タップルのモテ写真の選び方 | いいかも大量ゲットのコツやNG例


  • タップルのメイン写真は顔がはっきりわかるものにしよう
  • タップルの写真は人に撮ってもらうのがおすすめ
  • タップルの写真で加工しすぎはNG
女性 24歳 モデル

タップルのプロフィール写真ってどんなものがいいの?

女性 27歳 OL

そもそもプロフィール写真って重要?


タップルのプロフィール写真について疑問に思う方も多いでしょう。

今回は皆さんの疑問を解消すべく、タップルのモテるプロフィール写真のコツを紹介します!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

タップルのプロフィール写真は超重要!

タップルのプロフィール写真はとても重要です。

マッチング画面の9割を写真が占めています。

マッチングできるかはプロフィール写真次第です。

タップルの会員は若い人が多く、顔や雰囲気を重視しています。

タップル誕生ダウンロード

タップルのモテるプロフィール写真のコツ4つ

向いている女性
実際にタップルでモテるプロフィール写真のコツを4つ解説します。

1.メインは顔がはっきりわかる写真

メイン写真は顔がはっきりわかる写真を登録しましょう。

顔を隠さずに設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

笑顔だと印象アップ
につながります!

2.サブは趣味や体型が分かる写真

サブ写真は趣味の写真や全身写真がおすすめ!

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とマッチング率UP

全身写真を載せると、実際に会ったときのギャップを緩和できます。

メッセージの話題のきっかけになるので1枚以上は趣味の写真や全身写真を登録しましょう!

3.加工アプリを使う

加工アプリで第一印象を良くしましょう!

加工アプリを使うならメイン写真
がおすすめ。

人気会員であるほど、マッチングするときに流れ作業でスワイプすることが多いです。

メイン写真が美男美女であれば、自然と目に留まります。

ただ、加工は程々にするのが吉です。

4.人に写真を撮ってもらう

人に撮ってもらった写真は自然体なことがほとんど。

自然な笑顔、自然な姿であるほど普段の自分をアピールできます。

他撮りの写真が多いほど、友人関係が良好だとアピールできて好印象!

タップル誕生ダウンロード

タップルのNG写真4選


タップルのNG写真を4つ解説します。

1.加工しすぎた写真

程々の加工はよいですが、やりすぎはNG!
加工しすぎると不自然な写真になり、加工しているのがバレバレに…..。

また、実際にデートに行ったときに写真とギャップがあるので、2回目につながりにくいです。

2.露出の多い写真

露出の多い写真はヤリモクを惹きつけます。

露出が多いとマッチングは増えますが、ヤリモクを惹きつけることに。

登録するのは自由ですが、ヤリモクや危険人物の見分けをする必要があります。

3.自撮り写真ばかり

自撮り写真ばかりを載せるのはNG!

自撮り写真ばかりだと、同じ構図ばかりで写真を多く登録している意味がありません。

自撮り写真は1、2枚がおすすめ。

4.顔が写っていない写真

メイン写真に顔が映っていないものを選ぶのはやめましょう。

メインもサブも含め、1枚も顔がわかる写真がない!なんてことは絶対にダメです。

顔写真がないとそもそもマッチングが増えません。

相手も顔がわからない相手とやり取りするのはリスキーだからです。

「サクラや業者かも!」と思われてしまうのでやめましょう。

タップル誕生ダウンロード

タップルでいいかもを大量にもらうコツ3つ

タップルでいいかもを増やすコツを紹介します。

1.自己紹介文をしっかり書く

自己紹介文をしっかり書くことで、真剣さをアピールできます。
真剣に恋活・婚活をしている異性から好印象です。

文字数は200~500字程度がベスト!

文章作りが苦手な方は、簡単自己紹介機能を使ってみましょう。


テンプレを基に自分らしく装飾してみるのがおすすめ。

2.プロフィールを記入する

プロフィールはすべて埋めましょう!

詳細なプロフィールなほど真剣度が伝わります。

ちなみに、1項目埋めるごとにカードを3枚増えるのでお得

3.趣味タグを設定する

趣味タグを設定しましょう。
タップルは趣味でつながりやすいマッチングアプリなので、できるだけ多く設定するのがおすすめ。

共通点のある異性とのマッチングだと話題も生まれやすく、デートにも行きやすくなります!

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回はタップルのプロフィール写真の選び方について解説しました。

タップルではプロフィール写真次第でマッチング数も変わるので、かなり重要です。
今回説明したコツを参考にしてモテまくりましょう!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または