群馬 出会い

群馬で出会う方法4選!婚活にもおすすめの出会いスポットも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マッチングアプリなら、イベントやナンパより安価で確実に出会える
  • マッチングアプリを使うなら、恋活にも婚活にも使えるペアーズを使おう
  • ペアーズで出会うには、プロフィールを充実させてコミュニティ機能を活用しよう

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・恋活にも婚活にも使える
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い
男性 28歳 会社員

そろそろ婚活したいけど何から始めたらいいの…?

男性 23歳 会社員

群馬で素敵な彼女を作りたい!

このように考えている群馬県在住の男性は多いのではないでしょうか?

同級生が結婚をしたり、彼女を作っている中で自分だけが取り残されたくないですよね。

でも安心してください!

本記事では、群馬で出会えるスポット10ヶ所に加えて、出会える方法をご紹介します。

地方で婚活をしたり、出会いを求めている方には下記の記事もおすすめです。

群馬で出会う方法4選

こちらでは群馬で出会う方法をオススメ順に4つご紹介します。

ぜひ参考にしていい出会いを見つけましょう!

1.マッチングアプリに登録する

男性 26歳 会社員

女性と出会いたいけど、どんな方法が自分に合っているのか分からない…

そんな方には、マッチングアプリがおすすめです

マッチングアプリならば、手軽に理想的な女性と出会えます。

マッチングアプリ対面型
費用 3,000円前後
(女性無料)
1,000~4,000円
(食事代・交通費など)
出会える人数10人以上良くても3人程度
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいね!だけコミュ力必須
見つけ方検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

他のどの方法と比較しても、確実に多くの女性と出会えます。

マッチングアプリなら家で出会いを探せるため、
新型コロナウイルスの影響で外に出たくない方にもピッタリ
です。

しかし、このような意見もあるのではないでしょうか?

男性 26歳 会社員

でも、できるだけ早く女性に出会いたい!

確かにメッセージのやり取りなど、通常は時間がかかるかもしれませんが、安心してください。

そんな方のために、最短当日から出会える機能があります!

タップルのおでかけ機能

タップルのおでかけ機能は、最短24時間以内にデート相手を探せる機能です。

自分の行きたい「デートプラン」を募集、又は探して、さっそくデート相手を見つけてみましょう。

おでかけ機能が気になった方には、下記の記事がおすすめです。

>>>タップルのダウンロードはこちらから

↓皆さんに合うアプリを紹介↓

>>>群馬で出会えるマッチングアプリ

マッチングアプリを使ってみたいと思った方は、下記の記事もチェックしましょう。

2.コンパに参加する

一度に多くの方と話がしたい
飲み会のような雰囲気が好き

という方はコンパのようなイベントへ参加しましょう。

コミュ力に自信がある方にもおすすめです。

  • ・理想の相手に出会えるかどうかは完全に運次第。
  • ・男性は1回の参加で5,000円以上の費用が掛かるかも。

下記のサイトで多くのコンパが開催されているので、興味がある方はぜひチェックしましょう。

おすすめコンパサイト

婚活メインというよりも、女性との出会いが目的の方に向いています。

3.出会えるスポットに行く

出会うためには難易度は高いですが、ナンパも一つです。

ナンパをする場合には、出会えるスポットに行きましょう。

酔っている女性は、普段よりも警戒心が低くなり開放的になっているからです。

バーで出会う際のポイント

  • ・カウンター席が多い店を選ぶ
  • ・常連になり、マスターに協力してもらう
  • ・1人で飲んでいる女性を狙う

常連になるのは遠回りな気がしますが、それだけナンパは難易度が高いため、おすすめ度は低いです。

4.結婚相談所を利用する

結婚を目的とした出会いが欲しい
サポートを受けながら婚活をしたい

このような方には結婚相談所の利用がおすすめです。

結婚相談所のメリット

  • ・結婚の真剣度が高い人が多い
  • ・第三者のアドバイスを受けられる
  • ・細かい条件で相手を探せる
大手結婚相談所では、年間費用が30万円以上かかってしまいます。

