ペアーズ(Pairs)のペアーズコンシェルジュとは?コンシェルジュ3名にインタビュー!


  • ペアーズコンシェルジュで気軽に恋活・婚活の相談ができる
  • コミットメンバーシップは真剣に婚活したい人向け
  • ペアーズの新サービスで出会ってからも幸せになれる
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

今回はペアーズの新機能「ペアーズコンシェルジュ」と「コミットメンバーシップ」について、ペアーズコンシェルジュ3名にインタビューをさせていただきました。

婚活だけでなく、マッチングアプリを始めたばかりの人にもおすすめの機能なので、ぜひこの記事を読んで試してみてください!

ペアーズコンシェルジュの基本情報・コンセプト

ペアーズコンシェルジュアイキャッチ

目的恋活・婚活・デート
利用料金7,000円/月〜
利用条件本人確認のStep1が完了していること
(年齢確認)
機能・1:1メッセージでいつでもコンシェルジュに相談ができる
(コンシェルジュメッセージ)

・月に1度、30分枠でビデオ通話で面談ができる
(コンシェルジュトーク)
・自分でコンシェルジュを選ぶことができる
・ コンシェルジュと1on1で目標設定を行い、
フィードバックがもらえる

ペアーズコンシェルジュは、コンシェルジュが恋愛や結婚のメンターとして、恋活・婚活の悩みを継続的に相談できるサービスです。

ペアーズコンシェルジュの強みとは?

ペアーズコンシェルジュと他の結婚相談所との違いは表の通りです。

ペアーズコンシェルジュ結婚相談所
目的デート・恋活・婚活結婚
年齢確認ありあり
20時以降のサポート対応可能
※22時まで対応
店舗の営業時間
によって不可
コンシェルジュの選択や変更OKNG

ペアーズコンシェルジュは、結婚相談所と違ってコンシェルジュを自分で選べることが最大の特徴です。

また、サポートの対応時間も結婚相談所に比べて長く、ぺアーズコンシェルジュは柔軟に対応してくれます。

実績ある専任のコンシェルジュによるサポート

ペアーズコンシェルジュpoint1
ペアーズコンシェルジュでは、大手結婚相談所などでの実績のある精鋭のコンシェルジュを選んで、個別に相談に乗ってもらえます。

例えば、1ヶ月に1回30分のビデオ通話や無制限のメッセージができます。

月に1度のコンシェルジュトークで何でも相談できる

コンシェルジュ機能では月に1回30分間のビデオ通話をすることができます。

デートプランから服のコーディネートまで、様々なことに親身になってくれます。

漠然とした不安でも相談に乗ってくれるので、有効活用しましょう!コンシェルジュ予約画面

無制限のメッセージでコンシェルジュにはいつでも相談できる


ビデオ通話だけでなくメッセージでの相談も可能です。

メッセージは回数制限がなく無制限。

24時間メッセージを送ることができるため、悩みをため込むことがありません。

デート中にリアルタイムで「次どこ行けばいいですか」などの相談をする使い方もあります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

コミットメンバーシップの基本情報・コンセプト

目的婚活
利用料金男性:500円/月~
女性:4,200円/月~
※マッチングアプリの有料会員料金が男性が3,700円で女性が無料なので、
合計すると同額になる料金設定
利用条件本人確認のStep2まで完了していること
(eKYC=身分証明書確認)
機能・お相手がコミットメンバーシップのユーザーかわかる
・ 顔がわかる限定公開プロフ写真の登録(限定プロフ写真)
・ 限定プロフ写真を登録している同士ならお互いの限定プロフ写真が公開される
・ コミットメンバーシップユーザーのみの絞り込み検索(Search)
・ ピックアップユーザーにコミットメンバーシップユーザーを優先的に選出
(Recommend)
・独身確認バッジでお相手が確実に独身かがわかる

ペアーズコミットメンバーシップは、10月24日リリースの結婚相手を探したい方向けのサービスです。

コミットメンバーシップに申し込むことで、婚活目的で利用している会員のみに絞って出会いを探せます。

下の画像のようにコミットメンバーシップユーザーに限定公開できるプロフィール写真を登録することで、本気度をアピールすることもできます。

独身確認バッジ

独身バッジ

コミットメンバーシップでは、独身確認バッジの機能があります。

独身証明書などの公的書類を元に独身であることを審査する機能で、審査が通るとプロフィールにバッジが付くため、安心してお相手と出会うことができます。

利用できる公的書類(取得から3ヶ月以内のみ有効)

  • ・独身証明書
  • ・戸籍抄本
  • ・戸籍謄本
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュとは?コンシェルジュ3名にインタビュー!

