Tinder(ティンダー)の位置情報で身バレする?しない?距離表示の仕組み・変更方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

男性 20歳 大学生

位置情報で身バレするのかな…


このように位置情報で相手の距離表示が近いと身バレしないか不安な方いませんか

今回はTinderの位置情報で身バレするのか、位置情報の仕組みなど解説します。

Tinder(ティンダー)の位置情報は身バレする?

Tinder(ティンダー)

Tinderの位置情報では身バレしません!

位置情報が表示されるのは、最後にアプリを開いた場所です。

身バレの可能性があるとすれば、プロフィールや写真が原因かも…

Tinder(ティンダー)の位置情報の仕組み

1. ディスカバリー機能で相手との距離を設定

「ディスカバリー機能」で出会いたい相手との最長距離の設定が可能です。

設定した範囲内にいる人のみがスワイプ画面に表示されます。

設定できる距離は2㎞~160㎞までで、範囲が狭いほどより近くの相手の方と出会えますよ!

>>>Tinderの無料DLはこちら

2. 最終ログイン場所が表示される

位置情報は、常に自分がいる場所が表示されるわけではありません。

アプリを開く場所によって位置情報が更新されるので、相手との距離が変化することがありますよ!

3. 距離は最短で2㎞まで表示される

相手との距離は最短で2㎞までの表示なので、そこまで身バレの心配はないと言えます。

距離範囲をあまり絞りすぎても、表示される相手の数も少なくなってしまうので注意が必要です!

>>>Tinderの無料DLはこちら

Tinder(ティンダー)の位置情報を変更する方法2つ

1. ログインして別の場所に移動する

Tinderでは最終ログインした場所が自分の位置情報として残ります。

家では開かないようにしたり、ログインして違う場所に移動するなどすることで身バレは防げますよ!

>>>身バレしにくいおすすめなマッチングアプリはこちら

2. 有料課金プランに入って変更する

Tinderでは課金によって位置情報を変更できます。

自分の所在地とは全く関係のない遠い国など好きな場所に設定も可能!

絶対にバレたくない!という方は課金で位置情報を変更するのがおすすめです。

身バレしにくいおすすめマッチングアプリ3選

1. タップル

タップル

タップルとは、Tinderに似た趣味で繋がる恋活を探せるマッチングアプリ。

75%の方が20代以下で若い方に人気です。

「とうめいマント」を使えば自分のプロフィールカードを相手から非表示にできます。

既にマッチングしてるお相手に対して非表示にしたい場合には、ブロック設定を行う必要があります。

タップル誕生ダウンロード

2. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ Pairs

ペアーズ(Pairs)とは、累計会員数1,000万人以上の国内最大級のマッチングアプリ。

自分の住んでいる場所を変更して設定したり、住んでいる場所を変更して検索できるのが特徴です。

例えば、東京在住の方は、千葉や埼玉などの近隣県を設定しておくと身バレ回避できますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3. with(ウィズ)

with(ウィズ)

with(ウィズ)とは、心理テストなどを用いた価値観重視の方におすすめなマッチングアプリ。

「休憩モード」では、マッチング済の異性やいいねを送った・送られた異性だけに自分のプロフィールが表示されます。

無料で利用できるので、身バレが心配な方にはおすすめですよ!

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)の位置情報で身バレするのか、位置情報の仕組みについて解説しました。

リアルタイムで位置情報が変わるわけではないので、身バレの可能性は低いですよ!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または