もいるでしょう。

しかし、嘘をつくとバレた時に信用を無くしてしまうため、隠すだけにしましょう。

付き合う前になるべく大事なことは話しておきましょう。
仲良くなった、3回目くらいのデートで話せば大丈夫です。

男性に同時進行している好きな相手がいるから振られた

引用元:Twitter

マッチングアプリでは同時進行が当たり前です。
ほとんどの方が何人か同時進行で、メッセージのやり取りをしています。

なので「ほかに良い人がいた」と振られるのはよくあります。
この場合もあなたに原因ではなく、出会うタイミングや告白が遅かっただけです。

マッチングアプリは同時並行で色んな人に会うと理想の恋人が早く見つかるので、他の人も視野に入れながら恋活しましょう!

マッチングアプリで振られた後の対処法

女性 25歳 会社員

振られた後なかなか立ち直れない…


もし振られた原因が自分になかったとしても、振られたショックから立ち直るのは難しいですよね。
ここからは、振られた後の対処法について解説します。
どれも実践しやすいものなのでぜひ試してみてください!
>>>自分に合ったマッチングアプリを見つけるならこちら

辛い気持ちを引きずらない

振られてしまった直後はすぐに切り替えるのはとても難しいです。
しかし、悲しい気持ちのままでは、自分も辛いし新しい出会いも見つかりません
切り替えが大切なのでつらい気持ちをいつまでも引きず、もう一度マッチングアプリで良い出会いを探してみましょう!
>>>おすすめのマッチングアプリはこちら

恋愛以外に興味を持って、楽しみを見つける


一度、恋愛から距離を置き、他の楽しみを見つけてみるのがおすすめです。

趣味をたくさん作ることで、振られてしまった辛い気持ちから切り替えられるうえ、次出会う運命の人との会話をするきっかけになります

料理やカフェ巡りなど、簡単に始められるものから取り組んでみましょう!

自分に合うマッチングアプリを探して新しい出会いを見つける


マッチングアプリは種類が多く、相手に求める条件や目的によっておすすめのマッチングアプリも変わります
もし、今使っているアプリが自分に合っていないと感じたら他のマッチングアプリに切り替えてみましょう
おすすめのマッチングアプリを紹介しているのでぜひ参考にしてください。
>>>おすすめのマッチングアプリはこちら

振られたら違うアプリを利用するのがおすすめ!特徴別マッチングアプリ4選

女性 28歳 会社員

自分に合ったマッチングアプリが分からない!


マッチングアプリは種類が多くてどれを選んでいいか分からない!という方も多いですよね。
ここからはおすすめのマッチングアプリを特徴別に4つ紹介します。
それぞれ、どんな男性と出会いやすいかも解説しているのでぜひ参考にしてください!
おすすめのマッチングアプリ

1. ペアーズ

引用元:ペアーズ公式

会員数累計会員数
1,500万人以上
ボリュームゾーン20代〜50代
目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650
女性:無料
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ累計会員数が1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。
そのため、恋活と婚活のどちらを目的としている人でも出会えて、機能もわかりやすいものばかりなので初心者の方におすすめのアプリです。

また、ペアーズにはコミュニティ機能があるので、同じ趣味や価値観の人とマッチングすることができます。

初めてマッチングアプリを使う方や、まずは恋活からという方はぜひペアーズを使ってみてください!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. with

引用元:with公式

会員数累計会員数
600万人以上
ボリュームゾーン20〜30代
目的恋活・婚活
月額料金男性:1,834
女性:無料
運営会社株式会社with

withは独自の性格診断が充実しているマッチングアプリです。
自分の恋愛傾向や自分と相性がいい人について診断ができるのも人気の理由の1つです。

相手の性格にこだわって選びたい人、自分の恋愛傾向が分からない人はぜひwithを使ってみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

3. 東カレデート

引用元:東カレデート公式

東カレデートは完全審査制のマッチングアプリで、ハイスぺ男子と出会える代わりに女性は容姿で審査があります。

男性の入会基準は20代で年収500万円以上、30代で年収750万円以上なので、結婚するならハイスペックな男性がいい!という方にとてもおすすめのアプリです。

東カレダウンロード

4. マリッシュ

引用元:マリッシュ公式

会員数累計180万人以上
ボリュームゾーン30〜50代
目的婚活・再婚活
月額料金1,650円〜
運営会社株式会社マリッシュ

マリッシュは30〜50代のユーザーが約8割と年齢層が高く、本気で婚活している方が多く利用しているマッチングアプリです。

また、月額料金も安いので、無料は不安だけど安く抑えたい人におすすめなんです!
マリッシュは再婚活の方も多く登録しているアプリなので、再婚活をしている方にもおすすめです。

マリッシュダウンロード

マッチングアプリで振られないコツ【シチュエーション別】

自分に合ったマッチングアプリで出会いがあったけど、また振られてしまわないか不安な方にここからは振られないための方法をシチュエーション別に紹介します。

それぞれの場面でどんな行動をすればいいか確認してみましょう!

