147438_tapple_透明マント

タップルのとうめいマントで身バレ対策!使い方や設定方法・注意点を紹介


  • タップルの「とうめいマント」は身バレ対策に最適。
  • タップルの「とうめいマント」は一度購入すれば、無期限で利用可能
  • 身バレ対策ができるマッチングアプリはOmiai
Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・ミッションクリアで無料利用できる
・出会いを増やすために併用もおすすめ

女性 20歳 大学生

タップルを入れてみたけど、「とうめいマント」ってなんだろう。


男性 26歳 営業職

タップルを使っているけど、身バレが怖いな…


タップルを使っていてこのような悩みを持つ方も多いのでは?

今回は、タップルのとうめいマントの使い方と注意点について解説していきます。

タップルのとうめいマントとは?


ここからは、タップルのとうめいマントの機能について紹介!

1.身バレ防止機能の効果がある

とうめいマントを使うと、自分のプロフィールを相手から非表示にできます。

以下の場面において表示されることはありません。

・おすすめ欄
・スワイプ表示欄
・条件検索時
一時的にお休みしたいときやいいねの量を調整したいときに使用できます。

2.いいねした人のみプロフィールを表示する

あなたからいいねを送った場合、相手にプロフィールが表示されます。

「マッチングしたい」と思った相手に絞ってやり取りができます!

ただし、相手とマッチングした場合のみやり取りができるのは変わりません。

プロフィールや写真をこだわってマッチングしやすくしておきましょう。

3.とうめいマントの利用期限は無制限!

とうめいマントは一度購入すると、何度でも使用できます!

透明マントをOFFにすると、他の人にプロフィールが表示される仕組み。

自身の状況によって、とうめいマントのON/OFFを使い分けましょう。

タップルのとうめいマントの値段は?

とうめいマントはどのくらいの値段で使用できるのでしょうか。

1.料金は約980円

とうめいマントは100ポイント購入することができます。

ポイントの料金は以下の通りです。

ポイント料金(税込)
10ポイント120円
50ポイント490円
150ポイント1,100円
300ポイント1,840円
500ポイント2,940円
1000ポイント5,500円
2500ポイント12,000円

つまり、50ポイントを2回分(980円)で「とうめいマント」は購入できます!

多く買うほどお得になるので、アイテム購入やいいかもを送りたい方は購入がおすすめ。

2.無料でもらったカードは利用できない

とうめいマントは購入したポイントのみ、交換することができます!

無料で配布されたポイントは、いいかも以外に使用することができません。

購入したポイントの使い道に注意しましょう。

>>>無料で身バレ対策したいならOmiai

タップルのとうめいマントの購入方法・設定方法

ここからはとうめいマントの購入方法から設定方法について紹介します。

1.アプリのカバンマークをタップ

まずは、スワイプができる「ホーム」に飛びましょう。

そこから、右下のカバンマークをタップしてください。

すると、以下のような画面が出てきます。

2.カードを使って購入

とうめいマントをタップすると、以下のような画面になります。

赤枠の画面を選択すると、100ポイントでとうめいマントを購入することができます。

3.所持アイテムからとうめいマントを有効にする

とうめいマントを利用する際は、カバンマークから所持アイテムを開きましょう。

そして、とうめいマントのスイッチをオンにすると、使用可能になります。

タップルのとうめいマントを使う時の4つの注意点

タップルのとうめいマントを使う前に、4つの注意することを紹介します。

1.無効/有効になっているかを確認する

身バレしたくないのに、とうめいマントが無効になっているのは嫌ですよね。

そのため、とうめいマントが無効/有効になっているかは随時確認するようにしましょう。

とうめいマント無効/有効か確認する方法
1.ホームからカバンマークをタップ
2.とうめいマントのスイッチがオンになっているか確認する

相手から「いいかも」がきた場合、とうめいマントが無効になっています。

2.マッチを増やしたいときはオフに

とうめいマントを使用すると相手から「いいかも」が送られてくことはありません。

そのため、必然的にマッチ数は減ります。

マッチを増やしたいときはとうめいマントをオフにしましょう。

3.お出かけ機能では非表示にされない

とうめいマントを使用していても、お出かけ機能で募集するとプロフィールが表示されます。

身バレしたくない方は、お出かけ機能の利用は控えるようにしましょう。

4.反映されない時はカスタマーサービスへ

とうめいマントが反映されない場合はカスタマーサービスへ連絡しましょう。

カスタマーサービスへの連絡方法
1.マイページから設定画面にうつる
2.スクロールして「お問い合わせ・ヘルプ」を選択
3.画面下部に出てくるピンクのお問合せを選択

身バレ対策できるおすすめマッチングアプリ3選

タップル以外にも身バレ対策ができるマッチングアプリ3選を紹介します!

1.Omiai

会員数700万人
料金男性:3,980円〜
女性:無料
目的恋活・婚活

安心できる相手と出会うならOmiaiがおすすめ!

Omiaiは身バレ対策としてプロフィールで公開設定を変更できます。

しかも、他のアプリと違って男女ともに無料でプロフィールの公開設定を変更できます!

Omiaiダウンロード

2.with(ウィズ)

会員数600万人
料金男性:3,600円〜
女性:無料
目的恋活

相性や価値観が合う相手と出会うならwith(ウィズ)がおすすめ!

withは身バレ対策として無料で使える休憩モードがあります。

あなたからいいねを送らない限り、あなたのプロフフィールが表示されません。

with(ウィズ)ダウンロード

3.Tinder(ティンダー)

会員数国内会員数:100万人
料金男性:無料
女性:無料
目的友達探し・恋活

遊びや軽いデートまで幅広い目的で出会いたいならTinder(ティンダー)がおすすめ!

Tinderも無料で使える身バレ対策として、ディスカバリー対策があります。

あなたからいいねを送らない限り、あなたのプロフフィールが表示されません。

ティンダーダウンロード

まとめ

今日はタップルのとうめいマントの使い方について紹介しました。

タップルを利用する方はぜひ参考にしてください。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または