大阪 出会い

大阪で出会う方法4選!おすすめの出会いイベントやスポットも紹介(居酒屋・バー)

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 大阪で出会う方法は、マッチングアプリ・街コン・ナンパ・結婚相談所4つ
  • マッチングアプリを使って大阪で出会うなら、大阪会員数34万人以上を誇るペアーズ
  • マッチングアプリなら絞り込み機能を使って大阪で出会いやすい!
大坂で出会うならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ

  • ・大阪の会員数34万人以上
  • ・距離検索機能で大阪在住の人に出会える
  • ・コミュニティ機能でマッチング率アップ

男性 25歳 会社員

大阪で出会える方法が知りたい!


男性 24歳 会社員

大阪で効率よく出会える場所ってある?


…と思っている方必見!
今回は、大阪で出会える方法を4つご紹介します。

さらに大阪で出会えるスポット出会うコツおすすめマッチングアプリなどをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

大阪で出会う方法4選

大阪駅周辺画像
大阪で出会う方法を4つご紹介いたします。
おすすめ順に紹介していきますので、自分に合った方法を選んでくださいね。

コミュニケーションに自信がない方でも、マッチングアプリなら気軽に出会えておすすめなので注目しましょう!

1.マッチングアプリに登録する

男性 25歳 会社員

女性に話しかける勇気ない…

そんな方でも大丈夫!

ペアーズのコミュニティ機能を使えば、同じ趣味の異性を探せて自分と相性の良い相手と出会える可能性が高いです。
また、費用を最小限に抑えて出会えるのもマッチングアプリの良いところ!

比較項目マッチングアプリ合コン 
 費用
3,000前後
(女性:無料)

4,000~6,000程度
(女性:1,000~3,000円程度)
アプローチできる人数
10人以上

2~5人程度
安全性
身分証必須
×
保証なし
きっかけ
いいね!だけ

友達つながり
コミュ力必須
見つけ方
検索機能で
絞り込み
×
運次第
時間や場所
いつでも
どこでも

人が多い
時間や場所

一目見ただけでマッチングアプリは、多くのメリットが分かると思います。

費用を最小限に抑え、好みの相手を絞って探すことのできるマッチングアプリをおすすめしないわけにはいきません!

>>>大阪で出会えるマッチングアプリ5選

2.街コンなどのイベントに参加する

街コン
一度に大勢の相手とお話がしたい方や、飲み会のような雰囲気が好きな方には、イベントへの参加をおすすめします。
初対面の人に話しかける自信がある方一度に多くの異性と仲良くなりたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
しかし、男性の場合は1回5,000円以上は費用が掛かってしまうので注意が必要です。

大阪のおすすめコンパサイト

それぞれ多くのコンパ・イベントが開催されているので、チェックしてみてください!
以下の記事では、婚活パーティーを詳しく解説しているので、少しでも興味がある方はぜひチェックしましょう。
>>>大阪で出会えるマッチングアプリ5選

3.出会いの場やバーで立ち飲み

バー

バーや居酒屋でナンパするのもおすすめ!
一人飲みならナンパしやすいし、逆ナンパされる可能性も高いです。

居酒屋やバーで出会う際のポイント

  • ・常連客になり、バーのマスターと顔見知りになる
  • ・カウンター席の多いバー、居酒屋を探す
  • ・1人で飲んでいる人を狙う

居酒屋では、ナンパ禁止のお店が多いので、注意が必要です。

テーブル席より距離が近くなるカウンター席を選びましょう。
『物理的距離は、心の距離』というように、相手との距離感が大切です。

カウンター席であれば、元々席の距離が近いので、下心を感じず会話できますよ。

マスターと仲良くなれば、他のお客さんを紹介してくれるかもしれません。

>>>大阪のおすすめ出会いスポット10選

4.結婚相談所を利用する

コンシェルジュ

結婚相手を早く見つけたい方には、結婚相談所がおすすめです。

費用は年間で10万円以上かかりますが、婚活プランナーやコンシェルジュといった婚活のプロがサポートしてくれます。
1人での婚活が不安な方も安心です。

大阪のおすすめ大人出会いスポット10選

大阪の出会いスポットを10か所ご紹介します。

出会い以外にデートでもおすすめです!

