155067_イタリア人出会い

イタリア人との出会いの場5選!恋愛の特徴やおすすめマッチングアプリも紹介

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • イタリア人と出会うにはイタリア語を勉強しよう!
  • イタリア人は情熱的で愛情表現が豊か
  • イタリア人と出会うなら国籍検索できるペアーズがおすすめ
外国人と出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
  • ・ユーザーの国籍検索が可能
  • ・外国人コミュニティが豊富
  • ・外国人との恋活や婚活に最適
男性 26歳 会社員

日本にいてもイタリア人と出会えるの?

女性 23歳 会社員

イタリア人の恋愛観や結婚観を知りたい!

日本人女性の中には、情熱的なイタリア人彼氏を作りたい!と思う方も多くいるでしょう。

今回は、イタリア人と出会う方法や恋愛の特徴、さらには出会う際の注意点をご紹介します。

ぜひこの記事を参考にして、イタリア人の恋人をゲットしましょう

イタリア人と出会う方法5選|簡単に出会うならマッチングアプリがおすすめ

イタリア人と出会う方法を5つご紹介します。

1. イタリア料理店に通う

イタリア人と出会うには、イタリア料理店に通うことが1つの方法です。

イタリア料理店は、オーナーがイタリア人だったり、日本在住のイタリア人が通う場合が多いです。

イタリア人はお酒が好きなので、お酒の席で話が弾んで一気に距離が縮まるかも?!

東京都内だけでも、イタリア料理店は5700店舗以上あります。(引用元:食べログ)

近所のイタリア料理店を、インターネットで検索して訪れてみましょう!

2. 語学学習アプリで知り合う

現在日本では、様々な語学学習アプリが開発されています。

特にハロートークなどの言語交換型アプリであれば、気軽に語学パートナーと交流できます。(引用元:ハロートーク公式サイト)

言語交換型アプリは、SNSのように日本語を学びたいイタリア人と知り合えます!

しかし、必ずしもアプリユーザー全員が出会いを求めていないことを意識しましょう。

3. イタリア語レッスンに参加する

また、イタリア語レッスンに参加するというのも1つの選択肢です。

今は、カフェやオンラインでのカジュアルな外国語レッスンが増えています。(引用元:ハロー先生.com)

イタリア語レッスンを受講することで、イタリア人の先生と知り合えます!

しかし、これも講師側は出会いを求めていないことを忘れずに利用してください。

4. 国際交流イベントを利用する

全国各地で開催されている、国際交流イベントに参加するという選択肢もあります。

国際交流イベントは、都内を中心に全国各地で開催されています。(引用元:WelcomeTokyo)

日本人と交流したい外国人がたくさん参加するため、出会いのチャンスは多いです!

特にイタリア人はおしゃべり好きなので、初対面でも打ち解けやすいでしょう。

5. マッチングアプリに登録する

上記で紹介した、どの方法よりも気軽かつ効率的なのが、マッチングアプリに登録すること。

マッチングアプリによっては、国籍検索で外国人のユーザーを探せます。

イベントなどに参加するのも手ですが、全員が恋愛目的で参加しているわけではありません。

マッチングアプリを使って、効率的にイタリア人との出会いを探しましょう!

>>>イタリア人と出会えるマッチングアプリ

イタリア人の恋愛における4つの特徴!日本人と真逆?

イタリア人の恋愛の特徴を4つご紹介します。

1. とにかく愛情表現が豊か

イタリア人は、とにかく情熱的で愛情表現が豊かだと言われています。

日頃から褒めてくれたり、プレゼントしてくれたりとロマンチックな人が多いです。

言われた側が恥ずかしくなるくらいのセリフで、愛情表現をしてくれます。

良好な関係を続けるためにも、こちらも負けじとしっかり愛情表現をしましょう!

2. ボディータッチが多い

イタリア人は、友人や知人に挨拶代わりにハグや頬に軽くキスするのが普通です。

スキンシップが苦手な人やあっさりした付き合いを望む人には向いてないかもしれません。

女性からも積極的に好意をアピールしましょう!

