つくば 出会い

つくばで出会う方法4選!男女におすすめの居酒屋・パーティー・マッチングアプリ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • つくばには出会えるバーや居酒屋が多数ある
  • 茨城県の公式婚活支援「であイバ」なら、安心して婚活できる
  • つくばで出会うならペアーズがおすすめ
男性 25歳 会社員

つくばで恋人を作りたい!

女性 22歳 大学生

つくばに出会える場所ってあるのかな?

そんな悩みを持っている方におすすめの出会い方を紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・茨城県女性会員は25,000人以上!
・全世代に均一にいる
・女性は無料

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

伊藤早紀(30歳)

・婚活キューピッド編集長
・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上
・ゴマブックス社より『出会い2.0』出版(2018年)
ナカイの窓NEWSな2人出川のWHY?にマッチングアプリ専門家として出演

つくばの出会い方4選!| 飲み屋・イベント・結婚相談所・マッチングアプリ

1.居酒屋やバーでナンパする

ナンパと聞くと、少しハードルが高いかもしれません。
しかし、ナンパは適切なお店選びで、成功率を上げることができます!
つくばでナンパに向いているお店は後ほど紹介しますので、是非参考にしてください。
>>>つくばで出会えるお店6選

2.パーティーや婚活イベントに参加する

ナンパが少しハードルが高いと思った方には、パーティーや婚活イベントへの参加をおすすめします!
パーティーや婚活イベントはナンパと違い、相手も出会いを求めているケースがほとんど。

そのため、ナンパよりも成功率が高いことがメリットです。

茨城県の街コンサイトや、婚活サイトから魅力的なイベントを見つけてみましょう。

茨城県公式の婚活支援「であイバ」

「であイバ」は、登録者数が3,000人を超えており83組の成婚者が誕生しています!

結婚を誠実に希望する人におすすめのサイトです。

3.結婚相談所に相談してみる

イベントなどで声をかけるのが苦手な人には結婚相談所がおすすめです!
また、自分の希望に合った相手を探したい人も、結婚相談所であれば多くのデータから合う人を探せるので、おすすめします。

4.マッチングアプリを利用する

合コンやイベントに参加する時間がない人におすすめなのが、マッチングアプリ。
また、今すぐの結婚は求めていない人や、気軽に出会いたい人にもおすすめです。
今回はつくばで出会えるおすすめマッチングアプリを5つ紹介します!

つくばで出会えるおすすめマッチングアプリ5選

>>> 詳しくはこちら

つくばでおすすめのバー・居酒屋

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

相席屋 縁むすび

相席屋 縁むすびの看板
引用:食べログ
「相席屋 縁結び」は、相席屋型の居酒屋。
ボードゲームなどのサービスもあるので、複数人で盛り上がること間違いなしです!
まずは友達関係から始めたい人におすすめします。

住所茨城県 つくば市 研究学園1-2-15AJーHILLS E号室
TEL029-893-4448
定休日なし
予算4,000円~

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

相席庵

相席庵の看板引用:公式インスタグラム

「相席庵」は30~40代に人気の相席屋。
店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、大人な恋愛を楽しみたい方におすすめです。

住所茨城県つくば市松代2丁目7-2瀬尾ビル2F
TEL029-886-6390
定休日平日
予算2500円~6000円

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

イタリアン酒場 びすとろ椿々 追越店 

イタリアン酒場 びすとろ椿々 追越店の外観

引用:食べログ
「イタリアン酒場 びすとろ椿々」は、料理がお手頃価格で美味しいと評判のイタリアン酒場。
店内には座敷席の他にカウンター席があり、1人での来店も可能です。
カウンター席なので、声がかけやすいのも魅力的ですね。
お値段もリーズナブルで見た目もオシャレなので、若い世代に人気のお店となっています。

住所茨城県つくば市天久保1-10-1
TEL029-879-5040
定休日日曜日
予算2000円~2999円

 ※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

CARIBBEAN CAFE

CARIBBEAN CAFEの入り口

引用:食べログ
「CARIBBEAN CAFE」は、海賊をイメージした店内やメニューが豊富なダイニングバー。
パーティーグッズも豊富なので、距離が縮まりやすいのも特徴です。
楽しみながら恋活したい方や、海賊コンセプトが好きな方におすすめです。

