ゼクシィ縁結びで非表示・ブロックされたかも…|見え方・原因・設定方法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 30歳 会社員

ゼクシィ縁結びの非表示ってどんな機能?


女性 27歳 アパレル

マッチングした男性からブロックされたかも…


このように、ゼクシィ縁結びを使っていると、急にメッセージ画面が消えてしまった方もいると思います。

その原因はゼクシィ縁結びの非表示・ブロック機能です。

今回はゼクシィ縁結びの非表示・ブロック機能の仕組みや、非表示されてしまう原因をご紹介します。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

ゼクシィ縁結びの非表示機能とは?

ゼクシィ縁結びの非表示機能とは、検索やメッセージ上でお互いに見れないようになる機能です。

ゼクシィ縁結びにブロック機能はないので、「不快な思いをした」など相手をみたくない時に使いましょう。
しかし、非表示機能を使った相手とのメッセージも消えてしまうため、注意して使ってください。

相手から非表示された時の見え方

相手から非表示にされたときは「退会済/お休み中」と表示されます。

いいね画面だとこのように表示されます。

メッセージ画面だとこのように表示されます。

検索画面ではそもそもプロフィールの閲覧ができなくなるので、表示されません。

自分が非表示した時の見え方

自分が非表示にした時は、検索画面やいいね画面では表示されません。

非表示した人物をみたいなら、マイページの設定にある「非表示リスト」からわかります。

相手を非表示にしても通知されないので、自分と合わないなと思ったら使いましょう。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びで非表示・ブロックされてしまう原因5つ

ゼクシィ縁結びで非表示されてしまう原因を5つご紹介します。
何気ない行動が非表示の原因になっているかも…?

1.相手が退会してしまった

ゼクシィ縁結びでは、相手が退会したときと非表示にされたときの見分けがつきません。
もしかしたら、非表示されたのではなく相手が退会してしまったかも…

判断方法として、急に「退会済/お休み中」になると非表示設定の可能性が高いです。

2.相手と本気度が合わなかった

相手との本気度が違うと非表示にされやすいです。
そもそもマッチングする時点で、婚活意欲の高い男性を見つけるのが1番おすすめ。

しかし、プロフィールだけではなかなか判断できないですよね。
結婚観が合う相手とマッチングしたいときは、価値観マッチからお相手を見つけましょう

3.サクラや業者と疑われた

マッチングアプリを使う男性は、サクラや業者を疑いながら使用している方が多いです。
例えば、すぐにLINEを交換しようとしたり、怪しげなURLを送るのはNG!

そっけない返しをしたり、上記のような怪しまれそうな行動は控えましょう。
サクラや業者の特徴を知りたいかたはこちらの記事を参考にしてください。

4.メッセージが弾まなかった

メッセージが弾まなかったときは非表示にされやすいです。

女性

話が弾まなかっただけで非表示ってひどくない?!


ゼクシィ縁結びは他マッチングアプリとはちがってブロックではなく「非表示」です。
なんとなくですが、ブロックよりも優しい言葉に聞こえませんか?

「話が弾まなかったから」と気軽に非表示機能を使っているのかもしれません。

5.返信のペースが合わなかった

返信ペースがあまりにも合わないと非表示にされやすいです。

相手よりも早すぎると「通知がうるさい」「返信するの面倒くさい」と思われてしまいます。
遅すぎると「誰だっけ?」となってしまうのです。

メッセージ画面では、仲良くなりたい女性のみを表示させたい男性もいるのでメッセージ頻度も気をつけましょう。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの非表示機能の設定・解除方法

ゼクシィ縁結びの非表示設定や解除の方法をご紹介します。とても簡単です!

ゼクシィ縁結びの非表示機能の設定方法

プロフィール画面とメッセージ画面で非表示設定できます。

まず右上の「・・・」をクリックします。
下に「非表示にする」が出てくるのでそこをクリックして完了です!

ゼクシィ縁結びの非表示機能の解除方法

解除方法はマイページの設定からできます。

「非表示リスト」をクリック

右側の「解除」を押すと完了です。

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回はゼクシィ縁結びの非表示・ブロックについて解説しました。
非表示機能は退会と見分けられないので少し厄介です。

また、急にメッセージから消えると不安になってしまいますよね。
非表示されないためにはこちらに気を付けましょう。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または