出会い 東京

東京都内で出会う方法4選!おすすめの出会いスポットやイベントも紹介

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 東京で出会いを求めている人は、都内で開催されるコンパで東京女子と出会える
  • 相席ラウンジには出会いを求めた男女が集まるので、恋人ができる可能性大!
  • 新宿で真剣かつ確実な恋活・婚活をするなら、コミュニティ機能が豊富でユーザーが多いペアーズ
東京で出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・全世代に均一にいる
・コミュニティ機能で地元の出会いを探せる

・都内の会員も4万人以上(20~50代)
男性 26歳 会社員

東京で出会う方法が知りたい!

女性 24歳 OL

仕事後に東京で出会える場所ってある…?

と悩む東京都在住の方は多いのではないでしょうか?

今回は東京都で異性に出会う方法と、人気の出会いのスポット10選をご紹介します。

ぜひこの記事を参考にして、都内で幸せを掴みましょう!

東京で出会う方法4選

東京都内で異性と出会う方法を、4つご紹介します。

1. マッチングアプリに登録する

異性と出会いたいけど、初対面の人と話すのは苦手だと感じている方もいるでしょう。

そんな方でも、マッチングアプリを使えば絶対に出会えます!

マッチングアプリ対面型
(ナンパなど)
費用3,000円前後
(女性無料)
1,000~4,000
(食事代・交通費など)
出会える人数10人以上良くても3人程度
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいね!だけコミュ力必須
見つけ方検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

他のどの方法よりも、効率的かつ確実に異性と出会えるのが特徴。

さらにコロナの影響で外出したくない方も、マッチングアプリなら家で出会いを探せます!

自分に合ったマッチングアプリを使って、どんどん異性と出会いましょう。

>>>東京で出会えるマッチングアプリ

2. 街コンなどのイベントに参加する

出会いを求めるなら、各地で開催されている婚活イベントに参加するのも1つの手です。

おすすめのコンパサイト

それぞれたくさんのコンパが開催されているので、ぜひチェックしてみてください。

イベント内容や年齢層で検索できるため、自分に合ったイベントに参加しましょう。

こうした婚活イベントは、近所や地元で出会いを探す人にピッタリです!

3. 出会える居酒屋やバーなどのスポットに行く

東京都内には、異性と出会える居酒屋やバーなどがたくさんあります。

お酒の席で異性と出会えれば、話が弾んで一気に距離が縮まるかも?!

インターネットで検索して、異性と出会える居酒屋やバーを訪れてみましょう。

ワイワイした雰囲気が好きな人、お酒好きな人にはピッタリの方法です!

>>>東京で異性と出会えるスポット10選

4. 結婚相談所を利用する

より早く、効率的に婚活をしたい方は、結婚相談所がおすすめです。

費用は20万円以上掛かりますが、婚活プランナーが一緒に婚活を進めてくれます。

1人で婚活するのが不安な方でも、確実に異性と出会えるので安心です!

出会いに確実性を求めている人に、おすすめの方法ですね。

紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」もおすすめ!

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

女性 24歳 モデル

マッチングアプリの婚活は疲れたけど、結婚相談所の料金は高すぎる…

という方は必見!

ヒトオシとは、プロフィール作成やメッセージ不要の紹介型マッチングサービスです。

サービスコンセプトは「ひとりで探すより、うまくいく」。

マッチングプランナーがヒアリングを行い、毎月2名とのオンラインデートをセッティング!

月額料金はおよそ1.5万円で、結婚相談所と比べると約1/6の費用で済みます。

「結婚相談所は料金が…」という方でも、気軽に婚活を始められますよ。

東京のおすすめ出会いの場10選

東京で異性と出会える場を10ヶ所ご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

1. 相席ラウンジ 渋谷店

引用:相席ラウンジ 渋谷店

特徴

  • ・異性と出会える相席型の飲食店
  • ・200種類以上の豊富な飲み放題メニュー
  • ・公式アプリで注文やローテーション希望を出せる

アプリで色々できるのは便利ですよね

予算
平日:10分550~750円 休日:10分700~990円
営業時間

18時~29時(翌朝5時)
定休日:年中無休
アクセス
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7階
TEL:03-6712-7430

