Omiaiの平均いいね数を徹底調査!いいねの増やし方のコツ【女性必見】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiai平均いいね数は女性50、男性9
  • Omiaiのいいね数を増やすにはプロフィールの充実が大事
  • Omiaiでいいねをたくさん送っていいね集めしよう
女性 31歳 OL

Omiaiのいいねってどうやったら増えるの?

女性 24歳 看護師

私のいいね数ってもしかして低い?

こんな疑問をお持ちの女性はいませんか?

この記事ではOmiaiのいいねを徹底解説します。

いいね数を増やすコツもご紹介するので、いいねが少なくて悩むこともなくなります!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiのいいねとは


いいねとは、この男性いいなと思った相手にアプローチするボタンになります。

自分が相手にいいねをして、相手も自分にいいねを返してくれたら、マッチングが成立。

2人はメッセージができるようになります。
もちろん、相手の方から先にいいねをして、自分が返すことでもマッチングもできます。

基本的に女性は受け身なので、男性からいいねされることが多いです。

だから、自分から積極的にいいねを押してアプローチすることも重要!

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiのいいねの仕組み

Omiaiでは女性のいいね数に偏りが出ないように、男性から女性へいいねを送る時に、消費するいいね数を人によって変えています

男性が女性にいいねする時の消費数は1,2,3,5,10で分かれており、Omiaiの運営側が決定しています。

しかし、男性が10消費するいいねと1消費するいいねでも、女性に加算されるいいねは全部1になります!

Omiaiのいいねが増えたら

Omiaiのいいねが増えたら、それだけ多くの男性とメッセージができます。

自分の理想の男性と出会うためには、1人でも多くの男性とマッチングしてメッセージを交わし会うことが重要です!

いいね数を増やすことで、出会いの可能性を上げられます。


(このような知的イケメン風パソコン男子もOmiaiにはたくさんいます❣️)

Omiaiの平均いいね数を調査!【男女別】

Omiaiのいいねの仕組みが分かったところで、平均いいね数について解説します。

Omiaiに登録している16万人のデータ
をもとに、男女別いいねの平均数を出しました!

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

女性の平均いいね数

女性の平均いいね数は50でした!
いいね数を表にして見るとこんな感じです。

いいね数割合
031%
1~10051%
101~20012%
201~4%

約半分の会員さんが1~100いいねをもらっている結果になりました!
また200を超えると上位4%に入ることができます。

男性の平均いいね数

男性の平均いいね数は9でした!
いいね数を表にして見るとこんな感じです。

いいね数割合
1~555%
6~1013%
11~2011%
21~306%
31~505%
51~10%

約半分の会員さんが1~5いいねしかもらってない結果になりました。

男性の平均いいね数は9なので、いいね数が高い一部の男性ユーザーが平均値を上げていると読み取れると思います。

いいね数が50を超えるユーザーは10%いました。人気会員かどうかの境目ですね。

Omiaiのいいねを増やすコツ

自分の平均いいね数が分かったところで、Omiaiのいいね数の増やし方をご紹介します。

もしも自分のいいねが低いなと思っても落ち込まないで、こちらができているか確認してみてくださいね!

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

プロフィールを充実させる

いいね数を増やすコツは何と言ってもプロフィールを充実させることです。

男性は女性のプロフィールを見て、いいねをするかしないか決めているからです。

プロフィール写真

男性は先ずプロフ写真を見て、女性をありなしか判断します。単純な生き物です。なので、写真を少し工夫すればいいねしてもらえます。

プロフィール写真のポイントを3つお伝えします。

・友達に撮ってもらうなど他撮り
・明るい印象を与える笑顔
・清潔感のある服装や髪型

逆にこんなプロフ写真はNGです!

・自撮りで顔が近すぎる
・無表情で暗い印象を与える
・服装や背景が整っていない

百聞は一見に如かずです。下のような写真を撮りましょう!


(決め過ぎはNGです、、、)

プロフィール文章

男性はプロフ写真であり判定をすると次に文章をチェックします。
ここで、婚活キューピッド編集長のプロフ文章を見てみましょう!

プロフィール文章のコツ
・お誘いオッケーですと最初に書いている
・項目ごとに書いていて読みやすい
・ご飯・お酒の飲みにいけるポイントが書いてありデート場所のイメージが付けやすい

あくまでマッチングアプリはデートに行くまでの手段。
デートに誘ってもらいやすいように文章を書くのが、誘われるポイントです!

足跡をたくさんつける

足跡とは、プロフィールを見た相手に自分を表示させる機能


(自分についた足跡の一覧を見ることができます)

多くの男性に足跡を付けたら、その分いいねをもらえる数が高まります。
なので、隙間時間に男性のプロフを見まくるのがおすすめです。

自分から積極的にいいねする

足跡をつけるだけでなく、自分からいいねをすることも大事です。

Omiaiは合わないかも…って感じた方へ

もしもOmiaiをやっていて、

女性 28歳 恋に疲れた人

いいねを気にするの疲れた。

と感じてしまった女性のために3つのアプリをおすすめ!
いいね数に左右されずにマッチングすることができます。

スマリッジ


スマリッジも、来店不要のオンライン結婚相談所です。

相手探しは機械的なマッチングではなく、婚活アドバイザーが自分にぴったり合う相手を紹介してくるので、安心感があります。

どの人にいいねをすればいいか分からないという女性には、おすすめのオンライン結婚相談所です。
>>スマリッジの登録はこちら

Dine(ダイン)

Dine(ダイン)Dine(ダイン)は、「デートにコミットする。」がコンセプトのデーティングアプリです。

通常のアプリでは
マッチング→メッセージ→デートの流れですが

Dineは
マッチング→デートの流れになります。

いいね数のみならずメッセージにも疲れてしまった女性はぜひDineを使ってみてください!

>>Dine(ダイン)の無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回は、Omiaiのいいねについて説明しました。
いいねを攻略し、ぜひ素敵な男性と出会ってみてください!

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

 

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または