タップルとtinder(ティンダー)徹底比較!5つの項目でアプリを評価


20代の会員が7割!
即日デートもできるアプリ
完全無料で出会える
デート向けアプリ
タップル
タップル アイコン
tinder


男性 27歳 営業職

タップルとTinderって似てるイメージあるけど、どっちがおすすめなの?

女性 22歳 学生

タップルかtinderでどっちを使うか迷うけど、どっちが自分に向いてるんだろう…。


同じスワイプ形式のタップルとtinderですが、結局どっちが良いのか気になりますよね?

今回はタップルtinder(ティンダー)のどちらがおすすめなのか5つの項目で判断していきます!

タップルとtinder(ティンダー)の違いを徹底比較

タップルとtinderの違いはこちら!

タップル
タップル アイコン
項目Tinder

男性:2,234円〜
女性:無料
月額料金男性:無料
女性:無料
600万人以上会員数不明
(総DL数 3億回)
恋活・婚活目的デート・恋活
20代年齢層20代
8点/10点満点中出会い
やすさ
6点/10点満点
9点/10点満点使い
やすさ
7点/10点満点中

タップルは真剣に相手と出会いたい人、Tinderは無料で気軽に出会いたい人におすすめ!

タップルとティンダーは目的で選ぶのがおすすめ!

タップルとtinderはどちらも手軽にスワイプ形式で出会えるのが魅力。

しかし、目的によってどちらを使うのか選ぶのがおすすめです。

比較タップル

tinder

友達探し
恋活
婚活×
デート
ボリューム
ゾーン
20代20代前半

恋人を作りたい方にはタップル、気軽なデートをしたい方にはタップルがおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

タップルとtinder(ティンダー)の料金比較!

タップルの男性会員料金とティンダーの有料会員料金を比較していきます。

タップル男性有料会員料金とtinder goldを比較

tinderの料金は基本的に無料ですが、タップルと同程度のサービスを受けられるtinder goldと比較していきます。

料金プランタップル
(シンプルプラン)

tinder
(gold)


1ヶ月3,7003,400
3ヶ月3,200円/月
6ヶ月2,800円/月2,100円/月
12ヶ月2,234円/月1,400円/月

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】


また、8周年記念キャンペーンでシンプルプランが最大30%OFF。
※期間:8/1(月)00:00~8/14(日)23:59
※1カ月プランには適応されません


tinderは課金プランを選択してもタップルよりも価格は低め。

課金をするとマッチ率が上がるので、tinderで徹底的に出会いを探したい方には課金がおすすめです。

一方で、タップルの料金は高めですが、「おでかけ機能」「ウィッシュカード」で出会いの数も豊富。

そのため、タップルはコスパの良いアプリとも言えます。

女性はタップルもティンダーどちらも無料!

男性はタップルを使う際、課金をしなければいけませんが、女性はどちらも無料!

値段を気にせずにマッチングアプリでの出会いを楽しめますよ。

>>>タップルの料金は女性無料!

【結論】料金で選ぶならティンダー

料金の安さで選ぶなら圧倒的にtinderがおすすめ!

しかし、どちらのマッチングアプリも課金をすることで、ぐっと出会いの数を増やせますよ。

まずは無料で使ってみて、慣れてきたら課金をしてみましょう。

ティンダーダウンロード

タップルとtinder(ティンダー)の口コミを比較!

どっちの方が出会えるのか、生の声が気になる方も多いのでは?

tinderとタップルの口コミを比較していきます。

タップルの口コミ

  • 20代 女性
  • いいかもがたくさんきすぎてやり取りが面倒でした。
  • App stote
  • 20代 男性
  • 彼女ができたことがなく、初めてマッチングプリを使ってみましたが、価値観の近い人と出会うことができ無事付き合うことができました!
  • App stote
Good:価値観や趣味が近い人と出会える
Bad:女性はいいかもがたくさんくる分、やり取りは面倒
と言った意見が見受けられました!
タップル誕生ダウンロード

tinderの口コミ

  • 10代 女性
  • 顔はかっこいい人が多いけど、業者やヤリモクのことが多い…
  • App stote
  • 20代 男性
  • 就職で上京して家の近くの人とTinderでマッチしました!そこから仲良くなって、今付き合って2年です笑
  • App stote
総評すると
Good:イケメンや可愛い子が多い
Bad:その中には、ヤリモクや業者も見受けられる
と言った意見が見受けられました!
ティンダーダウンロード

タップルとtinder(ティンダー)の会員比較

タップルとtinderってどんな人がいるのか気になりますよね。

タップルとtinderの利用者の特徴を簡単にまとめてみました!

女性会員の特徴はこちら

tinderとタップルの女性会員を比較していきます。

項目タップル

tinder

年齢層20代20代
職業学生、看護師、
保育士など
学生・会社員
外見可愛い女子大生が多い美女・大人っぽい女性

女性はどちらも見た目が可愛らしい会員が多くいます。

しかし、tinderはフィルターのかかった写真でもプロフィールの作成ができるため、雰囲気美人も多く存在しています。

写真に騙されたくない!と言う方には、タップルがおすすめです。

男性会員の特徴はこちら

tinderとタップルの男性会員を比較していきます。

項目タップル

tinder

年齢層20代20代
職業学生、アパレル
など
学生・会社員
など
外見韓国系
キャンプやBBQなどの

アクティブ系
ヒップホップ系や
韓国系

どちらのマッチングアプリも、20代の会員が多くなっています。

大学生だけでなく、若い会社勤めの方も利用しているため、どちらもさまざまな方と出会えます。

しかし、タップルの方が詳細なプロフィールを作成できるため、いいねを送る前に相手がどんな人かを事前に知れて安心ですよ!

