ペアーズ(Pairs)・ゼクシィ縁結びを徹底比較!料金・年齢層・向いている人の特徴

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 少しでも安い料金で恋活したい方はペアーズ(Pairs)がおすすめ
  • 1年以内に結婚したい方はゼクシィ縁結びがおすすめ
  • どちらか迷ったら、併用して使ってみるのもおすすめ
恋活ならペアーズ婚活ならゼクシィ縁結び
ペアーズ
ゼクシィ縁結び
・会員数No.1
・地方会員も多い
・20代~50代まで、
年齢層が広い
・男女比が1:1
・婚活初心者におすすめ
・女性も有料で
本気度が高い
27歳 OL

ペアーズとゼクシィ縁結び、どっちが私に向いてるんだろう

男性 34歳 営業

ペアーズとゼクシィ縁結びってどんな違いがあるの

このように疑問に感じる方も多いと思います。

今回は、ペアーズとゼクシィ縁結びそれぞれの口コミ調査や料金、年齢層で比較して、おすすめな人を解説します!

ペアーズ(Pairs)とゼクシィ縁結びはどんな人に向いている?

27歳 OL

ペアーズとゼクシィ縁結び、どっちが私に向いているのかわからない…

という方は多いのでは?

ペアーズとゼクシィ縁結びのそれぞれの向いている人の特徴をご紹介

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズがおすすめな人の特徴
・まずは気軽な恋活から始めたい人
・コストを少しでも抑えたい人
・地方住み・出会いがなかなかない人
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

2.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びがおすすめな人の特徴
・真剣な婚活がしたい人
・安全性を第一に考える人
・婚活アプリを初めて使う人
ゼクシィ縁結びダウンロード

ペアーズ(Pairs)とゼクシィ縁結びを比較

サービスペアーズゼクシィ縁結び
会員数累計会員数
1,500万人以上
約140万人
目的友達作り・恋活・婚活婚活
年齢層20代~50代20代~30代
月額料金男性:1,650
女性:無料
男性:2,640
女性:2,640
使いやすさ
真剣度

ペアーズ(Pairs)ゼクシィ縁結びの違いについて解説します。

1.会員数

ペアーズは会員数は累計約1,500万人と、国内最大規模のマッチングアプリ。

会員数が多いので、住んでいる地域や年齢を気にせず出会いを探せるのが魅了です。

ゼクシィ縁結びの会員数は、約140万人

ペアーズと比べて会員数が多くないように感じますが、マッチングするのに十分な会員数です!

2.年齢層

ペアーズ 女性 年齢別ペアーズ 男性 年齢別

会員数がとにかく多いペアーズの年齢層は幅広いです。

どの世代の人も満遍なく登録していて、活発に恋活していますよ。

ゼクシィ縁結び 女性 年齢別ゼクシィ縁結び 男性 年齢別

ゼクシィ縁結び20代後半から30代後半の年齢層がボリュームゾーンになっています。

3.料金

プランペアーズゼクシィ縁結び
1ヶ月3,7004,378
3ヶ月3,300円/月3,960円/月
6ヶ月2,300円/月3,630円/月
12ヶ月1,650円/月2,640円/月

ペアーズの料金プランは男性は有料、女性は無料

男性料金も格安で入りやすく、お手頃な料金プランになっています。

ゼクシィ縁結びの料金は、男女ともに有料です。

料金が高いこともあって、真剣に婚活をしている方が多いのが特徴。

4.使いやすさ

ペアーズもゼクシィ縁結びも初心者向けのマッチングアプリです。

どちらも検索型のアプリで、項目別で簡単にお相手を見つけられます。

ペアーズもゼクシィ縁結びも使い方や設定のコツが書かれたガイドがあるので、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめです。

5.真剣度

ペアーズとゼクシィ縁結びはそれぞれ目的によって真剣度が違います。

ペアーズの会員の目的は、友達作り・恋活・婚活と幅広い目的で利用できます。

ペアーズで真剣に婚活するなら相手のプロフィールをよく読み、結婚への真剣度を確認しましょう!

ゼクシィ縁結び婚活が目的のマッチングアプリなので、ユーザーの真剣度はかなり高いです。

男女共に有料で同額なため、性別関係なくまじめな方が多くいますよ!

>>>ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちら!

恋活・婚活アプリの併合もおすすめ!

27歳 OL

ペアーズとゼクシィ縁結び、結局どっちを使えばいいかわからない。

このように思う方もいますね。

そんな方には、ペアーズとゼクシィ縁結びを併用して使うのがおすすめ。

恋活はペアーズ」で「婚活はゼクシィ縁結び」と使い分けてみましょう!

1.まずは無料会員になる

ペアーズもゼクシィ縁結びも無料ダウンロードできます

まずは無料会員になって、自分のプロフィールを作ってみましょう!

ペアーズの無料会員男性ができること
・メッセージが1通目のみ送信可能
・毎月30いいね!付与
・足あとが直近5人まで閲覧可能
・みてね!の送信
・いいね!が送れる
・マッチングができる
ゼクシィ縁結びの無料会員ができること
無料価値観診断
・メッセージが1通目のみ送信可能
・毎月30いいね!付与
・足あとが直近5人まで閲覧可能
・いいね!が送れる
・マッチングができる

2.気になる相手にいいねを送る

ペアーズとゼクシィ縁結びの両方の会員登録が完了したら、気になる相手にいいねを送りましょう

ペアーズもゼクシィ縁結びも初回無料の30回分のいいねがあるので、相手のプロフィールをよく見ながらいいねしてください。

また相手からいいねが来ることもあるので、頻繁にアプリを開いてチェックしましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.マッチングしたら有料会員になる

自分が送った相手からいいねが返ってきたり、いいねしてくれた人をいいねするとマッチングしている状態になります。

マッチングした相手とメッセージのやり取りを続けたいときに、自分に合ったプランで有料会員登録することを考えましょう

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回は、ペアーズとゼクシィ縁結びそれぞれの口コミ調査や料金、年齢層で比較して、おすすめな人を解説しました。

ペアーズとゼクシィ縁結びの両方うまく使いこなして、運命の人を見つけましょう!

恋活ならペアーズ婚活ならゼクシィ縁結び
ペアーズ
ゼクシィ縁結び
・会員数No.1
・地方会員も多い
・20代~50代まで、
年齢層が広い
・男女比が1:1
・婚活初心者におすすめ
・女性も有料で
本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または