ゼクシィ縁結びの使い方を簡単解説 | 相手探しから出会いまで完璧【女性版】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 30歳 OL

ゼクシィ縁結びの使い方が分からない…。

このように悩む方もいますよね。

今回は、ゼクシィ縁結びの使い方を登録から退会まで簡単に解説します。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

ゼクシィ縁結びの登録方法は?

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
ゼクシィ縁結びの婚活スタートまでの流れは以下の通りです。

ゼクシィ縁結びの登録方法
1.名前・居住地を入力
2.身長や学歴など基本情報を入力
3.価値観診断を受ける
4.プロフィール写真の登録
5.自己紹介文を書く
6.プライバシーポリシーに同意する
登録するにあたって、ゼクシィ縁結びで特徴的なのが3の価値観診断。

このように自分の価値観に関する質問が18問あり、これらの質問に答えると以下のように価値観を診断してくれます。

自分の価値観がわかることで、自分に合う相手を探しやすいですよね!

4.プロフィール写真、5.自己紹介文はスキップできるので時間がある時にじっくりと考えて入力することが可能です。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びで相手を探す

ゼクシィ縁結びでは自分の理想の条件に合った男性のみを検索できます。

画面の右上にある絞り込みマークをタップすると、条件が出てきます。

絞り込みの質問数はなんと38個!

ペアーズが29個、Omiaiが31個なので、マッチングアプリの中でも最大級と言えます。

年齢や身長などの基本情報の他にライフスタイル、結婚観、結婚後のイメージをより詳細に検索可能!

ゼクシィ縁結びは価値観の合う本命の相手を見つけるには最適な婚活アプリです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでいいねを送る

ゼクシィ縁結びでいいねを送る場合、2通りの送り方ができます。

条件で探していいねを送る


自分の理想の相手を探して、いいねを送ります。

いいねを送り、相手がいいねを返してくれたらマッチング成立です!

自分からいいねを送った場合、1いいね消費されます。

また200文字のメッセージと一緒に送れる、メッセージ付きいいねは5消費です。

通常の5倍なので、本当にマッチングしたい男性、人気会員の男性に送りましょう。

いいねをもらった相手にいいねを返す


いいねをもらった相手は「いいね」の欄に表示されます。

「いいねありがとう」を送るとマッチング成立です。

いいねを返す場合はいいね数は消費されません。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの価値観マッチとは?

価値観マッチでは自分と価値観の合う相性のいい相手を表示してくれます。

登録の際に自分の価値観を診断してもらいましょう。

価値観は例えば以下のような「他人思いの優しさ満点タイプ」など13タイプあります。

ゼクシィは「幸せな結婚生活を送っている」カップルの特徴を分析して、それを基に自分と相手との相性を分析しています。

相性がぴったりの相手を毎日4人、毎月120人おすすめしてくれて、無料でいいね!できます。

 このように相手の価値観、価値観マッチ度、2人の相性GOODポイント、相性注意ポイントが細かく表示されます。

長期的な関係を結ぶパートナーを見つける上でとても便利な機能ですね。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでメッセージをやりとりする

マッチングが成立したら、メッセージのやりとりをしましょう。

メッセージのやり取りが出来るのはマッチングから2週間。

やりとり一覧に、相手ごとに残りのやりとりできる期間が表示されます。

なので、マッチングできたらすぐにメッセージをして、期間内にデートの約束を取り付けましょう。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びのお見合いコンシェルジュについて


マッチングした相手と会いたいと思った場合、「お見合いオファー」でお見合いにお誘いすることができます。

お見合いコンシェルジュとはお見合いオファーで初デートのセッティングを代行してくれる人のこと。

初デートの日程調整や最適な待ち合わせ場所を提案してくれます。

よりスムーズに相手とのデートを進めるためにもコンシェルジュを活用しましょう!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの料金はいくら?

ペアーズOmiaiとは違い、ゼクシィ縁結びは女性も有料です。

クレジットカード払いの場合、1ヶ月4,378円

プランは1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の4種類があり、月数が長いほど割引額が大きいです。

ちなみに決済は、料金が少し安くなるのでクレジットカード払いがおすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びのプレミアム会員とは?


通常のプランよりもマッチング率を上げたい、友人からの身バレを防ぎたいという方はプレミアム会員になることをおすすめします。

プレミアムオプションは月額4,900円。

通常の有料プランとは別にこの料金を支払う必要があります。

プレミアム会員ができる主なこと
1.検索機能の追加
2.送信メッセージの既読確認機能
3.シークレットモード機能

詳細が気になる方はこちら。

ゼクシィ縁結びのポイントの使い方


ポイントを使えば、縁結びストアで「いいね」と「メッセージの既読」のアイテムに交換できます。

1いいね=1ポイントで交換できます。

交換できるいいね数は5・10・30・50です。

プレミアム会員にならなくても、相手のメッセージの既読を確認できます。

1人分=11ポイント・3人分=27ポイント・5人分=40ポイントで交換可能です。

ポイントの料金はこちら。

クレジットカードApple ID
10ポイント998円1,600円
50ポイント4,359円7,000円
100ポイント8,128円11,500円
200ポイント15,074円22,000円
500ポイント33,407円49,800円
ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの退会の仕方

ゼクシィ縁結びを退会する時の手順を解説します。

退会方法も、アプリ版とブラウザ版で違うので注意してください。

アプリ版の場合
ブラウザ版の場合

アプリ版

アプリ版の退会手順を簡単に解説します。

1.右下のマイページをタップ
2.インフォメーションをタップ
3.退会するを選択
4.アンケートに答える
5. 退会するをタップし、退会完了
以上の流れで退会手続きは完了します。

ブラウザ版

ブラウザ版の退会手順を解説します。

1. 右上にあるインフォメーションを選択
2.退会するを選択
3.アンケートに答える
4. 退会するをタップし、退会完了
以上の流れで退会手続きは完了します。
ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

ゼクシィ縁結びの使い方を登録から退会方法まで解説しました。

もっと細かく知りたい!という方は関連記事をぜひチェックしてみてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または