イタリア人との出会いの場5選!恋愛の特徴やおすすめのマッチングアプリも紹介

イタリア人との出会いの場5選!恋愛の特徴やおすすめのマッチングアプリも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • イタリア人と効率的に出会うなら、マッチングアプリを使おう
  • 愛情表現豊かなイタリア人にはストレートな愛情表現で返そう
  • イタリア人と出会うなら、国籍検索ができるペアーズがおすすめ
女性 26歳 会社員

日本にいてもイタリア人と出会えるの?

男性 28歳 会社員

イタリア人の恋愛観や結婚観を知りたい!


と思っている方も多いのではないでしょうか。

恋愛に積極的と言われるイタリア人と出会って、素敵な恋愛をしたいですよね。

そこで今回は、イタリア人と出会う方法イタリア人の恋愛観や出会えるマッチングアプリをご紹介します。

この記事を読めば、素敵なイタリア人と出会えること間違いナシです!
今までにない濃密な恋愛ができるでしょう。

イタリア人と出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ

・累計登録数2,000万人
・国籍検索でイタリア人が見つかる
・イタリアのコミュニティも豊富

>>>イタリア人と出会えるマッチングアプリはこちら

イタリア人と出会う方法5つ|簡単に出会うならマッチングアプリがおすすめ

イタリア人と出会う方法は5つあります。
日本にいても試せる方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 1.イタリア料理店に通う
  2. 2.語学学習アプリで知り合う
  3. 3.イタリア語レッスンに参加する
  4. 4.国際交流イベントを利用する
  5. 5.マッチングアプリに登録する

では、ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

1.イタリア料理店に通う

イタリア人に出会う方法
イタリア料理店に行けば、イタリア人に出会える可能性が高いです。
日本のイタリア料理店でも、イタリア人がオーナーだったり、日本在住のイタリア人が通ったりします。

イタリア人はコミュニケーションを大切にする文化があり、明るくておしゃべり好きな人が多いと言われています。
オーナーやお客さんに、積極的に声をかけてみましょう!

2.語学学習アプリで知り合う

イタリア人に出会う方法

語学学習アプリを使うことで、日本語を学びたいイタリア人と知り合えます。
言語交換型のアプリでは、SNSのように気軽に会話することが可能です!

様々な語学アプリがありますが、ユーザー数が多く、無料でチャットや電話ができる「Hello Talk 」をおすすめします。

しかし、言語学習をお互いにサポートすることが本来の目的なので、出会いを求めるなら、マッチングアプリの方がおすすめです。

>>>イタリア人と出会えるおすすめのマッチングアプリ3選

3.イタリア語レッスンに参加する

イタリア人に出会う方法
イタリア語レッスンに参加して、イタリア人の先生と距離を縮めるのも1つの手です!
当然のことながら、1人のイタリア人と仲良くなれば、人脈を広げられます。

最近は、カフェやオンラインでのレッスンも増えており、教室に通うより手軽に出会うことが可能です。

イタリア人は人懐っこいので、日本人がイタリア語で話すことを喜んでくれます。
語学を学んで、イタリア人との交流にも役立たせましょう。

4.国際交流イベントを利用する

イタリア人に出会う方法

国際交流イベントは、外国人が多く参加するため、出会いのチャンスが沢山あります。
パーティーのような雰囲気で、気軽に他の人に話しかけることができるので、新しい出会いを見つけるのにピッタリです。

イタリア人はおしゃべり好きで打ち解けやすいので、楽しくお話できます。

しかし、多方面から人が集まる国際交流イベントでは、ネットワークビジネスの勧誘行為が発生しやすいので、注意が必要です。

国際交流イベントを探すのにおすすめのサイトはこちら!

おすすめのイベントサイト
街コンジャパン
e-venz
meetup

5.マッチングアプリに登録する

イタリア人に出会う方法 マッチングアプリ
マッチングアプリは、女性はほとんどが無料で利用できます。
さらに、自分が求める条件で相手を絞れるので、一番手軽で効率的です。

マッチングアプリは日本人しか出会えないと思っていませんか?

実は、マッチングアプリは外国人も多く登録しており、気軽に出会うことができます。

また、国籍や出身地を検索で絞り込めるため、イタリア人に出会いやすいです。

女性が無料のおすすめのマッチングアプリはペアーズ
出身地の検索機能を利用することで、イタリア人に絞ることが可能です。
また、イタリアに関するコミュニティも豊富で、イタリア人と出会える可能性が広がっています!

