with(ウィズ)の初回メッセージのコツ3つ|NG例・LINE交換のタイミング・注意点


  • with(ウィズ)の初回メッセージのコツは、相手の写真を褒めること!
  • with(ウィズ)のメッセージでは返信頻度を意識することが重要!
  • with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは審査されるので注意が必要!
withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる
女性 24歳 OL

マッチング後のメッセージのコツを知りたい!

男性 30歳 コンサル

メッセージ何送ればいいか分からない…


このように悩んでいる方いませんか?

今回は、初回メッセージのコツを3つを紹介します。

他にもLINE交換のタイミングや注意点も紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

with(ウィズ)の初回メッセージのコツ3つ

1. 相手の写真を褒める

#笑顔の女性

見た目の感想を述べてあげると、好印象!

マッチングアプリでは写真が重要なので、写真を褒められたらうれしいこと間違いなしです。

2. どこが良いと思ったか伝える

プロフィール欄を一通り読んで、どんな点が良かったのかを伝えましょう!

共通の趣味などで話題を見つけて、一緒にやってみたいことなどで話が盛り上がるかもしれませんよ。

3. 丁寧な文章を意識する

初対面の方ですので、丁寧な言葉使い・文章を心掛けましょう!

最初からため口だったりすると、チャラいと思われてしまう可能性があります。

あまり長い文章だと、読むのがめんどくさいと思われてしまうので簡潔にまとめるのがポイントです。

with(ウィズ)ダウンロード

>>>メッセージの関する注意点3つはこちら

with(ウィズ)のNGメッセージ例3つ

1. 「よろしくお願いします」だけ

あまりにも文章が短すぎたり、返信しにくいメッセージだと本気度が伝わりにくいです。

いいねした理由などをしっかり伝えた方が相手も嬉しいですよ!

2. ため口で話しかける

初対面の方から急にため口で話かけられても、いい気分はしませんよね。

第一印象がチャラそうと思われてしまうので、丁寧な言葉使いを意識してください。

3. テンプレの文章

中々文章が思い浮かばないからと言って、テンプレのみの文章はダメです!

誰にでも送れそうな内容で、送られてきた人もあまり嬉しくありませんよね。

ありきたりで返信しようと思わないので、注意が必要です。

>>>初回メッセージのコツはこちら

with(ウィズ)で2回目・3回目メッセージのポイント3つ

1. 返信頻度を意識する

#悩む男性

返信頻度は相手のペースに合わせることが大切です。

早すぎてもしつこいと思われるし、遅すぎても脈無しと思われてしまいます。

2. 分量を合わせる

相手の文章量を見て合わせてあげましょう。

自分だけ文章が多くても読むのがめんどくさいと思われ、相手からの返信がなくなってしまうかもしれません。

会話のキャッチボールを意識することが大事!

3. 質問や話題を出し合う

会話が続くように質問形式での会話を心掛けましょう!

相手のプロフィールをしっかり読み、共通の話題などを探しておくことがポイントですよ。

おすすめな話題は、

・趣味
・よく行く場所
・好きなお酒
これらを話題にすると、デートにも繋げやすくなります
with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)のLINE交換のタイミング

1. 親しくなった時

メッセージを何度か繰り返し、会話が弾んでからにしましょう。

色んな話をして、相手を十分に知って親しくなってからだとOKしてもらいやすいですよ。

2. メッセージを10回くらいした時

メッセージを10回程していると、相手のことも少し知れてきている頃でしょう。

そろそろデートの約束をする可能性もあるので、LINE交換しておくとデートも誘いやすいですよね!

3. デートの約束を取り付けた時

#デートデートの約束をしてからは、アプリ内でやり取りするよりもLINEでやり取りした方が楽で安心ですよね。

待ち合わせなどの時にLINEの方が好都合ですよ!

>>>withの無料DLはこちら

with(ウィズ)でメッセージに関する注意点3つ

1. 男性無料会員は1通目だけ無料

男性は無料会員と有料会員では利用できる機能が異なります。

1通だけのメッセージだと相手のこと何も分かりませんよね。

いいなと思う人がいたらメッセージを送ってみて、返信が来たらその後課金してみるのがおすすめ!

2. 既読・開封確認はVIP会員のみ

メッセージに既読がついているのか、開封されているのか気になりますよね。

無料会員・男性有料会員の方はこれらを確認することは出来ません。

VIP会員のみが確認できますよ!

3. メッセージ付きいいね機能は審査される

メッセージ付きいいねは、ポイント消費で利用できる機能です。

こちらの機能は、3ポイント必要です。

運営にチェックされているので規約違反の内容は相手に届かないので注意してください。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)でメッセージが上手くいかない人におすすめマッチングアプリ2選

1. Dine(ダイン)

Dine

目的デート
年齢層25~34歳
会員数非公開
月額料金25歳以下:3900円/月
26歳以上:6500円/月

Dine(ダイン)とは、「デートにコミットする。」をテーマにしたマッチングアプリ。

メッセージ無しでデートに行けます。

デートに中々漕ぎつけられない人におすすめですよ!

Dine(ダイン)ダウンロード

2. タップル

タップル

目的恋活・婚活
年齢層20代
会員数累計
600万人
月額料金男性:3,700円/月
女性:無料

タップルとは、気軽な恋活ができるマッチングアプリ。

おでかけ機能を使えばその日の内にデートに行けますよ!

メッセージを何度もするより気軽に出会いたい!という方におすすめです。

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回は、with(ウィズ)の初回メッセージのコツ3つを紹介しました。

まとめ
with(ウィズ)の初回メッセージのコツは、相手の写真を褒めること!
with(ウィズ)のメッセージでは返信頻度を意識することが重要!
with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは審査されるので注意が必要!

この記事を参考にして、いい出会いを見つけてくださいね!

withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または