2. 合席居酒屋 縁 池袋店

引用:合席居酒屋 縁 池袋店

特徴

  • ・異性と出会える合席居酒屋
  • ・和をモチーフにしたおしゃれな店内
  • ・池袋東口から徒歩3分の好立地!
予算
2,000~6,000円
営業時間

17時~24時
定休日:不定休
アクセス
東京都豊島区南池袋1-20-2翠ビル4階
TEL:03-5956-8688

3. AISEKIYA 2on2 新宿東口店

引用:PR TIMES

特徴

  • ・初心者の不安を徹底的に解消した相席屋
  • ・2名限定での利用で人数の不一致を解消
  • ・どんな相手、どんな時でも必ず20分で席が変更

相席屋初心者におすすめです

予算
平日:30分2,500円 休日:30分3,000円
営業時間
月~木 18~25時
金土祝前 17~29時
日・祝日 17~25時
定休日:年中無休
アクセス
東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F
TEL:03-5362-3394

4. THE SINGLE 銀座コリドー街店

引用:THE SINGLE 銀座コリドー街店

特徴

  • ・落ち着いたモダンな雰囲気の相席屋
  • ・全席個室で周りの目を気にせず利用できる
  • ・1名から気軽に利用できる

コロナの影響で流行ってます!

予算
20分2,000円
営業時間
15~23時半
定休日:年中無休
アクセス
東京都中央区銀座8-2-9 ニュー ギンザ ビル B1F
TEL:03-6264-5396

5. 天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店

引用:食べログ 

特徴

  • ・ヘルシーな天ぷらと本格抹茶割りが売りの居酒屋
  • ・お客さん同士の距離がとても近い
  • ・ハッピーアワーキャンペーンでお得に昼飲みできる

隣の人との距離が近いので、思わぬ出会いがあるかも?

予算
ランチ:~1,000円 ディナー:2,000~3,000円
営業時間
月~金 ランチ:11時半~14時半 ディナー:17時~23時
土日祝 11時半~23時
定休日:年中無休
アクセス
東京都江東区門前仲町1-3-5
TEL:03-6264-5396

6. 渋谷 半地下酒場

引用:食べログ

特徴

  • ・駐車場を利用した、半地下のオープンエアな居酒屋
  • ・道玄坂クラブ街近くで若者が多い
  • ・手作り焼売や、週替わりのおつまみなどのこだわりメニュー

若者がとても多いので出会いの場にはうってつけ!


予算
3,000~4,000円
営業時間
月~木 16時~25時
金 16時~29時
土 15時~29時
日 15時~24時
定休日:第二火曜日
アクセス
東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビル 1F
TEL:050-5890-5802

7. 大衆酒場 永石商店

引用:食べログ

特徴

  • ・焼き鳥×ワインで楽しむ和食居酒屋
  • ・霧島直送の「高原鶏」を使用した、本場の味が楽しめる
  • ・大きなテーブル席のみなので、近くの人と仲良くなれるかも?!

同じテーブルになった人に話しかけてみよう!


予算
ランチ:~1,000円 ディナー:3,000~4,000円
営業時間
ランチ 11時~14時 ディナー 17時~23時
定休日:土日祝
アクセス
東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア W棟 2F
TEL:050-5571-0891

8. 焼売酒場 一本堂

引用:食べログ

特徴

  • ・焼売をメインとした、本格中華が楽しめる居酒屋
  • ・レトロな隠れ家的空間で、落ち着いてお酒を楽しめる
  • ・カウンター席に座って、隣の人に話しかけてみよう!
予算
4,000~5,000円
営業時間
17時~24時
定休日:年中無休
アクセス
東京都世田谷区玉川3-20-2-B1 マノア玉川第三
TEL:050-5595-3929

9. 神田祭

引用:朝日新聞

特徴

  • ・京都の祇園祭、大阪の天神祭に並ぶ日本三大祭りの1つ
  • ・毎年5月に2日間にわたって開催され、多くの人が訪れる
  • ・浴衣を着て、普段と違う姿を見せるチャンス!