群馬で結婚相談所をお探しの方は下記の記事もチェックしましょう。

>>>群馬のおすすめ出会いスポット10選

群馬のおすすめ出会いの飲み屋10選【2022最新版】

群馬の出会えるお店の詳細や特徴を10個ご紹介します。

気になるお店があれば、ぜひチェックしましょう。

>>>ナンパが苦手な人にはマッチングアプリがおすすめ

1.相席酒場 Share Table 高崎

画像引用元:公式サイト

相席酒場 Share Table 高崎は、1日に多くの人との出会いを求める人におすすめの相席屋です。

飲み放題メニューが豊富でカラオケもあります。

相席屋とは?

相席屋とは異性との出会いを目的としたマッチング居酒屋です。

基本的に時間で料金が発生し、長く滞在すればするほど値段が高額になるので気をつけましょう。

男性 25歳 会社員

理想の相手と相席できなかったら、お金と時間がもったいないよ

安心してください!
そんな人のために「チェンジシステム」があります。

この人とは合わないな
他の人とも話してみたい

と感じれば、男女問わずチェンジが可能です。

キューピッド編集部

女性も出会い目的で来ているため、インスタやライン交換に発展しやすいです

住所群馬県高崎市八島町32-7 5F
TEL027-393-6861
営業時間19:00~翌3:00
(月曜定休)
予算男性:1時間当たり3500円~
公式アカウント公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

2.相席酒場 高崎店

画像引用元:公式Instagram

相席酒場 高崎店は、飲んで食べてワイワイ気軽に楽しめる相席屋です。

友達作りや恋人づくりなど様々な用途で利用できます。

キューピッド編集部

公式サイトから、その日の混雑状況を確認できます

住所群馬県高崎市八島町32-7 三笠ビルⅡ 5F
TEL027-386-8797
営業時間平日:19:00~翌3:00
週末・祭日前夜:19:00~翌5:00
(月曜定休)
予算男性:1時間当たり3000円~
公式アカウント公式サイト:こちら
公式Instagram:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

3.アールケイルーフ

画像引用元:食べログ

アールケイルーフは、開放感のある心地よい空間でアメリカン料理を堪能できるお店です。

夜の寒い時間でもテーブル式のコタツがあるため暖かく過ごせます。

キューピッド編集部

韓国のカフェのような雰囲気の店内は、女性にも大人気です

住所群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング6F 屋上
TEL050-5589-7056
営業時間ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~23:00
(火曜定休)
予算ランチ:\1,000~\1,999
ディナー:\3,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

4.RED ROOM rooftop & grill

画像引用元:食べログ

RED ROOM rooftop & grillは、スパニッシュイタリアンを提供するレストランです。

天気のいい日の屋上テラスでは、星空を眺めながら料理を食べれます。

キューピッド編集部

週末や祝日は混雑が予想されるので、デート利用の場合は予約必須です

住所群馬県高崎市栄町22-30
TEL050-5570-1850
営業時間ランチ:11:30~15:00
ディナー(月~木、日、祝):18:00~23:00
(金、土、祝前日):18:00~24:00
(火曜定休)
予算ランチ:\1,000~\1,999
ディナー:\3,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

5.石窯バル WADACHI

画像引用元:食べログ

石窯バル WADACHIは、常時200種類以上のワインを置いているイタリアンバルになります。

当店自慢の絶品生ハムやチーズ、ワインとの相性はバツグンです。

キューピッド編集部

女子会で来ている他のお客様に、勇気を出して声をかけましょう

住所群馬県高崎市鞘町79-1 Aliveビル 2F
TEL027-384-3033
営業時間月~木、祝、祝前日:18:00~23:00
金、土:18:00~0:00
(日曜定休)
予算\4,000~\4,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

6.PePin

画像引用元:食べログ

PePinは、地元民に愛される隠れ家的ワインバーです。

落ち着いた店内で、ワインを飲みながら大人の女性とお酒を楽しみましょう。

キューピッド編集部

マスターと仲良くなって、ナンパの協力をしてもらいましょう

住所群馬県高崎市片岡町3-1-18
TEL027-323-2324
営業時間18:30~翌1:00
(月曜定休)
予算\5,000~\5,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

