タップル 退会 解約

タップルの退会・解約方法は?手順や注意点を簡単解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

男性 23歳 営業職

タップルの退会方法がわからない…


とお悩みの方もいるのでは?

今回はタップルの退会・解約方法とその注意点について解説します!

タップル誕生ダウンロード

>>>タップル以外のおすすめマッチングアプリはこちら

タップル退会時の注意点3つ

タップルを退会するときの注意点について紹介します!

1.退会前に自動更新契約の解約が必要(有料会員の方)

有料会員の方は、アプリを消すだけではサブスクリプションが解約されません。

アプリを消しただけだと、自動更新され課金され続けます。

退会するにはまず、自動更新契約を解除しましょう。

>>>タップルの自動更新契約を解約する方法はこちら

2.退会前のアカウント情報が全て消えてしまう

タップルを退会すると、退会前のアカウント情報が全て消えてしまいます。

再登録する際には、年齢確認や本人確認が再度必要です。

アカウント情報が消えてしまうのに抵抗がある方は、休止するのがおすすめです。

3.アプリを消すだけでは退会できない

タップルでは、アプリを消すだけで退会にはなりません。

アプリを消しても、タップル内では表示され続けます。

アプリで解約が完了したのち、アプリを消すようにしましょう。

>>>タップルの退会手順はこちら

タップルの自動更新契約の解約手順(有料会員の方向け)

1.AppleID払い(iPhone)

AppleID払いをしている方は、App Storeから自動更新を解約する必要があります。

解約手順は以下の通りです。

1.ホーム画面の「設定」を開く
2.上の名前が入ってるところをタップ
3.サブスクリプションをタップ
4.タップルをタップして「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

>>>タップルの退会手順はこちら

2.GooglePlay払い(Android)

Google Play払いしている方は、Google Play storeから自動更新を解約する必要があります。

解約手順は以下の通りです。

1.Playストアの右上にある自分のアイコンをタップ
2.「お支払いと定期購入」から「定期購入」を開く
3.タップルを選択して「定期購入を解約」をタップ

>>>タップルの解約方法はこちら

3.クレジットカード払い

クレジットカード払いしている方は、Web版のタップルから自動更新を解約する必要があります。

解約手順は以下の通りです。

1.Web版タップル「有料会員」をタップ
2.有効期限下にある「こちらのページ」のリンクを開く
3.パズワードを入力後「停止する」を選択

>>>タップルの退会手順はこちら

タップルの退会方法

タップルの退会方法について解説します。

1.無料会員

無料会員のタップル退会方法は以下の通りです。

1.アプリからマイページを開く
2.左上の歯車を選択
3.スクロール先にある「退会」を選択
4.手順に従って退会する

この手順が完了するとタップルからアカウントが消えます。

2.有料会員

無料会員のタップル退会方法は以下の通りです。

1.こちらの手順で解約する
2.アプリからマイページを開く
3.左上の歯車を選択
4.スクロール先にある「退会」を選択
5.手順に従って退会する

有料会員の方が退会するには自動更新契約を解約する必要があるので注意してください。

やっぱりタップルを利用したい|再登録できるタイミングは?

女性 24歳 OL

やっぱりタップルが利用したい!


退会後もそう思う方もおられるのでは?

退会後にタップルを再利用するには、1週間空ける必要があります。

1週間経つと、同じ電話番号やメールアドレスから登録することが可能になります!

タップル誕生ダウンロード

タップルを退会した人におすすめなマッチングアプリ

タップルが合わなくて退会した方におすすめなマッチングアプリを紹介します。

1.ペアーズ(Pairs)

累計会員数累計:2,000万人
月額料金男性:1,650円〜
女性:無料
目的恋活・婚活

ペアーズ(Pairs)は、累計登録者数2,000万人を誇る国内有数のマッチングアプリです。

幅広い年齢層や地方でも出会えることから人気のマッチングアプリとなっています。

多くの人と出会いたい人はペアーズの利用がおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.with(ウィズ)

with_公式画像

会員数800万人
月額料金男性:1,880円〜
女性:無料
目的婚活・恋活

with(ウィズ)は、価値観診断で内面重視の相手を探すことができるマッチングアプリです。

価値観診断は定期的に更新されるため、コンテンツに飽きることもありません。

趣味や価値観が近い人と出会いたい方におすすめ!

with(ウィズ)ダウンロード

3.Omiai

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは、危険なユーザーが一目でわかるマッチングアプリです。

イエローカード機能は、規約違反した会員に注意マークが与えられます。

危険な相手を避けて恋活・婚活したい人におすすめ!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、タップルの退会、解約手順について解説しました。

タップルを解約される際はぜひ参考にしてください。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または