沖縄 出会い

沖縄で人気出会いの場8選!バーや居酒屋などの声掛けスポットとマッチングアプリも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 沖縄で気軽に女性との出会いを求めるなら、お酒を交えて楽しく話せる居酒屋がおすすめ
  • 沖縄で出会いたいけど声掛けが苦手な人はマッチングアプリを使おう!
  • 沖縄で真剣かつ短期間での恋活・婚活をするなら、コミュニティ機能が豊富で会員の多いペアーズ
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
ペアーズ(Pairs)の無料DLBox
・全世代に会員がいるので様々な人と出会える
・累計登録数2,000万で地方会員も多い
・距離検索機能で近くの人と出会いやすい!
男性 26歳 会社員

沖縄で恋人がほしいけど出会いがない…

女性 22歳 モデル

旅行で沖縄に行くけど出会いが欲しい!

と考える方は多いのではないでしょうか?

今回は、沖縄で出会えるスポット8選に加えて、出会える方法をご紹介します!

この記事を参考にして、沖縄で幸せを掴みましょう!

沖縄で出会える方法3選

男性 26歳 会社員

沖縄で異性と出会うにはどうすればいいの…?

沖縄で出会う方法は主に3つあります。

以下を参考にして、自分に合った出会い方を見つけてください。

1. 男女の出会いの場で声掛けする

難易度は高いですが、気軽に出会う方法として声掛けがあります。

男性なら1人飲みなら声掛けしやすいですし、女性の場合は逆声掛けされる可能性も高くなります。

バーで出会う際のポイント

  • ・カウンター席が多い店を選ぶ
  • ・常連になり、マスターに協力してもらう
  • ・まずは1人で飲んでいる人に軽く話しかけてみる

ただし、声掛けはプロのナンパ師と呼ばれる人たちでも成功率が低く、女性に怪しまれて不審者扱いされる可能性もあるため、おすすめ度はかなり低いです。

それでも声掛けで出会いたい人には、以下のリンクでおすすめなバー・居酒屋を8選ご紹介します。

>>>沖縄の出会いの人気スポット8選はこちら


2. 婚活イベント、街コンに参加する

一度に多くの異性とお話がしたい
飲み会のようなにぎやかな雰囲気が好き

という方にはコンパイベントへの参加をおすすめします。

ただし、男性は一回の参加で5,000円以上かかるのがざらで、参加している異性もピンキリなので、コスパはいまいち

出会いたい相手の条件がある程度決まっている人は、イベントよりもマッチングアプリが効率的です。

>>>沖縄でおすすめな婚活パーティー・街コン

3. マッチングアプリを利用する

男性 29歳 会社員

声掛けする勇気もないけど、できるだけ安く女性と出会いたい!

そんな方にはマッチングアプリ!

マッチングアプリと対面型の出会いの違いを以下の表にまとめました。

項目マッチングアプリ対面型
(ナンパなど)
費用月額3,000円前後
(女性無料)
1,000~5,000円
(食事代・交通費など)
出会える人数10人以上良くても3人程度
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいね!するだけコミュ力必須
見つけ方検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

マッチングアプリは月額固定で、マッチングさえしてしまえばあとは何人とでも、何時間でもやり取りができます。

また、条件を絞って検索する機能があるので、自分の理想的な人に出会えます。

>>>沖縄で素敵な人に出会えるマッチングアプリ4選

沖縄の出会いの人気スポット8選

今回は、厳選された沖縄で出会えるスポットを8ヶ所ご紹介します!


※新型コロナウィルス感染拡大などにより、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。より正確な情報は、各店舗の公式サイトやSNSなどをチェックしてください。

>>>声掛けが苦手な人にはマッチングアプリがおすすめ

1. ORIENTAL LOUNGE OKINAWA

沖縄おすすめ出会いスポット ORIENTAL LOUNGE OKINAWA引用:公式ブログ

特徴

  • ・ノンアルコールを含め、200種類のお酒が飲み放題
  • ・テーブルゲームが豊富で、緊張をほぐしやすい
  • ・スタッフの気配りが良く、盛り上がりやすい!