1.JIS難波

JIS難波

画像引用元:JIS 難波公式

JIS 難波は、パスタやピザなどのイタリアンが楽しめ、300種類以上のドリンクが用意されている大阪の相席BARです。

20~30代の方が多く利用され、男性よりも女性の方が多い相席屋!
公式サイトでは、男性と女性の人数が把握できるので、行く前にチェックすることがおすすめ。

編集部

公式サイトに男女の人数が表示されているので、行く前に確実に見るべき!
女性が多い相席屋は出会いは確実に多いですよね。

住所大阪府大阪市中央区難波1丁目8-16 namBa HIPS(ナンバヒップス)4階

TEL06-6210-4552
営業時間【月~日】18:00~6:00
予算2,000~2,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

2.オリエンタルラウンジ 茶屋町

オリエンタルラウンジ 茶屋町画像引用元:オリエンタルラウンジ 茶屋町公式

オリエンタルラウンジ茶屋町店は、生ビールからワイン、オリジナルカクテルまで200種類以上が楽しめ、一流シェフが料理を提供している相席屋です。

年齢層は男性25~35歳、女性20~35歳が8割以上!
22時までの男女比は、男性3割・女性7割です。
22時以降は男性が多くなるので、早めに行くのがおすすめ!

編集部

平日だと有料ドリンクのチャミスルが無料になるので、ショット飲みも気軽に楽しめますね!

住所大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町 5F
TEL06-6467-8883
営業時間【月~日】18:00~6:00
予算3,000~4,000
サイト公式サイト:こちら
相席ナビ:こちら

3.オリエンタルラウンジ 心斎橋店

オリエンタルラウンジ 心斎橋店画像引用元:オリエンタルラウンジ心斎橋店

オリエンタルラウンジ心斎橋店は、生ビールからワイン、オリジナルカクテルまで200種類以上が楽しめ、一流シェフが料理を提供している相席屋です。
オリエンタルラウンジ茶屋町店と同じですが、メニューと仕入れ先は店舗ごとに異なるので、別の楽しさがあります。

年齢層は男性25~35歳、女性25~35歳が8割以上!
22時以降は男性が多くなるので、早めに行くのがおすすめ!

編集部

心斎橋店の人気メニューは牛フィレ!
ご相席までは、飲み放題込みの単独料金になっていて、お酒も楽しめる。

住所大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル5F

TEL06-6210-3214
営業時間【月~日】20:00~5:00
予算3,000~4,000
サイト公式サイト:こち
ホットペッパーグルメ:こちら

4.相席屋 うめだ 阪急東通り店

相席屋 うめだ 阪急東通り店画像引用元:食べログ

相席屋うめだ阪急東通り店は、男性、女性ともに相席中も相席していないときも食べ飲み放題!
おつまみ・サラダ・揚げ物から、パスタやご飯ものまで幅広くご用意。
女性利用者は、20代前半~20代後半が7割を占めています。
男性利用者は、20代後半~30代前半が5割程度。

来店前にホームページを見て女性の人数を確認することをおすすめします!

編集部

1名様でのご入店はできないので、同性2名以上で利用しよう!

住所大阪府大阪市北区堂山町3−15 3F・4F NKビル

TEL06-6131-3950
営業時間【月~木・日】17:00~3:00
【金・土】17:00~5:00
予算4,000~4,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ(リニューアル)こちら

5.曲ル角ニハ泡喰ライ

曲ル角ニハ泡喰ライ画像引用元:食べログ

曲ル角ニハ泡喰ライは、肉を中心としたメニューが豊富な大衆居酒屋です。
肉寿司やハラミユッケ、給料日茶漬け(牛タン)が、写真映え+美味しい!

カウンター席も多くあり、おしゃれな料理から声をかけてみましょう。
20代~30代の若い女性グループが多く利用しています!

編集部

予約される方が多いので、事前予約でのご利用がおすすめ!

住所大阪府大阪市北区堂山町16-14

TEL050-5456-7550
営業時間【月~木】16:00~24:00
【日、祝日】15:00~24:00
【金】16:00~26:00
【土、祝前】15:00~26:00
予算3,000~3,999
サイト公式Instagram:こちら
食べログ:こちら

6.魚と野菜と天ぷらと 酒場リベリー

魚と野菜と天ぷらと 酒場リベリー画像引用元:魚と野菜と天ぷらと 酒場リベリー

魚と野菜と天ぷらと酒場リベリーは、グラススパーリングも楽しめる単品飲み放題やシャンパンもあるおしゃれな居酒屋です。
テラス席完備のお洒落な空間で、デートや女子会が楽しめる!