7.えんむすび

画像引用元:食べログ

えんむすびは、元寿司職人の店主が営んでいる高崎のおにぎり屋です。

おにぎり居酒屋は、全国的にも珍しいので会話の話題になります。

キューピッド編集部

有名番組「孤独のグルメ」で紹介されたこともあり、話題性はバッチリです

住所群馬県高崎市本町33
TEL027-323-1667
営業時間18:00~翌2:00又は3:00
(日、月、祝日定休)
予算\4,000~\4,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

8.The Red Lion Takasaki

画像引用元:食べログ

The Red Lion Takasakiは、本場イギリスにあるかのような雰囲気のパブリックハウスです。

アイリッシュパブで定番のフィッシュアンドチップスは、お酒にもよく合います。

キューピッド編集部

外国人のお客様も多いので、異文化交流をしたい人におすすめです

住所群馬県高崎市通町33-2
TEL027-325-1405
営業時間火~木、日:18:00~翌2:00
金、土:18:00~翌4:00
(月曜定休)
予算\2,000~\2,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

9.榛名神社

画像引用元:ぐるなび

榛名神社は、延長5年(927年)に完成した歴史ある神社です。

素敵な女性との出会いがあるように、神様にお祈りをするのも良いでしょう。

キューピッド編集部

寺社ガールとの出会いを求める方におすすめです

住所群馬県高崎市榛名山町849
公式アカウント公式サイト:こちら
営業時間7:00~18:00

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

10.榛名湖畔

画像引用元:じゃらん公式

榛名湖畔は、豊かな自然に囲まれる群馬県屈指の絶景スポットです。

近くのゴーカート乗り場に行けば、2人乗りで距離も縮まります。

キューピッド編集部

ドライブデートの目的地にもぴったりです

住所高崎市榛名湖町
TEL027-374-5111

※新型コロナウイルスの影響でサービス内容や営業時間が異なる可能性があります。

>>>群馬の出会いスポット10選に戻る

群馬で出会える婚活マッチングアプリ5選

男性 25歳 会社員

ナンパする勇気はないけど、女子と出会いたい

と考えている人は多いのではないでしょうか。

そんな方には、マッチングアプリの利用がおすすめ!

手軽に確実に、そして安価に女の子と出会えるのがマッチングアプリです。

今回は、群馬で出会えるマッチングアプリを5選ご紹介します。

1.「ペアーズ」なら恋活も婚活も楽しめる

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,500万人越えの国内最大級のマッチングアプリ!

恋活にも婚活にも使える万能アプリで、マッチングアプリ初心者の方はペアーズから始めるのがおすすめです。

群馬県の会員数が多いため、出会いが見つかる可能性も高いです。

ペアーズの群馬県会員数

男性:31,000人
女性:20,000人
2022年10月キューピッド調べ

ペアーズで出会える男女像

こちらがペアーズで出会える男女のイメージになります。

清楚な女性や男性と出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

>>>ペアーズのダウンロードはこちらから

コミュニティ機能

ペアーズには「コミュニティ機能」があります。

コミュニティ機能とは

10万種類以上あるコミュニティに参加することによって、同じ趣味や価値観を持った相手と繋がれる機能のこと

↑実際にペアーズのコミュニティ機能で「群馬」と調べてみました。

このほかにも「映画」や「旅行」など、自分の好きなことから相手を探せます。

キューピッド編集部

魅力的な相手を見つけたら、いいね!を送ってマッチングを目指しましょう

操作も簡単なため、マッチングアプリ初心者はペアーズから始めるのがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしましょう。

2.「マリッシュ」は婚活・再婚活どちらにも使いやすい万能婚活アプリ

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層30〜50
会員数累計230万人
運営会社株式会社マリッシュ