祭り当日には全国から人が集まります

営業時間
神幸祭:5月11日(土)終日 神輿宮入:5月12日(日)終日
アクセス
神田明神:東京都千代田区外神田2丁目16-2
TEL:03-3254-0753

10. 東京スカイツリー

引用:東京ソラマチ

特徴

  • ・2012年に完成した、東京のランドマークの1つ
  • ・真下には、ショッピングや食事が楽しめる東京ソラマチも併設
  • ・たくさんの人が訪れる、イベント時を狙って行きましょう!

吊り橋効果を狙ってみては…?

予算
展望デッキ:2,100円 展望回廊+展望デッキ:3,100円
営業時間
8時~21時
定休日:年中無休
アクセス
東京都墨田区押上1丁目1-2
TEL:0570-550-634

東京で出会えるマッチングアプリ5選

東京で出会えるマッチングアプリを5つご紹介します。

1. 「ペアーズ」なら恋活も婚活も楽しめる

ペアーズ

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

アプリの特徴

ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成されるコミュニティ機能があります。

アプリ内にあるコミュニティの数は10万種類以上!

コミュニティ機能で「東京」と検索すれば、川崎女子と効率的に出会えます。

また、有料機能で送れるいいねの数を増やせば、より出会いやすくなること間違いなし。

さらに、ペアーズは国内最大級のマッチングアプリなので、たくさんの会員を抱えています。

東京都内会員数(最終ログイン24時間以内)
・20~24歳:8,000人以上
・25~27歳:6,000人以上
・28~29歳:4,000人以上
・30~33歳:8,000人以上
・34~39歳:8,000人以上
・40~49歳:5,000人以上

たくさんの会員から、気が合う恋活・婚活相手を探したい方におすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. 「タップル」のおでかけ機能を使えば即日デートも可能!?

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

アプリの特徴

タップルには、おでかけ機能というものがあります。

おでかけ機能を使えば、「マッチングする前にデートの約束」が可能!

デートに行くことを前提にしているので、面倒なメッセージのやり取りは一切不要です。

おでかけ機能をうまく使えば、即日デートも可能かも?!

タップル誕生ダウンロード

3. 「with」なら本当に自分に合う人を心理学的に分析できる

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

アプリの特徴

withは、独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリです。

占いや相性診断の結果に基づき、あなたにぴったりの相手が分かりやすく表示されます。

同じ趣味の人と繋がれる「好みカード機能」を使えば、自分と合う人と繋がりやすいです。

また、検索機能は市や区まで絞れるので、近くの人と出会いやすいのが特徴。

さらに、withは会員数も非常に多く、都内の女性会員は約21万人!

with(ウィズ)ダウンロード

4. 「Omiai」は安全性が高いからアプリ初心者男性に人気!

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

アプリの特徴

Omiaiは真剣に恋活、婚活したい人向きのアプリです!

他のマッチングアプリに比べ年齢確認の身分証明が厳しいため、安心して利用できます。

また、迷惑行為をした利用者には警告が表示されるという安全面に配慮した設計も。

マッチングアプリ初心者の男性ユーザーも安心して出会うことができます!

Omiaiダウンロード

5. 「ゼクシィ縁結び」は30代から始める早期婚活におすすめ

目的婚活
月額料金男性:4,378円/月~
女性:4,378円/月~
年齢層20~30代
会員数累計140万人
運営会社株式会社リクルート

アプリの特徴

ゼクシィ縁結びは、男性だけでなく女性も有料です。

そのため、男女ともに真剣に出会いを探している人が集まっています

また、利用者の男女比もほぼ等しいため、男性でもマッチングしやすいです。

真剣な出会いを探せるため、30代から早期婚活を始めたい方におすすめです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

マッチングアプリで出会うコツ4つ

マッチングアプリで出会う際のコツを、4つご紹介します。

1. プロフィール文は200~500字は書こう!

プロフィール文の文字数は、200~500字がベストといわれています。

分量が少なすぎると遊びだと思われますが、逆に多すぎるとあまり読まれないので注意です!

