五反田 出会い

五反田で出会い方4選!おすすめの出会える居酒屋やバーも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マッチングアプリならナンパやイベントより、安価で出会える!
  • 五反田でマッチングアプリを使うなら、会員数の多いペアーズを使おう
  • マッチングアプリを目的に応じて複数利用すれば、出会える可能性が高まる
五反田で出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・累計登録数2,000万
・コミュニティ機能が豊富
・幅広い年齢層に人気のアプリ
男性 30歳

五反田に住んでるんだけど、全然出会いがないよ…

男性 26歳

五反田で出会えるスポットを紹介してほしい!

女性 24歳

五反田で出会えるスポットを教えてほしい!


このように思っている方は多いのではないでしょうか!

そんな皆さんのために、本記事では五反田で出会う方法や、おすすめの出会いの場、イチオシのマッチングアプリについて紹介します。

ぜひ本記事を読んで、五反田で素敵な出会いを見つけましょう。

五反田で出会う方法

男性 26歳

五反田で出会いを見つける方法って何があるのかな…?

五反田といえば、ビジネス街や歓楽街など多様な街を想像する方が多いでしょう。

また、そんな五反田周辺には、意外にも大学や専門学校が多いため、学生からOLまで幅広い年齢の女性が生活しています。

こちらでは女性の多い街、五反田で出会いを見つける方法を4つご紹介します。

それぞれの出会い方には向き不向きがあるため、特徴を抑えてから実践してみましょう!

マッチングアプリに登録する

男性 26歳

恋人は欲しいけど、あまりお金はかけたくないんだよなー

このように思っている方でも、おすすめしたいのがマッチングアプリです!

マッチングアプリは一回飲み会を我慢すれば、一カ月で10人以上と出会えるほどコスパがいいからです。

マッチングアプリとコンパ・ナンパの違いを、以下の表にまとめたのでご覧ください。

マッチングアプリコンパ・ナンパ
費用3,000円前後
(女性無料)
1,000〜4,000円
(食事代。交通費など)
出会える人数10人以上時による
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいねするコミュ力必須
見つけ方検索で絞り込み 運次第
時間や場所いつでも可能人が多い場所や時間

マッチングアプリなら、他の方法に比べても安価で出会えます。

忙しい社会人の方でも、移動時間にスマホ一つで出会いを探せる点も魅力です。

さらに複数のマッチングアプリに登録すれば、出会いの数もその分増えます。

自分に合ったマッチングアプリで効率よく出会いましょう。

五反田で出会えるマッチングアプリ5選

コンパに参加する

男性 26歳

大人数で楽しみながら出会いを探したい…

大人数での対面型のイベントや飲み会などが好きな方はコンパに参加するのが良いでしょう。

コンパに参加する人は、あなたと同じように出会いを求めている人が多いからです。

五反田では、出会い探しにおすすめのイベントも多く開催されています。
イベントの探し方としては、コンパサイトで探すのが1番簡単です。

以下がおすすめのコンパサイトなので、チェックしてみてください。

おすすめのコンパサイト

コンパは男性の場合、1回5,000円以上は費用がかかってしまうので注意しましょう。

また、最近はコロナウイルスの影響で参加を控える人もいます。

出会えるスポットに行く

男性 26歳

大人数は苦手でコンパみたいに費用をかけたくない…

このように考えている方には、バーや居酒屋といった出会えるスポットでナンパするのもおすすめです。

1人飲みをしている人に声をかけるだけなので、居酒屋やバーならコンパほど費用はかからないからです。

1人飲みならナンパしやすいですし、逆ナンパされる確率も高いです。

バーや居酒屋で出会う方法

  • ・1人で飲んでいる人を狙う
  • ・店主やスタッフに協力してもらう
  • ・常連になって店に詳しくなる

自分から話しかける勇気がないと言う人は、相席ラウンジに行くのがおすすめです。
気軽に行けて必ず男女がマッチングする仕組みになっています。

しかし、出会いスポットでのナンパはコミュ力必須な上、成功率が低いです。

>>>五反田のおすすめ出会いの場10選

結婚相談所を利用する

男性 26歳

結婚を前提に出会いを探したい…

真剣な出会いを求めている方には結婚相談所の利用がおすすめです。

結婚プランナーが一緒に婚活を進めてくれるので、お付き合いから結婚までしっかりとサポートしてくれるからです。

費用は20万円以上かかってしまいますが、1人で婚活するのが難しい人でも大丈夫!