盛り上がったら、次の日の観光を一緒にするのもありです!

店舗情報
料金
平日:550~650円(10分)
休日:600~750円(10分)
営業時間
19時~翌朝7時
定休日:日曜日
アクセス
那覇市久茂地3-3-1 ニューサンパルコビル 3階
TEL:098-988-0004

2. awabar okinawa

沖縄おすすめ出会いスポット awabar okinawa引用:awabar Twitter

特徴

  • ・スタンディングスタイルでお客さん同士の距離が近い
  • ・ドリンクがすべて1杯500円
  • ・ビジネス交流が主だが、気軽に話しかけやすい

仕事の話をしながら、仲良くなりましょう!

店舗情報
料金
500円~
営業時間
18:00~24:00
定休日:不定休
アクセス
沖縄県那覇市牧志3-1-1

TEL:098-953-1300
食べログはこちら

3. アフロネスト AFRO NEST

沖縄おすすめ出会いスポット アフロネスト AFRO NEST引用:食べログ

特徴

  • ・1,890円で2時間飲み放題!
  • ・店内はレゲエがかかり、常に盛り上がっている
  • ・おいしいアジアンフードを楽しめる

ノリの良い店員さんも混ぜて、他のお客さんに近づくのもいいですね

店舗情報
料金
2,000~3,000円
営業時間
19時~翌朝5時
定休日:月曜日
アクセス
沖縄県那覇市久茂地3-9-11アーバンビル B1階

TEL:050-5484-2271

4. 大衆串揚げ酒場 足立屋

沖縄おすすめ出会いスポット 大衆串揚げ酒場 足立屋引用:食べログ

特徴

  • ・東京下町のような雰囲気
  • ・立ち飲み居酒屋で一人でも入りやすい
  • ・串揚げが50円~から楽しめる

一人で来てるお客さんを狙って仲良くなりましょう!

店舗情報
料金
1,000~2,000円
営業時間
10時~22時
定休日:年中無休
アクセス
沖縄県那覇市松尾2-10-20 1階
TEL:098-869-8040

5. 那覇ゴールデン 国際通り店

沖縄おすすめ出会いスポット 那覇ゴールデン 国際通り店引用:那覇ゴールデン Instagram

特徴

  • ・ドリンクフード合わせて4品が選べる「4ベロ」が1,200円
  • ・昼間からお客さんで賑わっている
  • ・沖縄ならではの海ブドウなどが楽しめる

昼から飲んで、異性と距離を近づけましょう!

店舗情報
料金
1,000~2,000円
営業時間
月~土:15時~24時、日:16時~23時
定休日:年中無休
アクセス
沖縄県那覇市松尾2-11-16
TEL:098-943-6454

6. BAR Gold Dust

沖縄おすすめ出会いスポット BAR Gold Dust引用:HotPepper グルメ

特徴

  • ・高級感のある落ち着いたバー
  • ・泡盛マイスターがいるため、沖縄のお酒を楽しめる!
  • ・カウンターにいる一人の異性を狙って話しかけてみよう

沖縄ならではのお酒が楽しめるなんて素敵です!

店舗情報
料金
2,000~3,000円
営業時間
20時~28時(翌朝4時)
定休日:年中無休
アクセス
沖縄県那覇市牧志1-9-8
TEL:098-867-5118

7. Bar Radio

沖縄おすすめ出会いスポット Bar Radio
引用:食べログ

特徴

  • ・真空管が奏でる音楽がノスタルジックな時代をイメージさせるバー
  • ・一人のお客さんが多く、人数が多くてもガヤガヤしにくい
  • ・本格的なお酒を嗜みながら、異性といい雰囲気に

まるで高級ホテルのような雰囲気で、おしゃれにお酒を楽しめますね

店舗情報
料金
3,000~5,000円
営業時間
月~土:18時~26時
定休日:日曜
アクセス
沖縄県那覇市おもろまち2-6-11 フロンティアビル南ウィング 2階
TEL:098-861-7282