20代前半~30代前半の若い女性が女子会などで、多く利用されています。

編集部

単品飲み放題が1000円で楽しめ、女子会で利用されやすいので、出会いの場としてもいいところです!

住所

大阪府大阪市北区堂山町11-2 山よしビル 101・102

TEL050-5456-4641
営業時間【日~木・祝】14:00~24:00
【金・土・祝前】12:00~24:00
予算3,000~3,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

7.ブランニュー酒場カツオとさくら

ブランニュー酒場カツオとさくら
画像引用元:ぐるなび

ブランニュー酒場カツオとさくらは、漁港直送の新鮮なカツオを使った藁焼きをはじめ、高知県産の食材を中心に使った多彩な創作メニューの小皿料理が楽しめる居酒屋です。

20代~40代の会社帰りの利用やお洒落な空間で女子会で使用されることも多い。
円卓もあり相席として利用されるので、ここが狙い目です!

編集部

円卓が相席として用意されてる居酒屋は珍しい!おすすめです。

住所大阪府大阪市中央区南本町2-4-16 本町デビスビル 1F

TEL050-5872-2351
営業時間【月~金】11:00~14:30(ランチ)
【月~木・土・日・祝】17:00~23:00
【金・祝前】17:00~24:00
予算4,000~4,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

8.立喰酒場 金獅子 心斎橋パルコ店

立喰酒場 金獅子 心斎橋パルコ店画像引用元:食べログ

立喰酒場 金獅子 心斎橋パルコ店は、和洋折衷問わず、鶏肝のお造りや和牛の刺身、大満足のビフテキやその他逸品のお料理も楽しめる大衆酒場です。

20代~30代後半の方が多く利用しており、女性1人でのカウンター席の利用もあります。
料理もお手頃で、肉寿司や海鮮も楽しめる立喰酒場 金獅子 心斎橋パルコ店はおすすめ!

編集部

店も料理もお洒落で、事前予約を絶対にしましょう!

住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ B2F

TEL050-5890-1575
営業時間【月~日】11:00~23:00
予算1,000~1,999
サイト公式サイト:こちら
食べログ:こちら

9.ポポンペット

ポポンペット画像引用元:食べログ

ポポンペットは、ソムリエがチョイスした世界角国のワインを常時グラスで10種類以上揃えており、オリジナル料理や旬の食材を使用した様々な料理を楽しめる居酒屋です。

女性受け間違いなしの外観で、20代~40代の女性が多く利用しています。
1階はカウンター席のみで、女性1人で飲んでいる場合も!

編集部

ワインが楽しめるお洒落なお店で、予約は必須と思うほど満席状態です。

住所大阪府大阪市北区曾根崎2-14-15

TEL050-5571-3381
営業時間【火~日】17:00~23:00
予算3,000~3,999
サイト公式Instagram:こちら
食べログ:こちら

10.道頓堀

道頓堀画像引用元:道頓堀

道頓堀は、劇場や映画館、飲食店などが立ち並ぶ繁華街です。

道頓堀と言えば、グリコの看板の前で記念撮影ですが、道頓堀商店街には、大阪名物のたこ焼きやお好み焼き、串カツなど数多くのグルメ店が立ち並んでいます!

旅行で若い女性も多く訪れるため、こちらも絶好のナンパスポット!

編集部

戎橋では、ナンパをしている方・ナンパ待ちをしている方もいるので、根気が必要ですがおすすめです。

住所大阪府大阪市中央区道頓堀
営業時間店舗により異なる
サイト道頓堀商店会:こちら
食べログ:こちら

大阪で出会えるマッチングアプリ5選

男性 25歳 会社員

人に話しかけるの苦手だし、もっと手軽に出会いたい…

そんな方にはマッチングアプリがおすすめです!
マッチングアプリならメッセージから始められ、価値観や趣味など共通の部分を見つけていけると恋愛に発展しやすいです。

それでは、大阪で出会えるマッチングアプリを5つご紹介します。

おすすめマッチング5選

1.「ペアーズ」は大阪府会員数が34万人を超えるほど多く、コミュニティ機能で同趣味の人と繋がれる

画像引用元:ペアーズ

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計登録数2,000万人を超える国内No,1のマッチングアプリ。