※会員数:婚活キューピッド調べ

マリッシュは、バツイチやシングルマザーに人気のマッチングアプリです。

年齢層は、男女ともに30代以上が70%以上を占めています。
そのため、結婚を意識している会員が多いです。

キューピッド編集部

マリッシュでは、平均3ヶ月半で素敵なカップルが成立しています
公式サイトより

また、、マリッシュは安全性への取り組みにも力を入れています。

安心・安全への取り組み

  • ・身分証明書による年齢確認
  • ・24時間365日の監視体制
  • ・実名なしのニックネーム登録

マッチングアプリの安全性が心配な方は、マリッシュがおすすめです。

マリッシュダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、下記の記事もチェックしましょう。

3.「ユーブライト」は独自コンテンツが充実しているので婚活初心者におすすめ

目的婚活
月額料金男性:2,400円/月~
女性:
2,400円/月~
年齢層30~50代
会員数累計240万人
運営会社株式会社IBJ

ユーブライドは、Bride(花嫁)の名の通り婚活のサポートを主な目的とするマッチングアプリです。

マリッシュと同様に30代~40代のユーザーが多くを占めているので、結婚意欲の高いユーザーが多いです。

ユーブライドで出会える男女像

こちらがユーブライドで出会える男女のイメージになります。

犬系男子や癒し系女子と出会いたい方は、ぜひユーブライドをダウンロードしましょう。

ユーブライド出会える男女人物像

>>>ユーブライドのダウンロードはこちらから

恋愛初心者は「恋愛相談Q&A」を使おう

ユーブライドにはの他のアプリにはない様々な機能があります。

例えば恋愛相談Q&Aです。

恋愛相談Q&Aとは?

他のユーブライド会員に自分の恋愛に関する悩みを相談できる機能です。

実際にアプリを利用している方の意見が聞けるのは実戦的で役に立ちますよね。

キューピッド編集部

この機能があれば、恋愛経験のない人でも失敗せず婚活できます

結婚前提の真剣交際をしたい30代以上の方にはユーブライドがおすすめです。

ユーブライドダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

4.「Omiai」は安全性が高いからアプリ初心者に人気!

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは、真剣に恋活・婚活をする方が多いマッチングアプリです。

メイン層は20代後半~30代で、婚活を意識し始めた年齢の方が多く登録しています。

また、Omiaiは万全な監視体制を整えており、安心・安全なマッチングアプリです。

Omiaiで出会える男女像

Omiaiで出会える男女のイメージになります。

面倒見の良い頼れる男女に出会いたい方は、ぜひOmiaiをダウンロードしましょう。

>>>Omiaiのダウンロードはこちら

また、Omiaiは万全な監視体制を整えており、安心・安全なマッチングアプリです。

その証拠にメッセージのやり取りには、身分証明書の提出が必須となっています。

ヤリモクも少ないため、マッチングアプリに抵抗のある方はOmiaiがおすすめです。

Omiaiダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

5.「ゼクシィ縁結び」は20代、30代から始める早期婚活におすすめ

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活特化型マッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びの群馬県会員数

男性:5,000人以上
女性:2,800人以上
2022年10月キューピッド調べ

デート調整代行」や「お見合い機能」といった結婚相談所のようなサービスが受けられるのに、コスパが良い点も魅力です。

料金
 ゼクシィ縁結び31,640円/年 
結婚相談所300,000円/年

※上記はクレジットカード払いの場合の金額です。

ゼクシィ縁結びで出会える男女像

こちらがゼクシィ縁結びで出会える男女のイメージになります。

堅実なタイプが好みの落ち着いた男女に出会いたい方は、ぜひゼクシィ縁結びをダウンロードしましょう。

>>>ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちら

お見合いコンシェルジュによるサポート体制

ゼクシィ縁結びは、デートセッティング代行を開始した日本初のネット婚活サービスです。

「お見合いオファー」でお互いが会いたいと思ったら、お見合いコンシェルジュが日程を調整してくれます。

キューピッド編集部

携帯番号などの個人情報を相手に伝えずに、デートの約束もできるのは安心ですよね

利用者の多くが30代なので、早めの婚活を考えている方に使ってほしいマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

マッチングアプリで出会うコツ4つ

男性 29歳 会社員

アプリをDLしてみたけど、全然マッチングできない…

安心してください!