今回はPairsを運営している株式会社エウレカにお邪魔して、ペアーズの新機能「ペアーズコンシェルジュ」と「コミットメンバーシップ」についてペアーズコンシェルジュ3名にインタビューをさせていただきました。

ペアーズコンシェルジュの経歴について

まずはコンシェルジュ3名のプロフィールです!

松田さん
コンシェルジュ松田さん
自身もペアーズで出会ったお相手と結婚した経歴を持ち、結婚相談所で300を超える成婚に関わったコンシェルジュ

成婚ノウハウも踏まえて、その人に合った活動プランを提案してくれます

サウナと筋トレが趣味で、コンシェルジュトークでは筋トレについても教えてくれます。

大道さん

男女の結婚に繋がるメッセージ添削・高速プロフィール添削で「理想の会いたい人に会える出会い」に繋げることが特技のコンシェルジュ

婚活の連載PV数1位獲得した経験から、楽に婚活を進められる方法、異性との関わり方について、答えられない相談はないそうです

美容研究が趣味で、コンシェルジュトークではメイク方法なども伝授しています

久田さん

2,000人以上の婚活をサポートした経験を活かし、婚活が成功する人の傾向、失敗する人が陥りやすい落とし穴など何でも真摯に向き合ってくれるコンシェルジュ

本音に導く傾聴力(産業カウンセラー資格保有)を活かして、「結婚だけをゴールにしない、ライフプランに沿った婚活の進め方」を提案してくれます

趣味はホットヨガです

ペアーズコンシェルジュの強みについて

編集部

本日はよろしくお願いいたします。まずはコンシェルジュお三方の強みや、このような方に自分をコンシェルジュとして選んでほしいというのががあれば伺いたいです。

松田さん

私は伸び代のある男性をプロデュースするのが得意なので、変わりたいと思っている男性におすすめです!

大道さん

私は数字に強く、データ分析などを使って婚活に対してロジカルなアプローチができます!そのこともあり、数多くの経営者層やバリキャリの成婚に関わってきました。

久田さん

私は自己肯定感に課題を感じている人を数多く成婚に導きました。コンシェルジュトークでは自己肯定感を上げるワークなども行なっていて、寄り添いながらアドバイスいたします!

おすすめのコンシェルジュの決め方について

編集部

(13人のペアーズコンシェルジュのプロフィール画面を拝見して)皆さん魅力的でコンシェルジュ選びに迷ってしまいそうなんですが、おすすめの決め方はありますか?

松田さん

少し面倒かもしれませんが、自己紹介にある1分程度の動画を見てほしいです!
動画だと雰囲気も伝わりやすいと思うので。

大道さん

もし、相談したい内容を変えたい、違う視点でアドバイスがほしい等あれば、コンシェルジュを変更しても大丈夫です!様々なコンシェルジュのアドバイスを受けられるのも、このサービスの魅力の一つです。

編集部

結婚相談所では初めから最後まで1人の担当が伴走するイメージがありますが、気軽に変えてもいいんですね。

大道さん

極端な話、1ヶ月に1回コンシェルジュを変えて、13ヶ月で13人のコンシェルジュと話してみる、という使い方もできちゃいます。

ペアーズコンシェルジュの特徴について

編集部

結婚相談所との違いを教えてもらってもよろしいでしょうか?

松田さん

一番大きな違いは自分に合うコンシェルジュを選べることですね。結婚相談所の場合だとアサインされた担当者が継続してやることが多いかなと思います。ペアーズコンシェルジュでは性別や年代からも選べるのは強みです。

大道さん

あとは契約期間が短いです。結婚相談所は1年を目安にした契約が多いと思いますが、ペアーズコンシェルジュは1ヶ月単位での契約です!

編集部

結婚相談所よりハードルが低く、リーズナブルに相談できそうですね。

大道さん

結婚相談所のような店舗型ではないので、相談するための来店も不要ですし、夜遅い時間帯も対応できる分、時間の融通も利きやすいです。

ペアーズコンシェルジュに向いている人について

編集部

ペアーズコンシェルジュはどういう人に向いていますか?

久田さん

理解者が欲しい!という人に使ってほしいです。婚活は挫けそうになったりストレスが溜まったりする場面も多くあると思います。そんな時に一緒に伴走してほしいなと思っている人にぴったりです。

編集部

婚活で悩んでいる人に向いているサービスになりますか?

久田さん

プロフィール作成やメッセージに悩んでいる方や、恋活やデートの相談にもおすすめです。自分の状況を分かった上でプロのアドバイスがほしいなという方であれば誰でも使っていただきたいです!