東京で結婚相談所を探すなら、以下の記事が参考になるのでぜひご覧ください。

紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」もおすすめ!

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

ヒトオシとは、プロフィール作成やメッセージ不要の紹介型マッチングサービスです。

マッチングプランナーと呼ばれる婚活のプロが、面談の中で価値観や結婚観をお伺いして、合うと思うお相手とのお顔合わせを設定してくれます。

面談から異性との顔合わせまで全てオンラインで完結できる点も、忙しい社会人の皆さんには嬉しい魅力です。

以下はヒトオシとマッチングアプリ、結婚相談所を比較したものです。

ヒトオシマッチングアプリ結婚相談所
 3カ月当たりの
活動費用
59,200円約10,000円約300,000円
1カ月当たりの
紹介人数
2人0人3人
メリット・厳選された会員
・出会い保証あり
・好みで探せる
・安価な料金設定
・短期決戦
・手厚いサポート
デメリット・自分で選べない
・年齢制限あり
・やりとりが面倒
・婚活以外の目的
・料金が高い
・登録までが大変

婚活のプロが、自分では気づけないあなたの魅力を引き出してくれます。

月2名出会い保証もあり、お金を払ったのに出会えなかったなんて心配もありません。

さらに、ヒトオシの魅力は費用の安さです。

一般的な結婚相談所だと入会金で10万円以上はしますが、ヒトオシは入会金が14,800円と費用が安いです。

費用を抑えて出会いを探したい人におすすめのサービスです。

ヒトオシは以下のような人に向いています。

ヒトオシに向いている人の特徴

  • ・マッチングアプリでの婚活に疲れた
  • ・結婚相談所は料金がネック
  • ・真剣に婚活している方だけ紹介してほしい

>>>ヒトオシ公式サイトはこちら

五反田のおすすめ出会いの居酒屋・バー10選【2023最新版】

ここからは五反田のおすすめ出会いの居酒屋・バーを10店舗ご紹介します。

気になるところはがあれば、ぜひチェックしてみてください!

※コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

HUB 五反田西口店

五反田_出会い_HUB 五反田西口店写真:食べログ

お店の特徴

HUB 五反田西口店は五反田駅から徒歩3分のところにあるクラフトビールが楽しめる英国風パブです。

HUBはナンパの聖地と言われるくらい、ナンパが盛んな場所になります。

店内は禁煙スペースがメインなので、女性比率が高いです。

おすすめポイント

ビールの種類が豊富!

アニバーサリーイベントやスポーツ観戦イベントが定期的に開催されます。

外国人との出会いのチャンスも豊富!

HUB 五反田西口店
住所
東京都品川区西五反田1-26-3 五反田第2白井ビル B1F
電話番号
03-5759-1482
営業時間
【月〜木】
17:00〜24:00
【金】
17:00〜翌2:00
【土】
17:00〜翌2:00
【日】
17:00〜24:00
予算
1,000円〜
公式ホームページ

五反田ゴルフ倶楽部

五反田_出会い_五反田ゴルフ倶楽部写真:五反田ゴルフ倶楽部

お店の特徴

お酒を交わしながら気軽にゴルフと食事を楽しむことができるワンランク上の大人の遊び場です。

ゴルフバーなのでお酒を飲みながら、ゴルフを楽しめて新たな出会いを探すことができます。

1人でも気軽に参加できるので、新たな出会いを探している人はぜひチェックしてみてください。

おすすめポイント

頻繁に婚活・恋活イベントが行われています。

仕事帰りや、ゴルフデビュー、ストレス発散におすすめです。

五反田ゴルフ倶楽部
住所
東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル 8F
電話番号
03-6417-0098
営業時間
12:00〜24:00(無休)
予算
4,000円〜
公式ホームページ

UP 五反田店

五反田_出会い_UP五反田写真:ホットペッパー

お店の特徴

五反田駅から徒歩3分というアクセス抜群です。

客層は比較的若い人中心のため、静かにというよりはワイワイ盛り上がって楽しめます。

明るく元気に社交的でアットホームなUP五反田」というお店のコンセプトから、積極的な出会いをお店側から提供してくれる点も魅力。

おすすめポイント

ダーツを楽しめるだけではなく、料理も美味しいです。

定期的にイベントが開催されるため、初めてでも気軽に参加でき、新しい出会いを探せます!