【結論】どちらのマッチングアプリも若い会員数が多め

年代で見ると、どちらのマッチングアプリも20代が多く、学生の割合が高めです。

しかし、tinderにはホストの営業・既婚者・業者なども多く紛れているのが実態!

危険人物に出会いたくない方や安全に出会いたい方にはタップルの方がおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

タップルとtinder(ティンダー)の使いやすさ/機能比較

ズバリ、タップルTinderではタップルの方がおすすめです!


タップルの出会える機能

ここからはタップルの機能について紹介していきます。

1.スワイプ形式でマッチングしやすい

タップルはスワイプ形式でマッチングしやすいのが特徴です。

スワイプの種類としては以下の通りです。

タップル

右:いいかも
→気になる相手に送るもので、相手が承認するとやり取りができます。

真ん中:スーパーいいかも
→メッセージつきのいいかもが送ることができます。

左:ごめんなさい
→興味がなかった場合に相手に送るもので、これを送った相手とはマッチングしません。

2.趣味や共通の話題で出会える

タップルでは趣味や共通の話題から出会うことができます。

趣味や共通の話題があれば会話盛り上がりますよね。

趣味タグを設定することで、マッチング率も上がるので設定しておきましょう。

3.ビデオ通話機能がある

タップルには、ビデオ通話機能があります。

相手がどんな人かわからず、会うのって少し怖いですよね。

タップルのビデオ通話をすれば、どんな人かわかるので安心です!

4.「おでかけ機能」で24時間以内にデートできる

タップル お出かけ
タップルには、24時間以内にデートできる「おでかけ機能」があります。

デートプランを作成し、異性がそのプランに立候補できる機能です。

時間あるなと思ったタイミングで、気軽にデートを作ってみたり、立候補したりしてみては。

5.「ウィッシュカード」でスマートにデートに誘える

タップルには、行きたいこと・やりたいことを追加できる「ウィッシュカード」があります。

細かい条件でウィッシュカードを設定できるため、近い趣味の方と出会いやすいです。

会話につなげたり、デートまで話がつなげやすいのでどんどん利用しましょう。

タップル誕生ダウンロード

tinder(ティンダー)の出会える機能

ここからは、Tinder(ティンダー)の3つの特徴について紹介していきます。

1.完全無料でメッセージが送れる

Tinderは、男女ともに完全無料でメッセージを送ることができます。

男性が無料でやり取りできるアプリは少ないので無料で出会いたい方にはおすすめです。

2.「位置情報」でお相手探しができる

Tinderでは、位置情報から相手を探すことができます。

家の近くで出会いたい方や出先で出会いたい方におすすめです。

3.シンプルで他のアプリと連携できる

Tinderは他のアプリと連携することができます。

SpotifyやInstagramと連携することで、趣味などの共有が可能!

プロフィール以外からアプローチしたい人におすすめです。

ティンダーダウンロード

【結論】機能の充実さ/使いやすさならタップル

使いやすさで選ぶなら、タップルがおすすめです。

当日デートもできる機能もあるため、なかなかデートに漕ぎ着けない方もしっかりデートに行くことができます。

また、出会いの数も豊富なため、非常にコスパが高いアプリと言えるでしょう。

タップル誕生ダウンロード

タップルがおすすめな人の3つの特徴

タップル

1. 婚活ではなく恋人を探している人

婚活をするにはちょっと早いけど、彼氏彼女が欲しいと言う方におすすめなのがタップル。

プロフィールを通して相手の人となりが分かるので、価値観の合う人と会うことができます。

2. 安心安全にマッチングアプリでの出会いを楽しみたい人

タップルは上場企業である、サイバーエージェントの子会社が運営しているマッチングアプリ。

個人情報の管理も徹底されており、安心して出会いを探すことが可能です。

また、監視体制も整っているので、危険人物に出会った際もしっかり対応してもらえます。

3. 趣味の合う人と出会いたい人

タップル趣味タグを使って、同じ趣味の人と出会うことができます。

そのため、周囲に同じ趣味を持つ人と出会えない方におすすめ!

趣味タグを設定するとマッチング後の話題にもなるため、設定をしましょう。

>>>タップルの無料DLはこちら!

tinder(ティンダー)がおすすめな人の3つの特徴

tinder

1. 気軽に遊べたりデートしたりできる相手が欲しい人

tinderは気軽にデートできる相手が欲しい人におすすめです。

tinderはプロフィールの入力も簡単で、簡単に登録できるのが特徴。

そのため、手っ取り早く出会いを探したい方にはうってつけのアプリですね!

2. 外国人の友達が欲しい人

tinderは全世界で使われているアプリで、国境に関係なくユーザーと繋がれます。

課金プランで位置情報の変更も可能で、世界中人と出会うこともできるんです。

外国人の友達が欲しい人や、外国語の練習ができる人を見つけたい方に特におすすめ!

3. 同性のユーザーとも出会いたい人

tinderはLGBTQフレンドリーなマッチングアプリなのも大きな特徴。

出会いたい相手の性別は、設定から簡単に変更することができるので、とても気軽に使えるんです!

同性の恋人が欲しい人も、性別に関係なく出会いを見つけたい方にも大変おすすめ!

ティンダーダウンロード

まとめ

今回は、タップルTinder(ティンダー)のどちらが出会えるのかについて紹介しました。

マッチングアプリの使用に迷っている方は是非参考にしてください!

20代の会員が7割!
即日デートもできるアプリ
完全無料で出会える
デート向けアプリ
タップル
タップル アイコン
tinder


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または