Tinder(ティンダー)のプロフィール文章例とモテる写真|マッチ率が爆増するコツ!


女性 20歳 女子大学生

Tinder始めたけど、プロフィール文章、何書けばいいんだろう。

女性 19歳 専門学生

Tinderでモテるコツってあるかな?


今回は、Tinderのプロフィール文章とモテる写真のコツをご紹介します。

※オリンピック期間中は選手村近辺に位置情報を設定すると、選手とマッチングできるかも!?

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

Tinder(ティンダー)のプロフィール・写真の編集方法

Tinderで設定できるプロフィールについてまとめました。

・写真
・自己紹介
・興味
・職業
・勤め先
・学歴
・在住
・Instagramの写真
・Spotifyアンセム
・自分のトップSpotifyアーティスト
・性別

今回は、特に写真と自己紹介に絞って、Tinderでモテるコツをご紹介します。

プロフィールの編集方法


プロフィールの「えんぴつ」をタップすると、プロフィールの編集が可能になります。

写真の編集方法


プロフィールの「カメラ」をタップすると、写真が追加できます。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)でマッチ率が上がるプロフィールの書き方の3つのコツ

ターゲットによってモテるプロフィールが異なりますが、共通のモテるプロフィールをご紹介します。

1. 文字数は100~200字前後

スワイプ画面で3行しか表示されないため、100~200字前後で、簡潔に書きましょう。

「はじめまして」のような最初の挨拶は不要です。

2. ネガティブワードをポジティブに

プロフィール文章は自分をアピールする場所。

自分の短所も長所であるように伝えることがポイントです。

ネガティブワードの変換例
・優柔不断→慎重
・マイペース→おおらか
・繊細→感受性豊か

3. アピールポイント・趣味・利用目的を書く

身長や体型の項目がないので、自信のある人は書きましょう。

趣味や利用目的も書くと、自分に合った人と出会えます。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

【目的別】Tinder(ティンダー)プロフィール文章例4つ

1. 年上男性・社会人と出会いたい方

自己紹介例
普段は、学校で○○を目指して、頑張っています。
○○関係の人が普段、周りにいないので、お話が聞けたら嬉しいです。
後輩や同期よりも先輩と友達になるので年上の人と話がよく合うと思います。

など相手を頼る文章を書きましょう。

さらに、年上・社会人の人とつながりたいです。

と、書くと、好みの男性からアプローチされやすいですよ。

2. 同世代の男性に出会いたい方

自己紹介例
趣味は○○です。
周りに同じ趣味の人がいないので、○○が好きな人と仲良くなれたら嬉しいです。
私が学生で、土日休みなので、予定を合わせやすい同じような学生と出会えたらと思ってます。
趣味や一緒に行きたいところ、やりたいことを提示するのが、同性代と出会いたい人向けのコツ。

3. 年下男性に出会いたい方

自己紹介例
仕事は、○○をしていて、後輩に頼られることも多いです。
普段から頼られることが好きなので、甘え上手な人には、惹かれてしまいます。
でも、ちょっと抜けているところもあるので大目に見てくれたら嬉しいです。
趣味は△△なので、△△が好きな人とはきっと仲良くなれると思います。

落ち着きや甘えられるのが好きと包容力をアピールると、年下の人から好かれやすいです。

4. 外国人に出会いたい方

自己紹介
university student.
Like : K-POP, Movie, Musical, Cat, Tea,
Please feel free to talk
英語でプロフィール文章を書きましょう。

プロフィールに好感をもってくれます。

また、外国人はシンプルでスタイリッシュなプロフィールを好むので、簡潔に書くのもコツです。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)で男ウケする写真の特徴4つ

1. 一人で写っている写真

複数人で映っている写真だと、誰が本人なのかわかりません。

また、どうしても複数人の写真しかない場合、写真を自分以外、切り取るか、モザイクをかけましょう。

配慮が足りない人と思われるかもしれません。

2. 他撮りの写真

自撮りの写真だと、アップ過ぎて雰囲気が伝わりづらくなったり、撮る場所によって写真が暗くなることも…

友達がいない印象も与えかねないので要注意です。

3. 明るくて笑顔の写真

真顔やキメ顔だと、取っつきにくい印象を与えてしまいます。

明るい、笑顔の写真を使って親しみやすいですよ!

4. スマートフォト機能でマッチ率を上げよう

Tinderには、「スマートフォト機能」があります。

スマートフォト機能とは
・プロフィールが右スワイプされる確率が一番高い写真をTinderが自動で、一枚目の写真として設定する機能
※ スマートフォト機能を有効にするには、 3 枚以上写真が必要です。

スマートフォト機能の使い方

1. プロフィールアイコンをタップ。

2. 鉛筆のアイコンまたは情報の編集をタップ。

3. 「スマートフォト」のスライダーを右へ動かし、完了です。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)で顔写真を載せずにマッチングする方法

1. 胸元を見せる

プールで友達と撮った写真など、さりげなくアピールするのがポイントです。

2. 後ろ姿

きれいな髪やうなじが好きな男性も多いのでおすすめ。

3. 浴衣姿

清潔感バッチリで、普段見られない姿なので、目を惹きます。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

マッチ率を上げたい方におすすめのアプリ3選

おすすめアプリ3選

1. タップル


タップルは、利用者の7割が20代で、Tinderと同じスワイプ形式のマッチングアプリ。

「おでかけ機能」があり、即日デートが可能なのが特徴。

趣味タグ機能を使えば、同じ趣味の人と出会えます!

タップル誕生ダウンロード

2. ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)累計会員数1,500万人以上の国内最大級のマッチングアプリ

年齢層のボリュームゾーンが均等なため、色々な世代の人と幅広く出会えます。

10万種のコミュニティもあるので、自分に合った人を見つけたい方にもおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3. Omiai

Omiai(オミアイ)真剣な恋愛や婚活目的の20代~30代向けのマッチングアプリ。

危険人物にはイエローカードが付くなど、管理体制がしっかりしています。

まじめな人も多く、安全なアプリなので、Tinderで怖い経験をしたという方におすすめです!

Omiaiダウンロード

Tinder(ティンダー)を利用する際の注意点

ヤリモクや既婚者と出会ってしまうことがあるかもしれません。

プロフィールやメッセージのやり取りで見極めるのが重要です。

すぐLINEに移行する人、密室で合おうとする人には気をつけてください!

まとめ

今回は、Tinderでモテるプロフィールをご紹介しました。

ポイント
・Tinder(ティンダー)のプロフィール文は、100~200字前後でターゲットに合わせて書く
・Tinder(ティンダー)のスマートフォト機能は自動的にLIKEされやすい写真を選択してくれる
・Tinder(ティンダー)よりもマッチ率を上げたい方は即日デートができるタップルがおすすめ

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

たくさんの人とマッチングして、素敵な人と出会えることを祈っています。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または