会員数が多いので、自分好みの女性を見つけられる可能性が上がります。

大阪のペアーズ会員数

大坂のペアーズ会員数は以下の通りです。

ペアーズは国内No,1の会員数を誇るので、大阪でも素敵な出会いを見つけられます。


大阪の女性会員数:156,800人
大阪の男性会員数:189,800人
※2023年4月婚活キューピッド調べ

ペアーズで出会える男女像

ペアーズの出会える男女
ペアーズで出会える男女のイメージになります。

さわやか男子や清楚系女子に出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

>>>ペアーズの無料DLはこちら

ペアーズのおすすめポイント

ペアーズのおすすめ機能は「コミュニティ機能」と「検索機能」です。

コミュニティ機能とは
コミュニティ機能は、同じ趣味や価値観の相手を探せる機能。

コミュニティに参加することで、同じコミュニティの人とマッチングしやすくなったり、自分の好きなことや最近は待っている趣味をアピールできます。
コミュニティには「アウトドア派」といったメジャーなコミュニティからコアなコミュニティまで!
天満・天神で飲みたい【大阪府】」のコミュニティが666人(女性177人)、「大阪市内一人暮らし♪」のコミュニティが1,848人(女性421人)も参加しています。
ペアーズのコミュニティ

画像引用元:ペアーズ公式

この機能を使って、同じ趣味や価値観を持った方と簡単に出会えます!

検索機能では、身長・年齢・居住地など自分が出会いたい相手の条件を指定して検索が可能。

検索条件の中の、「位置情報機能」を使えば、現在地からの距離を指定(10km・30km・50km・100km)して出会うことができます。

趣味や価値観で異性と繋がりたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしてみましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しくペアーズを知りたい方は、以下の記事もチェックしましょう。

2.「タップル」のお出かけ機能を使えば即日デートも可能!?

画像引用元:タップル

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは、スワイプ形式で感覚的に使えるマッチングアプリ。
タップルは、20代前半を中心に恋活目的で利用されており、スワイプ形式で簡単なためマッチングアプリ初心者にも使いやすいアプリです。

※タップルは大阪の会員数は非公開でしたが、毎月10,000人のカップルが誕生しているので出会いやすいです。

タップルで出会える男女像

タップルの出会える男女
タップルでは、利用者の約7割が20代のためフットワークが軽いアクティブな人と出会いやすいのが特徴。
>>>タップルの無料DLはこちら

タップルのおすすめポイント

タップルのおすすめ機能は「おでかけ」機能です。

おでかけ機能とは
おでかけ機能は、デートプランを作成して、内容や場所、日時の条件でマッチングしたらすぐにデートして出会える機能。

デートプランに人気な大阪のスポットを指定してマッチングを目指しましょう!

タップルの運営会社はサイバーエージェントグループで東証1部上場企業で安全性も保障されているのも魅力的ですよね。

とりあえず、「気軽にデートしたい」という方におすすめなアプリです!

タップル誕生ダウンロード

さらに詳しくタップルを知りたい方は、下記の記事もチェックしましょう。

3.「with」なら本当に自分に合う人を心理学的に分析できる

画像引用元:with

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

withは、恋活・婚活したい20代の男女におすすめのマッチングアプリ!
会員は20代~30代を中心に利用され、定期的な心理テストで自己診断から性格や価値観を重視したマッチングが特徴。

大阪のwith会員数


大阪の女性会員数:118,493人
大阪の男性会員数:192,911人

withの検索機能では、市や区まで細かく絞れるので、大阪在住の中でも近くの人と出会えます。

withで出会える男女像

withの出会える男女
withでは、内面や価値観重視なおっとり系の占い好きな女性や穏やかな草食系男子に出会いやすいです。

>>>withの無料DLはこちら

withのおすすめポイント

withのおすすめ機能は「相性診断機能」と「好みカード機能」です。

withは占いや相性診断の結果に基づき、毎回あなたにピッタリな相手を表示してくれるので積極的に回答しましょう。

また、好みカード機能を使えば、豊富な種類から趣味や価値観を登録して共通点を通じて出会うのも可能です。

内面や価値観を重視した恋愛がしたい人は、ぜひwithをダウンロードしましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

4.「Omiai」は安全性が高いからアプリ初心者に人気!

omiai

画像引用元:Omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは、万全な監視体制が整っており安心安全なマッチングアプリ。
20代後半から30代の結婚を意識し始めた層におすすめのアプリです。

