【結婚相談所 体験談】サプライズ大好き花屋さん40代男性の秘密【パートナーエージェント】

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

「忙しくて婚活に時間を割けない」
「自分のアピールポイントが分からない」
「良い方にめぐり合う機会がない」

このような悩みがあっても、なかなか結婚相談所の扉を開けられない方が多いのではないでしょうか。
周りに利用している人が居ないと、余計に踏み出せませんよね。
そんな皆さんに今回は、成婚率No.1(※)パートナーエージェントのコンシェルジュブロック長宮地さんにお話を聞いてきました。
※株式会社ネオマーケティング2017年調べ

【前回のお話はこちら】

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

成婚率No.1! パートナーエージェントとは?

成婚率No.1・顧客満足度No.1(※)を掲げるパートナーエージェントは、業界大手の婚活支援サービス会社です。※株式会社ネオマーケティング2017年調べ

パートナーエージェントの強みは、コーチングスキルをもった専任コンシェルジュの存在。
全国30店舗で、200名近いのコンシェルジュがサポートを行っています!

無料キャンペーン実施中!

コンシェルジュコース限定、今だけ登録料33,000円→0円のお得なキャンペーン実施中!
【2023/1/31まで!!】

>>>無料相談・資料請求はこちら

質の高い交際サポートで、出会いから1年以内の成婚を目指しています。
コンシェルジュ同士の連携によって、スムーズな交際を実現できることが強みです。


ロジカルな思考と、的確なアドバイスで信頼を築き、数多くの方々をサポートして来られたコンシェルジュの宮地さん。

今回はこの仲人宮地さんがサポートしながら婚活された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

パートナーエージェントについてもっと詳しく知りたい方はこちら!
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

前回のお話はこちら!

かごいっぱいの花束

編集部 ふる

インタビューのお相手は、パートナーエージェントのコンシェルジュ宮地さんです。
よろしくお願いいたします。

宮地さん

よろしくお願いいたします。

編集部 ふる

では早速ですが、特に印象的だった成婚退会された方を教えてもらえますか?

宮地さん

はい。自営業でお花屋さんをされている、42歳の男性Mさんです。
人を喜ばせるのがお好きで、とても愉快な方でしたね。

編集部 ふる

お花屋さんですか!ステキじゃないですか。
第一印象としてはどのような方でした?

宮地さん

素朴で感じの良いおじさんという印象でした。
しかしご本人は外見を気にされていて、お見合いの申込みを受け付けてもらえないのでは?と気にされていました。

編集部 ふる

なるほど・・・・・・でも大事なのは、中身ですよ・・・・・・ね!

宮地さん

おっしゃる通りです。
また、このMさんはとてもユニークなところがあったんです。

編集部 ふる

というと?

宮地さん

毎回、お見合いに花を持って行ってしまうんですよ。
しかも自転車のかごに花いっぱい詰めて、お見合いに行ってしまって・・・・・・

編集部 ふる

えぇ?
・・・・・・いくらお花屋さんでも、普通そんなことする方は居ないですよね?

宮地さん

居ないでしょうね(笑)
初対面で花束を持って行ったら、女性は「怖い」と感じるかもしれませんよね。
そういったリスクもあるとはお伝えしたのですが、「それが自分です、花と一緒に暮らしたいんです!」と・・・・・・
本人の強いご意向でしたので、それ以上止めませんでした。

相手に伝えていなかった秘密

編集部 ふる

その、ユニークなお花屋のMさんは、どのくらいの期間活動されて成婚されたのですか?

宮地さん

2年半活動されて、お相手の女性Kさんと出会われました。

編集部 ふる

お相手の女性Kさんは、どんな方だったのでしょうか?

宮地さん

36歳の会社員で、バツ1の方です。
1年くらい活動されていましたね。
元ご主人は事故で、快復の見込みがない意識不明の状態だったようで、そちらのご両親から離婚を提案されたようです。

編集部 ふる

なんか深い話ですね・・・・・・ただの陽気なお花屋さんのお話ではないですよね。

宮地さん

私もこのカップルを担当させてもらって、改めてTVや小説の話ではなく、リアルにこういった方が、婚活されていることを感じましたね。
ですが実は、男性Mさんと女性Kさんは、お互い「相手に伝えていなかった秘密」があったのです。

編集部 ふる

そうなんですか?それぞれの秘密って何でしょうか・・・・・・?

