• トップ
  • Information
  • 新型コロナウイルス感染予防対策~当店が実施していること~

新型コロナウイルス感染予防対策~当店が実施していること~

2020/05/22

いつもオリエンタルラウンジをご利用くださり、ありがとうございます。
4月上旬より全店臨時休業とさせて頂いておりましたが、
緊急事態宣言が解除された地域の店舗については、順次営業を再開しております。
※営業再開店舗については、HPのお知らせ・SNS等で発信しております。

皆さまが少しでも安心してご来店いただけますよう、厚生労働省が指導する提言を元に、私達が実施できる取り組みをしております。対策内容は下記となっております。
お客様へマスク着用や手指消毒などご協力をお願いしておりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【お客様への対応】

・お客様もマスク着用必須としております。
(お持ちでない方は1枚100円で販売)
・ご来店時に手指消毒を実施しております。
・咳やくしゃみ等、体調不良が見られるお客様はご入店お断り、ご退店をお願いさせて頂きます。

・ドリンクの飲み回しは禁止致します。
・ご注文・チェンジリクエストなどは、公式アプリ「SOLOTTE!」からも可能です。共有のタブレット使用はなるべくお控え頂き、ご自身のスマートフォンへアプリをダウンロード頂き、ご注文をお願いいたします。
(アプリはiOS版のみとなります)

・なるべくお客様同士の間隔を開けていただけますよう、席の配置変更をお願いさせていただく場合がございます。

【スタッフの対応】

・スタッフはマスク着用を義務化しております。
・出勤するスタッフに対して、出勤前に健康確認と検温を実施致しております。少しでも体調不良、熱があるスタッフに関しては、出勤停止に致します。 
・接客中は、定期的に手洗いうがい、手指消毒を実施しております。

【店内での対策】

・共用部(お手洗い・ドアノブ等)は30分に1回アルコール消毒を徹底しております。
・定期的に店内の換気を実施しております。
・テーブル清掃の際はアルコール消毒を徹底しております。

※上記事項にご協力いただけないお客様、他のお客様のご迷惑になるお客様は、速やかに退店いただくよう、スタッフよりお声がけをいたします。

新型コロナウイルスでご苦労が多い中、ご来店くださったお客様には「楽しいお時間」を過ごしいただけますよう、スタッフ一同、精一杯取り組んでまいります。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。