マッチングアプリで告白が失敗しない方法5選 | タイミング・体験談・Q&A

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • マッチングアプリの出会いは3回目のデートで告白すると成功しやすい
  • マッチングアプリで出会った人と関係を長続きさせるには、連絡頻度を多くする
  • マッチングアプリでの出会いは、女性からの告白もアリ

男性 25歳

マッチングアプリで出会った人に告白するベストタイミングは?

女性 24歳

女性から告白するのってアリ…?

マッチングアプリでの出会い、どうしていいか悩みますよね。

今回は、アンケートや体験談を基にマッチングアプリでの告白のコツを解説します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

マッチングアプリで告白するタイミングは?

「マッチングアプリで出会った人に告白する、されるタイミングは何回目が理想?」

マッチングアプリをした人は誰しも考える悩み…

私のTwitterでアンケートを実施しました。


匿名だからこそ言える正直な想いをひも解きます!

男性は何回目のデートで告白したい?

しかし、編集部ではさまざまな意見が出ました。

男性 20歳

絶対1回目!気持ちが入る!

男性 22歳

回数は気にしません。今だと思うタイミングが大事!

女性は何回目のデートで告白されたい?

女性も同様に3回目のデートでの告白を望んでいました。

編集部の間でもデートを重ねてからの告白が好印象!

女性 20歳

相手をもっと知りたいから、早すぎる告白はちょっと…

女性 22歳

友達以上恋人未満の関係を少し楽しみたいな。


1回目や2回目で告白したい男性の皆さん。

気持ちはわかりますが、辛抱強く待つことが告白成功の鍵です!

>>真剣な出会いはOmiaiで!

マッチングアプリで告白が成功する5つの鍵

告白の成功率を今以上に上昇させる方法をご紹介します!

1. デートは前回よりも長めに

2回目デートが2時間なら、3回目は4時間と、デート時間を長くするのがおすすめ!

しかし、長くとは言っても4,5時間が限度

飽きられてしまう可能性があるためです。

ポイントは、次も相手に会いたいと思わせること!

相手と楽しい時間は徐々に増やしつつも、長くなりすぎ注意が必要です!

2. 告白は別れ際に


告白するなら、もっと一緒にいたいな、と思う別れ際がベスト!

雰囲気作りが大切です。

3. 素直に伝える

「好きです!付き合って下さい!なんて告白、つまんないかな…」

と思っている方、いませんか?

そんなことはありません!

気持ちを素直に伝えることが大事です!

4. 告白は落ち着いた場所で

人前で盛大に告白したい。

もし、そう思っていたら…最悪です!

女性は嬉しいよりも恥ずかしい気持ちが強いのでおすすめできません。

夜景スポットや公園など、二人の時間になる場所で告白しましょう!

5. 相手が脈アリか確かめる

相手が脈アリか確かめるのも告白成功の鍵。

見るべきは、相手の連絡の頻度やボディタッチ、デートプランの提案をしてくれるか。

相手が自分に興味を持っているか振り返りましょう!

>>真剣な出会いはOmiaiで!

体験談に学ぶマッチングアプリでの告白の成功・失敗例

今回ご紹介するのは、Omiaiで出会った男性と10か月以上交際中(2020年9月現在)のtomokaさん。

さまざまの男性から告白され交際を経験。

マッチングアプリの交際について成功例と失敗例を赤裸々に語ってくれました!

tomoka

マッチングアプリの交際を長続きさせるコツがあるんです!

tomokaさんについて
・現役大学生
・マッチングアプリ歴1年以上の結果、Omiaiで彼氏ゲット!
・穏やかでインドアな男性がタイプ

告白が成功して長続きしているパターン

3回デートして、今の彼とお付き合いしたtomokaさん。

1回目はカフェで2時間ほど雑談

お互いの雰囲気を確かめ合いました。

「普通だな…」そんな風に思っていませんか?

実はこの初デート、相手の印象を良くするポイントがあります!

tomoka

初デートでLINE交換して。安心感のある人だなと!



2回目もカフェデート。

お互いをたくさん話しました。

3回目は、お相手の提案で美術館へ。

tomoka

私がアート好きなのを覚えていて。嬉しかったです!

その後ディナーを食べ、街灯に照らされた道を一緒に散歩しました。

いい雰囲気のまま散歩中にお相手から告白。

tomoka

慎重な性格や私の趣味も楽しんでくれる優しさに惹かれました。

告白が成功しても長続きしないパターン

今でこそ順風満帆な恋愛をするtomokaさん。

しかし、今の彼氏に出会うまではそうでもなく…

1. イケメンサラリーマンの場合

タップル誕生でイケメンサラリーマンと出会いました。

マッチングから約1か月メッセージを続け、イルミネーションデートへ!

tomoka

人混みではぐれないよう手を握られ…思わず好き!って(笑)


その後、帰り道で告白され付き合うことに!

しかし、音信不通となり自然消滅……

tomoka

長続く付き合うコツはたくさん連絡を取り合うことです(泣)

2. さわやか銀行員の場合

2人目はさわやかな銀行員。

出会いはペアーズ(Pairs)でした。

マッチング後、1週間程メッセージを続け、居酒屋デート!

tomoka

お互い家も近く、伸び伸び楽しめました。


そして初デートで付き合うことに…

しかし、相性が合わず1か月で別れてしまいました。

tomoka

デートを重ね、相性を確かめましょう!

>>真剣な出会いはOmiaiで!

告白が失敗したパターン

「あぁ、この告白はないな」100年の恋も一気に冷めた告白をご紹介します。

雰囲気大学生の場合

残念な告白をしてしまったのはタップル誕生で出会った大学生。

写真にぼかしがあったものの、プロフィール文がしっかり書かれていたのでマッチング。

メッセージや電話のやり取りを通し、相手に徐々に好感を抱きました。

そして遂に1か月後、夜飲みデートへ!

tomoka

顔合わせで、うわ、顔がイメージと全然違うなと。


半個室で距離も近く、告白されたのですが……

実際の顔とイメージしていた顔との違いが大きすぎて断りました。

マッチングアプリで告白するときのQ&A

「マッチングアプリは初めて!」そんな人のためによくある質問をまとめてみました!

LINEで告白するのはアリ?

考える時間を与えてしまうのでNGです。

せめて相手とリアルタイムで話せる電話にしましょう!

女性から告白するのはアリ?

実は、女性からの告白もアリ

自分から告白して他の子と差を付けましょう!

>>真剣な出会いはOmiaiで!

まとめ

今回は、マッチングアプリでの交際を成功させるコツを紹介しました。

ポイント
・3回目のデートで告白すると成功しやすい
・関係を長続きさせるには連絡頻度を多くする
・女性からの告白もアリ
気負いすぎずに頑張りましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または