これから紹介する方法を実践すれば、誰でも好みの素敵な女性と出会えます。

1.プロフィール文は200~500字は書こう!

文字数は200~500字がベストです。

200~500字がベストな理由

  • ・文字数が少なすぎると、共通点を見つけるのが困難です。
  • ・遊びのように思われてしまう可能性もあります。
  • ・逆に多すぎると全て読んでもらえず、相手に伝わりません。

しかし、200~500字も書くのは難しいという方も多くいるでしょう。

そんな方は、下記のテンプレートを参考に、自分だけのプロフィールを作成しましょう!

最初は挨拶から

最初は挨拶から始めましょう。

相手に礼儀正しい印象を与えられるので、好感度UPに繋がります。

はじめまして」や「よろしくお願いします」など簡単なもので大丈夫です。

登録理由の明記

登録した理由も入れましょう。

友人がアプリで出会った人と結婚したと聞いて、
自分も入れてみました
」など目的を明らかにすると良いです。

登録理由をしっかりと明記して未然に目的の相違を防ぎましょう。

彼女と別れてしまったから始めた」と書くのはやめましょう。ネガティブな印象を与えてしまいます。

自分の性格について

自分の性格も明記すると良いでしょう。

マッチング前に相手の性格を知りたい人は多いからです。

書くときは、「○○と言われます」など他人に言われたようにしましょう。

そのほうが信憑性が上がります。

趣味や休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は、相手との共通点を見つけやすいので、なるべく具体的に書きましょう。

お付き合いの条件に同じ趣味を持っている人を入れている方は多いです。

特に趣味がない場合には、一般受けするような「旅行」「ネットフリックス」などがオススメです。

正直なのはいいですが、「ギャンブル」や「過度なアニメ好き」などは避けるのが無難です。

理想の相手や付き合い方

理想の相手を明記することによって、付き合った後のイメージがしやすくなります。

例:「一緒にいて、笑顔が絶えないような人とお付き合いがしたいです」

「子どもが好きなので、週末にキャンプをしたりする家庭に憧れます」

「上品、清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
相手のハードルが上がってしまいマッチングしずらくなります。
実際のプロフィール例

実際にプロフィールを考えてみたので、自分で作るのが大変な方は、参考にしましょう。

プロフィールご覧いただきありがとうございます。
【仕事】
私立高校の英語教師してます。
三年生の担任なので進路の相談を受けたり、授業準備が多かったりと忙しいですが、
私の発言が生徒の将来に大きく影響するので、「責任を持たなきゃな」とやりがいを感じます。
将来は教師の経験を生かしNPO団体に所属し、世界中にいる飢餓や貧困で苦しんでいる子供たちに安心した居場所を提供してあげることが望みです。
【趣味】
旅行(国内)/カラオケ/YouTube/ドライブ

食べ歩きで友人と美味しさを共有したり、旅行先で新しい人と出会う時間が大切なので、旅行が一番の趣味です。
旅先では、たまった疲れを温泉で癒したり、
その土地の名物を食べながらインスタ映え写真を撮ってみたり。
特に良かった熱海温泉や京都の清水寺にはまた行きたいなって思います。
国内外問わず行きたい場所はまだあるので、旅行計画を一緒に立てるところから楽しめたら素敵ですよね。

【性格】
この前同僚の先生から
「明るい性格で人懐っこいところが、距離が近くて生徒からも好かれてるよね」と言われました。
自分は周りを楽しませるような性格なので、くだらないことでも笑いあえるようなカップルに憧れます笑

【その他】
真剣な出会いを求めているので、
本当にいいなって思った方しか「いいね」はしません。
まずはメッセージを通して、仲良くなりましょう!

