【オーネット体験談】40代男性が結婚相談所での婚活を赤裸々告白!たった2回のお見合いで運命の出会いをしたワケとは?!

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

40歳を超えて、そろそろ結婚に対するプレッシャーもきつくなり、婚活を始めました。
最初は、月会費が安くて初期費用が不要な婚活サイト、ゼクシィ縁結びユーブライドに登録

しかし、無料というのが逆に良くないのか、良い女性と巡り合うことができず…。

そんな中、同じく40歳を超えてしまった会社の先輩が結婚相談所で良い出会いがあったと話を聞きました。

僕も先輩に続きたいという思いもあって、先輩がいい出会いを見つけた結婚相談所であるオーネット(旧:楽天オーネット)に入会。

その結果、素敵な女性との出会いがあり見事に結婚を勝ち取ることができました。

この記事では入会から成婚退会までの体験談を書こうと思います。

オーネットとは?

オーネット(旧:楽天オーネット)は、2021年1月1日現在、会員数45,435名【男性 27,449名 女性 17,986名】【男女比】60:40の大手結婚相談所です。

全国各地に40支社あり、各支社にて申込や各種受付を行うことができます。

基本情報
男性の55%、女性の74%が20~39歳
男性は65%以上、女性の60%以上が大学卒業以上

会員同士成婚退会者数※1:5,180名 2,590組(2021年1~12月実績)/平成元年以降の成婚退会者数 146,434名 73,217組 (1989年1月~2021年12月累計実績)。

会員外成婚退会者数※2:5,496名【男性 2,413名 女性 3,083名】(2021年1~12月実績)/平成元年以降の会員外成婚退会者数 139,080名【男性 67,420名 女性 71,660名】(1989年1月~2021年12月累計実績)

それでは、早速オーネットについて、詳しく見ていきましょう!
※1 成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を
当社に提出された会員のことをいう。既に退会された会員及び会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含まない。
※2 会員外成婚退会者とは、会員以外の方と婚約・結婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことをいう。
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットの結婚チャンステストとは?


結婚チャンステストとは、入会前に簡単にできる診断テストです。

自分のプロフィールとお相手に対しての希望条件を入力すると、オーネットに入会中の会員情報が最大5人送られてきます。
また、相手の希望条件を改めて考えるため、自分の結婚に対して価値観を整理することも可能です。

無料なのでまずは試してみましょう!
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネット入会の背景

僕がオーネットに入会を決意した背景を紹介します。

結婚相談所を利用しようと思った理由

40才が近づきさすがに少し焦りがでて、ゼクシィ縁結びユーブライドに登録をしました。
しかし婚活サイトの登録は無料でできますが、メッセージのやり取りは有料会員にならなければできません。

また、いざ、お会いしてみたら写真とはあきらかに違う人が来たり、結婚に対する願望が大きくかけ離れている人であったり、なかなか希望する人と出会うことができませんでした

あまり器用なタイプではなかったので、複数の人と平行して話を進めることができませんでした。
流れとしては、

一人の方とメッセージのやりとりをする
↓  (2~3週間)
お会いする

お付き合いするかどうか結論を出す。

結論が出るまで、結局は1か月かかります。

ダメな場合は、かけてきた時間が無駄に……

そんな中、会社の先輩が

会社の先輩

結婚相談所に登録して、うまくいきそうな女性がいる

という話を聞いて、僕も結婚相談所を利用してみようかなと思ったのがきっかけです。
>>オーネットの無料診断はこちら

結婚相談所の中でもオーネットを選んだ理由

結婚相談所は、婚活サイトと同様に種類が豊富。

1.近所にある個人で運営されている結婚相談所
2.かつ先輩が登録していい出会いを経験した大手結婚相談所のオーネット
この2つのどちらかにしようと考えました。

個人経営の相談所

まずは、個人で運営されている結婚相談所に行ってお話を聞きました。

とても優しそうで、お話するのが大好きなおばさまが所長で、大手との違いとして強調されていたのは、

個人相談所 所長

個人経営ならではの、人の目によって合う・合わないの判断をできる

という点がとても魅力的でした。

個人経営である分、お相手の登録者数は少ないのがデメリット

また、あまりに近所の相談所なので僕が結婚相談していることが近所で話題になるのも懸念点でした。

最終的にオーネットに入会

最終的には、少し離れたところに支社があるオーネットを選びました。

また、オーネットに入会する前に無料でできる結婚チャンステストを受けたのも決め手。
入会する前にどんな人と出会えるかわかるのは安心ですよね。

無料で気軽に受けれるので、ぜひ受けてみましょう。
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットで実際に利用したプラン