>>>ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら
>>>イタリア人と出会えるマッチングアプリ3選

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

イタリア人の恋愛の特徴4つ|日本人と真逆?

ここからは、イタリア人の恋愛の特徴を4つご紹介します。

  1. 1.とにかく愛情表現が豊か
  2. 2.ボディータッチが多い
  3. 3.男性は女性をエスコートするのが当たり前
  4. 4.家族をとても大事にする

イタリア人の特徴をおさえて、上手にコミュニケーションをとれるようになりましょう!

1.とにかく愛情表現が豊か

イタリア人の恋愛の特徴
イタリア人といえば、”情熱的”というイメージがありませんか?
イメージの通り、恋愛にも情熱的です!

ITALIANITY(イタリアニティ)ウェブマガジン」によると、イタリア人は、言われた方が恥ずかしくなるくらいのセリフで愛情表現をします。
ロマンチックでストレートな愛情表現をしてくれるので、比較的相手の気持ちには気づきやすいはずです。

ポイント
愛情表現が豊かな分、相手からも愛情表現が返ってこないと寂しがる男性が多いです。
「愛してる」といつも伝えたり、積極的にスキンシップをとったりするなど、こちらからもしっかりと愛情表現をしましょう!

2.ボディータッチが多い

イタリア人の恋愛の特徴
イタリア人は、友人や知人であれば、挨拶代わりにハグや頬に軽くキスをするのが普通です!
日本とは文化が違い、街中でも人目を気にせず、普通にスキンシップをとります。

スキンシップが苦手な人や、あっさりした付き合いを望む人には向いていないかもしれません。

3.男性は女性をエスコートするのが当たり前

イタリア人の恋愛の特徴
ITALIANITY(イタリアニティ)ウェブマガジン」によると、男性は、レディーファーストを幼少期からしっかり教えられるため、自然にできる人がほとんどです!

また、女性をたくさん褒めてくれます。

そのため、イタリア人女性はレディファーストや、褒められることに慣れている人が多いです。
男性は、紳士的な行動女性を褒める発言を心がけましょう。

下記にイタリア人の紳士的な行動の例を挙げたので、参考にしてみてください。

イタリア人の紳士的な行動
・ドアを引いて先に通してあげる
・椅子を引いてあげる
・車でデートの送り迎えをする

4.家族をとても大事にする

イタリア人の恋愛の特徴

クリスマスは家族と過ごす慣習があるくらい、イタリア人は家族を大切にします。
デートより家族を優先されても許せる寛容さが必要かもしれません。

交際したら、すぐ家族に紹介されることが多いです。家族づきあいを大切にしましょう!

また、「Oh my God」のイタリア語バージョンに「マンマミーア!(mammma mia!)」という言葉があるように、イタリア人にとって、マンマ(お母さん)は特別な存在です。
相手の母親とのコミュニケーションは特に大切になります

イタリア人と出会う際の注意点3つ

ここからは、イタリア人と出会う際の注意点を3つご紹介します。

  1. 1.自分の意見をはっきり主張する
  2. 2.時間にルーズな人が多い
  3. 3.詐欺やトラブルには十分に注意する

1.自分の意見をはっきり主張する

イタリア人と出会う際の注意点
イタリア人は、自分の意見を、正直にはっきり言います。自分に自信がある人が多いのです。そのため、相手にもはっきりした主張を望みます。

相手があまりにも優柔不断だと愛想を尽かされてしまうので、自分の意見は、はっきり述べるようにしましょう。

2.時間にルーズな人が多い

イタリア人と出会う際の注意点
イタリア人は、日本人ほど時間厳守の概念が強くありません。
日本人は電車の遅延にも厳しいですが、イタリアでは、電車は遅れて当たり前、という感覚です。
そのため、約束の時間に遅れたり、デートの予定管理がルーズであったりします
相手がデートで遅れてきても寛容な心を持ち、カフェでゆっくり過ごすなどして時間を潰しましょう。

3.詐欺やトラブルには十分に注意する

イタリア人と出会う際の注意点
恋愛感情を抱かせて相手を信じ込ませた後に、金銭をだまし取る国際ロマンス詐欺は、SNSの普及とともに増えています。
実際に、2023年2月、滋賀県で女性が約240万円をだまし取られる事件が起きました。

滋賀県警大津署は3日、大津市の女性(37)がマッチングアプリを通じて知り合ったドイツ人男性を名乗る人物に現金約240万円をだまし取られたと発表した。詐欺事件として捜査している。