Darts UP五反田店
住所
東京都品川区西五反田1-4-4 西五反田タテイシビル 9F
電話番号
03-6420-0396
営業時間
17:00〜翌5:00(無休)
予算
2,000円〜
公式ホームページ

ワインの酒場 ディプトン 五反田店

五反田_出会い_ワインの酒場ディプトン写真:食べログ

お店の特徴

五反田駅から徒歩3分の好立地なワイン酒場です。

店内は開店したてのような綺麗なインテリアで、とてもおしゃれな雰囲気が漂っています。

おすすめポイント

内装が綺麗なため女性客が多いので、出会いのチャンスがあるかも!

もちろんお酒だけではなく料理も美味しい&映えます。

ワインの酒場 ディプトン 五反田店
住所
東京都品川区東五反田1-15-10
電話番号
050-5596-6136
営業時間
月〜土・祝日前
17:00〜翌4:30
【日・祝日】
17:00〜23:00
予算
3,000円〜

THE GRAFTON

五反田_出会い_THE GRAFTON写真:食べログ

お店の特徴

THE GRAFTONでは本場のアイリッシュパブのような雰囲気で、ビールやサイダーを樽生で楽しむことができます。

ビール以外にもウイスキーや、スコッチが豊富に取り揃えられているため、お酒好きには申し分がないお店です。

五反田でビール好きに定評のあるバーをお探しならTHE GRAFTONは要チェックです!

おすすめポイント

店内には大型のスクリーンがあり、スポーツ観戦ができるので1人で行っても楽しめます。

カジュアルな雰囲気で1人で飲んでいる女性も多いため、新たな出会いが生まれる可能性もあり!

THE GRAFTON
住所
東京都品川区西五反田2-26-5 イトウビルディングパート3 B1F
電話番号
03-3491-9696
営業時間
月〜金
18:00〜翌2:00
【土・祝日】
16:00〜0:00
日曜定休日
予算
3,000円〜
公式ホームページ

Bar CALANDO

五反田_出会い_Bar CALANDO写真:食べログ

お店の特徴

Bar CALANDOは「都会の中に和めるBar」というコンセプトのお店で、本場イギリスにいるかのような非日常的空間が特徴です。

地下のひっそりと落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと会話を楽しめます。

おすすめポイント

1人で入りやすい隠れ家的お店です。

ゆったりとした雰囲気なので隣の人に話しかけやすい!

THE GRAFTON
住所
東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー B1F
電話番号
050-5890-5415
営業時間
19:00〜翌4:00
年中無休
予算
3,000円〜

クラフトマン

五反田_出会い_クラフトマン写真:食べログ

お店の特徴

クラフトマンは日本各地よりクラフトビールを用意しているお店です。

お店の雰囲気はおしゃれでイケイケなBGMが流れています。

おすすめポイント

31種類のクラフトビールと素材にこだわったビストロ飯を楽しめます。

スタッフの雰囲気がとても良いのも魅力です!

クラフトマン
住所
東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
電話番号
03-6420-3402
営業時間
【月〜土・祝日前】
17:00〜翌1:00
【日】
17:00〜24:00
予算
3,000円〜

立呑処 へそ 五反田店

五反田_出会い_へそ写真:食べログ

お店の特徴

五反田駅から徒歩1分という抜群のアクセスを誇るのが立呑処 へそです。

4種類あるドリンク付きのお得セットが人気のお店。

哀愁漂う立ち飲み屋でぜひ1杯楽しんでください!

