50代はペアーズ(Pairs)で出会える?おすすめな理由・出会うコツ5つ・体験談


  • ペアーズ(Pairs)に50代の会員が多いので出会える!
  • 50代でペアーズ(Pairs)がおすすめな人は、身近に出会いがなく、低コストでマイペースに出会いたい人!
  • ペアーズ(Pairs)で50代が出会うコツは、プロフィール作りとコミュニティの活用
50代の出会いにはペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

女性 52歳

50代でもペアーズで出会えるの?

男性 55歳 コンサル

50代がペアーズで出会うコツって何?

ペアーズを始めたいけど50代に合ってるのかわからないからなかなか手を出せない…という方は多いのでは?

今回は、50代がペアーズで出会うコツ・実際に出会えた人の体験談をご紹介!

ペアーズを始めようか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ペアーズ(Pairs)で50代は出会える?

50代もペアーズで簡単に出会えます!

ペアーズは恋活から婚活・趣味友達探しまで、幅広い目的で利用できるのが大きな特徴。

累計会員数が1,000万人で、利用者が多いので同年代の人や同じ価値観の人をすぐ見つけられますよ!

ペアーズを使えば、日頃の生活ではなかなか出会う機会がない方とも簡単に繋がることが可能です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)が50代におすすめな5つの理由

1.操作が簡単で使いやすい

ペアーズは操作がとてもシンプル。

自分の好みの条件で検索をして、気になる相手を見つけたらその相手にいいねを押すだけです。

相手からいいねが来たらマッチング成功で、メッセージができるようになります。

メッセージを通じてお相手の理解を深めましょう!

2.安心安全なセキュリティ

安全なセキュリティのシステムが搭載されているので、サクラに騙された…なんてことはありません。

24時間監視システムが導入されており、危険人物が行動できないようになっています。

50代の方でも安心して利用することが可能です。

3.同年代が多い

ペアーズは累計会員数が1,000万人以上と日本最大級のマッチングアプリ。

50代の会員も20万人以上いて、同年代が多くマッチングしやすいです。

40代会員も含めると60万人を超えるユーザーがいるので、恋人探し、遊び相手探しなど様々な用途で利用できます。

4.趣味や価値観が合う人と出会える

ペアーズには「コミュニティ機能」というものがあり、参加することで同じ趣味・価値観を持ったお相手を探すことのできる機能です。

同じコミュニティの中で気の合いそうなお相手を探せます。

たくさんのコミュニティに参加して、プロフィール上でご自身の趣味や価値観をアピール可能です!

5.料金システムがシンプル

料金は月額3,590円で利用できます。

メッセージ1回につき料金が発生する従量課金制ではなく、月額固定制なので月額の3,590円を支払うだけでいいねやメッセージが可能です。

間違えて多く支払ってしまう心配もありません。

また、月額料金もキャンペーンなどにより安くなります。

女性は無料で使えるので、まずはDLして使ってみてください!
>>>ペアーズの無料DLはこちら

ペアーズ(Pairs)に向いている人の3つの特徴

1. 身近に出会いがない人

悩む女性
普段の生活では人と出会う機会がなく、周りは既婚者ばかりという方は多いのでは?

ペアーズなら、スマホひとつで簡単に出会いを見つけられます。

会員数が多いので同年代の人や同じ趣味の人を簡単に探せますよ。

2. 低コストで婚活したい人

電卓 女性
婚活したいけど、結婚相談所は高すぎるな…という方にもペアーズはおすすめ。

ペアーズは女性無料、男性は3,590円という低価格で始められますよ!

3. 自分のペースで出会いを見つけたい人

自分の好きな時に好きなペースで出会いを見つけたいという方も多いのでは?

ペアーズなら、自分でプロフィールの設定やメッセージでのやりとりができます。

気が向いた時に気軽に出会いを見つけたい、という方にはぴったりです。

>>>50代の出会いにはペアーズ!

ペアーズ(Pairs)で実際に会った50代の体験記

女性 52歳

実際に50代の人で、ペアーズで出会った人はどんな感じ?

ペアーズの幸せレポートから抜粋してご紹介!

  • 54歳女性
  • 子供の就職をきっかけにペアーズを始めました。条件検索をして第一印象がよかった彼に私からいいねをしたら向こうからも返ってきました!LINE交換をして、話して見たらとても価値観が合い、会ってみようということになりました。実際に会ってみると第一印象通り素敵な方で、お付き合いしてみようと思いました。ペアーズがなければ彼には出会えなかったので、ペアーズに感謝です!
  • ペアーズ幸せレポート
  • 52歳男性
  • プロフィールを見て、きっとこの通りの性格なんだと思い、僕の方からいいねを送りました。お互いに不定休だったのに、不思議とすぐに休みが取れ、ランチに行くことになりました。実際に会ってみたらやはり思った通りの性格で、2度目のデートでは自分がプランを考え、2度目のデートでお互いに意気投合してそのままお付き合いする流れに。プロフィールや自己紹介文がしっかりしていたので相手をイメージしやすかった。
  • ペアーズ幸せレポート
このように50代のペアーズ利用者の方もたくさん出会いを見つけていますよ!