>>>おすすめのマッチングアプリはこちら

メッセージで振られないコツは、感情を出しすぎない!

マッチングアプリでは他のライバルもいるので、頻繁に会えない場合はメッセージで気持ちを伝えなければ!と意気込んでしまう人が多いです。

確かに相手に気持ちをはっきり伝えることはとても大事ですが、タイミングを間違えて前のめりになりすぎてしまうと相手に重い印象を与えてしまいます。

あまり感情を出しすぎないようにしましょう!

デート中に振られないコツは、緊張しすぎないこと!

さっそくアプリで出会った方と初デートをするとき、緊張しすぎて思うように話せなかったり、余計な言葉を言ってしまった経験はありませんか?

デートの時は普段通りの自分でいることが一番です!
しかしデートの経験があまりない方などは、緊張するのを抑えるのはとても難しいですよね。

その場合はデートをあまり重大なイベントだと捉えず、親しい友達と遊びに行くぐらいの気持ちで臨みましょう!

デート後に振られないコツは、感謝の言葉をLINEで伝える!


ありがとうメッセージの例

  • ・今日は一日付き合ってくれてありがとう!
  • ・ディナー奢ってくれてありがとう!
  • ・今度は〇〇に行きたいね

デートが終わって家に着いたら、LINEなどで相手の方に感謝を伝えるメッセージを送りましょう!
もし、何かを奢ってもらったのであればそのお礼も忘れずに伝えましょう。
その際に、次に行きたい場所や、やりたいことなども一緒に伝えると次のデートの約束にもなるのでおすすめです!

【注意】マッチングアプリですぐ振られる女性の特徴と理由3つ

ここまで自分に合ったマッチングアプリの見つけ方やシチュエーション別の振られないコツを紹介しました。
しかし、それらに気をつけていても普段こんな行動をしていませんか?
ここからはマッチングアプリですぐ振られる女性の特徴を紹介します。
自分は当てはまっていないかチェックしてみましょう!

連絡が多く、相手を束縛しすぎるめんどくさい女性


連絡が少ないと相手が浮気をしていないか不安になってしまいますよね。
しかし、あまりにも連絡が多かったり、束縛しすぎてしまったりすると相手も疲れてしまいます

追いメッセージをしたり、「今何してるの?」と何度も聞いたりするのは相手に重い印象を与えてしまうのでやめましょう。

自分の意見を言わない優しい女性


デート中に食べたいものや行きたい場所など、自分の意見だけでなく相手に合わせることは大事です。

しかし、何を聞いても「なんでもいいよ」と返してしまうと、相手に寄り添っているつもりでも真剣に考えてくれない人という印象を与えてしまいます

相手の意見も聞きたいときは「私は〇〇がいいんだけど、あなたは何がいい?」というように自分の意見も伝えたうえで相手の意見を聞くようにしましょう

付き合ったら態度が変わってしまう女性


付き合うまでは相手に好かれるために努力をしていたのに、付き合ったら気が抜けて相手を気遣わなくなってしまう人も多いです。

付き合う前と後で態度が変わってしまうと、せっかく付き合えてもすぐに振られてしまいます
付き合う前ほどではなくても、付き合った後も相手への気遣いや自分磨きは忘れないようにしましょう!

マッチングアプリで振られても復縁する方法

「やっぱり前に出会った人と復縁したい!」という人もいますよね。
その場合次の人を探しながら、復縁も考えてみるのが効率が良くておすすめです。

復縁だけに集中してしまうと、復縁できなかった時のショックが大きいですが、同時に次の人を探しながらであれば、復縁できなかったとしてもすぐに次の人と付き合える確率が高くなります

その際、復縁したい相手に声をかけるのは相手に新しい恋人ができるギリギリを狙うため、別れた1カ月後がベストなタイミングです!
>>>おすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで振られても、ネガティブにならないで!

今回は、マッチングアプリで振られてしまった時の対処法と振られない方法について解説しました。マッチングアプリで振られてしまってもあまりネガティブにならず、今回紹介した方法などを使って気持ちを切り替えましょう。

皆さんが次の恋に進めることを応援しています!

新しい恋人探しにはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または