タップルの名前変更はできる!好印象・避けるべき名前と変更方法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営
20歳 専門学生

タップルってどうやって名前変更するの?

21歳 大学生

タップルの名前何にしよう…


タップルの名前についてお悩みの方も多いのでは?

今回はタップルの名前変更の方法や好印象・避けるべき名前について徹底解説します!

タップルで名前変更はできる

タップルは何回でも名前変更ができます

初回登録直後や利用を進めてからなど、好きなタイミングで変更が可能ですよ。

タップルで名前変更をする方法

タップルは以下の3ステップで名前変更ができます。

名前変更の手順
1.マイページの左上にある「歯車マーク」をタップ
2.「アカウント情報」の項目にある「アカウント設定」を選択
3.「ニックネーム」をタップし、変更後の名前を入力して完了

>>>名前の変更が簡単にできるタップルのDLはこちら

タップルで名前変更で好印象な名前

タップルで好印象な名前はこの3つ!

1.下の名前

迷ったら、まずは下の名前にしましょう。

あだ名が特にないという方にオススメです。

身バレが怖いという方はひらがなや別の漢字を使うようにしましょう。

2.本名の短縮版

「本名をそのまま使うのはちょっと…」という方は本名の短縮版がオススメです。

本名を教えるときにも違和感なく、伝えることができます。

名前が長くなることもないので、相手にも覚えてもらいやすいですよ。

3.普段周りから呼ばれているニックネーム

普段から呼ばれているニックネームもオススメです。

親しみを与えることができ、話のネタにすることもできます。

相手に覚えてもらいたい方は、出来るだけ短いニックネームにしましょう。

>>>気軽にデートを楽しめるタップルの無料DLはこちら

タップルの名前変更で避けるべき名前

タップルで避けるべき名前はズバリこの3つ!

1.短すぎ、長すぎる名前

名前はシンプルなものに越したことはありませんが、短すぎても相手の印象には残りません。

また、複雑で長すぎる名前は、相手にとっては呼びづらいと感じてしまいます。

簡潔で自分が呼んでもらいたい名前を心がけましょう。

>>>おでかけ機能で簡単にデートができるのはタップル

2.イニシャル

アルファベットのイニシャルは、相手に近寄りがたいという印象を与えてしまう可能性が…

親しみを与えるような名前の方が相手も安心してメッセージができます。

パッと見で読みにくいデメリットもあるので、ひらがながオススメですよ。

3.奇抜な名前

好きな食べ物や趣味をそのまま名前にしている方はいませんか?

本名とは全く関係のない名前にすると、相手に疑問や不信感を与えてしまうかも…

趣味などをアピールしたい方は、プロフィール写真に趣味の写真を使いましょう。

タップルとの併用におすすめなマッチングアプリ3選

タップルとの併用がおすすめなマッチングアプリはこの3つ!

1.ペアーズ(Pairs)

目的恋活・婚活
会員数1500万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:1,650
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は累計登録数2,000万人を誇るマッチングアプリ。

タップル同様、ペアーズも名前を自由に変更することができます。

価値観の合う方と出会いたい方は、「コミュニティチャット機能」がおすすめですよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.with

with(ウィズ)

目的恋活・婚活
会員数累計600万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:1,833
女性:無料

withは独自の心理テストで価値観の合う相手と出会えるマッチングアプリ。

タップル同様、名前を簡単に変更することができます。

若い世代の会員が多いので、同年代と出会いたい学生や新社会人にオススメですよ!

with(ウィズ)ダウンロード

3.Omiai

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは20代〜30代におすすめの婚活マッチングアプリ。

婚活アプリなので、真剣な出会いを求めている方が多いのが特徴。

名前を自由に変更することができ、「イエローカード機能」もあるのでセキュリティ対策もバッチリです。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はタップルの名前変更について徹底解説しました!

名前変更の方法がわからない方や、名前の設定にお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または