tinder本当に出会えるの?おすすめする人・しない人・似てるアプリ

Tinder(ティンダー)は本当に出会えるの?おすすめする人しない人・似てるアプリ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
Tinder(ティンダー)の無料ダウンロードボタン
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い
女性 24歳 看護師

Tinderで本当に出会えるの?

男性 21歳 学生

Tinderってどんな人と出会えるんだろ…

Tinder(ティンダー)に向いてるのはどんな人か知りたい方も多いのでは?

今回は、Tinder(ティンダー)に向いてる人の特徴や似ているマッチングアプリ について徹底解説します!

Tinder(ティンダー)は本当に出会えるの?

Tinder(ティンダー)はスワイプ形式が特徴の20代に人気のマッチングアプリ。

基本的な機能は、男女ともに無料で使うことが可能。

婚活よりも気軽な恋活目的で出会うのに向いているアプリです!

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)での出会いがおすすめな人の特徴4つ

Tinderでの出会いがおすすめなのは、ズバリ以下の4つが当てはまる人!

1. 気軽な出会いを求める人

Tinderは無料で使えることから、気軽な出会いを求めている人が多いです。

不特定多数の人と出会いたいと思っているユーザーが多いのも特徴の1つ。

特にあまりプロフィール文にこだわっていない人は、あまり真剣ではない可能性が高いです。

2. 外国人と出会いたい人

Tinderは世界約190カ国でダウンロードされています。

さらに課金すると位置情報も変えられて、海外の人も出会いやすいのも特徴の1つ。

全世界にユーザーがいるので、外国人と出会いたい人におすすめ!

3. 同性の友達が欲しい人

Tinderは以下の設定手順によって、マッチングする相手を同性にすることができます。

上手く使いこなせば、趣味友達を作れることも!

マッチングする相手の性別を変える
1. 自分のプロフィール画面から「設定」をタップ
2. 下にスクロールし、「マッチしたい人の性別」を「みんな」にすれば完了

4. 無料で出会いが欲しい人

Tinderは他のアプリとは異なり、ほとんどの機能を無料で使うことが可能。

男性女性ともに18歳以上であれば、利用が可能。

お金をかけずに、いろいろな人に出会いたい人に適しています!

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)での出会いをおすすめしない人の特徴3つ

Tinderでの出会いをおすすめしないのは、以下の3つが当てはまる方です。

1. 婚活など真剣な出会いが欲しい人

Tinderのプロフィール文の文字数は500文字と他のマッチングアプリと比べて少なめ。

写真重視のアカウントが多いため、中身より外見が重視されがちです。

真剣な出会いには向いていないと言えるでしょう。

2. 体目的や危険人物に会いたくない人

ほとんどの機能が無料で使えることが魅力ですが、マルチの勧誘や体目的の人が潜んでいるのことも。

その手の人物とマッチングしたくない方は、有料のアプリがおすすめ!

3. 検索機能で相手を見つけたい人

Tinderはスワイプ形式が特徴ですが、検索機能はありません。

そのため、条件を絞って相手を見つけることが不可能です。

居住地や職種、共通点を検索して相手を見つけたい方は、ペアーズ(Pairs)withがおすすめ。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)みたいなマッチングアプリ2選

Tinderのように気軽にデートを楽しみたい人におすすめのアプリはこの2つ!

1. タップル

タップルの公式サイトTOPの引用画像

目的恋活
会員数600万人以上
年齢層20〜30代
月額料金男性:2,234円〜
女性:無料

タップルは、スワイプ形式で気軽な出会いができるマッチングアプリ。

20〜30代の会員が多いので、若い人とマッチングしたい人におすすめ。

「おでかけ機能」もあるので、デートプランもすぐ組めます!

タップル誕生ダウンロード

2. Dine(ダイン)

Dine(ダイン)の公式サイトTOPの引用画像

目的恋活
会員数非公開
年齢層20〜30代
月額料金男性:2,900
女性:無料

Dine(ダイン)はマッチング後すぐにデートの日程を決められるマッチングアプリ。

忙しくてメッセージができない方や、メッセージが苦手な方におすすめ。

「オンラインDine」という機能で、コロナ禍でもオンラインデートができます。

Dine(ダイン)ダウンロード

Tinder(ティンダー)で出会える男性・女性ユーザーの特徴

Tinderで出会える男性・女性ユーザーには以下のような特徴があります。

男性ユーザーの特徴

男性ユーザーはモデル風な男性、体目的、外国人などが多いです。

魅力的ですが、真剣な出会いを求めていない人が多いのが特徴。

真剣な出会いを求めているユーザーは比較的少ないです。

女性ユーザーの特徴

女性ユーザーは友達作り、外国人との出会い、暇つぶしなどの目的で使用している人が多いです。

男性ユーザー同様、真剣な出会いを求めている人が少ないのが特徴。

まとめ

今回は、Tinderで本当に出会えるのかどうかについて徹底解説しました。

この記事を参考にして、自分がTinderにあっているのかどうか見極めてみてください!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
Tinder(ティンダー)無料ダウンロードボタン
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または