3. 男性は女性をエスコートするのが当たり前

イタリア人男性は、レディーファーストを幼少期からしっかり教えられます

そのため、レディーファーストを自然にできる人がほとんどです。

お姫様扱いをされたい人にとっては、最高の恋人ですね!

4. 家族をとても大事にする

イタリア人は、クリスマスは必ず家族と過ごす、という慣習があるほど家族を大切にします

もしもデートより家族を優先されても、イタリアの慣習を理解して広い心で許しましょう。

イタリア人と出会う際の注意点

イタリア人と出会う際の注意点を3つご紹介します。

1. 自分の意見をはっきり主張する

イタリア人は自分に自信がある人が多いといわれています。

そのため相手にもはっきりした主張を望むので、あまりに優柔不断だと愛想をつかされます

躊躇せずに思い切って、自分の意見を伝えることを意識しましょう。

2. 時間にルーズな人が多い

イタリア人は、日本人ほど時間厳守の概念が強くないとも言われています。

そのため、約束の時間に遅れることは日常茶飯事と考えていいでしょう。

イタリア人と付き合うには、遅刻に対して寛容な心を持つことが必要です。

スマホゲームをしたりカフェでゆったり過ごしながら、時間を潰して待ちましょう!

3. 詐欺やトラブルには十分に注意する

イタリア人に限らず、外国人との恋愛ではロマンス詐欺なども実際に起こっています

2022年6月には、マッチングアプリで知り合ったイタリア人男性に、日本人女性が1,900万円だまし取られる詐欺事件も発生しています。(引用元:京都新聞

詐欺師は巧みに甘い言葉を使って騙すため、出会う際には十分に注意しましょう。

イタリア人と出会えるおすすめマッチングアプリ3選

イタリア人と出会える、おすすめマッチングアプリを3つご紹介します。

1. ペアーズ(Pairs)は相手を国籍検索で探せる

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。

国内の会員数が多いので知名度も高く、日本に住む外国人の方も多く利用しています。

また、検索機能が豊富で、特定の国籍のユーザーを検索できる機能もあります。

画像引用元:ペアーズ

さらに、居住地で外国を選択して外国に住む方と出会うことも可能です。

身分証明制度や監視体制がしっかりしているので、安全に出会いたい方にもおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

2. マッチドットコム(Match)は真剣な婚活向き

目的婚活
月額料金1,690円/月~
年齢層40代以上が多い
会員数非公開
運営会社Match.com, L.L.C.

マッチドットコムは、世界25ヶ国で使われているマッチングアプリです。

2002年に日本にも進出し、日本だけでもおよそ200万人のユーザーが利用しています。

Matchは男女同額で有料なので、本気の婚活目的で出会いを探す方が多いです。

そしてマッチドットコムの最大の魅力は外国人男性と出会いやすいこと

マッチドットコムは、条件検索で「人種」「国籍」「居住地」を絞って検索ができます。

画像引用元:マッチドットコム

グローバルなマッチングアプリのため、外国人と非常に出会いやすいアプリです!

マッチドットコムダウンロード

3. Tinder(ティンダー)は無料で外国人と出会いやすい

目的デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員数非公開
運営会社MG Japan Services

Tinder(ティンダー)は、全世界で使われているマッチングアプリです。

海外でも利用者が多く、国籍や居住地に関係なく出会えるのが魅力です

マッチングする位置を変更することで、外国に住む人と出会うこともできます。

画像引用元:Tinder

また同性ともマッチングできるので、友達作りをしたい方やLGBTQ+の方にもおすすめです!

ティンダーダウンロード

イタリア人との出会いまとめ

今回は、イタリア人と出会う方法や恋愛の特徴、出会う際の注意点をご紹介しました。

イタリア語の勉強、国際交流イベントへの参加など、イタリア人と知り合う方法はあります。

しかし、マッチングアプリならより効率よく確実にイタリア人と出会えます!

マッチングアプリを活用して、よりよい出会いを求めましょう!

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または