実際に、プロフィール文を考えてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

婚活向きのプロフィール文

婚活には真剣さと結婚観をアピールするのが効果的です。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
先日、お子さんを間に挟んで手を繋ぐ家族を見て、将来を見据えた真剣なお付き合いができる方と出会いたいと思い始めました。

<仕事>
都内で金融系の仕事をしています。投資信託の営業をしており、自分の提案した商品やプランを利用したお客様に、感謝の言葉を言っていただける瞬間にやりがいを感じます。将来は営業チームを統括する立場に就き、自社の信託商品をより多くの人に届けられるチームをマネジメントしたいと考えています。
これまで仕事一筋でしたが、そろそろ良いパートナーを見つけなきゃ!と思い友人に相談したところ、このアプリを勧めてもらいました。

<趣味>
行った場所の数だけ世界観が広がる気がするので、旅行が一番の趣味です。その土地のグルメを食べに行ったり、街中を散歩しながら空気を感じるのが好きで、フランスとイタリアにまた行きたいなと思っています。特にイタリアでは、それまでの概念がひっくり返るほどの味を堪能でき、とても感動したのが印象に残っています!まだまだ行けていない国もたくさんあるので、2人で計画を考えるところから楽しめたら素敵ですよね。

<最後に>
一緒に同じ時間を楽しく過ごせる方と、お互いに尊敬しあえるような関係性を築きたいです。本当に気になった方にしか、いいねや足あとしません!気が合いそうだなと思った方は、ぜひいいねをよろしくお願いします。

これをベースに、もっと自分らしさを加えられると良いプロフィール文になります。

恋活向きのプロフィール文

恋活には、趣味のアピールと見やすさに気をつけましょう。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
<仕事>
IT企業でシステムエンジニアをしています。
現在は、顧客向けに開発した自社製品の保守管理が担当業務です。パソコンには詳しいので、お仕事などで困っている方がいたら是非気軽に聞いてください!

<趣味>
休日には、映画館に行って映画鑑賞をするのが趣味です。映画はアクションとサスペンスを好んでよく観ます。どちらかというと洋画の方が観る回数多いかな…。映画を観た後は、カフェでコーヒーを飲みながら内容の考察をするのが毎回のルーティンです。恋人とは一緒に映画を観に行って、心ゆくまでストーリーや俳優のについて話し合いたいです!

<最後に>
本当に気になった方にしか、いいねや足あとしません!気が合いそうだなと思った方は、ぜひいいねをよろしくお願いします。

仕事や趣味を自分に当てはまるように変えながら、共感を得られる構成を意識してください!

項目ごとに<>や【】で分けると見やすいのでおすすめです。

デート相手探し向きのプロフィール文

デート相手探し向きのプロフィールは、ノリの良さや食事の好みなどを書くと良いでしょう!

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

出かけるのがとにかく好き!美味しいもの巡りがしたいです。
おすすめなお店あったら是非教えてください!仲良くなったら一緒に行きましょう!
ちなみに、好きな食べ物はお肉とフルーツ!嫌いな食べ物はほぼありません。

メッセージを長々続けるよりも、まずは会ってみたいです。
土日が休日なので、休日が合う人のほうがいいな!

これで200文字弱です。

デートに行ったときに話題が無くなるのを防ぐために、あまり書きすぎないのがポイント!

2. プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

プロフィール写真も、異性とマッチングするか大きく左右する要素です。

まず、メイン写真には顔がはっきりわかる写真を登録しましょう。

顔が見える写真を設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

また、笑顔の写真を登録するとさらなる印象アップにつながります!

その一方で、サブ写真は趣味の写真や全身写真がおすすめです。

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とのマッチング率がUP!

また、全身写真を載せることで実際に会ったときのギャップを緩和できます。

会話の話題になるので、1枚以上は趣味の写真や全身写真を登録しましょう!

しかし、過剰な加工や上半身裸の写真は好まれないので注意が必要です。

3. マッチングアプリの便利機能を駆使する

マッチングアプリには、便利な機能が搭載されているものも。

便利機能として、位置情報機能タグ機能おでかけ機能などが挙げられます。

今回は、位置情報機能に注目してみましょう!

位置情報機能付きマッチングアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズでは、相手を10km、30km、50kmと3つの範囲内で検索できます。

これにより同じ県内でも、より近くの相手と出会えるようになりました。

近い方がハードルが低くなるので、出会えない人は10km以内での検索がおすすめです。

withの位置情報機能

withは検索条件を設定する際に、居住地や勤務地を市や区まで絞り込めます!

