tinder メッセージ コツ 3選

Tinder(ティンダー)で最初のメッセージのコツ3選 | 特徴・やりとりの続け方

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

男性 25歳

マッチしたけど、会うまでメッセージが続かないんだよな…


という方必見!

今回は、Tinder(ティンダー)で会うためのメッセージのコツを紹介します。
>>>Tinderの口コミ評判はこちら

Tinder(ティンダー)のメッセージの3つの特徴

1. メッセージのやり取りは男女共に無料


LIKEやメッセージのやり取りは男女共に無料!

Tinderは気軽にやり取りできるのでおすすめです。

しかし無料であるが故に、ヤリモクや業者が潜んでいることもあるので気を付けましょう!

2. 既読・未読が分からない

メッセージには既読のマークが付きません。

メッセージを読んでいるのか、埋もれてしまって気づいていないか判断ができず、心配になることも…

3. 写真は送れない

Tinderのメッセージでは写真を送れません。

仲良くなってLINEを交換する際も、QRコードは送れないので注意。

LINE交換をする際は、IDを利用してください!

Tinder(ティンダー)の最初に送るメッセージのコツ3つ

1. マッチしたらすぐに送る

マッチしたらすぐにメッセージを送るようにしましょう!

相手が女性の場合は、他の男性からのメッセージで埋もれてしまうことがあるので、注意が必要です。

メッセージが来たら、すぐに返信できるように通知をオンにするのがおすすめ!

2. 20時から24時の時間帯に送る


メッセージを送る時間帯にもポイントがあります。

20時から24時に送ると返信が返ってきやすいので、この時間を狙って返信するように心がけてみてくださいね。

また、相手がよく返信してくるタイミングに合わせてメッセージを送るのもおすすめ!

3. 返信したくなるメッセージを送る

他のマッチしている人との差別化を図ることが重要!

返信したくなるユーモアのあるメッセージを送ってアピールしましょう。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)でメッセージを続けるための3つのコツ

1. こまめに返信する


会話のテンポが大事なので、返信をこまめにしましょう。

返信が遅い人よりも、テンポよく会話が続いている方が好印象ですよね!

2. 興味を引く話題を提供する

みんなから同じ質問や話題を振られても、飽きてしまいますよね。

無難な質問だと答え尽くしている可能性があります。

センスのある話題を送って、この人に返信したい!と思わせましょう!

3. 丁寧かつフレンドリーに

最初からフレンドリーすぎてもチャラい、ヤリモクなどと思われてしまうので気を付けましょう!

堅すぎるメッセージも返信するのが面倒と思われてしまいます。

丁寧な返信を心がけてみてくださいね。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)で出会うまでの3つの注意点

1. メッセージのやり取りに時間をかける

メッセージのやり取りはとても重要です。

相手とコミュニケーションをしっかり取って、信頼を得てから会うことを提案しましょう!

2. 会う前にLINEを交換する

会話が盛り上がってきたなと思ったら、LINE交換を持ちかけてみましょう!

画像や通話機能を利用することで、より親密度が上がりますよね。

3. ヤリモク・業者に気を付ける


すぐに会おうとしてきたり、変な勧誘をされたらすぐにブロックしましょう。

ノリがいいな!と会ってしまうと、ヤリモクや業者の可能性があるので注意が必要!

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)で最初のメッセージのコツ3つと特徴・やりとりの続け方についてご紹介しました。

・Tinder(ティンダー)のメッセージは男女共に無料
・Tinder(ティンダー)でマッチングしたらすぐにメッセージを送り、こまめな返信を心がけるのがおすすめ
・すぐに会おうとしてくる人は危険人物の可能性大なので気を付けよう
Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または