タップル イケメンと出会うコツ

返信率爆上げ!タップルでメッセージを続かせる6つのコツ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • タップル誕生で返信率をあげるには、女性側から積極的にメッセージを送ること
  • タップル誕生のお出かけ機能は24時間以内に出会える、メッセージが面倒な方向け
  • メッセージが苦手な方はすぐにデートの日時が決められるDineがおすすめ!

女性 24歳 OL

タップル使っているんだけど、なかなかメッセージが続かない…。

このような悩みを持っている人もいますよね。

今回はタップル誕生で出会えるようになるメッセージのコツを解説します。

タップルに向いている人
・20代前半
・気軽に出会いたい
・趣味で繋がりたい
タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

タップル誕生で出会えないのはメッセージが原因

悩む女性
タップル誕生で出会えないのは、メッセージに原因がある可能性大!

タップル誕生だけでなく、全てのマッチングアプリにおいてメッセージは相手を知るための重要なツールです。

粗雑な返信遅い返信といった冷たい対応は男性に好印象を与えません。

男性 25歳 IT系

そっけない返信だったり、返信速度が遅いと自分に興味がないのかなって思うなぁ。

男性に「もっとこの人のことを知りたい!」「会ってみたい!」と思わせるメッセージのコツを解説していきます!

タップル誕生ダウンロード

タップル誕生でメッセージの返信率を上げる6つのコツ


タップル誕生で男性からの返信率をグンと上げる6つのコツを紹介します。

また、このメッセージのコツは他のマッチングアプリにも使えるのでぜひマスターしてください!

1.自分からメッセージを送る

多くの女性が最初のメッセージは自分から送らず、男性からのメッセージを待っています。

なぜならタップル誕生は男女比が6:4と男性ユーザーが多く、基本的に男性は自分から送るものという意識があるから。

ぜひ自分からメッセージを送ってみてください!

男性は「他の女性とは違う!」と感じ、あなたが特別な存在だと認識します。

女性 24歳 OL

でも、どんなメッセージを送ればいいかわからないよ…。

このようにお悩みの方向けに最初のメッセージのテンプレートを用意しました。

メッセージテンプレート
「マッチングありがとうございます!○○が素敵だと思い、いいかも!させてもらいました!!よろしくお願いします。」
メッセージのポイントはいいかも!をした理由を添えること!

なぜいいかも!をしたのかを加えると、相手に親しくなりたいという気持ちが伝わります。

ちゃんとプロフィールを見てくれている、かつストレートに褒められるのは男性も嬉しいです。

最初のメッセージから好印象間違いなし!

2.男性からのメッセージには一言+αで返す

男性からのメッセージにどう返信していますか。

例えば男性がプロフィールの趣味を見て、それを切り口に会話を始めました。

「○○がお好きなんですね」と突っ込まれることは多いかと思います。

その際に注意すべき点は、会話が1往復で完結しない返信をすることです。

「はい、そうです。」だけだと会話が終わってしまい、男性にも冷たい印象を与えます。

一言+αの具体例

27歳 公務員 A

Bさんはサッカーがお好きなんですね!

25歳 医療関係 B

はい!FC東京のサポーターでよく応援に行ってます!
Aさんは野球がお好きなんですね!


質問に答えるだけでなく、自分の情報を添えてあげることで相手も次の会話にスムーズに進めることができます。

また相手に関する質問を返してあげると、男性は「自分に興味を持ってくれているんだな」と好感度UP!

3.趣味で話題をふる


タップル誕生にはグルメや音楽、スポーツなどのカテゴリー別にそれぞれの趣味に合わせたタグがあります。

タグをタップするとそのタグを設定した人だけがスワイプ画面に出てくるので、自分と同じ趣味の相手とマッチングしやすくなる便利な機能です。

共通の趣味の話で盛り上がるのは間違いありません!

ぜひお互いの趣味についてを話題にしてみてください。

4.男性のプロフィール文章に触れる

男性のプロフィール文章について質問したり褒めたりすることはメッセージを続けるうえで重要です。

プロフィール文章はいわば、つっこんでほしいことの宝庫!

聞かれたくないことをプロフィールに書く人はいません。

少しでも気になることや惹かれる文があれば、それについて触れてみてください。

5.自分からも質問する

質問に答えるだけでなく、自分からも積極的に質問をしましょう。

メッセージの中には質問要素が多く含まれています。

何気ない会話でも相手の反応や言葉に気を付ければ、質問は自然と生まれてくるはず。

相手がどんな人なのかを知れる・話を続けられると一石二鳥です!

6.自分のプロフィールを充実させる

プロフィールで書いていない項目はありませんか?

空欄があるなら今すぐ埋めましょう!

プロフィールや自己紹介文は相手に自分のことを知ってもらえる絶好の場。

話題作りにもなるので、ぜひプロフィールを充実させてください。

タップル誕生ダウンロード

もっと簡単に出会いたいならタップル誕生のおでかけ機能

女性 27歳 看護師

メッセージの仕方はわかったよ。でも、もっと簡単に会える方法ってないのかなぁ。

このように思う方もいますよね。

タップル誕生には「マッチングする前にデートの約束ができる」お出かけ機能があります。

ちなみにこの機能が使えるのは女性だけ。

いつどこでどんなデートをしたいかをざっくりと決めて男性に「行きたい人いませんか?」と提案すると、その提案を見た男性が「行きましょう!」と立候補。

女性がその提案を承認すればデートの約束ができます。


男性側はこのようにタイムライン形式でデートを待っている人を見れます。

会うことが前提で話を進められるので、メッセージのやりとりがめんどくさいという方にもぴったりですね!

すでにマッチングしている人はもちろん、タイムラインで初めて登場したまだマッチングしていない人ともデートの約束ができます。

タップル誕生ダウンロード

メッセージが苦手な人にはDine(ダイン)がおすすめ

Dineはデートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリ。

マッチングしたらすぐにデートの日程調整に!

出会うことが前提なので、余計なメッセージをする必要がありません。

また、他のマッチングアプリと比べて会員の料金が高く、ハイスペックな男性が多くいます。

Dineは相手が有料会員であれば、自分は無料でも使うことが可能!

男性は基本的に有料会員が多いので、女性は実質無料で使えます。

メッセージをする時間がない・メッセージをするのが苦手な方におすすめ!

1週間Dineを無料で使える招待コード「jpXLvY2T」

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

タップル誕生で出会えるメッセージのコツを6つ紹介しました。


タップル誕生だけでなく、他のマッチングアプリのメッセージでも使えるのでぜひ試してみてください!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または