タップル 本人認証

タップルの本人認証・年齢確認方法を徹底解説 I かかる期間と失敗する時の対処法も紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・登録数2,000万人越えで地方会員も多い

女性 24歳 OL

タップルの本人確認、年齢確認ってどうやるの?


タップルの確認作業に悩んでいる方もおられるのでは?

今回はタップルの本人確認・年齢確認の方法を紹介します。

タップルの年齢確認・本人認証方法

タップルの年齢確認と本人認証の方法を解説します。

ステップ1:年齢確認
ステップ2:本人確認

ステップ1:年齢確認

タップルでは利用者が18歳以上か確認するために年齢確認を行なっています。

具体的な手順は以下の通りです。

タップルの年齢確認の方法
1.画面右下のマイページを選択
2.画面左上、歯車アイコンの設定ボタンを選択
3.「本人確認」を選択
4.ステップ1の「申請する」を選択
5.確認書類の撮影、選択をする

また年齢確認では以下の本人確認書類が使えます。

年齢確認で使える本人確認書類
・運転免許証
・健康保健証
・パスポート
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・共催組合員証
・在留カード
・障碍者手帳
などが利用可能!

ステップ2:本人認証

本人認証は悪質な会員の利用を防ぐために登録者と利用者が同一人物かを確認しています。

具体的な手順は以下の通りです。

タップルの本人認証の方法
1-3.年齢確認と同じ
4.ステップ2の「申請する」を選択
5.確認書類の撮影、選択をする
6.メイン写真が登録されているか確認する
5.確認書類を撮影する
6.自撮りを撮影する

この際、確認書類は顔写真付きのものしか利用できません。

本人確認で使える本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・在留カード
・障がい者手帳
などが利用可能!
メイン写真が本人とわかるものでないと承認されません。

なので、わかりやすいプロフィール写真を登録するようにしましょう。

年齢確認・本人認証で必要な時間

タップルの年齢確認・本人確認は数分程度で完了します。

公式では30分程度かかるとありますが、そこまでかかることはありません。

タップルで本人認証・年齢確認は必須?

タップルでやり取りするには本人認証や年齢確認が必須なのか解説します。

1.本人確認していない人はメッセージができない

タップルでは本人確認ステップ1(年齢確認)は必須!

これが完了しないと相手とやり取りすることができません。

本人確認ステップ2は任意ですが、相手に信頼してもらうためにも両方するのがおすすめ!

2.リクエストするとは?

タップルでは本人確認を送ることをリクエストと言います。

突然、カタカナが出てきて困惑されるかもしれません。

リクエストしてください=本人確認をしてくださいということを覚えておきましょう。

>>>タップルのダウンロードはこちら

タップルの本人認証・年齢確認は安心?

タップルの本人認証・年齢確認は安心できます。

運営会社は上場企業のサイバーエージェントの子会社である株式会社タップルです。

情報管理や監視はしっかりしており、個人情報漏洩や悪用の可能性は低いですよ!!

タップル誕生ダウンロード

本人認証があるマッチングアプリ3選

タップル以外にも本人認証のあるマッチングアプリ3選を紹介します。

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は累計登録数2,000万人を越えるマッチングアプリ。

ペアーズには顔写真を用いた本人確認があります。

認証されるとプロフィールに本人確認バッチがつくので、一目で本人か分かるので安心ですよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.with(ウィズ)

with(ウィズ)は心理学を応用した価値観診断で相性のいい相手と出会えるマッチングアプリ!

内面重視の恋愛をしたい人におすすめ。

ユーザーの年齢層は20代から30代が多く真剣度も高いです!

with(ウィズ)ダウンロード

3.Omiai

omiai

Omiaiは日本で初めてFacebook認証を実施した安全性の高いマッチングアプリ!

Omiaiにはイエローカード制度があり、規約違反するとプロフィールに表示されます。

そのため、危険な人が一目でわかるのが特徴!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、タップルの本人認証と年齢確認の方法について説明しました。

タップルを利用される際にはぜひ参考にしてください。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または