編集部

ペアーズを始めていつから始めれば良いか、推奨するパターンはありますか。

大道さん

お客様がひとりで活動するのは大変かもと思えば、どのタイミングからでも是非使っていただきたいです。課題がどこにあるのか自分ではなかなか分からないことも多いと思うので、早めにコンシェルジュ機能を使ってほしいです。

編集部

ペアーズで全然マッチングしないとかの時にも使えそうですね。

松田さん

必要な人に使ってもらえれば、有料会員でなくても大丈夫です。付き合った後の相談も使えるようになっています。

久田さん

ペアーズの使い方が分からないという人は、初めからペアーズコンシェルジュに登録をしていただくことで、活動のスタートダッシュが切れます!

編集部

使い方がたくさんあるんですね。

松田さん

ペアーズを使っていなくても、恋愛相談したい方や婚活に関する悩みを抱えている方は使っていただければと思います!


ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュの無制限メッセージについて

編集部

無制限にメッセージできるとありますが、相談するメッセージ頻度や分量はどれくらい送っても大丈夫なんでしょうか。

大道さん

心地の良い連絡の頻度はお客様によって変わりますので、その方に合わせたコミュニケーションスタイルをすることができます。
もちろん毎日相談したいと思うタイミングでメッセージをいただいても大丈夫です。

久田さん

連絡頻度やコミュニケーションスタイルは最初にヒアリングしたり、会員様のご希望を考慮しながら対応をさせていただきます。

松田さん

使い方は色々あります。デート中に「次どこ行けばいいですか」などのお悩みとかもメッセージで送ることができます!

編集部

忙しかったり忘れていたりして連絡が出来ていなかった場合ペアーズコンシェルジュの方から声掛けとしてもらえますか?

大道さん

もちろんです!定期的にこちらからもメッセージをお送りします。お客様には気軽にいつでも連絡していただきたいですし、やり取りが増えることでより良いサポートもできるようになると思います。

ペアーズコンシェルジュの利用者の男女比について

編集部

リリースされて間もないですが、ペアーズコンシェルジュの利用者は男女でどちらが多いですか?

久田さん

現在のところ、男性のほうが利用者数は多いです。ただ、マッチングアプリでの出会いの進め方や、男性心理が掴めずに戸惑う女性の方も多いので、女性会員様にも是非使ってほしいサービスです。

ペアーズコンシェルジュの今後について

編集部

今後ペアーズコンシェルジュのサービスやペアーズのアプリがどのように変化していくかを伺いたいです。

松田さん

今後は皆さんの活動が進められるように様々なことを検討しています。ご期待していただいて大丈夫です(笑)

編集部

楽しみにしています!

ペアーズコンシェルジュからのメッセージ

編集部

ペアーズコンシェルジュを使おうか悩まれている人にメッセージはありますか?

大道さん

まずは使ってみてほしいです。また、相手を見つけるだけではなくその後に幸せになることがすごく大切だと思います。そのようになるように私たちがサポートします!

編集部

本日は貴重なお時間ありがとうございました!

左から松田さん・大道さん・久田さん

ペアーズ(Pairs)について

ペアーズ プロモ画像

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
会員層累計1,500万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計登録数2,000万を超える国内最大級マッチングアプリ。

20~50代までユーザー層が幅広く、恋活や婚活目的での利用がメインになります。

また全国にユーザーがいるので、人口の少ない地方でもマッチングすることが可能です。

今すぐペアーズを無料ダウンロード!

累計登録数2,000万で日本最大級のマッチングアプリ

ペアーズは日本のどのマッチングアプリよりも会員数が多いアプリです。

累計登録数は2,000万で、アクティブ会員だけでも数百万人いますよ!

そのため、地方でも出会いにくいということはありません。

検索機能が充実していて理想の相手に出会える!

ペアーズでは検索機能が充実しているので、条件に合ったお相手を見つけることができます。

身長や学歴といった基本情報だけでなく、結婚に対する意思でも条件を絞れます。

幅広い出会いのニーズに対応しているので、婚活などにもお使いいただけますよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズのコミュニティチャット機能

ペアーズ コミュニティチャット機能
ペアーズ コミュニティチャット機能

コミュニティチャットでは、マッチングと関係なく共通の話題で盛り上がれるチャット機能です

関心のある趣味や価値観のコミュニティをフォローすると、チャットを投稿したり参加して他の会員と会話や意見交換ができます。

共通の話題を持つ相手を見つけやすく、マッチング後デートにも誘いやすいです!
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回はペアーズの新機能「ペアーズコンシェルジュ」と「コミットメンバーシップ」について、ペアーズコンシェルジュ3名にインタビューをさせていただきました。

ペアーズは累計登録数が2,000万と多いため、年齢層・目的などが様々な会員が登録しており、マッチングアプリ初心者にもおすすめできるアプリです。

ぜひ、新サービスを活用して、理想のお相手と幸せになりましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または