おすすめポイント

自慢の串揚げ5本とドリンクのセットが799円とリーズナブルな価格です。

1人客も多いので、気軽に声をかけて楽しむことができます。

昼12時から営業しているので、昼飲みにはうってつけのお店です。

立呑処 へそ 五反田店
住所
東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス 1F
電話番号
050-5590-0503
営業時間
【月〜金】
12:30〜23:30
【土・祝日】
12:00〜21:00
予算
2,000円〜

惣菜と甘味 それがし

五反田_出会い_惣菜と甘味 それがし写真:食べログ

お店の特徴

こじんまりしたL字カウンターとテーブル2卓の小さくてカジュアルなお店です。

野菜料理にこだわっており、健康・美容メニューも揃っています。

おすすめポイント

オープンテラスがあるので開放的な雰囲気で飲むことができます。

0次会や2軒目にぴったりのお店です。

惣菜と甘味 それがし
住所
東京都品川区西五反田2-25-4 1F
電話番号
03-6420-0909
営業時間
12:00〜23:00
定休日なし
予算
2,000円〜

マクセル アクアパーク品川

写真:アクアパーク品川

最後にご紹介するのは、マクセル アクアパーク品川です。

水族館というとデートでよく行く場所と思う方は多いですよね。

実は、このアクアパーク品川で同年代で楽しむ水族館コンパが開催されているのです。

1人で参加する男女は多いので、ぜひチェックしてみてください。

街コンジャパン公式サイト

マクセル アクアパーク品川
住所
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
電話番号
03-5421-1111
営業時間
【月〜金】
10:00〜19:30
【土日・祝日】
10:00〜20:00
予算
2,300円〜

五反田で出会えるマッチングアプリ5選

男性 30歳 コンサル

女性に声をかけるのは苦手だし、もっと手軽に出会いたい


そんな方はマッチングアプリを使うのがおすすめです!

五反田で出会えるマッチングアプリを5つ紹介します。

五反田で出会えるおすすめマッチングアプリ

ペアーズなら恋活も婚活も楽しめる

画像引用元:ペアーズ公式

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは恋活・婚活どちらも可能なマッチングアプリです。
累計会員数は1,500万人以上と日本で最も会員数が多くなっています

距離で検索すれば、自分の活動範囲から近い相手を探すことも可能なので、五反田で出会いを探せます。

東京都のペアーズ会員数

下記がペアーズの東京都女性会員数となります。

東京都内会員数(最終ログイン24時間以内)

18~24歳:6,000人以上
25~27歳:6,000人以上
28~29歳:4,000人以上
30~33歳:8,000人以上
34~39歳:8,000人以上
40~49歳:5,000人以上
50歳~:2,000人以上
2022年2月婚活キューピッド調べ

東京都内だけで多くのアクティブユーザーがいます。
※24時間以内にアプリにログインしている人の数

特にマッチングアプリを利用したことがない人は、会員数が多く、出会える異性の幅が広いペアーズに登録することをおすすめします。

ペアーズで出会える男女像

ペアーズで出会える男女のイメージになります。

清楚な女性や誠実な男性と出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

>>>ペアーズの無料DLはこちらから

コミュニティ機能なら趣味から探せる

コミュニティ機能」では、趣味や価値観が細かくカテゴライズされており、その数なんと10万種類以上

旅行好き」や「漫画が好き」といったありふれたコミュニティから

寝るの幸せ」や「素のままで落ち着く関係がいい」といった価値観で繋がれるコミュニティも多くあります。

趣味で繋がれる機能があるマッチングアプリは他にもありますが、こんなにも細かく繋がれるのはペアーズだけです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は下記の記事も参考にしましょう!

タップルのお出かけ機能を使えば即日デートも可能!?

画像引用元:タップル公式

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは、趣味で繋がれるマッチングアプリです。

年齢層は若い方が多いので、すぐに会ってくれる方が多いです。

マッチング方法はスワイプ型。
検索しても一覧でお相手を見ることはできませんが、簡単なスワイプ操作で直感で選んでいく方式です。

withの東京都会員数

下記がwithの東京都女性会員数となります。

東京都内会員数(最終ログイン24時間以内)
女性:13736人

東京都内だけで一万人以上もアクティブユーザーがいます。
※24時間以内にアプリにログインしている人の数

タップルで出会える男女像

タップルで出会える男女のイメージになります。

アウトドアで多趣味な若いユーザーに合いたい方は、ぜひタップルをDLしましょう。

タップルの出会える男女>>>タップルの無料DLはこちら

タップルのおすすめは「おでかけ機能」!