※Omiaiの大阪会員数は非公開でしたが、累計会員数は900万人を超えているので、大阪でも出会いやすいです。

Omiaiで出会える男女像

omiaiの出会える男女Omiaiで出会える男女のイメージになります。

長男タイプのしっかり者男性や真面目な美人女性と出会いたい方は、ぜひOmiaiをダウンロードしましょう。

>>>Omiaiの無料DLはこちら

Omiaiのおすすめポイント


Omiaiでは「キーワード検索」機能を使って自分の趣味をアピールすることで、同じ趣味の人とマッチングすることができます。
トレンドの音楽やマニアックな漫画など様々なキーワードを設定できます。

不正なユーザは警告、または強制退会などの対応を行っており、安心して使用できます。

Omiaiダウンロード

さらに詳しくOmiaiを知りたい方は、下記の記事もチェックしましょう。

5.「ゼクシィ縁結び」は30代から始める早期婚活におすすめ

ゼクシィ縁結び画像引用元:ゼクシィ縁結び

目的婚活
月額料金男性:4,378円/月~
女性:4,378円/月~
年齢層20~30代
会員数累計140万人
運営会社株式会社リクルート

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するブライダル情報誌「ゼクシィ」から生まれたマッチングアプリ。

マッチングアプリなのに、コンシェルジュによるデート調整代行などのサポートが充実している点が特徴です。

ゼクシィ縁結びの大阪の会員数


大阪の女性会員数:23,122人
大阪の男性会員数:29,251人
※2023年8月調べ

ゼクシィ縁結びで出会える男女像

ゼクシィ縁結びの出会える男女ゼクシィ縁結びで出会える男女のイメージになります。

器用系男子や長女気質な女性と出会いたい方は、ぜひゼクシィ縁結びをダウンロードしましょう。

>>>ゼクシィ縁結びの無料DLはこちら

ゼクシィ縁結びのおすすめポイント

ゼクシィ縁結びは、結婚相談所のようなサービスが受けられるのにコスパ最高!
例として、「お見合いオファー機能」があります。

お見合いまでの流れ
    1. 1.マッチングしてメッセージ
    2. 2.気になった相手にお見合いオファーを送る
    3. 3.受け取った相手はOmiaiオファーを受け取る
    4. 4.お見合いコンシェルジュが日程調整


日程と待ち合わせ場所はお見合いコンシェルジュが決めてくれるので、場所を決める手間がかからない点もメリットです。

お店は自分たちで決めなければならないので、注意しましょう。

>>>大阪のおすすめ出会いのスポット10選
サポートを受けながらできる限り安価に婚活を進めたい方は、ゼクシィ縁結びがおすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

さらに詳しくゼクシィ縁結びを知りたい方は、下記の記事もチェックしましょう。

マッチングアプリで出会える使い方4つ

マッチングアプリを始めても、コツを知っておかないとデートに行く前にマッチングすらできない可能性も…。

ここでは、マッチングするために重要なコツを4つ紹介しますね。

どれも簡単にできる方法なので、試してたくさんのマッチングを目指しましょう。

1.プロフィール文は200~500字は書こう!

自己紹介をするうえで、プロフィール文の文字数は200~500文字がベストです!

200~500文字がベストな理由
  • ・文字が短い場合→遊び目的または真面目ではないと思われる
  • ・文字が長い場合→全部読んでもらえない可能性が大きい


さらに、文の中に相手が知りたいと思う情報を書くのもポイントです。

男性 23歳 会社員

そういわれても、なんて書けばいいか分からない…


そんな方に向けて、プロフィール文で必須な情報と書く順番をまとめてみました!

1.最初は挨拶から

1文目には、挨拶を入れましょう。

「はじめまして」や「プロフィールを見てくださって、ありがとうございます」など簡単な挨拶をするだけで、印象が良くなります!

さらに、1文目でインパクトのある事を書くと興味を持ってもらいやすいです。

初めまして!雰囲気タイプ過ぎるんですけど、、前世結婚してました?

ワンちゃん可愛いですね。僕の飼い主になってくれませんか?

…など、一見引かれる内容だと思われそうですが、他の人が送らない1文目だと「面白い」と感じてもらえる可能性が高いです!

