30代はペアーズ(Pairs)を使うべき!おすすめする・しない人の体験談と平均いいね数・増やすコツ


  • 30代の出会い探しは、30代の累計会員が約150万人いるペアーズ(Pairs)がおすすめ!
  • 30代がペアーズ(Pairs)でいいねをもらうにはプロフィールを埋めて積極的にいいねを送る
  • ペアーズ(Pairs)で活動する30代女性は100以上、男性は30以上のいいね数を目標にしよう
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

女性 32歳 OL

30代の女性はペアーズでどれくらいのいいねをもらっているのかな…

男性 35歳 公務員

ぶっちゃけ30代でもペアーズで出会えるの?


30代でもペアーズでしっかり出会えるのか気になりますよね。

30代にペアーズがおすすめな理由・いいねを増やすコツを解説します。

また、実際にペアーズで出会った人の体験談もご紹介!

30代がペアーズ(Pairs)を使うべき理由

1. 圧倒的な会員数

ペアーズは累計会員数が多く、全体に占める30代会員の割合も多いのが特徴!

幅広い世代から支持されているマッチングアプリなので、出会いの数も豊富です。

>>>ペアーズの無料DLはこちら!

2. 30代も沢山のいいねがもらえる

30代でもちゃんといいねがもらえるのか不安…という方はいませんか?

30代のユーザーも多いので、男女に関わらずたくさんのいいねがもらえますよ!

>>>30代の平均いいね数が気になる方はこちら!

ペアーズはこんな30代の方におすすめ!

1. 30代と出会う機会が少ない

周りの人は既に結婚していて、結婚していない30代となかなか出会えない方はいませんか?

ペアーズには30代の累計男性会員が約100万人、女性会員が約50万人います。

出会う機会が少ない方も、十分お相手を見つけるチャンスがありますよ!

2. 忙しくて婚活・恋活に時間を割けない

仕事などが忙しく、婚活や出会いの場所に行くのが難しい方が多いのでは?

ペアーズは、自分が好きな時間に好きな場所でお相手を見つけられます。

自分のペースで出会いを見つけられるので、忙しい方でも簡単に出会えますよ!

3. 真剣な出会いを探したい

中には将来を見据えたお相手を見つけたい方もいますよね。

ペアーズではプロフィールで結婚観を記載できる項目があるので、相手の結婚観を知ることができます。

遠回りをせずに、真剣なお相手を見つけることが可能です!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)をおすすめしない30代の特徴

30代の会員が多いペアーズですが、おすすめできない人もいます。

1. 高スペックな相手を探している人

高収入の方・美人の方・社会的地位の高い人など高スペックな方と出会いたい方もいますよね。

ペアーズにも高スペックな人はいますが、会員数も多く、引く手数多なためなかなかマッチングしにくいです。

どうしてもハイスペックな方と出会いたい方は、東カレや結婚相談所をおすすめします。

2. 誰かにアドバイスをもらいながら婚活したい人

恋愛経験が少なく、自分で出会いを見つけられるか心配な方もいますよね。

ペアーズはお相手探しから、メッセージのやりとりまで自分で行う必要があります。

恋愛のプロやカウンセラーのサポートを受けながら出会いを探したい方は、結婚相談所の方がおすすめ!

3. 同年代以外と出会いたい方

中には30代以外の方と出会いたい方もいますよね。

マッチングアプリは年代でフィルターをかけるため、同年代以外とはなかなかマッチングしにくいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で実際に出会った30代の口コミ評判

女性 30歳

実際に30代の人で、ペアーズで出会った人はどんな感じ?

ペアーズの幸せレポートから抜粋してご紹介!

ペアーズ(Pairs)出会いを見つけた30代女性会員

  • 34歳女性
  • 普段は職場と家の往復で異性と出会うきっかけが少ないため、Pairsに登録しました。彼は何気なくいいねした相手でした。他の方と違って自然なやりとりができて会ってみようと思ったのですが、なかなか振り向いてもらえず。なんとかデートし、いい雰囲気になったところでお付き合いする流れになりました。その後も順調に交際を重ね、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫でプロポーズされ結婚しました!
  • ペアーズ幸せレポート
  • 37歳女性
  • 周りでペアーズを使っている人が多かったので興味本位で始めました。彼のプロフィールを初めて見た時昔の友達にそっくりで何かの縁だと思いいいねしました。初めて会った時からフィーリングがあって、メッセージとのギャップを感じなかったんですよ。その後一緒に住んで1年後には結婚しました。
  • ペアーズ幸せレポート
>>>ペアーズの無料DLはこちら

