マリッシュでマッチング率を上げる5つの方法 | デートに繋げるメッセージのコツ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マリッシュでマッチング率を上げるには、プロフィール写真・文を充実させて足跡を有効活用する!
  • マリッシュでデートにつなげるには、メッセージの分量・頻度・タイミングを相手に合わせる!
  • シンママ・シンパパは、デートが相手の負担にならないように気遣うことが出会いのコツ!
女性 36歳 会社員

マリッシュで全然マッチングしない…

男性 42歳 コンサル

マッチングしてもなかなかデートに繋がらない…

今回の記事ではマリッシュでマッチング率を上げる方法についてご紹介!

デートに繋げるコツもあるので、ぜひ参考にしてください!

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

マリッシュのマッチングの仕組み

1.「いいね!」を送る


写真やプロフィールを見ていいなと思った人に、積極的に「いいね!」をしましょう。

「いいね!」と「メッセージ付きいいね!」があります。

メッセージ付きいいねだと、気になる相手に気づいてもらいやすいですよ!

2.「いいね!ありがとう」が返ってくる

相手が自分のプロフィールを見て、いいなと思ってもらえれば「いいね!ありがとう」が返ってきます。

3. マッチング成立


お互いに「いいね!」を送り合うとマッチングが成立して、メッセージが送れるようになります。

メッセージをするには

・本人確認&年齢確認
・男性は有料会員であること(女性は無料)
であることが求められます。

マリッシュの会員の多くは、平均3ヶ月半で交際相手が見つかっていますよ!

逆の場合もある


自分にいいね!がきて、「いいね!ありがとう」を返すことでマッチング成立も可能。

その場合は「いいね!」の消費がされないので、「いいね!」がない方でもマッチングできますよ。

マリッシュダウンロード

マリッシュのマッチング率を上げる方法5選

1. 好印象を与えるメイン写真を選ぶ

写真はマッチングをする上で大切です。

笑顔で、明るい場所で撮ったものがベスト!

自撮りや加工のしすぎは敬遠されるやすいので注意が必要です。

いい写真がないな…という方にはプロにお願いして撮ってもらうのがおすすめ!

2. 自己PR文でアピールする

PR文を活用していない方も多いのでは?

マリッシュの自己PR文は1000字まで書けますが、ベストな分量は200〜500字!

文章が短すぎると真剣度が低い印象に、長すぎると重く思われることも。

最初の42文字は「さがす」の場所から見れるので、ポシティブな印象を与えるような文を書くことを意識しましょう!

3. プロフィール欄を埋める

マリッシュには43個のプロフィール項目があります。

しっかり埋めていないと、真剣さが伝わらないので基本的には全て埋めましょう。

また、嘘をついたり、盛ったりするのは、会ったときにバレてしまうのでNGです。

4. 足跡を残す


気になる相手のプロフィールに訪問することで、自動的に足跡がつきます。

足跡をつけることで、相手が「どんな人かな?」と自分に興味を持ってもらいやすいですよ!

プロフィールを充実させて、足跡機能を上手く使うと、相手からたくさんいいね!がもらえることも。

5. 足跡リストからいいねを送る

足跡をつけてくれた人は自分に興味を持ってくれている人です。

いいね!をすればいいね!を返してくれる可能性が高いですよ。

足跡リストは時系列順に並んでいて、時間を置かずにすぐいいね!することがマッチング率アップのコツ!

>>>再婚するならマリッシュ!

マリッシュのマッチング後のメッセージの4つのコツ

初回は挨拶+一言

まず挨拶と相手のプロフィールを読んで、なぜいいね!したか理由を入れるのがポイント。

はじめまして!プロフィールにドラマと音楽が好きと書いてあって、合いそうだなあと思い、いいねしました。
私もNetflixの韓国ドラマが好きなのでいっぱいお話ししたいです!
といったように共通の趣味の話題を入れつつ、話をしたいというアピールをしましょう!

2通目以降は相手のペースに合わせる


分量・メッセージの頻度・絵文字などは相手に合わせましょう!

相手がよく返信してくれる時間帯にメッセージをすると、会話が弾みやすいです。

やりとりを通して同じ生活リズムであることもアピールできるのでおすすめ!

デートまでのやりとりは5~10通がおすすめ

マッチングをして、やりとりが始まったらできるだけ早く会いましょう!

アプリ内で、5〜10通ほどやりとりした後はLINE交換をして、日程調整するのがおすすめ。

デートの提案は相手の状況に気を遣う


シンママ・シンパパは忙しい方が多いため、デートの提案には気を遣いましょう!

小さい子供がいる場合、夜遅く出かけることが難しいことが考えられます。

子供同伴OKのお店や、ランチにして、相手の負担にならないようにすることも大切!

マリッシュダウンロード

マリッシュのマッチングに関するQ&A

Q. マッチングを解除することはできるの?

マッチングの解除はできません。

間違えて押してしまっても取り消しができないので、よく確認してからいいね!しましょう。

Q. マッチング後に退会する人がいるのはなぜ?


退会が表示される原因は二つあります。

・退会した
・ブロックされた
マリッシュはマッチングの取り消しができないため、ブロックをする方が多いようです。

Q. マッチングリストを削除する方法は?

マッチングリストは以下の方法で削除できます。

・非表示にする
・ブロックする
会話が終わってしまったり、脈がないなという人を消して整理できます。

>>>再婚するならマリッシュ!

まとめ

今回の記事では、マリッシュでマッチング率を上げる方法をご紹介しました。

デートに繋げるコツもご紹介したので、ぜひ参考にしてください!

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マリッシュマリッシュに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または