2.登録理由

登録理由では、恋活・婚活に対する真剣度をアピールしましょう!
「真剣にお付き合いできる方と出会うために始めました。」のように登録した理由を明記すると、目的の相違を事前に回避できます。

「彼女と別れてしまったから始めた」と書くのはNG。
ネガティブな印象を与えてしまいます。

3.自分の性格について

マッチング前に、相手の性格を知りたい女性が多いため、必ず書きましょう。
書くときには、「○○な性格とよく言われます」など第三者からの評価も入れると信憑性が上がります!

ポジティブな要素を記入して、反対にネガティブな要素は入れないようにしましょう。

最近では、16Personalitiesという性格診断の結果を載せている方が増えています。
この結果から相性の良い性格が分かるので、相性の良い相手から”いいね”をもらえる可能性が上がるので、ぜひ試してみてください。

4.趣味や休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方を書くと、相手との共通点を見つけやすいので具体的に書きましょう。

テクニックとして、「カラオケ」や「料理」など気軽に一緒に行けたり、できたりする趣味だとマッチング後もデートに誘う口実にもなるのでおすすめ!

もし具体的な趣味がない人は、一般受けするような「旅行」や「映画鑑賞」を記入してマッチングを目指しましょう。

これを機に実際にトライすれば、新たな出会いや会話の話題にも繋がるので試してみる価値アリですね。

5.出会いたい異性のタイプ

こちらは「お互いに尊敬できる方と出会いたい」など一言で大丈夫です。

「上品」「清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
理由:相手のハードルが上がってしまい逆効果でマッチングしづらくなります。

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

マッチングアプリにおいて、プロフィール写真は最も重要です。

プロフィール写真は、一番最初に目に入りますし、第一印象で相手にしてもらえない可能性もあります。

ここでは、マッチングアプリで使用するプロフィール写真のコツを理由と共に紹介するのでぜひ役立ててください。

他撮り写真を使う


他撮り写真は自撮り写真と比べて、自然体をアピールしやすく好印象に見えます。
他撮りで友人が多いアピールにもなる!

可能なら、友達に頼んで何枚か写真を撮影してもらった後に良い写真を選びましょう。
※過剰な加工や露出が激しい写真だと、遊び目的と誤解される可能性があるため控えましょう。

メインの写真は顔が分かる写真

メインになる1枚目の写真は、はっきりと顔が写っている写真にしましょう。

顔が見える写真を設定するだけで、真剣度と安心感を相手に与えられるので、マッチングの確率が一気に上がります。
笑顔の写真だと、さらに印象UPするのでおすすめ!

サブは趣味や体形が分かる写真

2枚目以降で使うサブ写真は、趣味や休日を切り取った写真を選びましょう。

趣味の写真を載せることで、プロフィール文で書いた趣味のイメージが相手により具体的に伝わる上、同じ趣味の人とのマッチングがしやすくなります。

また、全身写真を載せることで、実際に会った時のギャップを防げるのでおすすめ!


3.マッチングアプリの便利機能を駆使する

各マッチングアプリには、それぞれ出会うための便利機能があり、効率的に出会うには、それらの機能を駆使する必要があります。

いくらマッチングしても距離が遠くては、会うハードルが高くなってしまいますよね。
そのため、位置情報機能を持ったマッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

大阪で出会うのに役立つマッチングアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズの位置情報機能では、10km、30km、50km、100kmと4つの範囲内で相手の検索が可能です。
画像引用元:ペアーズ公式

位置情報で近くにいる人と出会えるので、ぜひ活用したい機能ですね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく設定できるwithの位置情報機能は貴重です。
withの位置情報機能

画像引用元:with公式

with(ウィズ)ダウンロード

Tinder位置情報機能

Tinderの位置情報機能は、距離を2kmから最長160kmまで1km単位で指定して探せます。

tinderの位置情報機能画像引用元:Tinder公式

また、指定した距離の範囲にいる人のみ表示をさせることも可能なため、距離を気にする必要なく「いいね」が送れます。

ティンダーダウンロード

4.マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

マッチングアプリは、複数併用して使えばより多くの人とのマッチングが期待でき、効率的に出会えます

特に女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、積極的に利用してみるのはいかがでしょうか。

また、各アプリによって利用者の年齢層や目的が異なるので自分の好みにあったアプリを併用しましょう!

以下に、オススメのマッチングアプリの組み合わせを紹介するので参考にどうぞ!