8. 国際通りのれん街

沖縄おすすめ出会いスポット 国際通りのれん街引用:国際通りのれん街公式

特徴

  • ・3フロアにまたがる、巨大な飲食店エリア
  • ・6つのエリアに分かれており、沖縄の郷土料理からビストロ、中華まで網羅
  • ・賑やかで明るい雰囲気なので周囲の人と打ち解けやすい

お店をはしごして気の合う人を見つけられますね

店舗情報
料金
各店舗により異なる(およそ2,000~3,000円)
営業時間
各店舗により異なる(およそ9時~22時)
定休日:年中無休
アクセス
那覇市牧志2-2-30 リウボウ商事本社ビルB1F~2F

沖縄でおすすめな婚活パーティー・街コン

結婚を視野に入れて相手を探しているのであれば、婚活パーティーへの参加もアリです。

沖縄で参加できる街コン・婚活パーティーを紹介しているサイトは以下の2つ。

理想のタイプの異性と出会えるかわからないのがデメリットではありますが、「異性と出会えるなら相手の条件はあまり気にしない」方にとってはそこまで気にならないでしょう。

>>マッチングアプリなら理想の異性の条件で検索できる!

1. Machicon. JAPAN

machicon JAPANは「結婚相手を見つけたい」「彼氏・彼女が欲しい」「友達が欲しい」けど出会いがない方向けの婚活パーティーやイベントが掲載されています。

自分に合った出会い方で出会うことができるので、趣味や友達からの出会いを求めている方にもおすすめ!

machicon JAPANの特徴

  1. 1. 安心の実績
    machicon JAPANは、会員数206万人一人参加率83.3%を達成しています
  2. 2. サポート体制も万全
    machicon JAPANは決済後、万一イベントが中止になった場合の全額返金保証制度があります。そのため、コロナ禍でも安心して申し込むことができます!

2. オミカレ

オミカレは、全国約30,000件の婚活パーティーがまとめて紹介してある婚活ポータルサイトです。

独自のランキングや口コミ情報を元に、日本全国の婚活パーティー・街コン・出会いのイベントを見つけられます。

オミカレの特徴

  1. 1. 利用料は完全無料
  2. 2. 予約履歴からおすすめのパーティーをお知らせ
  3. 3. パーティー事業者と簡単に連絡が取れるタイムライン機能
  4. 4. お気に入り登録したパーティーの混雑状況をPUSH通知でお知らせ
  5. 5. パーティー参加でポイントがたまるマイページ

しかし、街コンや婚活パーティーに参加するのは、以下のようなデメリットがあります。

街コンのデメリット3つ

  • ・いい人がいても、自分が相手の印象に残らなければ進展しない
  • ・第一印象で判断されるので、容姿やコミュニケーション能力に自信がない人は損をしてしまう
  • ・男性の場合、職業や年収によって話す前からふるいにかけられる可能性がある


婚活パーティーや街コンでは第一印象が大きく影響するため、容姿に自信がある人・コミュニケーション能力の高い人は有利です

また、基本的には参加するごとに料金を払うシステムなので、比較的お金に余裕がある人に向いています

沖縄で素敵な人に出会えるマッチングアプリ4選

お金も抑えつつ、効率的に多くの人に出会いたい方には、マッチングアプリがおすすめです。

沖縄の出会いに特におすすめしたいアプリは以下の4つ!

アプリ特徴 DL
ペアーズペアーズ(Pairs)のロゴ距離検索機能で近い相手が見つかるペアーズ(Pairs)の無料DLBoxペアーズ(Pairs)の詳細ボタン
タップル
タップルのロゴ

おでかけ機能で気軽にデートできるタップルの無料DLBoxタップルの詳細ボタン
withwith(ウィズ)のロゴ市町村まで絞った検索が可能with(ウィズ)の無料DLBoxwith(ウィズ)の詳細ボタン
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
男性も無料で使えて同性とも出会えるTinder(ティンダー)の無料DLBoxTinder(ティンダー)の詳細ボタン
沖縄で出会えるマッチングアプリ4つ