こちらで531文字です。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事も参考にしましょう。

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

一番最初に目に入ってくるプロフィール写真は、とても重要です。

ここでは、モテるプロフィール写真のコツを4つご紹介します。

メインは顔がはっきり分かる写真

メイン写真は、顔がはっきり分かる笑顔の写真にしましょう。

マッチングアプリの利用には不安を感じている方も多いので、安心感を与えるように心がけましょう。

いくら自信があっても、決め顔の写真はやめましょう。

サブは趣味や体形が分かる写真

サブ写真は、趣味の写真や全体写真がオススメです。

全身写真を載せると、実際に会った時のギャップを緩和できます。

加工アプリを使う

加工アプリを使って第一印象を良くしましょう。

しかし、過度な加工は相手に不信感を与えてしまうためほどほどにしましょう。

他撮り写真を使おう

できる限り他撮り写真を使うように心がけましょう。

人に撮ってもらった写真は、自然体であることがほとんどだからです。

キューピッド編集部

他撮り写真がない方はプロのカメラマンに依頼するのもオススメです

カメラマンを見つけられるおすすめサイト

さらに詳しく知りたい方は下記の記事も参考にしましょう。

3.マッチングアプリの便利機能を駆使する

マッチングアプリには、多くの便利機能が存在しています。

自分に合った機能を見つけて、マッチングを目指しましょう。

位置情報機能

近くに住んでいる方とマッチングしたい場合に、おすすめの機能です。

ぜひ、群馬在住の方と出会いたい皆さんは位置情報機能を使いましょう。

位置情報機能があるアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズは、現在地から10km・30km・50km・100km圏内の距離にいる方を探せます。

また、居住地を「群馬」に設定すれば、群馬在住、勤務の方のみを絞り込むことも可能です。

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく探せるwithの位置情報機能は重宝します。

Tinderの位置情報機能

Tinderの位置情報機能は、距離を2km~161kmまで1km単位で絞り込んで探せます。

タグ機能

タグ機能はタップル特有の機能となります。

自分のプロフィールに趣味タグを設定すれば、あなたの趣味を異性会員により細かく伝えれます。

逆に趣味タグから相手を探すことも可能なので、同じ趣味の相手とマッチングしたい時には積極的に使いましょう。

おでかけ機能

こちらも「タグ機能」と同様に、タップル特有の機能となります。

おでかけ機能を使えば、24時間以内にデート相手を探すことが可能です。

おでかけ機能は、タグ機能とは違い有料会員限定の機能です

>>>タップルのダウンロードはこちら

4.マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

単純に出会える母数が多くなるため、マッチングアプリの複数利用をおすすめします。

自分の目的に応じて、アプリを使い分けましょう。

ペアーズ×with×タップル【恋活向け】

恋活目的でしたらペアーズ×with×タップルの併用がおすすめです。

恋活アプリは、ペアーズの「コミュニティ機能」やタップルの「趣味タグ」など共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多く年齢層が幅広いペアーズは例外として、withとタップルはメインユーザーが若いため、結婚を意識するような人が多くはない点も特徴的です。

オススメの併用例はこちらになります。

圧倒的な会員数性格診断でマッチング24時間以内に出会える
ペアーズ
with
タップル
ペアーズ(Pairs)ダウンロード
with(ウィズ)ダウンロード
タップル誕生ダウンロード

恋活向けマッチングアプリの特徴

  • ・コミュニティや趣味で繋がれる
  • ・10~20代の恋活目的の会員が多い
  • ・友達探しや趣味友探しにも向いている

ゼクシィ縁結び×Omiai【婚活向け】

婚活目的でしたらゼクシィ縁結び×Omiaiの併用がおすすめです。

どちらも婚活に特化したアプリなので、併用すれば成婚のチャンスが格段にアップします!