(引用元:京都新聞

金銭が絡んだ話やすぐに結婚に持ち込む発言はロマンス詐欺かもしれません。気をつけましょう。甘い言葉に乗せられない用心深さも必要です

イタリア人と出会えるおすすめのマッチングアプリ3選

イタリア人と効率的に出会うなら、マッチングアプリを活用しましょう!
マッチングアプリは海外でもたくさん使われているので、外国人と出会うツールとして最適です。

おすすめのマッチングアプリを3つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 1.ペアーズ(Pairs)は相手を国籍検索で探せる
  2. 2.マッチドットコム(Match)は真剣な婚活向き
  3. 3.Tinder(ティンダー)は無料で外国人と出会いやすい

1.ペアーズ(Pairs)は相手を国籍検索で探せる

ペアーズ公式画像引用元:ペアーズ公式

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計登録数2,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ!
国内の知名度が高いため、日本に住む外国人の方も多く使用しています。

ペアーズのおすすめポイント

ペアーズの検索機能で、「出身地」から「イタリア」を選べば、簡単にイタリア人の方を見つけられます。

 

ペアーズ 出身地の検索画面

 

実際に、出身地を「イタリア」に絞って検索してみたところ、ペアーズに登録しているイタリア人男性は100人以上いました!
イタリア人がこれだけ多くいるので、理想の人が見つかるでしょう。

さらに、「コミュニティ機能」で、「イタリア」と検索すると、イタリアに関連したコミュニティがたくさん見つかります。
グループに参加して交流すれば、簡単に出会うことが可能です!

ペアーズ イタリアに関するコミュニティ

イタリアのコミュニティ
・イタリア人、イタリア人と繋がりたい:約50人
・イタリア好き:約2,500人
・イタリアンが好き:約3,000人
・イタリアへ行ってみたいッ!:約300人

イタリア人を効率的に探すなら、まずはペアーズをダウンロードしましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.マッチドットコム(Match)は真剣な婚活向き

マッチドットコム公式画像引用元:マッチドットコム公式

目的婚活
月額料金1,690円/月~
年齢層40代以上が多い
会員数非公開
運営会社Match.com, L.L.C.

マッチドットコム(Match)は、世界25カ国で展開されている、恋愛・結婚マッチングアプリ!

1995年からある老舗マッチングアプリです。海外版も出ているので、世界的に認知されています。
男女ともに有料で、真剣な恋活・婚活ができるので安心です。

マッチドットコムのおすすめポイント

マッチドットコムの検索機能には、「人種」・「居住地」・「言語」といった項目があるので、イタリア人の方も見つけられます。

 

macth 人種の検索画面

 

実際に、居住地を「日本」、人種を「白人/ヨーロッパ系」に絞って検索してみたところ、1,000人以上の男性が出てきました!
日本にいるイタリア人と出会えること間違いナシです。

また、海外版を利用すれば、日本にいない外国人とも繋がれるので、より多くの外国人を探せます。海外版を利用するには、「match international」にアクセス後、画面右下の「International(English)」を選択しましょう。

 

match international
海外版でも、相手の国を指定して検索できます!

マッチドットコムダウンロード

3.Tinder(ティンダー)は無料で外国人と出会いやすい

Tinder公式画像引用元:Tinder公式

目的デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員数非公開
運営会社MG Japan Services

Tinderは、190カ国対応で、世界最大規模のマッチングアプリ

マッチングアプリでは珍しく、男性も無料で使うことができます。
外国人登録者が多く、ジェンダーフリーであることが特徴です。

残念ながらTinderの外国人会員数は非公表でした。
しかし、海外発祥のアプリで外国人の認知度が高いため、イタリア人とも出会えます。

Tinderのおすすめポイント

Tinderの位置情報機能を利用すれば、近くにいる人の中から相手を探せます。

 

Tinder位置情報機能

 

また、有料プランに加入すると、パスポート機能が利用可能です。
パスポート機能では、実際にいない場所でも、世界中どこにでも位置を設定できます。
日本にいない外国人とマッチしたい方は、ぜひ活用しましょう。

男女無料なので、気軽に始めてみてください!

ティンダーダウンロード

イタリア人との出会いまとめ

今回は、イタリア人との出会い方と恋愛観・注意点について解説しました。

ご紹介した中でも、イタリア人と効率的に出会うには、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリを活用して、amore(アモーレ)と呼び合える素敵な恋人を見つけましょう!

イタリア人と出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ

・累計登録数2,000万人
・国籍検索でイタリア人が見つかる
・イタリアのコミュニティも豊富

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または