住所茨城県つくば市竹園1-9-2 デイズタウン B1F
TEL050-5589-7057
定休日なし
予算3000円~3999円

 ※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

BAR UNITED

BAR UNITEDの内装

 

引用:食べログ

「BAR UNITED」は店内が薄暗く大人な雰囲気のバー。
料理も一品一品がおしゃれで味も美味しいと評判のお店です。
いい雰囲気になりやすく、大人な恋愛を楽しめるかもしれません。

落ち着いた場所でお酒を飲みながら出会いたい方におすすめですよ!

住所茨城県つくば市竹園2-8-6 つくしビル 2F
TEL029-858-6611
定休日日曜日(祝前日の場合は営業・翌日代休)
予算3000円~3999円

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

コミュニケーションバル flat

コミュニケーションバル flatの内装

住所茨城県つくば市天久保1-6-11 くいだおれ1号館1F
TEL029-893-5003
定休日月曜日
予算2000円~2999円

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

つくばで出会えるおすすめマッチングアプリ5選

忙しくてバーに行く時間がなかなかとれない人や、条件で絞って出会いたい人にはマッチングアプリがおすすめです。

おすすめマッチングアプリ

1.ペアーズなら恋活も婚活も楽しめる

ペアーズの紹介画像

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計登録者数2,000万人を越える国内有数のマッチングアプリ。

会員数が多いため、もちろんつくばでも出会いが見つかります。

茨城県在住女性数は27,274人!(2023/04/30) 

また、ペアーズにはマイタグ機能があり、つくばで趣味の合う人を見つけて出会うこともできます!

ペアーズの出会える男女像

ポイント
・茨城県民(参加人数1028人)
・茨城県北(参加人数654人)
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップルは20代の恋活にぴったり

タップルの紹介画像

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップル気軽にデートに行けるマッチングアプリ。

24時間以内に出会えるお出かけ機能は男女ともに使えるので、予定があいている休みの日などにつくばで気軽にご飯に行くこともできます!
20代以下が75%なので、気軽に出会いたい若い方におすすめのマッチングアプリです。

(茨城県会員数は非公開)

タップルの出会える男女像

タップル誕生ダウンロード

3.withは豊富な性格診断で自分と相性が良い相手を探せる

withの紹介画像

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

with性格診断や相性診断自分と価値観が合う相手を探せるマッチングアプリ
オリコン満足度も高く、平均3ヶ月でカップルが成立しているため、真剣な恋活がしたい方におすすめです!

茨城県民 女性会員数15,468人

withの出会える男女像

with(ウィズ)ダウンロード

4. Tinderは男性も無料で使える

ティンダーの紹介画像

目的デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員数非公開
運営会社MG Japan Services

tinderの特徴は、男性も無料で使える点です。
位置情報機能もあるので、つくばで出会える人を簡単に探すこともできます!
tinderは24歳以下が75%なので、学生の方や新社会人の方におすすめですよ。

ティンダーの出会える男女像

ティンダーダウンロード

5.ユーブライドは独自コンテンツが充実しているので婚活初心者におすすめ

ユーブライドの紹介画像

目的婚活
月額料金男性:2,400円/月~
女性:
2,400円/月~
年齢層30~50代
会員数累計240万人
運営会社株式会社IBJ

ユーブライド結婚相談所大手IBT傘下のマッチングアプリ。
結婚についての価値観を入力する機能があり、真剣に婚活をしたい方におすすめのアプリです。

茨城県民 女性会員数3,878人

ユーブライドの出会える男女像

 

ユーブライドダウンロード

マッチングアプリで出会うコツ4つ

男性 47歳 製造業

マッチングアプリを始めたはいいものの、なかなか出会えない…


このように、マッチングアプリでなかなか出会えないという悩みを持っている方は、実はとても多いんです!

そこで今回はマッチングアプリで出会うコツを4つ紹介します!

