外国人と結婚相談所で出会うのは難しい?国際結婚におすすめな婚活サービス

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 外国人と出会える結婚相談所は現状少ない
  • どうしても外国人と出会いたいなら「国際意結婚相談所」を利用するのがおすすめ
Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

>>>外国人と出会えるおすすめマッチングアプリはこちら

女性 28歳 OL

外国人男性と結婚したいけど、まずどこで出会えるんだろう

男性 30歳 商社

国際結婚をするためにはどうすればいい?

近年、外国人と結婚したい!と感じている人が増えていますよね。

外国人は、日本人にはない魅力を持っていますし、強い憧れを抱く人も少なくありません。

そんなときは、外国人と出会える国際結婚相談所や婚活サービスを利用してみましょう!

今回の記事では、国際結婚相談所の概要や注意点について詳しく解説します!

外国人と出会えるおすすめ結婚相談所・婚活サービス5つを今すぐ知りたい方はこちら

外国人と出会える結婚相談所は滅多にない!

実は、外国人と出会える結婚相談所は滅多にありません。

というのも、結婚相談所の大手である「パートナーエージェント」では、以下のようなことを謳っています。

お見合いの場では外国人と出会う機会は数少ないでしょう。お見合いパーティの中には外国人専用のパーティもあるようですが、一年に数える程しか開催されていないようです。
引用:https://www.p-a.jp/contents/omiai/type/foreigner.html

つまり、異性の外国人と出会えるチャンスが少ないため、婚活がスムーズに進まないということですね。

まずは外国人とのつながりを作るために外国人ユーザーの多いマッチングアプリを使うことをおすすめします!

外国人と出会うならTinderがおすすめ!

Tinder(ティンダー)は全世界で使われているマッチングアプリ。

国籍や居住地、性別に関係なく出会えるのが魅力です。

マッチングする位置を変更すれば、外国に住む人ともマッチングできるので、外国人の知り合いを作るのにおすすめ!
>>>tinderの無料ダウンロードはこちら


国際結婚相談所とは?外国人と結婚できるの?

国際結婚相談所とは、外国人と結婚したい人向けに国際結婚を希望する人をマッチングさせる結婚相談所です。

一般的な結婚相談所と違うのは、登録料や年会費などの費用が高い点です。

さらにお見合いをする際は、海外に住む相手のもとに出向いたり日本に来てもらったりなど、別途で費用が発生することも少なくありません。

では、実際に国際結婚相談所を利用した人は、どんな意見を持っているかチェックしてみましょう。

国際結婚相談所でのトラブルには要注意!ネットでの口コミを紹介

国際結婚相談所を利用した人の中には、トラブルに巻き込まれたなんて声もちらほら上がっています。

  • 慰謝料請求されて...
  • 国際結婚相談所に登録し、入会後に知り合い3ケ月交際した彼女に交際終了を告げた所、彼女は結婚をするつもりになっていた為、慰謝料50万を請求されています。
  • 弁護士ドットコム
国際結婚相談所を利用する際は、事前に規約をチェックして責任者と意見の相違がないよう確認する必要がありそうですね。
  • 英語で「探さないで」
  • 国際結婚相談所を利用し、今年7月に入籍した外国人の妻が私が仕事で外出中、英語で「探さないで」との書置きを残し、家出をして1月ちょっとが経ちました。
  • 弁護士ドットコム
このケースでは相手の目的が「結婚」なのか「ビザ取得」なのかが明確になっていませんでした。

国際結婚相談所を利用していることから「結婚」を目的にしているはずですが、こうしたトラブルも起こり得る危険性があるということですね。

ただ、すべての国際結婚相談所をおすすめしないわけではありません。

安全に外国人と出会える結婚相談所について、次でじっくり紹介しますね!

安全に外国人と出会える結婚相談所・婚活サービス5つ

安全に外国人と出会える結婚相談所や婚活サービスは、

などの5つです。それぞれ紹介します。

結婚相談所ララストーリー

結婚相談所ララストーリーは、海外赴任者向けのサービスが充実した結婚相談所です。

ララストーリーの代表は、海外大学でMBAを取得したり外資系企業の営業・赴任の経験を持っています。

コンサルタントは、海外赴任や留学の経験がある人が多いです。

また、全国の結婚相談所が加盟する「良縁ネット」に加盟しています。

25,000人以上の会員情報を結婚相談所間で共有しており、相互に紹介できるので効率的に相手を探すことが可能です。

公式ホームページはこちら

結婚相談所デュマン


結婚相談所デュマンは、マンツーマンで婚活をサポートする国際結婚相談所です。

理想の相手との出会いから成婚まで、専任スタッフがしっかりとサポートしてくれます。

婚活における相談には、夜間でも受けてくれるので不安や悩み感じてもすぐに解消することが可能です。

公式ホームページはこちら

GLOBAL BRIDAL

GLOBAL BRIDALは多くの在日外国人が登録している結婚紹介サービス。

創業37年の実績があり、会員数は14万人を誇っています。

また、コンシェルジュは多言語が話せる人材と翻訳スタッフが在籍しており、日本語・英語・中国語の対応が可能です。

Skype・WeChat・メールなどの無料相談があるので、気になった方はまず相談することも可能です。
公式ホームページはこちら

パーティー・パーティー

パーティー・パーティーは、IBJが運営する婚活パーティの情報サイトです。

一般的な婚活パーティーはもちろん、国際交流パーティーなども開催しています。

結婚相談所やマッチングアプリとは違い、会費は参加するパーティーの費用のみ。

パーティー・パーティーでは、年齢を明記してパーティーを開催するので、話が合いやすい相手が集まります。

いきなり結婚するのではなく、まずは恋人を見つけたい人におすすめのサービスです。

>>公式ホームページはこちら

Kaiwa USA


Kaiwa-USAは、海外在住者の外国人男性と結婚したい人向けの結婚相談所です。

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等、英語を母国語とした国の男性が登録をしていることが特徴です。

>>>公式ホームページはこちら

まとめ

今回の記事では、外国人と出会える結婚相談所について紹介しました。

国際結婚相談所とは、外国人と結婚したい人向けに国際結婚をマッチングする結婚相談所になります。

外国人と出会える結婚相談所は少ないですが、どうしても外国人と出会いたいのであれば、マッチングアプリや婚活サイトを利用することをおすすめします。

ただ、お金目当てだったりビザ取得を目的にしたりといったトラブルに巻き込まれる可能性があるのも事実です。

国際結婚を目指しているのであれば、詐欺の被害に遭わないように注意しならが国際結婚相談所を利用しましょう。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または