おでかけ機能」を使えば、自分の近くにいる女性とデートプランでマッチングできるので、即日五反田デートもできます。

タップル おでかけ機能

すぐに会いたい・まずはデートしたい人にとてもおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう!

withなら本当に自分に合う人を心理学的に分析できる

画像引用元:with公式

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

withは心理学を使って本当に自分と合う人が探せるので、内面派重視の人におすすめです。

定期的に相性診断があり、この相性診断で恋愛傾向が似ている相手を探せます

また、市や区まで絞って検索できるので、五反田にいても近くの人と出会いやすいです。

withの東京都会員数

下記がwithの東京都女性会員数となります。

東京都内会員数(最終ログイン24時間以内)

男性:385,679人
女性
:13,736人

東京都内だけで一万人以上もアクティブユーザーがいます。
※24時間以内にアプリにログインしている人の数

withで出会える男女像

withで出会える男女のイメージになります。

落ち着いた男女と出会いたい方は、ぜひwithをDLしましょう。

>>>withの無料DLはこちら

withのおすすめ機能は「好みカード機能」

好みカード機能を使うと自分と合う人に繋がれます。
好みカードとは好きなものを簡単に表現できる機能で、相手が登録している好みがわかるので、共通点を探しやすいです。

ぜひ好みカードを使って共通点を見つけて新たな出会いを探しましょう!

with(ウィズ)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう!

DINEは面倒なメッセージなしで即デートに行けるから楽!

画像引用元:Dine公式

目的恋活・デート
月額料金2,400円/月~
年齢層20代後半が多い
会員数非公開
運営会社株式社Mrk&Co 

Dineの魅力はデートありきでのマッチングです。

デートの場所はピックアップされた「デートにふさわしいお店」の中から選べます。
お店の予約までアプリがしてくれるので、最短で五反田の素敵なお店で会うことが可能です。

デートまでの効率化を図りたい人におすすめのマッチングアプリです。

Dineで出会える男女像

Dineで出会える男女のイメージになります。

大人なハイスぺ男性やキレイ系女性と出会いたい方は、ぜひDineをダウンロードしましょう。

>>>男性Dineの無料DLはこちら

Dine(ダイン)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう!

東カレデートは承認制なのでハイスペ男女しかいない

画像引用元:東カレデート

目的恋活・デート
月額料金4,133円/月〜
年齢層男性:アラサー/女性:20代多め
会員数非公開
運営会社東京カレンダー株式会社

五反田でハイスペと会いたいなら東カレの利用をおすすめします。

東カレは完全審査制で男性は20代なら年収500万円以上、30代なら750万円以上の人しか利用ができません。

女性も審査があり、美女率はマッチングアプリナンバーワンで男女比は1:1です。
男性に人気のCAが多いです!

東カレで出会える男女像

東カレで出会える男女のイメージになります。

審査で選ばれたハイスぺ男女に出会いたい方は、ぜひ東カレをDLしましょう。

東カレダウンロード

さらに詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう!

マッチングアプリで出会うコツ4つ

マッチングアプリは登録すれば誰でも出会えるわけではありません。

さらに、使い方を間違えてしまうと全然マッチングできない可能性も。
そこで、マッチングアプリで出会うためのコツを4つ紹介します。

プロフィール文は200〜500文字は書こう!

マッチングするためにはプロフィールは充実させましょう。
マッチングアプリにおいてプロフィールは一番重要だからです。

相手は自分がどんな人かわからなければ、全く興味を持ちません。
相手の興味を引くためにも、プロフィール文は充実させましょう。

以下は目的別のプロフィール文なので参考にしてみてください。

婚活目的の場合

  • プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
    真剣にお付き合いできる方と出会うために始めました。都内で金融系の仕事をしています。
    これまで仕事一筋でしたが、そろそろ良いパートナーを見つけなきゃ!と思い友人に相談したところ、このアプリを勧めてもらいました。休日には、家でゆっくりしたり、コーヒーが好きなのでカフェ巡りもします。
    一緒に楽しく過ごせる穏やかな方と、お互いに尊敬しあえるような関係性を築きたいです。