オススメの併用例はこちらです。

 男女有料で婚活への意識が高い真面目に恋活・婚活する方が多い
 ゼクシィ縁結び
Omiai
ゼクシィ縁結びダウンロード
Omiaiダウンロード

婚活向けマッチングアプリの特徴

  • ・・30代以降の婚活目的の会員が多い
  • ・婚活に特化した機能が充実
  • ・出会いに真剣な男女が探しやすい

自分に合ったマッチングアプリを見つけて、恋愛を楽しみましょう。

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリで出会う際の注意点を4つご紹介します。

1.利用目的の違いに気を付けよう

マッチングアプリには、恋活目的や婚活目的など様々な利用目的があります。

あなたが婚活目的でも相手がデート目的だったらトラブルに発展する可能性も…。

そうならないためにも、利用目的をプロフィール文にしっかり記載&メッセージ交換でも伝えることが大切です。

2.危険な業者やヤリモクに注意

真剣に出会いを求める人を利用し、お金を請求したりヤリモクで近づいてくる人が、少なからず存在します。

業者の見分け方

マッチングアプリにも少なからず業者は存在します。

正しい知識を身に着け、引っかからないようにしましょう。

魅力的なプロフィール

美男美女すぎる写真やステータスが良すぎる方は本人ではない可能性が少しあります。

周りの人からの目を引き付けるために、業者の方は魅力的なプロフィール(嘘)を設定しているかもしれません。

しかし、必ずしも魅力的なプロフィールの方が業者であるわけではありません。

URLを送ってくる

魅力的なプロフィールに加えて、怪しいURLを送ってきた場合には業者の可能性が高いです。

文脈の中で自然に送られてきたURLだとしても、開いてはいけません。

考えなくアクセスしないようにしましょう!

ビジネス系の話をしてくる

ビジネス系の話を持ち出して来たらフェードアウトしましょう。

美男美女だからと言ってメッセージを続けてはいけません。

ヤリモクの見分け方

メッセージ直後にデートに誘ってくる

メッセージ交換後すぐに「会いたい」と伝えてくる人は注意しましょう。

ヤリモクは恋愛が目的ではないため、面倒なメッセージ交換を好みません。

デートの時間帯が遅い

集合時間が遅い場合は怪しいです。次の日の予定を聞いてきたら確実にヤリモク。

お酒の力や夜の雰囲気を利用して、ホテルへ連れ込もうとしてきます。

タメ口や短文などノリが軽い

ヤリモクは基本的にノリが軽いです。

やたらと外見を褒めてきたり、すぐにLINE交換を求めてきたら注意しましょう。

3.最近は投資目的の勧誘も増えている

実際に起きた詐欺被害

2022年7月、滋賀県でマッチングアプリ利用者の45歳女性が、280万円をだまし取られる事件が起きています。

女性は2月中旬、アプリを通じて知り合った男性と称する人物から「必ずもうけがでる」などと投資話を持ちかけられ、指示通りに投資用サイトで口座を開設した。3月4日~8日までに投資や税金の名目で計6回にわたって入金し、だまし取られたという(引用元:京都新聞)

投資の話が出たらすぐにフェードアウトしましょう。

プロフィールが魅力的だからと言って、情報が本当である可能性はありません。

4.ぼったくり被害も急増中!

実際に起きたぼったくり被害

2022年10月、東京都歌舞伎町で大学生が10万余りを支払わされる事件が起きています。

マッチングアプリで偶然出会ったはずの女性は、実は「ぼったくりバー」のホステスだった—。警視庁が10月に摘発した東京・歌舞伎町のバーで、10万円余りを支払わされた大学生の男性(22)=東京都板橋区=が当時の状況を証言。「ひどい目に遭った。マッチングアプリはもうこりごり」と肩を落とした。(引用元:東京新聞)

かたくなに集合場所やお店を指定してくる場合には、ぼったくり業者を疑いましょう。

また、近年のマッチングアプリ業界におけるぼったくり被害の増加を受け、カップリンクからぼったくりバー検定が出ています。

2、3分で終わる検定なので、ぜひやってみましょう。

>>>ぼったくりバー検定はこちら

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。

群馬で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

今回は群馬で出会う方法に加えて、おすすめ出会いスポット10選をご紹介しました。

この中でも特にオススメなのがマッチングアプリです!

コスパ良く、恋活にも婚活にも利用できるのはマッチングアプリしかありません。

マッチングアプリを活用して、より良い出会いを求めましょう。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または