都道府県までしか絞り込めないアプリが多い中、市区町まで絞って検索出来るのは便利です。

位置情報機能を使うことで、近所の相手と出会えたり、デートの場所を決めやすくなります。

tinderの位置情報機能

tinderでは、自分の現在地から2km~161kmの範囲を自由に指定して検索できるため、勤務先や自宅に近い人とマッチできます。

マッチングアプリに搭載されている便利機能を、どんどん駆使していきましょう。

4. マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

マッチングアプリは、複数併用して使うことでより効率的かつお得に出会えます

マッチングのタイプや年齢層、目的を考えて組み合わせるのがおすすめです。

特に女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、気軽に始められます!

おすすめのマッチングアプリ併用例

【恋活向け】ペアーズ(Pairs)×with

恋人が欲しいという方はペアーズ×withの併用がおすすめです。

ペアーズは圧倒的な会員数、withは相性バッチリな相手が見つけられる性格診断が特徴。

どちらも女性は無料なので、コスパも抜群ですよ!

おすすめの併用例はこちらです。

圧倒的な会員数性格診断でマッチング
ペアーズ
ペアーズ
with


【婚活向け】ゼクシィ縁結び×Omiai

真剣に婚活をしたいという方はゼクシィ縁結び×Omiaiの併用がおすすめです。

ゼクシィ縁結びは男女とも有料ですが、Omiaiは女性無料です。

どちらも婚活に特化したアプリなので、併用すればより成婚のチャンスが広がります!

おすすめの併用例はこちらです。

男女有料で真剣な出会いを高い安全性で初心者にも安心
ゼクシィ縁結び

Omiai


マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリで出会うときの注意点を、4点ご紹介します。

1. 利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリ内には、自分と利用目的が異なるユーザーがいる場合があります。

恋活、婚活など目的は様々ですが、あなたが恋活目的でも相手が婚活目的だったらもしかしたらトラブルになってしまうかもしれません…。

プロフィール文に目的をしっかり記載し、メッセージでも伝えることが大切です。

2. 危険な業者やヤリモクに注意

マッチングアプリには、どのアプリでも一定数危険人物がいます。

マッチングアプリ危険人物例
  • ・ホテルに飲みに行く→ヤリモク
  • ・お酒を飲みながらビジネスの話→副業勧誘業者
  • ・平日夜しか会えない→既婚者

実際に会う前に、ある程度危険人物を見分けられるようにしておきましょう!

3. 最近は投資目的の勧誘も増えている

最近は、マッチングアプリを使った投資勧誘が増えてきています。

マッチングアプリ内や、LINEなどの別の連絡先を交換した後勧誘する場合が多いです。

実際に、現金280万円をだまし取られる詐欺事件も起きています。(引用:京都新聞)

投資やお金の話ばかりする人には、十分注意しましょう!

4. ぼったくり店に連れていくサクラには要警戒

マッチングアプリを利用する女性の中には、ぼったくりバーに勧誘してくる人がいます。

ぼったくりバー女の見分け方3選
1. すぐ飲みたいアピールをしてくる
2. 店を選ぶ隙を与えない
男性 29歳 コンサル

お酒を飲みたいアピールをしてきたのに、こちらにお店を選ばせてくれない…

男性 26歳 会社員

お店について聞いてみると説明に違和感がある…

こんな場合には、ぼったくりの可能性があるので要注意です!

マッチングアプリで出会った男性をホステスに接客させ、法外な料金を請求したとして、実際に歌舞伎町のバーが10月に摘発されています。(引用:東京新聞)

引用元の記事に登場する大学生の男性は、飲食代として12万円を支払わされています。

マッチングアプリを利用する際は、ぼったくり勧誘をする女性がいることを意識しましょう!

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。

東京で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

今回は、東京都内で出会う方法と人気の出会える場所10選をご紹介しました。

東京には、異性と出会えるスポットがたくさんあります。

しかし、マッチングアプリならより効率よく確実に異性と出会えます!

マッチングアプリを活用して、より良い出会いを求めましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・全世代に均一にいる
・コミュニティ機能で地元の出会いを探せる

・都内の会員も4万人以上(20~50代)

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または