婚活には真剣さと結婚観をアピールしましょう。
この文でも200文字程度なので、もう少し自分らしさを加えるとさらに良いプロフィール文になります。

恋活目的の場合

  • プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
    大学も会社も男性が多く、なかなか出会いがなかったので始めてみました。
    美容の販売をしています!
    女性向けのスキンケア用品も詳しいので、困っている方がいたら是非気軽に聞いてください!!
    趣味は旅行です。活動的なタイプだと思います!
    最近は忙しくてプチ旅行ばかりでしたが、長めの休日が取れたら旅行に行きたいな!
    国内・外どちらも好きで、一番良かったところは台湾です!あとは、洋画を見るのも好きです。
    なのでアウトドア、インドアどちらの方とでも楽しめると思います!なるべく波長の合う方と出会いたいので、まずはメッセージから仲良くなりましょう!


恋活には趣味のアピールをしましょう。
これでも300文字程度ですが、だいぶ情報は入れることができます。

デート相手探しの場合

  • プロフィールをご覧いただきありがとうございます!出かけるのがとにかく好き!美味しいもの巡りがしたいです。
    おすすめなお店あったら是非教えてください!仲良くなったら一緒に行きましょう!
    ちなみに、好きな食べ物はお肉とフルーツ!嫌いな食べ物はほぼないので、メッセージを長々続けるよりも、まずは会ってみたいです。
    土日が休日なので、休日が合う人のほうがいいな!


デート相手探し向きの場合は、ノリの良さと好みの食べ物をかくと良いでしょう。
プロフィール文は書きすぎても相手の読む気がなくなってしまうので200〜500文字がベストです。

プロフィール写真は他撮り写真を使おう!

プロフィールの中でも、写真は特にこだわりましょう。
相手の目に一番に入るのが写真だからです。

メインは顔がはっきりわかる写真

顔を隠さずに設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

また、皆さんも相手を探すときには、まず顔から見て、次にプロフィールをご覧になるのではないでしょうか。

ですので、顔が分からない写真を設定している方はもったいないので絶対にやめましょう。

サブは趣味や体型が分かる写真

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とのマッチング率もUPします。

加えて全身写真を載せると、実際に会った時のギャップを緩和できます。

加工アプリを使う

加工アプリで第一印象を良くしましょう。

メイン写真が良ければ自然と目に留まるので、加工するならメイン写真がおすすめです。

人に写真を撮ってもらう

人に撮ってもらった写真は自然体な感じをアピールしやすいからです。

また、他撮り写真が多いほど友人関係の良好さもアピールできます。

過度な加工や上半身裸の写真は好まれないので注意が必要です。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

マッチングアプリの便利機能を駆使する

マッチングアプリには、アプリごとに特色のある便利機能があります。
それぞれの機能を使って、より効率的に出会いましょう。

マッチングアプリの便利機能

位置情報機能

位置情報機能」を使えば、近くに住んでいる人と、マッチングしやすくなります。

ぜひ、五反田在住の方と出会いたい場合には、位置情報機能を使いましょう。

位置情報機能があるマッチングアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズは、現在地から10km・30km・50km・100km圏内の距離にいる方を探せます。

五反田でマッチングしたい場合は一番距離が小さい10kmで探しましょう。

>>>ペアーズの無料DLはこちら

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく探せるwithの位置情報機能は重宝します。

>>>withの無料DLはこちら

Tinderの位置情報機能

Tinderの位置情報機能は、距離2km~161kmまで1km単位で指定して探せます。

>>>Tinderの無料DLはこちら

Tinderの位置情報機能に関する記事もあるので、興味がある方はチェックしましょう。

おでかけ機能

おでかけ機能」はタップル特有の機能になります。

おでかけ機能とは、24時間以内にデート機能を探せる機能です。

地域ごとにお出かけする場所を選べるので、五反田で募集している人がいる場合には当日デートもできます。

>>>タップルの無料DLはこちら

マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

マッチングを増やすのであれば、マッチングアプリを複数利用するのもおすすめです。

1つ1つのアプリを試すよりも、複数利用したほうがマッチする母数はその分増えるからです。

併用する際はアプリの特色や目的にあったものを組み合わせて使いましょう。

ペアーズ×with×タップル【恋活向け】

恋活目的でしたらペアーズ×with×タップルの併用がおすすめです。

恋活アプリは、ペアーズの「コミュニティ機能」やタップルの「趣味タグ」など共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多く、年齢層が幅広いペアーズは例外として、withとタップルはメインユーザーが若いため、結婚を意識するような人が多くはない点も特徴です。