1. ペアーズ

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像画像:ペアーズ公式

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリで、恋活・婚活どちらにもおすすめです。

また、ペアーズには「距離で検索」という機能があります。

この機能は、現在の位置から最短10km以内の距離でお相手を検索できる機能です。

ペアーズ(Pairs)の距離検索機能に関する画面

「距離で検索」の使い方

  1. 1. 「さがす」画面上部の虫眼鏡マークをタップ
  2. 2. 「距離で検索」をオンにする
  3. 3. 位置情報の利用を許可する(初回のみ)
  4. 4. 端末の位置情報設定も許可する(初回のみ)
  5. 5. ○をスクロールさせて距離を設定する

「距離で検索」機能では位置情報をオンにするので、アプリ内で身バレや知り合いに遭遇するのが嫌な方は注意しましょう。

ペアーズで出会える人物のイメージはこちら。

ペアーズ(Pairs)で出会える人物像のイラスト

結婚を視野に入れる真面目な恋愛を求めている人におすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル

タップルの公式サイトTOPの引用画像画像:タップル公式

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップル20代が多く、気軽に出会いやすいマッチングアプリ

タップルの「おでかけ機能」は、日時と場所を指定してデート相手をすぐに募集できる機能で、より効率的にデートできます。

公式発表のデータでは、平均3時間以内にデートのお相手が見つかっています。
タップル おでかけ機能に関する画像 詳細は以下

おでかけ機能の使い方は以下の通りです。

画面下部の「おでかけ」をタップ

  1. 1. 画面右下の「+募集する」をタップor画面上部の「募集する」タブをタップ
  2. 2. デートプランから選択をタップ(募集は日付や場所から選択し、デートプランを選べます。)
  3. 3. 画面上部から好きなジャンルを選択
  4. 4. 行きたいデートプランの「選択する」をタップ後に、画面下部の「次へ」をタップ
  5. 5. 日時を選択する
  6. 6. 1対1、または複数人を選択
  7. 7. コメントを入力後に画面下部の「次へ」をタップ
  8. 8. 画面上に表示された内容を確認し、募集開始をタップ


タップルで出会える人物のイメージはこちら。

タップルで出会える人物像のイラスト

メッセージよりもまずは会って相性を確かめたいと考えている方におすすめです!

タップル誕生ダウンロード

3. with

with(ウィズ)の公式サイトTOPの引用画像

画像:with公式

目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

withは、独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリです。

また、withの検索機能を市や村まで絞ると、近くに住んでいるお相手を検索できます。

with 市町村検索画面に関する画面 詳細は以下

withの検索機能の使い方

  1. 1. 「さがす」のページから「上部の検索条件を設定する」をタップ
  2. 2. 「プロフィール項目で絞り込み」の中の「居住地」をタップ
  3. 3. 検索したい市区町村を選択
  4. 5. 左上のボタンをタップし、検索条件のページに戻る
  5. 6. この条件で検索をタップ


withで出会える人物のイメージはこちら。

with(ウィズ)で出会える人物像のイラスト

刺激的よりも穏やかな恋愛をしたい方におすすめです!

with(ウィズ)ダウンロード

4. Tinder

Tinder(ティンダー)の公式サイトTOPの引用画像
画像:Tinder公式

目的デート
月額料金女無料
年齢層20代が多い
会員数非公開
運営会社MG Japan Services

Tinderは、男女ともに無料で利用できるマッチングアプリ

距離検索機能も無料で、近くにいる人をすぐに見つけられます。

tinder ディスカバリー設定に関する画面 詳細は以下

距離検索機能の使い方

  1. 1. プロフィール画面の設定欄をタップ
  2. 2. 「マッチの検索設定」の中の最長距離を調整する


tinderで出会える人物のイメージはこちら。

Tinder(ティンダー)で出会える人物像のイラスト

Tinderは無料である分若い会員が多いので、同性の飲み友や趣味友探しなど、色々な使い方ができますよ。

ティンダーダウンロード

マッチングアプリで出会うコツ3つ

男性 28歳 コンサル

マッチングアプリやってるけど、出会うのは思ったより難しいな…

という方のために、マッチングアプリで出会うコツを3つご紹介します!

1.プロフィール文は200~500字は書こう!

