マッチングアプリで初めて会うまでの平均期間は?デートまでの注意点・流れ・コツ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • マッチングアプリでは、会うまでに相手がヤリモク、既婚者、業者でないか確認が必要
  • マッチングアプリで会うためには、相手から誘いたくなるプロフィールとメッセージが重要
女性 27歳 OL

マッチングアプリで知り合った人と実際に会うまでの期間はどれくらい?

女性 22歳 大学生

デートに行くまでの流れを知りたいなぁ…

マッチングアプリで、会うまでの期間や流れが気になったことありませんか?

この記事では会うまでの期間、注意点、会うためのコツなどを解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

マッチングアプリで会うまでの期間は?

マッチングアプリでお相手の男性とマッチングし、実際に会うまでは1〜2週間が目安

事前に日程調整やお店選びを済ませておきましょう。

当日の夜に会いたいと言ってくる男性は要注意です!

マッチングアプリで会うまでの注意点

マッチングした相手と会うまでに、相手がヤリモク既婚者業者かどうかに注意。

プロフィールやメッセージからそれぞれの特徴を見分ける方法があるので必ず確認しましょう!

マッチングアプリで会うまでの流れ

アプリでマッチングしてから実際に会うまでは以下のステップを踏みます。

マッチング→メッセージ→約束→会う

マッチングしてから会うまでのプロセスを1週間から2週間で済ませましょう!

マッチングアプリで会うまでのコツは?

好みの男性とマッチングし実際に会うには、以下の2つのコツを押さえましょう!

1. プロフィールのコツ

プロフィールには、好きな食べものよく行くエリアを記載しましょう!

あなたのプロフィールを見た男性が誘いやすくなります。

2. メッセージのコツ

実際に会うためにも、男性のどこに惹かれたかを伝えるなど、誘ってもらいやすいメッセージを心がけましょう!

どうしても会いたい男性の場合は、女性側から誘うのもアリです。

初心者におすすめのマッチングアプリ3選

マッチングアプリ初心者には以下の3つがおすすめ。

いくつかインストールして同時進行で使いましょう!

1. ペアーズ(Pairs)

ペアーズは累計会員数が1,500万人の日本最大手のマッチングアプリ

会員が多いので出会いの選択肢が豊富。

どのマッチングアプリを使うか迷ったらまずはペアーズを使いましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. Omiai(オミアイ)

omiai

Omiaiは結婚を見据えた恋活がしたい20代後半〜30代前半の男女に人気のアプリ。

厳しい年齢確認や、危険なユーザーか一目でわかるイエローカード制などがあるため、安心安全に使えます。

Omiaiダウンロード

3. タップル

タップルは共通の趣味を持つ人と出会いやすいのが特徴。

男女共に20代前半のユーザーが多く、気軽な恋活をしたい人が使っています。

操作も簡単なフリック操作なので初心者にもおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

まとめ

マッチングアプリで会うまでの注意点、期間やコツなどを紹介しました。

紹介したマッチングアプリを使ってぜひ実践してみてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または