オーネットで実際に申込をしたのはプレミアムプランでした。
プレミアムプランの料金はこちら↓

入会金初期費用月会費成婚料
30,000円76,000円13,900円無料

※表示金額は税抜き価格になります。

僕が入会していた期間は3ヶ月間だったので、すべて合わせると147,700円+消費税を支払ったことになります。

楽天カードで支払いを行い、専用ページから申し込んでいたので、楽天スーパーポイント5,000ポイント(5,000円相当)のキャッシュバックを受けることができました

また1%の還元もあったので、およそ14万円で結婚を勝ち取ったことになります。

支払い収入(還元 1pt=1円)トータルの
支払い
入会金初期費用月会費
(3か月)
入会時カード還元
30,000円76,000円41,700円5,000pt1,060pt141,640円

このように、楽天のサービスを利用していると他の会員さんよりもお得に利用できちゃいます。
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットでの初めての活動はプロフィール作成

オーネットのプロフィール用の写真は、初期費用に含まれるプロカメラマンに撮影してもらった画像を使いました。

スタジオで、貸衣装を借りることができたので、普段着ることができない和装に!


およそ30分かけて、50枚近くの写真をとってもらいました。

最終的にはちょっと奇跡の一枚に近い笑顔の良い写真がとれてよかったです。

また、オーネットにはイントロGとよばれる、ネット上で相手を見て良い人にはお見合いの申込をできる制度があります。

しかし僕は婚活サイトの経験から、人づて(担当アドバイザー)に情報を聞く方が信頼性が高いと感じていたので、イントロGは登録のみで実際には使いませんでした。
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットのお見合い体験談

オーネットの担当アドバイザーの方が親身になって対応してくださったので、その対応によりお見合いを行いました。

お見合いの打ち合わせ

まず初めに、初期登録の際に、相当細かいところまで打ち合わせを行いました。

僕の好きなタイプの女性、好きなしぐさや将来の家族像まで

例えば、たばこの喫煙やタトゥーなどどうしても受け入れることができない内容まで話をしました。

登録時は3時間くらいお話をしたと思います。
その結果、僕に合っていそうな女性を紹介してもらい、お見合いすることができました。
>>オーネットの無料診断はこちら

実際のお見合いの様子

まず、入会して1週間もしないうちに担当アドバイザーの方から電話をいただきました。

アドバイザー

良い女性がいるからぜひ、支社まで見に来てほしい

そう言われ、プロフィールを見に行きました。

プロフィール自体はインターネットで見ることができましたが、写真が載っていない人が多かったので、基本的には店舗に見に行くことになります。

確かに僕の好きな和風な雰囲気だし、趣味がお茶であるところも上品そうで良かったです。

僕が40歳で、彼女は30歳でした。
しかし、初めてということもあり、緊張も相まってなかなか会いますと言えませんでした

結局その場では決めることができず、持ち帰りさせてもらうことにしました。

また次の日もプロフィールを見に行き、他の女性のプロフィールも見て悩んでいましたが、担当アドバイザーの方が

アドバイザー

ダメでもまだ他に一杯おられるのでまずは会ってみましょう。
予行練習の気持ちでも大丈夫です。

と言っていただいたことが背中を押す形となり、ホテルの個室カフェでお見合いをすることになりました。


初めてのお見合いということも手伝ってか、緊張してうまくしゃべることができず…。

屋内の個室だったので共通で見える物も限られ、話のきっかけをうまく作ることもできませんでした

少し慣れるとお話で盛り上がることはありましたが、それを続けることはできないまま、予定していた1時間が過ぎてしまい、そのまま解散となりました。

それが悪かったのかどうかはわかりませんが、先方からもお付き合いをしたいという話にはならず、話は消滅してしまいました
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットで成婚した体験談