ペアーズ(Pairs)出会いを見つけた30代男性会員

  • 31歳男性
  • 仕事が一段落した時期で、Pairsを始めました。自分のページに彼女の足あとがついていて、同い年のキレイな人で、チャンスだ!と思いいいねしました。毎日メッセージを重ねてもっと色々な話がしてみたいと思い、勇気を出してデートに誘いました。クリスマスイブの夜、デートの帰りに彼女に告白。新年も一緒に迎え、結婚を前提にお付き合いを始めました。
  • ペアーズ幸せレポート
  • 36歳男性
  • 仕事の拘束時間が長くてプライベートの時間で探すのが難しかったのでPairsを利用しました。きっかけは同じコミュニティで、歳も近く趣味も似ていたのでいいねを送ったのが始まりです。初めてのデートはUSJに行き、デートを通してもっと彼女に惹かれ、その日に告白!今は婚約に向けて話を進めているところです。
  • ペアーズ幸せレポート
このように30代のペアーズ会員の方もたくさん出会いを見つけていますよ!
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の30代会員の平均いいね数

ペアーズの30代会員のいいね数を大調査!

調査方法
・ペアーズの検索機能を使用
・条件をアクティブ会員に絞って年代ごとにランダムに計測
>>>女性平均いいね数はこちら
>>>男性平均いいね数はこちら

ペアーズ(Pairs)30代女性平均いいね数

女性の平均いいね数30代女性の平均いいね数は111.9 という結果に。

30代の男性会員数が多いこともあって、たくさんの方からいいねがもらえそうですね。

平均に届いていない方はいいね数100を目指してプロフィールなどを変更してみましょう。

ペアーズ(Pairs)30代男性平均いいね数

男性の平均いいね数30代男性の平均いいね数は39という結果に。

女性に比べると男性はいいねはもらいにくい傾向にありますが、他の年代よりもかなり多いですね。

平均に届いていない人は、こまめにログインしたりいいねを相手に送ってみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

30代がペアーズ(Pairs)でいいねをもらうコツ5つ

女性 35歳 事務

どうやったらいいねをもらえるようになるんだろう…


このように悩んでいる方も多いと思います。

30代がペアーズでいいねをもらうコツをご紹介します。

1. プロフィール写真にこだわる

マッチングアプリで顔写真の印象は1番重要ですよね。

自撮りや加工アプリを利用している人が多くいますが、加工のしすぎは男女共にウケが良くないです。

中々いい写真が無いという方は、プロの方にお願いするのがおすすめ!

2. 性格重視で選ぶ

見た目や収入などにこだわりを持ちすぎていると、せっかくの良い出会いのチャンスを逃しているかも…

これから一緒に生活していくうえで、楽しい!落ち着く!など気の合う相手を選ぶことが大切ですよ。

3. コミュニティ機能に積極的に参加する

ペアーズには非常に多くのコミュニティがあります。

自分が少しでも興味あると思ったものは積極的に参加しましょう。

旅行やドライブ、グルメ、映画鑑賞などがおすすめですよ!

同じ趣味・価値観を持った人と出会えるので、会話も弾みやすいですよね!

4. 結婚に対する意思をしっかり書く

結婚式
結婚や将来のことを曖昧にしていると、恋活や遊び目的の人が寄ってきてしまう可能性も…

真剣に婚活していることをしっかり示すのは大事ですよ。

結婚観や子供のことを書いてあった方が真剣度が高く、出会いやすいです!

5. 頻繁にログインする

オンライン表示されている人は今ペアーズを使っているということなので、いいねを送ったり、足あとを付けると気づいてもらいやすいです。

そのためマッチング率が高くなりますよね!

頻繁にログインすることでいいねをもらいやすくなりますよ!

>>>ペアーズの無料DLはこちら

30代の出会いにおすすめなマッチングアプリ3選

ペアーズでいい出会いを見つけられなかった…という方はぜひこちらのアプリを使ってみてください。

1. ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するマッチングアプリ。

会員が30代中心なので、30代の方は出会いやすいです。

18個の質問から価値観診断が出来るのも魅力的ですよ!

ゼクシィ縁結び 会員数 年齢層 料金>>>ゼクシィ縁結びの無料DLはこちら

2. ユーブライド(youbride)

ユーブライドアラサー以上の婚活したい人向けのマッチングアプリ。

サクラゼロ宣言をしていて、サクラ・業者の心配がいらないので安心して活動できますね。

独身証明証などいろいろな証明ができ、信頼度をアピールできるのもおすすめポイント!

ユーブライド 年齢層 料金>>>ユーブライドの無料DLはこちら

3. マリッシュ

マリッシュ
マリッシュ再婚活をコンセプトにしたシンママ・シンパパ向けのマッチングアプリ。

遊び目的で利用しているユーザーが少ないので、真剣度の高い婚活ができます!

女性は完全無料で使えるのも嬉しいですよね。

マリッシュダウンロード

まとめ

今回は、ペアーズが30代女性に向いているかを解説しました。

マッチング率を上げるコツや30代女性の平均いいね数もご紹介したので、ぜひ参考にしてください。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

>>>ペアーズの無料DLはこちら

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または