withにはサクラ・業者がたくさん?見分け方&マッチングした時の対処法

with(ウィズ)にはサクラ・業者がたくさんいる?見分け方・マッチングした時の対処法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • with(ウィズ)にサクラはいないが、業者・危険ユーザーは稀にいる
  • with(ウィズ)にいる業者の特徴は、自己紹介文が雑で写真がモデル写真のユーザー
  • with(ウィズ)で業者と遭遇したら、ブロックか通報をする
withがおすすめな理由
with
with(ウィズ)のロゴ
with(ウィズ)の無料ダウンロードボタン
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

女性 21歳 大学生

withにサクラがいるって聞いたけど本当?

男性 25歳 会社員

業者の見分け方が知りたい!


with(ウィズ)でサクラや業者と出会ってしまうか心配ですよね。

今回は、with(ウィズ)にサクラ・業者がいるかを徹底解説します。

また、プロフィール編とマッチング編で分けて業者の見分け方も紹介!

with(ウィズ)にサクラはいない!

女性 24歳 保育士

withにはサクラとか業者はいるの?


結論から言うと、with(ウィズ)にサクラはいません!

サクラとは会員数を増やすためにアプリ会社から雇われたユーザーのこと。

withは約900万人以上の会員数がおり、わざわざサクラを雇って会員数を水増しする必要がないです。

>>>withの無料DLはこちら!

with(ウィズ)に業者や危険ユーザーは稀にいる

withにサクラはいませんが、時々業者が紛れ込んでいることも。

業者…アプリを通して他サイトやサービスへの勧誘を行うユーザーのこと
また、既婚者や体目的、暇つぶし利用の人も稀にいるので注意が必要!

with(ウィズ)にいる業者や危険ユーザーの3つの見分け方【プロフィール編】

男性 25歳 会社員

業者をどうやって見分けるの?!


業者に共通するプロフィール・写真の特徴から、見分け方を解説します!

1. 自己紹介文の内容が少ない

「よろしくお願いします!」だけなど、自己紹介文の分量が明らかに少ない人には注意!

真剣に利用している人であれば、出会うためにプロフィールを埋めますよね。

業者ではなかったとしても真剣に利用している人ではないので、いいねをするのは避けましょう。

2. 投資やビジネスについての記載

「投資」「ビジネス」「人生楽しんだもん勝ち」などの文章をよく見かけませんか?

もしかしたら、業者やマルチ商法の勧誘をしている人かもしれません。

マッチング後にビジネスに誘われることがあるので注意が必要です。

3. モデルのようなプロフィール写真

若い女性が自撮りをする様子
写真のお相手が綺麗だと、つい惹かれてしまいますよね。

残念ながら、本人の写真ではなく、ネットの写真を流用している可能性があります。

プロフィール文や写真の枚数から総合的に判断して、業者ではないか見極めましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)にいる業者や危険ユーザーの3つの見分け方【メッセージ編】

マッチング後に業者かも…と疑った経験はありませんか?

メッセージでの業者・危険ユーザーの見分け方をご紹介します。

1. すぐにLINE交換しようとしてくる

よく話してもいないのに、LINEをすぐ交換しようとしてくる人にも注意。

アプリを集客のために利用しているため、すぐにLINEに切り替える傾向にあります。

また、すぐに会おうとしてくる人にも注意が必要です。

2. 相手と話が噛み合わない

自分が話題を振っても返答が曖昧だったり、関係のない話題を被せてくる場合にも注意。

彼らの目的は出会うことではないため、相手をそこまで知ろうとしません。

やりとりをしていて違和感があったら、すぐにメッセージをやめてブロックしましょう。

3. 外部サイトのURLが送られてくる

自分のビジネスに勧誘するため、他サイトのURLを送られた場合には注意。

「私こっちで話したいからこのサイトで話そう!」などのメッセージと悪質な出会いサイトのURLが送られてくることも。

よく知らない相手から送られてくるURLは危険ですので、不審に思ったら開封しないようにしましょう。

>>>withの無料DLはこちら!

with(ウィズ)で業者や危険ユーザーとマッチングした時の対処法3つ

男性 25歳 会社員

マッチングした相手、多分業者だ。どうしよう。

そんな時の対処法はこちら!

1. ブロックする

withの異性のプロフィール表示設定画面
ブロックは相手のプロフィールの右上のボタンからできます。

ブロックした場合、相手に自分とのトーク画面・足あと・検索結果が表示されません。

withで一度ブロックすると解除できないので注意してください。

2. フェードアウトする

フェードアウトとは相手のメッセージを無視して、連絡を取らないこと。

業者や危険ユーザーは連絡が来なくなれば諦めるので、また他のユーザーを探します。

面倒だと感じたら、フェードアウトするのがおすすめ。

3. 運営に通報する

他のサービスへの勧誘・恋活目的以外の利用者がいた場合には通報しましょう。

通報も相手のプロフィール右上のボタンからできます。

「通報する」をタップしたら、違反項目と具体的な理由を回答してください。

withの違反報告記入画面

嫌がらせの通報などは、利用制限につながる可能性もあるのでやめましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

絶対にサクラ・業者と出会いたくない人におすすめアプリ3選

1. Omiai

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像引用:Omiai公式

目的恋活・婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
900万人※1
月額料金男性:1,9002
女性:無料

※1 2023年2月時点
※2 クレジットカード決済12ヶ月プラン
Omiaiは、真剣な出会いを見つけたい方におすすめのマッチングアプリ。

24時間365日、運営会社による徹底した監視体制が行われていて安全です。

利用規約の違反行為をしている会員には、イエローカードが付くので危険人物が一目で分かります。

Omiaiダウンロード

2. ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像

目的婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
140万人
月額料金男性:2,640
女性:2,640

ゼクシィ縁結びは、リクルート監修の婚活向けマッチングアプリ。

会員の8割が半年以内にお相手を見つけることができています。

男女有料なので、業者や既婚者が紛れ込みにくい!

できるだけ安く婚活したい方や、真剣にお相手探しをしている方におすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回はwith(ウィズ)にサクラ・業者がいるのか徹底解説しました。

業者や危険ユーザーはプロフィールやメッセージから簡単に見分けられます。

ブロックや通報機能がしっかりあるので、安心して利用してくださいね。

withがおすすめな理由
with
with(ウィズ)のロゴ
with(ウィズ)の無料ダウンロードボタン
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または