プロフィール文は200~500文字がおすすめです!

200~500字がベストな理由

  • ・分量が少なすぎると、相手は十分な情報を得られず不安に感じる
  • ・逆に多すぎると、最後まで読んでもらえず相手にスキップされてしまう


ただ自己紹介とはいえ、200~500字も書くのは難しいと感じる方もいますよね。

そこで、簡単なプロフィールのテンプレートを作成しました!

最初は挨拶から

はじめに挨拶を書きましょう!

はじめまして
プロフィールを見てくださってありがとうございます

など簡単な挨拶が良いです。

登録した理由

登録した理由を明記しないと、目的の相違にもつながってしまいます。

例えば、「職場でほとんど出会いがなく、結婚を見据えてお付き合いができる恋人がほしかったので登録してみました」などです。

恋人と別れてしまったから始めた」と書くのはやめましょう。ネガティブな印象を与えてしまいます。

自分の性格について

自分の性格も書きましょう。

マッチング前に、相手の性格をできるだけ知りたい女性は多いからです。

書く時には、「職場の同期からは、のんびりしているとよく言われます」など他人に言われたように書くのがおすすめ。

そのほうが信憑性が上がります。

趣味・休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は、相手との共通点を見つけやすいので、なるべく具体的に書くのがおすすめです。

これといった趣味がない場合には、一般受けするような「旅行」や「映画鑑賞」「料理」などが良いでしょう。

「違う趣味でも、お互いを尊重して自分の時間を楽しめるような関係が理想です」と書いておくと、相手に「心が広い人」と思ってもらえますよ!

どんな異性と出会いたいか

お互いに尊敬できるような方と出会いたい」など一言で十分です。

「上品、清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
相手のハードルが上がってしまいマッチングしづらくなります。

最後に、「真剣にお付き合いできる方とお話がしたいです」など真剣度をアピールしましょう。

実際のプロフィール例

実際にプロフィール例を以下に挙げるので、参考にしてください。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

【仕事】
私立高校の英語教師をしてます!
3年生を担当しているので、なかなか大変ですが、生徒のためになると考えるとやりがいを感じます。
将来は教師の経験を生かしNPO団体に所属し、世界中にいる飢餓や貧困で苦しんでいる子供たちに安心した居場所を提供してあげたいです。

【趣味】
旅行(国内)/カラオケ/YouTube/ドライブ

食べ歩きで友人と美味しさをシェアしたり、その土地の温泉を楽しんだり、旅行先で新しい人と出会う時間が好きなので、旅行が一番の趣味です!
特に良かった熱海温泉や京都の清水寺にはまた行きたいなって思います。
国内外問わず行きたい場所はまだあるので、旅行計画を一緒に立てるところから楽しみたいです!

【性格】
この前同僚の先生から
「明るい性格で人懐っこいところが、距離が近くて生徒からも好かれてるよね」と言われました。
自分は周りを楽しませるような性格なので、くだらないことでも笑いあえるようなカップルに憧れます笑

【その他】
真剣な出会いを求めているので、
本当にいいなって思った方しか「いいね」はしません。
まずはメッセージを通して、仲良くなりましょう!(497文字)

項目ごとに<>や【】で分けると見やすいです

異性ウケするプロフィールについてもっと詳しく知りたい方は、下記の記事もチェック!

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

他撮り写真が良い理由に加えて、プロフィール写真のコツも紹介します。

他撮り写真を使おう

人に撮ってもらった写真は自然体な感じをアピールしやすいからです。

また、他撮り写真が多いほど友人関係の良好さもアピールできます。

本を持ちこちらを見ている男性の他撮り写真

メインは顔がはっきり分かる写真

顔を隠さずに設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

笑顔の写真だとより印象アップに繋がります。

自転車のギアを指さしながら笑顔のでこちらを見ている男性

サブは趣味や体形が分かる写真

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とのマッチング率もUPします!