【恋活向け】ペアーズ×タップル

圧倒的な会員数おでかけ機能で24時間以内に出会える
ペアーズ
タップル

恋人がほしい人には、ペアーズタップル組み合わせがおすすめ!

どちらも国内最大級の会員数を誇っており、料金も比較的低いのでマッチングアプリ初心者にとっても始めやすい環境となっています。

【婚活向け】ゼクシィ縁結び×Omiai

コンシェルジュによるサポート付安心安全なセキュリティ対策
ゼクシィ縁結び
Omiai

婚活をしている人には、ゼクシィ縁結びOmiai組み合わせがおすすめ!

Omiaiだと女性は無料で利用可能で、会社員や公務員など安定した職に就いている人と出会いやすいです。

ゼクシィ縁結びは男女有料ですが、その分婚活に真面目な人が集まっており、コンシェルジュによる婚活サポートを受けられます。

>>>大阪で出会えるおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで出会うときの注意点

注意
出会いに最適なマッチングアプリですが、最近はマッチングアプリ関連のトラブルが発生しているため、気を付けて利用する必要があります。

そのため、事前にマッチングアプリの利用に関する注意点を押さえておきましょう!

1.利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリで多いのが、マッチングした相手と恋活や婚活などの利用目的が異なるケースです

自分は婚活に真剣に取り組んでいても、相手がデート目的だった場合、時間が無駄になる上に最悪トラブルに発展してしまう可能性も十分にあります。

事前に利用目的を伝えよう

こちらの対策として、以下の2点を実践して事前にトラブルを回避しましょう。

  • ・利用目的をプロフィール文に記載する
  • ・マッチング後のメッセージで利用目的を伝える

事前に利用目的を伝えることで、ミスマッチを防げます。

2.危険な業者やヤリモクに注意

各マッチングアプリでセキュリティ対策がされていますが、それでも悪徳業者やヤリモクのユーザーは一定数存在します。
ですが、悪徳業者やヤリモクの特徴を事前に把握することで見分けるのも可能のため、ぜひ参考にしてください。

危険人物の特徴・見分け方
  • ・「すぐに誘ってくる」や「ホテルに飲みに行く」
    →ヤリモク
  • ・お酒を飲みながらビジネスの話
    →副業勧誘業者

怪しいと感じた時の対処法
またトーク中に怪しいと思ったら、以下の2点を実行しましょう。

  • ・運営側に通報する
  • ・マッチングを解除する

実際に悪質な会員だった場合、通報を受けた運営がアカウントを停止するといった適切な処置を施してくれます。

3.最近は投資目的の勧誘も増えている

最近は、マッチングアプリを利用したぼったくりや投資勧誘が増えてきています。

マッチングアプリ内で、投資やお金の話ばかりしてきたら投資勧誘の目的が高いので注意してください。

実際に、以下のような詐欺事件も起きています。


マッチングアプリで知り合った男性から2,700万円をだまし取ったとして20日、「頂き女子りりちゃん」と名乗っていた渡辺真衣容疑者(25)が、詐欺の疑いで再逮捕された。(引用元:ABEMA TIMES)

また駅周辺には沢山の居酒屋やバーがありますが、中にはマッチングアプリを利用したぼったくりバーも増えています。

こちらも実際に、以下のぼったくり事件が起きています。


6月から8月にかけて、他の男女と共謀し、マッチングアプリで誘い出した男性をバーに連れ込み、高額な飲食代を払わせようとした疑いなどでも逮捕(引用元:Rakuten Infoseek News)

すぐにデートに誘われたり、頑なに集合場所やお店を指定してくる場合は、ぼったくり業者を疑いましょう。

カップリンクというマッチングアプリでは、ぼったくり被害の増加を受け「ぼったくりバー検定」を無料で提供しているのでぜひやってみてください。

>>>ぼったくりバー検定はこちら

大阪で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

今回は、大阪で出会う方法4選に加えて出会いのスポットやマッチングアプリについて解説しました。


大坂で出会うなら、位置情報機能があるマッチングアプリを使って出会うのが一番効率的でおすすめです。

気になったマッチングアプリがあれば、さっそくダウンロードして恋活・婚活に向けてスタートしましょう!

大坂で出会うならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ

  • ・大阪の会員数34万人以上
  • ・距離検索機能で大阪在住の人に出会える
  • ・コミュニティ機能でマッチング率アップ

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または