豊富な会員数性格診断でマッチング24時間以内に出会える
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)ダウンロード
with
with(ウィズ)ダウンロード
タップル
タップル誕生ダウンロード

恋活向けマッチングアプリの特徴

  • ・コミュニティ機能で繋がれる
  • ・10~20代の恋活目的の会員が多い
  • ・友達探しや趣味友探しにも向いている

Dine×タップル【デート向け】

デート目的でしたらDine×タップルの併用がおすすめです。

どちらも24時間以内に出会える機能があり、出会いを目的としている方も多いです。

Dineタップル
Dine
Dine(ダイン)ダウンロード
タップル
タップル誕生ダウンロード

デート向けマッチングアプリの特徴

  • ・デートを目的とした機能が多い
  • ・少ないメッセージ数で出会える
  • ・最短当日デートも可能

自分が使いやすい、出会いやすいマッチングアプリを見つけて、素敵な出会いを見つけましょう。

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリはコツを掴めばマッチングする確率は上がります。

しかし、マッチングして実際に会う際に注意するべきことが多いです。。
何も注意せずに会ってしまい、思わぬトラブルに遭ってしまうことも…。

トラブルを避けるために、マッチングアプリで出会うときの注意点を解説します。

利用目的の違いで無駄な時間にならないようにしよう

マッチングアプリを利用する目的は、恋活目的や婚活目的など人それぞれです。
あなたが婚活目的でも相手がデート目的であったら、無駄な時間を過ごすことも…。

それを回避のために、プロフィール文に利用目的をしっかり記載しておく、相手の利用目的を確認することが大切です。

メッセージのやり取りをしている時に、お互いの利用目的を示し合うのも良いですよ!

危険な業者や体目的に注意

どのマッチングアプリにも一定数危険人物がいます。
いきなりホテルに誘ってくる体目的やビジネスの話を持ちかけてくる副業勧誘業者など。

実際に会う前に見分けましょう。

業者の特徴

  • ・URLを送ってくる
  • ・ビジネス系の話をしてくる

URLが送られてきたら、開くのは絶対に避けましょう。
架空請求やフィッシング詐欺などの被害に遭う可能性があります。

また、メッセージのやり取りの中で「副業」という単語や「お金に困ってませんか?」と聞かれたら注意が必要です。

業者と会ってしまったら、自分の身を守るためにもすぐに帰ってマッチングアプリの運営に必ず通報しましょう。

体目的の特徴

  • いきなりタメ口で話しかけてくる
  • 夜遅い時間にデートに誘ってくる
  • メッセージ直後にデートに誘ってくる

体目的は基本的に馴れ馴れしいです。
いきなりタメ口で話しかけてきたり、メッセージの1通目からデートに誘ってきます。

体目的かどうかを見分けるには最低でも10通はやり取りをすると判断できます。
その他、安全に相手のことを確認するために、電話をするのもおすすめです。

マッチングアプリ選びも重要で、真面目な婚活向け・恋活向けのマッチングアプリには体目的が少ない傾向があります。

最近は投資目的の勧誘も増えている

マッチングアプリでの投資詐欺事件も起きています。

滋賀県警大津署は11日、大津市の女性(45)がマッチングアプリで知り合った人物に現金約280万円をだまし取られたと発表した。詐欺事件として捜査している。               引用元:京都新聞

最初は普通の会話をしていても、仲良くなるにつれて徐々に投資系の話を持ちかけてきます。
おかしいと思ったらすぐに会話をやめましょう。

下記の記事ではさらに詳しくサクラ・業者の見分け方を解説しています。

五反田で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

今回は、五反田で出会う方法や、おすすめの出会いの場、おすすめのマッチングアプリについて紹介しました。

五反田で出会いが欲しいのであれば、まずマッチングアプリを使うことをおすすめします。
マッチングアプリであれば、コツさえ掴めば誰でも出会えるからです。

五反田でマッチングアプリを使って、理想の相手と出会いましょう!

五反田で出会うならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・累計登録数2,000万
・全世代に均一にいる
・コミュニティ機能が豊富

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または