ペアーズ(Pairs)でいいねを多くもらっている50代の特徴【男女別】

ペアーズの人気会員の特徴をご紹介!

男性会員の特徴

50代人気会員の写真例
ペアーズの男性人気会員に共通する特徴はこちら。

・高収入
・清潔感のある他撮り写真
・詳細なプロフィール
・写真を多く登録している人
特に笑顔の写真の方は、いいねを多くもらっている印象です。

女性会員の特徴

50代女性人気会員の写真例
ペアーズの女性人気会員に共通する特徴はこちら。

・笑顔
・美人
・若く見える
・プロフィールが埋められている
旅行の写真などを載せている方が多かったです!
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で50代が出会える5つの攻略法

先ほどご紹介した50代人気会員の特徴から、ペアーズで50代が出会える攻略法をご紹介!

1. プロフィールに力を入れる

プロフィールをきちんと入力することが、出会いへの近道です。

自己紹介文の量の目安は200字〜500字で、趣味や仕事のこと、出会いたい人のタイプを書くのがコツ!

自己紹介がなかったり、手抜きだったりすると自分がどんな人であるか伝えられませんよ!

真剣に出会いを探しているなら、しっかりと入力した方が出会えます。

2. 写真は自撮りNG!

マッチングアプリウケのいい写真
プロフィール写真もマッチングアプリで重要なポイント!

人気会員の特徴から、

スーツなど清潔感のある服装
・誰かに撮ってもらった写真
・笑顔の写真
この3つのポイントを抑えましょう。

写真があまりないな…という方にはプロに依頼して撮ってもらうのもおすすめです。

3. コミュニティにたくさん入る

コミュニティに多くは入ることも、出会いのチャンスを広げるきっかけに!

同じ趣味や価値観を持つ人と出会いたい、というのは男女共通だと思います。

コミュニティに入れば、簡単に自分に合った人を見つけられるので積極的に入りましょう!

4. 高望みしない

誰しもが高収入で、若くてハイスペックな人と出会いたいと思いますよね。

好条件な人ほど人気が高く、なかなかマッチングもできません。

自分のことを客観視してみて、どんな人と相性が合うかをよく考えることも大切です。

5. メッセージは相手のペースで!

相手のことが気になるからといって、追いメッセージをしたり、即返信するのはNG!

相手の返信速度・頻度に合わせてメッセージを送ると好印象ですよ。

メッセージを通して、ある程度仲良くなったらLINEの交換をするのもおすすめ!

>>>50代の出会いにはペアーズ!

すぐ結婚したい人向け!おすすめ婚活アプリ・サイト3選

ペアーズを使おうか迷っている50代の方には、婚活目的で利用をしたい方も多いのでは?

ペアーズ以外におすすめな婚活に特化したマッチングアプリ・結婚相談所をご紹介!

1. ユーブライド(youbride)

会員数累計会員数
200万人以上
年齢層30代〜60代
目的婚活
月額料金男性:4,300円〜
女性:
4,300円〜

ユーブライドは男女有料の婚活向けマッチングアプリ。

40代以上の会員が多いのが特徴で、年間2,000人以上のユーザーが成婚してます。

プロフィールでは、結婚歴や子供の有無などが簡単にわかります。

結婚生活への価値観が分かるので、バツイチの方にもおすすめ

ユーブライドダウンロード

2. Match(マッチ)

運営会社Match.com,L.L.C
運営年数27年
会員数非公開
月額料金男性:1,690円〜
女性:1,690円〜
所属連盟

Match(マッチドットコム)は、世界25ヶ国で使われているマッチングアプリ。

2002年に日本にも進出し、日本だけでもおよそ200万人が利用しています。

Matchは男女同額で有料なので、本気で出会いを探す方が多いです。

マッチドットコムダウンロード

3. オーネット

オーネット

運営会社ポラリス・キャピタル・
グループ株式会社
運営年数40年
会員数会員数45,435名
(2022年1月1日現在)
1年間の活動費272,800円〜
所属連盟

オーネッは会員数45,435万人【男性 27,449名 女性 17,986名】/【男女比】60:40(2022年1月1日現在)の大手結婚相談所。

成婚退会者数※1は、5,180名 2,590組(2021年1~12月実績)/平成元年以降の成婚退会者数 146,434名 73,217組 (1989年1月~2021年12月累計実績)。

会員外成婚退会者数※2は、 5,496名【男性 2,413名 女性 3,083名】(2021年1~12月実績)/平成元年以降の会員外成婚退会者数 139,080名【男性 67,420名 女性 71,660名】(1989年1月~2021年12月累計実績)

の方が成婚しており、婚活をしたい方におすすめ!

入会者の平均成婚期間が9ヶ月と早く、1年以内に結婚したい方向けの結婚相談所です。

まずは無料の結婚チャンステストを受けてみましょう!


※1 成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことをいう。
※2 会員外成婚退会者とは、会員以外の方と婚約・結婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことをいう。

まとめ

今回は50代がペアーズで出会う5つのコツ・体験談をご紹介しました。

ペアーズを始めようか迷っている方は、ぜひこの機会に使い始めてはいかがでしょうか??

きっとペアーズなら素敵な出会いが見つかりますよ!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または