1人目の方とのお付き合いができないことが決まってすぐに2人目のお勧め女性を紹介されました。

この人がダメだったら次!という感じはあまり良い気持ちはしませんでした。
しかし、お会いしてみなければお互いがわからないというのは1人目の女性とのお見合いで実感。

ダメ元でお会いしてみようと思い、日程を調整してもらいました。

お見合いの様子

この時、僕は40歳で、お相手の女性は37歳でした。

1回目の教訓をいかして、2人目の女性とはホテルのオープンなカフェでお見合いすることになりました。

外が見えて天気もいいし、ちょっとお散歩しながら話をしないかということになり、一緒に散歩しました。

彼女は見た目が清楚でおとなしい雰囲気ですが、テニスをしたりバレーボールをしたり、かなり活発な女性でした。

僕も小学校の時にバレーボールをしていましたし、中・高校はソフトテニスをしていたので、かなりスポーツネタで盛り上がりました。

あとは、名物を食べて回る旅行も好きだと言うと、彼女も旅行が大好きとのことで、ひと盛り上がり。

当初の予定では1時間程度のお茶時間と設定していただいていましたが、3時間もお話をしてしまいました。

気がつけば外はもう暗くなっていたので、そのままの流れで夜ごはんもご一緒しました。

夜ごはんの間もお話がとぎれることがないくらい喋り続け、とても楽しい時間を過ごせました

その後、びっくりしたのですが、会計の際お金をだそうとしてくれたのです。

最初から「ごちそうさまです!」と言う人にごちそうするのは嫌ですが、逆に出しますと言われるとうれしくなって結局自分が全部出しました。
>>オーネットの無料診断はこちら

お見合いから成婚までの流れ

後日、そのような話を担当アドバイザーの人としました。

ちょっとこわかったのですが、お相手の女性の方の気持ちも聞いてもらったところ、

女性

楽しかったのでまた会いたい!

といってくださっているとのことでした。

それからは、仕事が終わってから帰りに少しお茶を飲んだり、大阪の心斎橋を歩いたり短時間のデートを繰り返しました。

そして、初めてお会いしてから2ヶ月ほどたったタイミングで、お付き合いのお願いをして、受け入れていただきました。

その後、さらに交際が継続して、ちょうど出会って1年後にプロポーズをしました。
答えは

女性

よろしくお願いします

でした。
もう飛び上がりたいくらいうれしかったです。
>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットでの成婚の秘訣は○○!!

婚活サイトとの大きな違いはコンシェルジュ(担当アドバイザー)がいることです。

なんでも相談できるし、自分のプロフィールづくりからお相手検索時の条件設定までこと細かに教えてもらいました。

特に良いなと思ったのは、連絡を取り続けてくれた点です。

常にラインで情報を送っていただいたり、お見合いをした時は頻繁にフォローの連絡をくれたり。

気にかけてもらっているというのも良かったですし、相手の女性の情報についても、わからないことは、

アドバイザー

わからないから調べるので少しお時間ください

と言ってくださいました。そこに嘘はなかったと思います。

結果的に2人のお見合いで結婚までたどり着けたのはラッキーだったと思います。

お見合いしてお断りが続くと気持ちもめいるそうなので、そういう時には早めにコンシェルジュに相談した方が良いでしょう。

それくらいコンシェルジュの方は信頼できました。
>>オーネットの無料診断はこちら

まとめ

結婚相談所であるオーネット(旧:楽天オーネット)は婚活サイトに比べると費用はかかります(入会、初期登録で10万円強)

しかし費用がかかる分、フォローも手厚く、自分から積極的に動くのが苦手な人も背中を軽く押してもらえる点が魅力的です。

有料でコンシェルジュのもう少し手厚いサポートを受けることもできます。

僕は通常のプレミアムプランでも十分満足していただいたので、結果的にすぐに成婚退会することができました。

出会いはタイミングなので、そのタイミングをうまくつかめて良かったです。

他のオーネット体験談はこちら!


オーネットの結婚チャンステストはこちらから↓↓↓

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または