台湾人との出会いスポット4選!台湾人の魅力や恋愛観、仲良くなる時の注意点

台湾人との出会いスポット4選!台湾人の魅力や恋愛観、仲良くなる時の注意点

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 台湾人と出会うならマッチングアプリを使う
  • 台湾人の恋愛観は恋人想い
  • 台湾人と出会うならペアーズ(Pairs)がおすすめ!
女性 24歳 OL

台湾人とどうやったら出会える?

男性 20歳 学生

台湾人ってどんな恋愛観なんだろう


と悩んでいる方もいるのでは?

この記事では台湾人と出会えるスポット、価値観、恋愛観について紹介します!

台湾人と出会うならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
ペアーズ(Pairs)の無料ダウンロードボタン
・外国人登録者数が多い
・条件検索で理想の人を探せる
・地方会員も多い

台湾人の魅力

まずは、台湾人の魅力を男女別に紹介します。

1.男性編

台湾人男性の魅力は以下の通りです!

台湾人男性の魅力

愛情表現をしてくれる
レディーファースト
台湾には告白する文化があまりありません。

そのため、女性に対して紳士的なアプローチを積極的にしてくれます。

荷物を持ってくれたりたくさん褒めてくれたり、ときめくこと間違いなし!

2.女性編

台湾人女性の魅力は以下の通りです!

台湾人女性の魅力
明るくてよく笑う
はっきりとものを言う
チャレンジ精神がある
台湾人の女性は喜怒哀楽の感情表現が豊かです。

はっきりものを言ってくれるので、付き合っていてもモヤモヤすることは少ないです。

台湾は女性が強い国でもあるのでしっかりしている女性が多い!

台湾人との出会いスポット

台湾人とはどこで出会うことができるのでしょうか?

出会いのスポットについて解説します。

1.マッチングアプリ

台湾人と出会うにはマッチングアプリがおすすめ!

マッチングアプリは検索機能があるので、台湾の方を簡単に見つけることができます。
ペアーズ(Pairs)の検索条件画面ペアーズでは出身地を検索することができ、台湾出身の方だけでも2000人以上います。
>>>台湾人と出会えるマッチングアプリはこちら

2.掲示板

掲示板を使えば、お金を使わずに出会うことができます。

特におすすめの掲示板は以下の通りです。

台湾人と出会えるおすすめの掲示板
TAIPEInavi 日台交流掲示板
Facebook 日台交流サイト
ここの掲示板を利用すると出会うことはできますが、彼らの多くが語学の習得目的です。

台湾人の友達を作りたい方におすすめ!

3.日台交流会

直接台湾人と話したい方は、日台交流会に参加してみては?

交流会に参加すると多くの台湾人と出会うことができます!

台湾人と出会えるおすすめの交流会
J&T日台交流パーティー
FRON 日台交流会
ですが、費用がかかってしまうのがネック。

どうしても、台湾人と話してみたい方はおすすめ!

4.台湾語教室

台湾語教室に行ってみるのもひとつの方法です!

おすすめの台湾語教室
・フォルモサ台湾語教室
・台湾華語教学センター
講師の方の多くが台湾の方ですが、講師は教えることを目的としています。

そのため、あなたを恋愛対象としてみてくれないことがほとんど。

語学の習得をしつつ、他の方法で台湾人と出会うのがおすすめ!

台湾人と出会えるマッチングアプリ

台湾人と出会えるマッチングアプリを紹介します。

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
1,500万人
月額料金男性:1,650
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は累計登録数2,000万人を超えるマッチングアプリです。

ペアーズは出身や居住地、体型などを絞って検索が可能。

どんな台湾人と出会いたいのか、具体的に条件を絞って出会いたい方におすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.Tinder

Tinderの公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・デート
友達作り
年齢層 10代〜20代
会員数 非公開
月額料金男性:無料
女性:無料

Tinderは累計ダウンロード数1億を超える世界有名なマッチングアプリです。

距離検索機能も使えるので、家や職場など活動範囲が一緒な台湾人と出会いやすい!

また、男女ともに無料で始めることができるのも魅力です。

ティンダーダウンロード

3.Match

Match(マッチドットコム)の公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・婚活
年齢層 30代〜40代
会員数 非公開
月額料金男性:1,690
女性:1,690

Match(マッチドットコム)は、世界24ヵ国で使われているマッチングアプリです。

会員数は1,500万人で、日本だけでも250万人以上登録しています。

宗教や人種など詳細に条件を絞ること可能!

世界でも屈指の宗教の多様性がある台湾だからこそ、事前に相手の宗教観を理解するとトラブルも未然に防げます。
>>>台湾人の恋愛観はこちら

>>>台湾人と仲良くなる時の注意点

マッチドットコムダウンロード

マッチングアプリで台湾人と出会うコツ

マッチングアプリで台湾人とはどうやって出会えばいいのでしょうか?

出会うコツを解説!

1.自己紹介文で台湾好きをアピール

まずは、相手の目がつくようにプロフィールに台湾好きをアピールしましょう。

台湾好きのアピール方法
・素直に台湾が好きですや台湾の方と話したいと書く
・趣味カードなどに台湾関連のものを入れる
・台湾語のあいさつを入れる
このようにわかりやすく、台湾人と出会いたいアピールをすることが大切です。

>>>ペアーズのダウンロードはこちら

2.写真に台湾関連のものを載せる

プロフィール写真も台湾関連のものを掲載するといいでしょう。 

台湾の方と出会うために掲載すべき写真
・台湾の写真
・台湾の国旗
・台湾料理の写真
写真で視覚的にアプローチすることで興味を引くことができますよ!

台湾人の恋愛観

台湾人の恋愛観について紹介します。

1.連絡をマメにする

台湾人は連絡が非常にマメで、返事もすぐに返ってきます。

心配から連絡催促もあり、少し重く感じてしまうかも知れません。

ですが、それだけ大切にしてくれていることがわかりますね!

2.友達より恋人優先

台湾人は友達よりも恋人を優先してほしいと思っています。

そのため、友達ばかりと会っていたりするとケンカの原因になるかも。

その分相手も恋人を優先してくれるので、ここは気をつけるようにしましょう。

3.隠し事をしない

台湾人に対しては隠し事はしないようにしましょう。

写真フォルダやSNSのやり取りを共有したい方が多いです。

隠し事をすると、浮気が疑われることもあるのでオープンに振る舞うのがベスト!

4.家族ぐるみの付き合い

台湾人は恋人関係でも家族ぐるみの付き合いが多いです。

台湾人は付き合ってすぐに親に紹介します。

日本では親に紹介=結婚のイメージがありますが、彼らはそれが当たり前のことです。

親に紹介されたとしても浮かれ過ぎないよう注意しましょう。

5.感情表現がストレート

台湾人は感情表現が豊かでストレートです。

喜怒哀楽がはっきりしていて、はっきり物事を言ってくれます。

いじっぱりな部分もあるので理解してあげましょう。

>>>ペアーズのダウンロードはこちら

台湾人と仲良くなる時の注意点

台湾人と仲良くなるには、台湾の歴史を学んでおきましょう。

特に、台湾が国なのか中国の一部なのかについての理解は不可欠。

台湾人は国だと考えているため、中国の一部として話すと気分を害する可能性があります。

まとめ

今回は台湾人と出会う方法について紹介しました。

台湾の方と出会いたい方はぜひ参考にしてくださいね。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・累計登録数2,000万人越えで地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または