加えて全身写真を載せると、実際に会った時のギャップを緩和できます。

キャンプに行き趣味を楽しむ男性の写真

加工アプリを使う

写真加工アプリで第一印象を良くしましょう。

メイン写真が良ければ自然と目に留まるので、加工するならメイン写真がおすすめです。

過度な加工は逆効果ですが、写真の色味を全体的に明るくしたり、肌補正機能で顔色をよく見せたりするのはOKです。

3.マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

マッチングアプリを併用するメリットは、単純に出会える母数が多くなることに加え、アプリごとに異なるタイプの異性と出会えること。

また複数のアプリを利用すれば、自分に合ったアプリも見つけられます。

ペアーズ×with×タップル【恋活向け】

恋活目的ならペアーズ×with×タップルの併用がおすすめです。

恋活向けのマッチングアプリは、ペアーズの「コミュニティ機能」やタップルの「趣味タグ」など、共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多いペアーズは例外として、withとタップルはメインユーザーが20代と若く、恋人探しに重きを置いた人が多いのも特徴的です。

恋活向けマッチングアプリの特徴

  • ・コミュニティや趣味で繋がれる
  • ・10~20代の恋活目的の会員が多い
  • ・友達探しや趣味友探しにも向いている


>>>ペアーズの無料DLはこちら
>>>withの無料DLはこちら
>>>タップルの無料DLはこちら

ペアーズ×Omiai【婚活向け】

婚活目的ならペアーズ×Omiaiがおすすめです。

ペアーズは会員数が国内最大級のため、居住地や年齢を問わず様々なタイプの人に出会えます。

また、Omiaiのような真剣度の高いアプリには、結婚を考えている20代後半~30代以上が集まっています!

婚活向けマッチングアプリの特徴

  • ・30代以降の婚活目的の会員が多い
  • ・婚活に特化した機能が充実
  • ・出会いに真剣な人を探しやすい


>>>ペアーズの無料DLはこちら
>>>Omiaiの無料DLはこちら

自分の目的に合ったマッチングアプリで、コスパ良く出会いを見つけましょう!

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリで出会うときの注意点を3つご紹介します。

1.利用目的の違いで時間を無駄にしないようにしよう

マッチングアプリには恋活目的、婚活目的などさまざまあります。

自分が恋活目的でも相手が婚活目的だったら、関係を発展させても自分の思い通りにならず、時間を無駄にしてしまうかも…。

マッチングアプリの種類に関するイラスト 詳細は上記

そうならないように、目的をプロフィール文にしっかり記載&メッセージ交換でも伝えておくことが大切です。

2.危険な業者や体目的に注意

マッチングアプリには一定数危険人物がいます。

最初からホテルに飲みに行く→体目的
お酒を飲みながらビジネスの話→副業勧誘業者

の可能性があるため、プロフィールやメッセージの特徴をつかんで、実際に会う前に見分けることが大切です。

詳しく知りたい方は下記の記事をチェック!

3.最近は投資目的の勧誘も増えている

実際に起きた詐欺被害

2022年7月に、マッチングアプリ利用者の45歳女性が、現金280万円をだまし取られる事件が起きています。

女性は2月中旬、アプリを通じて知り合った男性と称する人物から「必ずもうけが出る」などと投資話を持ちかけられ、指示通りに投資用サイトで口座を開設した。3月4~8日までに投資や税金の名目で計6回にわたって入金し、だまし取られたという。[1][/dashbox]

投資やお金の話ばかりする人には、十分注意しましょう!

沖縄での出会い方まとめ

今回は、沖縄で出会う方法や、おすすめの出会いの場、おすすめマッチングアプリについて紹介しました。


観光客の多い沖縄では飲み屋で出会って、次の日に一緒に観光をすることができます!

一方で、忙しく声掛けする時間もお金もない方にはマッチングアプリがおすすめ。

女性は基本無料で使えるので、ぜひインストールしてみてくださいね!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
ペアーズ(Pairs)の無料DLBox
・全世代に会員がいるので様々な人と出会える
・累計登録数2,000万で地方会員も多い
・距離検索機能で近くの人と出会いやすい!

脚注

[1] マッチングアプリで投資話、45歳女性が280万円詐欺被害 滋賀・大津, 京都新聞(2022年7月11日), 2023年1月16日閲覧

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または