1.プロフィール文は200~500文字で書こう

マッチングアプリにおいてプロフィールは第一印象を大きく左右します!
プロフィールは長くても短くてもマッチングしにくくなるので、慎重に設定しましょう。

男性 22歳 大学生

プロフィールって何を書けばいいの?


プロフィールに書くことに迷ったら以下の点について記載してみましょう!

・職業や年収
・趣味や特技
・最近気になっているお店や施設

これら上記の情報をできるだけ詳しく記載しましょう!
また、マッチングアプリの種類によって文章や内容を変化させることも大切なポイントです。

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

男性 32歳 コンサル

え!自撮り写真じゃダメなの!?


確かに、自撮り写真の方がかっこよく撮れるかもしれません。
しかし、自撮り写真はキメ顔になってしまいがちで、女性には不人気なんです!
そこで、他撮りで自然な笑顔の写真を使うことで女性に安心感を感じさせ、マッチング率もアップします。
また、過剰な加工や上半身裸の写真も女性には不人気なので注意しましょう。

女性 24歳 歯科衛生士

どんなに筋肉があっても、プロフィールが上半身裸の写真だったら引いちゃう…

3.マッチングアプリの便利機能を駆使する!

マッチングアプリには、位置情報機能やタグ機能、おでかけ機能などアプリごとに様々な便利機能があります!
特に、つくばでの出会いを求めている場合は、位置情報機能付きのマッチングアプリを使うことで出会うことができますよ!

位置情報機能付きおすすめマッチングアプリ

4.マッチングアプリは複数利用がおすすめ!

マッチングアプリを複数利用することによって、出会える確率がグッと高くなります!


マッチングアプリ複数利用のメリットとしては、単純に出会える人数が増えること自分に合ったマッチングアプリを見つけられることが挙げられます。

マッチングアプリ複数利用のおすすめの組み合わせ
ペアーズタップル (出会える人数が増える)
タップルwith (出会える人の層が違う)

マッチングアプリの複数登録はメリットが多いですが、男性は利用料金がかかってしまうので2~3つのアプリのダウンロードがおすすめ。
また、男性も無料で利用できるtinderと、他アプリの併用もおすすめです!

ティンダーダウンロード

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリでは、注意しなければいけないことがあります。
今回は、マッチングアプリで出会うときの注意点を4点ご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリには、デート目的から恋活目的、婚活目的など様々です。
そのため、あなたが婚活目的でも相手がデート目的だったら、トラブルになってしまうかもしれません!
そのようなトラブルを防ぐために、できるだけ対策をするようにしましょう。

利用目的の違いによるトラブルを防ぐ方法
・プロフィール文に自分の目的をしっかりと記載する
・メッセージ交換の際にも自分の目的を相手に伝えるようにする

危険な業者や体目的の相手に注意

単刀直入に言います。
マッチングアプリには体目的や業者など、一定数の危険人物がいるんです!

体目的の相手や業者に引っかからないためには、特徴を知る必要があります。

例えば、初めてのデートでホテルに飲みに誘ってくる人のほとんどの確率で体目的です。

他にも、ビジネスの話やURLを頻繁に送ってくるような人は業者の可能性があるので、注意しましょう。

最近は投資目的の勧誘も増えている

2022年には45歳の女性がマッチングアプリで投資話をされ280万円の詐欺被害にあうという事件が起こっています。(引用元:京都新聞)
マッチングアプリは本来、デートや恋活、婚活を目的としているので、明らかに金銭やビジネスの話を持ちかけてくる人は警戒しましょう。

また、詐欺とまではいかなくても、ぼったくりのお店に連れて行かれてしまったという被害も最近増えています。
2023年4月には女性従業員を使ってマッチングアプリ上で知り合った男を店に誘い、25万円の支払いをさせた事件がありました。(引用元:ヤフーニュース)

デートでお店に行く前に食べログなどで評価を確認したり、自分から店を提案したりするなどの対策をとりましょう。

まとめ

今回はつくばで出会う方法について紹介しました。
つくばで出会う方法は沢山ありますが、1番手軽に多くの人と出会える点でマッチングアプリがおすすめです!

つくばで出会いを探している方は、ぜひ使ってみてください。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・累計会員数2,000万人で茨城県民も多い

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または