Omiaiのメッセージでモテるコツ6選 | 女性から送るべき理由や例文・返信率アップの方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • Omiaiの初回メッセージは、答えやすい質問を送るのがコツ
  • Omiaiのメッセージでは、デートにつなげやすい食事の話題がおすすめ
  • Omiaiでは長文のメッセージはNG、短文でコンパクトな返信がコツ
女性 32歳

Omiaiでのメッセージのコツが知りたい。

女性 30歳

初回メッセージは女性から送っていいのかなぁ…

とお悩みの方に、Omiaiでの初回メッセージを送る理由や・返信率がアップする6つのコツを、例文を交えながら解説します。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiの初回メッセージは女性から送るべき!

Omiaiの初回メッセージは女性から送りましょう!

Omiaiは真面目な恋活・婚活アプリ。

女性から初回メッセージを送ることで、婚活の真剣度が伝わり他の女性と差別化できるからです

気になる男性がいれば、メッセージを待たず、とにかくアプローチ!

Omiaiダウンロード

Omiaiの初回メッセージのコツ・例文

Omiaiでの初回メッセージにはいくつかコツがあります。

1. 挨拶や言葉づかいは丁寧に

お互いまだ会ったことがない仲なので、挨拶と丁寧な言葉づかいが大切です。

軽い印象を与えてしますので、最初はタメ口ではなく敬語を使いましょう!

2. 答えやすい質問をする

初回メッセージで相手のことを尋ねると男性に「自分に興味があるのかな?」と思ってもらいやすいです。

お相手のためにも、返信したくなるような答えやすい質問を意識しましょう!

3. 初回メッセージ例文

Aさん
7月1日(金)
Aさん、初めまして!
〇〇です。いいねありがとうございます。
ゴルフが好きなんですね、私もです☺️
私は打ちっぱなしレベルですが、、笑
コースまわったりしてるんですか?
21:04

例文では丁寧な言葉づかいと、答えやすい質問がしっかり意識されてますね!

この例文を参考に、気になる男性にどんどんメッセージを送りましょう!

Omiaiダウンロード

Omiaiでメッセージを続けるコツ・例文

初回メッセージで相手の心を掴んだ後は、メッセージを続けることを意識しましょう!

メッセージを続ける際にも以下のポイントを忘れずに!

1. メッセージ頻度を合わせる

返信する際は、相手のメッセージのテンポに合わせることを意識しましょう!

メッセージの頻度を合わせることで、男性に「実際にお付き合いしても、この女性となら合いそう」と思ってもらえます。

返信が早い方には即リプを、比較的遅い方には少し時間を置いて返信するのがコツ。

2. 単調なメッセージにしない

相手の男性に少しでも好意を持ってもらうためにも、会話の中にアクセントを入れ単調な会話を避けましょう。

相槌を増やしたり、敬語から少しタメ口を入れてみると関係性が近くなった印象を与えられますよ!

3. 続けるメッセージ例文

Bさん
8月2日(金)
〇〇さんって仕事ができそうですよね!
写真からめっちゃ伝わってきますw
ちなみにどちらで働いていますか?
17:45
芝公園です!
東京タワーが近いので、仕事終わりによく行ってます!
Bさんはどちらで働いていますか?
18:01
東京タワーが近いのは羨ましいなぁ〜
私も〇〇さんと同じ東京で働いてます!
六本木にオフィスがあります!
18:15
六本木か!いいな〜!オシャレな感じがプンプンするし、ハイスペックって感じ笑
18:32

例文では最後に少しタメ口を使い、相手に親近感を持たせることが出来ていますね。

Omiaiダウンロード

Omiaiで男性にデートに誘われる3つのコツ

マッチングアプリではメッセージではなく、デートをするのが目的です!

男性からデートに誘われるべく、以下のポイントを意識したメッセージを送りましょう!

1. 好きな食べ物の話をする

好きな食べ物の話をすることで、男性がデート先に選ぶお店が決めやすくなります。

男性はお店選びにストレスを感じなくなると、誘いやすくなるからです。

2. よく行くエリアの話をする

好きな食べ物と同様、よく行くエリアを伝えることで、男性のデート先選びの手助けになります。

「近いです!すぐ会えますね!」といったメッセージで相手をより誘いやすくしましょう!

3. 最近忙しくて遊べてないことを伝える

忙しくて最近は遊べてないことを伝えると、男性は「自分が楽しい時間を提供すれば付き合ってもらえるかも」と思います。

積極的に「誘って欲しい」アピールをしましょう!

Omiaiダウンロード

Omiaiで女性からデートに誘う時のコツ2つ

気になる男性とどうしてもデートがしたい場合は、誘うのが大事です

いきなりデートに誘うのではなく、以下の2つのコツを意識して自然に誘いましょう。

1. 飲食店や食べ物の話から広げる

よく行くお店や好きな食べ物の話をすることで、「今度一緒に行きませんか?」と誘いやすくなります。

2. 電話で親密度を上げる

実際に会う前に電話で親密度を上げることはとても有効。

男性側に「声を聞いた相手ならデートに行って大丈夫」という安心感を与えられます。

Omiaiダウンロード

Omiaiでメッセージの返信率が上がる方法

Omiaiで、男性からメッセージの返信率を上げる方法は以下の3つがあります。

1. 最初にメッセージ付きいいねを送る


Omiaiではいいね!を送る際に、いいね!ボタンを長押しすることで、8種類からいいね!を選択できます。

通常のいいね!を送る女性と差別化できるのでぜひ使ってみましょう!

2. 短文メッセージで会話を弾ませる

長文のメッセージを送るのではなく、短文メッセージを何回も送り、自分の熱心さを伝えましょう!

メッセージの回数の多さで、相手に対する好意を伝えられますよ!

3. それでもダメならLINE交換

短文メッセージを何度も送っても感触が悪い場合は、思い切ってLINE交換をしましょう!

LINE交換をすることで、関係性が次のステップに進むことができます。

Omiaiダウンロード

Omiaiのメッセージ注意点

Omiaiでメッセージのやり取りをする際には、男性ユーザーの年齢層に合わせた注意すべき点があります。

1. 長文すぎるメッセージ

Omiaiユーザーの男性は20代後半〜30代前半が多く、仕事で忙しい方が多いです。

ストレスを与えないためにも、短文のメッセージを心がけましょう!

2. スタンプを送りすぎない

スタンプの送り過ぎも相手に良い印象を与えません。

大人な恋愛をしたい男性にとって、スタンプの過剰な使用はマイナス効果。

長文を避けるためにある程度使うのは大丈夫ですよ。

Omiaiダウンロード

まとめ

Omiaiでの初回メッセージや、メッセージを続けデートに誘われるコツなどを解説しました。

他の女性と差別化するためにも、初回メッセージは女性側から送りましょう!

また、好きな食べ物やよく行くエリアの話から、デートの話に繋げて、約束を取り付けてみてください。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または