宮地さん

まず男性Mさんは、年収が350万円ということを伝えていませんでした。
自営業で花屋さんをされている方ですので、肩書きは「経営者」です。
しかし、その肩書きに対して350万円は低いと感じておられたようで「年収を打ち明けたら、引かれてしまうのでは・・・・・・」と懸念されておられました。
そのためプロフィールでも年収は公開していなかったのです。

編集部 ふる

確かに、経営者=裕福なイメージはありますね。
一方で、女性Kさんの秘密は何だったのですか?

宮地さん

女性Kさんの秘密は、「バツ1」という部分でした。
元ご主人のご両親から「まだ若いし、離婚して新しい人生を歩みなさい」と言われていたものの、過去のご事情を気にされていましたね。

編集部 ふる

何となく、そのお気持ち分かりますが・・・・・・

宮地さん

自分が気にしていることって、早めに相手に伝えた方が楽にはなりますが、「伝えたら嫌われるんじゃないか」と思うと、どんどん言い出せなくなってしまいますよね。
ですがお二人とも、タイミングを見てきちんと打ち明けましたよ。

編集部 ふる

お二人に戸惑いはありませんでしたか?

宮地さん

う~ん・・・・・・お互いにありましたね。
特に男性Mさんの方が、Kさんがバツイチということに動揺されていました。
ですが「結婚したい」という思いが双方にありましたので、そこを乗り越えて進みました。
どの方にも、抱えているプライベートのご事情はありますからね。

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

「どうしても花が送りたい!」

編集部 ふる

男性Mさんに言われて、印象に残っていることはありますか?

宮地さん

成婚退会が決まった後に、「どうしてもお相手の女性Kさんにお花を贈りたい!」とおっしゃっていたことです。
「あまりそういったことをされる方はいないので止めた方がいいですよ」とお伝えしたんですが、やはり贈っていました!笑
それがMさんの個性であり、良いところでもあったと思います。
それをKさんも受け入れてくださったのではないでしょうか。
あと、弊社にも立派な鉢植えを退会後も贈ってくださいました。

編集部 ふる

お花がとても好きな方だったんですね。

宮地さん

はい。その他にも年賀状は今でも届きますよ。
現在4人家族でして、「パートナーエージェントさんのおかげです!」と書かれているのを見るとやりがいを感じますし、本当に人間ドラマを感じたカップルでしたね。

編集部 ふる

では最後に、「これから婚活を始める人へのメッセージ」をお願いします。

宮地さん

「やりきった!」と思えるような婚活をしてほしいです。
そして、本気で取り組んだ結果、最終的に「結婚しない」という選択肢を選ぶのも一つの答えだと思います。
「このスタイルは合わない」「今は結婚のタイミングではない」と気付く方もいらっしゃいます。
でも、それを自分自身で感じるまでは、やり切った方が良いと思っています。

編集部 ふる

中途半端に終わらせない…ということですね?

宮地さん

はい。
通常の成婚退会でなくても、その活動した半年なり1年が「今後のためになったな」と感じてもらうことが大切だからです。
後悔しない婚活こそ、私たちコンシェルジュのやりがいでもありますからね!

編集部 ふる

2話目の貴重なお話、ありがとうございました!

宮地さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

成婚率No.1(※)パートナーエージェントで、人を喜ばすのが大好きなお花屋のおじさんが幸せを掴んだ成婚ストーリーでした。

秘密を打ち明けるのは誰でも怖いですが、パートナーを信じて前に進むことが大切ですね。

宮地さんのアドバイス通り、「中途半端に終わらせない」。
こんな気持ちがあったから、成婚に繋がったのかもしれません。

「自分の個性を分かってくれる結婚相談所に入りたい」
「プライベートの事情を理解してくれるコンシェルジュと話したい」

そういった方にはオススメだと思います!
※株式会社ネオマーケティング2017年調べ

【今回の成婚までのポイント】
・「これを伝えたら相手に嫌われるんじゃないか」とお互いに恐れて伝えていないことがあった
・本気で婚活した結果「今は結婚のタイミングではないと気が付いた」という人もいる。
しかし大事なことは中途半場に終わらせないこと

【前回のお話はこちら】

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または